まだ眠れません。では、叔父の事

剣道6段、丈道7段、居合道7段でした。私が、小学校一年の時点で。夏休みの或朝、叔父が正装して叔母がその出立を手伝っていました。おっちゃん?それ何?これか?袋から出して、これはな、刀や!半分引き抜いて、悪いことしたら、切るぞ!パシン!と鞘に納めて出てきました。恐いでしょ私の叔父。それでありながら浄土真宗の僧侶でもありました。更には大酒呑みでした。村の檀家を参りに行くと、ボンボンどうぞとお茶が出ます。叔父は、それではない。(酒持ってこんかい!)大体、私の父方も母方も気性は荒く、大酒呑みです。私も血には抗えない自分は承知しています。

では、生活リズムのために寝ます。