Easy riderと談山神社の手直しは、

後日。気まぐれが性なので。

明日からまた仕事・・・うんざり、大体、160kmも離れてるし、2・3kmの所に精神科病院あるし・・・みたいなことを考えてしまいがちな日曜の夜です。しんどい、疲れる、それで、週末は殆ど動けない、寝て呑んで寝ての繰り返し。サラリーマンだから、仕方ないわな。でサラリーマンの皆がそうかというと、そうではなく、週末はリフレッシュしている。何故に俺はこんなに疲れるんかいな?理由は解っています。先日書き込みした、強迫傾向を私は持っているからですね。物事をきっちりとしないと気がすまない。E加減では気がすまない。そういう、人の働き方、生き方は、過剰適応になりがち。

過剰適応の説明です。自分の置かれた状況、自分に求められる使命、それを完全無欠にこなそうとする。別にそこまでしなくても・・・と周りの人が思う程、逆に言うと周りの者にそう思わせる程、自分の役目を完全無欠にこなそうとし続ける。それが、私であり、私の欠点、同時に長所でもある。でも、それは、疲れて当然。私にお付き合い頂いている皆さんの多くも多分、私と同じ傾向をお持ちのはず、と推測しています。ですから、物事はほどほどに、別に私がいなくても世界は動く、くらいのラフなスタイルで明日からの職場に向かいましょうか。

とはいえ私がいないと回らない病院に勤務しています。だから、疲れるんですね。せめてウイングマン、僚機、援護飛行、援護射撃をする精神科医がいてくれたらなぁと思いながら、何とか、寝ます。皆さんも。最期に、言えること、私がいなくても、あなたがいなくても、日は登り、世界は廻る、そのことを再度、考えて、気楽に、リラックスして、明日のために寝ましょう。お休みなさい。