先ほど部屋につき、気絶、回復!

どうも、私は、8月の終わりころ抑うつ状態になるようですね。今年の夏も同じでした。去年の日記です

H280830
実存の淵
このところ、私のこころの片隅に、紫色の、小人か、別の生き物か、が住んでいる。夢、うつつ、そんな時に出現する。それは、何かというと。俺。
何れ俺は死んでゆく、人知れず、孤独に、辛さ、苦しさを悶絶しながら、消えてゆく。そして、その映像には何か耐えられないような、悲しい音楽もついている。これは、直感だが、俺の命の火が消えようとしていると、ほぼ確信している。永遠をのぞきこもうとしても、俺はただの小さな虫なんだ、という啓示を受けているような気がする。俺が、消えても残る人、愛すべき人たち、ごめんなさい。自ら死ぬるようなことは、俺は決してしない、でも、忍び寄る死の影には抗えないとは確信しています。