第二夜

こんな夢を見た。

多分、明け方近くだったと思う。

ガチャン、ガチャン。これ、父のチェックライターの空手形を打つ音!止めてくれ、幻聴かな、耳を防いだら、消えるはず。耳を防いだ。それでも聞こえる!幻聴!止めて、止めてくれ!身体は動かないまま、翌日、目覚めた。夢だった。しかし、あまりにも、辛く、切な過ぎの夢。辛い。

 

まぁ、こんな夢も見ましたが、今はあります。それと、教授会の送別会では、こう、言いました。私は、ストロベリーショートケーキのてっぺんのストロベリーに、少しホイップを付けて食べて、後は食べない男です。肥るし。みたいな、大口叩いて辞めました。確かに、一年目は、年間の講義は、たった一時間半、二年目は、普通に講義とゼミ、三年目は週に一回の講義でしたから。

ふん、辞めて良かったわい!