私の200年後

太古の宇宙船発見、タイムトラベルの可能性を3α星人に渡してから、50年、航行をぶっ続けている。まだまだ、宇宙の果てまでは遠い。宇宙は膨張し続けているし。ま、私が残した成果は、3α星人によって、部分的に完成したようだ。全宇宙規模には至らないものの、局所的には可能になった。局所銀河団レベルで。ということは、根本的解決ではないが、いざとなれば、過去に遡ると、銀河団レベルでカタストロフ・大災厄は避けられる。まぁ、それだけでも、いいか。と思いながらの航行中、新たな報告が入った。ダークマター(暗黒物質)の本質が、解明されたこと、ホワイトホールの生成に成功したことが3α星人からの通信。三郎は理解した様だが、私には、理論的な部分はさっぱり解らない!もうちょっと勉強しよう。仕方ないわな、新しいミッションの目的の意義を理解するためには。と、学びつつ航行を続ける、私、SAKI001であった。