シリーズ、大体の草案完了の前に

私って、本当に努力とか、するのが下手だな、と思いました。昨日着いた、ヴェノーヴァ、音出すの難し!練習止めて、枕元に、ほったらかし。

またもや、Play back. 27年前精神科医になりたての頃でした。当時から、恩師である、I 先生に質問。何故、他の科から精神科に移ってくる医者は多いのに、精神科からは、他の科に移る医者は無いのですか?お前!解らんか?水は高い方から低い方へ流れる。それと、同じこと。使う薬も数は少ないし、特殊技術も要らん!そうですか。じゃ、僕は医者としては一番低い所に居る訳ですね。そうゆーこと。最低。

昨年、非常勤の精神科医にその話をすると、そのとおりですよ、僕達は水の一番低い所、海ですよ。海!

そーかなー?そーだね!