先ほど覚醒しました。

昼夜リズムむちゃくちゃ!1/9までに修正しないと使いもんにならんな。つーことは・・・ま、それはさておき、三郎2の様に、一般的には、単体の精神科クリニックは、うつ病圏の治療が中心になります。入院可能な精神科病院では、統合失調圏中心に、同時に、外来も統合失調症圏中心になりがちです。私の勤務する病院は認知症疾患専門ですので、入院する方は認知症関連になりますが、外来は何でもありです。入院する方は当然、御高齢、平均的には85歳位でしょうか。当然、身体的な、疾患を持って入院する方や、入院後、発症する方も多々居られます。ですから、あの、ガッチャマンみたいな、常勤の内科医は、本当に有難いですし、必須です。もし、なまくら刀みたいな、精神科医と内科医のコンビなら、病院は機能しないでしょうね。とは、言っても何となく機能して行くのが、実情ではあります。実のところ要は、如何により良い医療を実践するかが、病院の使命ではありません。病院は経営が成り立ち、存続すればそれだけでいい。より良いは私の使命と、心得ています。何故なら、私は、自分が関わる以上、恥ずかしい真似はできない、私の細やかな誇りの実践の場が職場だと勝手に理解しています。ですから、1/9に向けて体調も整えますね。では、唐突ですが五話!