求道の旅 9

下宿で目覚めた、寒いなぁ!ということは、高野・竜神スカイラインは雪まみれのはず!入口は閉鎖されてるけど、脇道からは入れる、行こう!俺は22歳。何でもトライ!で当時乗っていたホンダのTL200,トライアルバイクで出発、現地到着。やっぱり!雪まみれ氷まみれ!ワクワク!バイクは軽量でシートも低い、薄い雪の上なら、難なく走れる!でも、突然アクセル、ブレーキをかけると即、転倒!そろーり、そろーりと走り始めた。これも、単車乗りとしての修行の一貫!面白すぎて!ツルツル滑るし、そこをカウンター当てながら、走る。こけても周りは雪、全然痛くないし。(今から考えると、動けない状態なら、凍死でしたね。)良いなあ!空気は清み渡り、一面銀世界!気持ちいいなぁ!身体使うから、寒くもない!更には、自動的にライディングテクニックもあがる!大喜びで遊んで、下宿に戻った。今日は楽しかった!樹氷呑んで寝よ!(当時、サントリーから茜ちゃんキャラで、でていたウオッカ、あったと思いますが、ウイスキーNEWSみたいなのかも?何せ、安くて強いめの酒をのみました!)布団は暖かいなぁ、俺は幸せ!と思い眠りについたのでした  まる