おはようございます。昨夜の

思い出 6で思い出しました。その頃、私は爆竹遊びに友達とはまったいました。マッチで火を点けて空中に投げる、迫力ありました。ある時、投げようとすると、右耳の横で爆竹が爆発、耳がツーンと痺れました、以降は、百円ライターで火を点けて投げてました。ある時、薬局で、塩酸か、硫酸を買いました。何に使うの?科学の実験です。はい、どうぞ。友達と川辺に行き、持って来た、アルミホイルに酸を入れようとしました。なにするん?と友達。水爆、と私。えーっ?まぁ、見とけって!百円カプセルに水素と爆竹を入れての爆発を狙った訳ですね。核融合の水爆ではありません、酸を入れると猛烈に反応、息ができないくらい水素発生!無理!普通にカプセルに爆竹を入れて川面になげました、大爆発と水しぶき!まあ、これでよしとしよう。で、そんな頃に釣りの事故、山を降りて公衆電話から、母に電話、あのな、僕ケガした。手が爆竹でなくなった?えーっ?そんなことない。良かった、帰っといで。丁度、その日には、爆竹で手が飛んだ中学生のニュースがTVで流れていたらしいです まる