多分、明日は、シリーズ以外、

こんな、話もすると思います。今NHKファミリーヒストリーみてました、昨日、母から聴きました、父方祖父は、多分日清戦争だと思いますが、二等兵!と思ってましたが、伍長だったらしいです。二等兵が普通です。一等兵、上等兵、伍長ですね。それなりの男だったんですね。それと、母方には近衛兵騎兵が居たと聴いていました、祖父の弟だったらしいです。近衛兵といえば、天皇陛下の直近の護衛隊、中尉だったらしいです。どんな、階段も、崖も登ったらしい、あんたと似てるな、血は争えんな、と母の言葉。しかし、身長は180cm位、男前で、かっこ良かったらしいです。祖父は185cm位あった、今の私は165cm位、全然違いますね。多分、母方は、日露戦争の頃。明日は、そんな話しも交えながら、書き込み予定です。本当にお休みなさい。