この私のブログのメインテーマ

平成方丈記でしたよね。で、思い出しました、昭和天皇の御崩御が流れた時。当時、私は最初の医師国家試験の直前でした。ですから、私の精神科医局への入局は平成元年。医師としての経歴は平成二年からです。で、不謹慎のそしりのお言葉はあるかもしれませんが、敢えて書き込みますと、私は天皇の御崩御が相当打撃が、あったからですね。合理化するな!と言われるでしょうが、本当の一面もあります。昨日の最期に記しましたように、両親の父、親類はどちらも、陛下のために生きて、戦った男達だった、私は、その孫ですものね。で、この方丈記の行方や如何に?解りません。私が解らないのですから、皆さんには、もっと解らない。当たり前ですね。まぁ、難しいことは、考えず気楽にお付き合いください。