で、昨夜の地球の重力問題。

每日約1kgの隕石が、30億年間、地球全体に落ちているとすると ↓

365×3,000,000,000
=1,095,000,000,000
1,095,000,000,000÷1,000
=1,095,000,000

1,095,000,000トン即ち約11億トン地球が重くなっている。これは月にも、同様ですが、大気がないので、隕石は燃えずに衝突、もっと重くなっている筈、とゆーことはこのニ天体はお互いの重力の増加から、近づき、何れは衝突、合体。元は地球の一部が割れて、月が出来たとも言われていますから、再び合体といえるかもしれませんね。それと関連して、一日は24時間、しかし、人間の生活リズムは人により違う様ですがピッタリ24時間ではない、サーカディアンリズムといいます。私のリズムは明らかに24時間ではない。ピッタリでないのは、多くの人にもありますね。それは、地球、月、太陽の間の距離が重力の変動等で変化し、回転速度も変動しているからと考えています。では、わろてんか最終回見てから書き込みますね。