時間遡行 7 

えらい目にあったなぁ。まるで俺狙い射ちに見えるわな?では、一気に120億年前にジャンプする!レディ達宜しく頼む。ラジャー。で、空間座標は?この場所で。宇宙は加速度的に膨張している。しかし、宇宙の中での座標点は変らない筈。筈?筈でうちらを120億年前までジャンプさせるんかいな!アホ!すんません。でもするしかないやん?そうやな!では、発進!

程なく、120億年前の宇宙に、ジャンプ完了。な?俺のゆーとーりやったやろ。うん。しかし、何じゃこりゃ?予想はしていたが、星まみれ!綺麗だなぁ!宇宙がまだ小さいから星の間隔も狭い、また、生まれたての青色の星が多く、諸銀河もまだ、形成されていない。我々の太陽はまだ生まれてもない。40億年位経って誕生予定。重力には注意!はい。諸計測を行なった。どんな情報を得たか?言えません。極秘事項ですから。(つーか、もはや、私の想像力を越えてますし(笑))んー、次は何時にジャンプする?うちらに聞くんかいな、あんたの仕事やろ!はい、すんまへん。では、匍匐前進的に、一億年ずつ時間遡行!それと放射線量は、指数関数的に増す筈、シールドはこれからは、MAXで!シールドの限界が来たら、元の時間に戻ろう!ラジャー!では、発進!