謎の円盤UFO一話、見終わりました。

やっぱり、かっこえー!&スマート!ストレイカー最高司令官!演じるエド・ビショップは、

イギリス・アメリカ合衆国を主な活動範囲とした俳優。本名はジョージ・ヴィクター・ビショップ 。1932年6月11日にアメリカ合衆国ニューヨークのブルックリン・ベイリッジ地区で生まれ、2005年6月8日朝にイギリス・ロンドンのキングストンアポンテムズで亡くなった。 そうか、もう亡くなってたんですね、合掌。

で。一話で判明したこと、たまたま、捕獲した、敵生命体。ま、それは、さておき、たまたま捕獲が大事なんです。3α星人は、別の宇宙に旅立つ準備中でしたよね。これは、スティーブンバクスターの虚空のリング、ジーリーナイトバードのまるパクリです。絶対の強者、ジーリー、実は宇宙規模で敵フォティノバードから逃れるために、この宇宙を去ることに。人類はジーリーナイトバードを一台たまたま捕獲。その性能たるや、パイロットが、正気を保てない程のもの、太陽系を抜ければ、次には球状星団の中へ、次には天の川銀河を遠く見渡す宇宙へ!私はそれをまるパクリしてるんですね。まぁまぁ、現実には何もパクリませんけど。