機動戦士 ギンダム2018 4

カトーより戦友達へ。親愛の情を込めて。再びこの宙域で君達を待っている。スターガストバックス計画の成就のために。何としても、レンホーの、野望を打ち砕き、新しい宇宙の秩序を打ち立てようではないか!私はこの宙域で君達精鋭の集結を待ち続けている。親愛の念を込めて、ウナベルカトーより、友人達へ。

私は、元、カトーの部下、先の大戦で、右手を失い、とある中立地帯の惑星の地下で、ジャンク屋兼修理屋を営んでいる。決した豊かではない。妻は、そんな私でも命があった事だけを喜んでくれて尽くしてくれている。カトーからのメッセージが届いた、嬉しかった、妻は、そのことを知り、いつ私が戦列に復帰するかと心配している、私の命だけを案じている、出撃におびえている。実は、私は、更に地下工場で、元搭乗していた、モビルアーマーの修理もしている片腕用に改造を加えながら。出撃準備をしている。そこに、レンホー軍のある青年将校が、現れた。その、経緯と、彼との活動をノートにしたためている。

続く。