こんばんは。鶴竜、負けました。

後出しジャンケンみたいにずるいですが、鶴竜は勝つ時は、目を見開いていました。今場所は、大体白目が見えないのに勝ってる?でした。白鵬は予想通り。ところで、昨日の医局旅行の相撲で思い出しました。私は、小学校の頃から、相撲は強かったです。父も強かったらしいですから、血でしょうね。腕相撲も。勿論、無敵では無いでしたが。しかし、空手、剣道等の離れて勝負するものとは違い、体を合わせての勝負、柔道、相撲、腕相撲は、組んだ途端に自分が勝つか負けるか分かるものです。組んだ途端ですよ。大体は当たっていました。腕相撲、十年前くらい、モトクロスの私の作ったクラブの追い出しコンパの隣で、籍をおいていた空手部のコンパ、私の頃の元師範と息子さんの現師範が、居られました。挨拶の後、今の現役部員の中でいっちゃん強い学生と腕相撲勝負させてくれません?しました。勝ちました。そういえば、最近は、002と勝負してませんね、今週してみます、いくら何でも負けるでしょうね。