機動戦士 ギンダム2018 7

いざ来た。モビルアーマーウナギュームにて、このサロモンの海の宙域に。かつて、大敗した、英霊達の魂の眠るこの場所に!もうすぐレンホー艦隊の観艦式がとり行なわれる、そこを核弾頭3発で一気に殲滅して、我が友、英霊達への手向けとせん!呼びかけに応じたかつての部下達が応援に、馳せ参じてくれている。私はこの一事をもってウナベルカトーたる、男となる。来た、なすべき時が!  ?カトー!貴方のしようとしている事は間違っている!ゴウ ヒョウキ中尉だね?私は私の信じるもののために事を成す。君も将校なら、わかる筈だね。うるさい!こうなれば、勝負、待っていろよカトー!いや、待て無いね、今、観艦式がとり行なわれている、君は間に合わない!私は撃った、核弾頭を3発連射!艦隊の7割は消滅した!鎧袖一触とはまさにこの事である。残る3割のために用意しておいた、太陽光反射ビームミラーが残存艦隊に照準合わせ中。早く合わせ撃つこと!了解!  おのれカトー!ゴウ君かね?来たまえ、いざ、勝負しようではないか。他の者は手出し無用、男と男の勝負である!  来い!ゴウ!

続く。