精神医学:日々の発見 26

当院は認知症疾患専門の病院、しかし、外来では、全ての精神疾患を私が診ています。病院にmailがありました。10年前位に、かつて、当院にうつ病でかかっていましたが、治らないので、その後、色んな病院を転々としました、でも良くなりません。今は、ある病院にかかっていますが、良くなりません。認知症以外でも診てもらえるでしょうか?でした。OKやで、事務長を通じて、受け入れ。今日の受診でした。先立って、想像していました。多分、かつて、書き込み済みの初期Sc.の症状があるだろうなと。診察しました。矢張り重症のうつ病で、初期Sc.症状がありました。で、書き込み済みの3種を抗うつ薬と処方しました、来週、再度診察予定にしました。さて、どうなるか?まぁまぁ、かなりの自信はあります。で、今日、思い当たりました。初期分裂病の概念は約30年前に、日本人が提唱し、今や、省みられなくなった概念、それを、うつ病の半分以上の治療に実践しているのは、私だけ。日本で省みられないなら、世界でも同じ筈。とゆーことは、世界でこの、症状をもったうつ病を治療できるのは、私だけとゆーことに、なりますね。自信過剰ですが。

それと、もう一つ、先週、私の採血結果で、肝臓機能、全く問題なし、といーましたが、尿酸値は割と高めでした。G1号もかなり高いですね。で、尿酸値が、高いと、痛風、激しい関節痛等が出現します。多分、酒ですね。とG1号。私は尿酸値を下げる薬をフルに1週間のみ、昨日採血、今日結果が出ました。しめしめ!半分以下の数値に!正常値の中でも低い方!彼に見せよ!えーっ?そんなに効くものですか!でした。後は、医学忍者隊に書き込み予定です。また、怒られる!