万屋 銅魂 19

スナックオフセで、呑みながら、相撲を見ていた。婆さんは、塩舐めながら、くいいって見ている。婆さん!そんなに昂ぶっていたら、頭の血管ブチ切れるで!うるさい!さぁ、これから、平幕、橿ノ心対、二幕休場していた、横綱灰鵬の勝負。婆さんは橿ノ心が勝つに決まってるわ!今まで、全勝&男前!いーや、ちゃう、灰鵬やな!段々調子が上がって来てる、一敗やけど、俺には分かる、練習そんなにせんでも、走ってるうちに筋トレしてるんと同じや!俺はレースで、その経験あるで!ほたら、掛けるか?銅太郎?5000円?えーでルワイス!あんた負けたら、家賃の滞納分と含めて、505000円やで!えーで!俺が勝ったら、495000円やな?そーや!勝負!橿ノ心が勝った!えー!はい、505000円やで!ちょーだい!それと今日の酒代!まぁこれは無しにしたるわ!婆さんごめんなさい、持ち金四円!待ってくれへん?あんたは、病院から、脱走したんやな?そーです。借りて来ます!どーしょー?

続く。