アベノの帝王 2

お父ちゃんまた、集金も出来んと、大酒飲んで、帰ったきはった!腹立つわ!うちは、昼間は、洋服作って、晩は夜通しミシンかけて、セーラー服作ってるっちゆうのに!借金、五十万?10日以内に?どーしょー?あ、そうや!アベノに仏の銅次郎はんっちゅー、金貸しがおるってきーたわ!来た!旦那はん、うちに五十万円貸してくれへん?また、そんなはした金かいな?えーけどな、であんたどっから来たんや、岸和田やで!ほたら、わいの近所や!懐かしいで!でもな、十一の利息は、はろてもらうで!返されへんかったら、スープの海に沈んで貰おか!あんたやったら、たこー売れるわ!返します!うちはこ~見えても、ちゃんとした、洋裁師やねん。絶対に儲けて返します!十一やで!はい!とはゆーたもんのなぁ?洋服売れるかなあ?その日に近所のおばちゃんが、来てくれて、あんたにうちのワンピース作ってほしーんや!来てくれた、生地選んで徹夜でミシンかけて、作った!おばちゃんは偉い喜んでくれて、近所のおばちゃん、親戚連れて来てくれた!うちは朝星夜星でミシン踏みまくった!10日で六十万稼いだ!銅はんとこに返しに行った。そか、ほんだら、利子はえーわ!五十万で。あんたやったら、高う売れたんやけどな!もう、こんなとこ、来るもんちゃうで!べっぴんさん!おーきに、あんたは、ホンマに仏さんや!千田はん! まる