銀河鉄道の夕方 2

カンパネルレ?アンタレス綺麗だったね。うん、でも、サソリ座、散開星団球状星団も、いっぱいあって、綺麗な星空見たいな!で、サソリ座の尾の辺り、射手座は銀河系の中心方向だよね?そうだよ、中心には、巨大ブラックホールがあって、全てを飲み込んでしまうと考えられてるよ。そこに向かうのかな?車掌さんの言うにはそうじゃないみたい。この銀河鉄道は、銀河中を飛びまわって、何れは?らしいよ。で、次は?オリオン座方向のM42とM78星雲の星の駅に着くみたいだよ。それじゃあ?地球を通るじゃない?地球にも寄るそうだよ。そうだね、もしかしたら、僕達は、大和武尊が白鳥になり、大和、故郷を周りながらどこか、遠くへ飛んでいくようなものかもしれない・・・