淡い思い出の名残り 41

三三七拍子の体育会系の放送見てて、思い出しました。私が大学6年、入局する、医局を決める。空手部は産婦人科が、モトクロス、二輪会は整形外科が教授。普通は、そこに。しかし、私は考えましたが、初志貫徹、精神科の説明会に出ました。当時の助教授が、君は幾らぐらい金欲しい?月に?いえ、僕は将来より、今の10万円の方が、大事です。それなら、明日、貸したる!来なさい。ありがとうございます。それと、当時の講師、体育会系会を作った最初の会長。ふーん、モトクロスねぇ?今では何でもクラブになるんやな?!何ゆーてるんですか!僕が幾多のレースで優勝し続けて、日本一にもなった!実績も十分!クラブになるのは当然ですよ!そーか!と言って、横向いてました。(私が医局旅行で、相撲で負けた人、今は教授です。)で、当時の教授。?大丈夫かな?何ゆーてるか、さっぱり分からない!ま、えーか。精神科医になるのは自分、自分の決意は自分で貫く!

続く。