話は急転しますが、私は、数字

覚えるの得意ではありません。昔からです。叩き込めば、叩き込めんことも、無いとは思いますが。で、学生時代から、よく使ったテクニック、語呂合わせです。医師国家試験でもアホ学生用に、語呂合わせ集みたいなのが出てました。当然私も使いました(笑) で、その癖は抜けず車を運転していても、万が一の事故に備えて、前方車両のナンバーを覚えます、数字だけですが。(県、市は判別します、覆面パトカーかも知れないので(笑))例えば、8150はいごれー、よーそんな気色悪いナンバーに乗るなぁとか思いながら、同様に、2890じばくれー、とか、0083、83入りの車は黒のベンツが多いですけど。私の電子カルテのログインナンバー、院長のログインナンバー、私自身のカルテナンバー8480はワシワレ、鷲だ俺イメージですね、大鷲のケンG1号ですけどね。マイナンバーも同じ様に覚えています。しかし、マイナンバー?あんだけ、労力使わせて何に使っているのか?分かりませんよね。ちょっとえー加減にせーやですね。これが、語呂合わせの着地点です。