舞台

婦長!でな、この前入院させた、20歳の女の子な、最初は、父親からの性的虐待PTSD、続発する抑うつ状態として、対応してきたけどな。段々と統合失調症の症状が、丸出しになってきた。なぜならばな、外泊したい、何処に?  ・・・の回答やった、それ普通は、人に言わん、それ、当たり前。当たり前の事が分からない状態、それはな自明性の喪失、統合失調症の特徴や。だから、認知症の病院になってるけど、元は普通の精神科病院、長い視点で診てさしあげるんや!はい、分かりました、分かります。流石、A病棟婦長。 これも、外来第1診察室前の、事務室の出入り口で、しました。待合室に誰もいない事を確認した上で。舞台です、誰のための舞台?事務職と私の読者に対する、私の知識と、演技力を提示する、舞台。精神科医とはいっても、対人的仕事、人の心に響く、演技をして、知識、技術、おのが人間性を表現しなければならない。それが、私の仕事と考え、行動しています。