大丘越前 辛い裁き、しかし

大丘越前の守である、皆の者!面をあげい!ははぁー。そなたが通称お猿小僧かむいこと、伊賀の国のカムイであるな、さよう相違ないか。ございません。そなたの行いし狼藉、御金蔵破り、石に変えると百万石に至る。これは、一国をつくれる程のもの。本来なら、八丈島送り、手に焼印が残る程度の罪ではある。が、額が額。断じて捨て置けぬ、従って市中引き回しのうえ、火炙りの刑とする。承知致しました。守様!守様!かむいに左様な刑をやめてくだされ!皆の者静まれ!人払いをせよ!カムイと二人だけ。そなたなら出来る!己が、出来る術を使えばのう。使うのじゃ!守様!ありがたき御言葉!やります。土下座はせんで良いぞ!私のワールドにその様なものは元来必要ない。はい。 では、再び人払い解除じゃ!沙汰は変わりなし!これにて一件落着!守様!人で無し!申した筈であるぞ、一件落着である!ははぁ!