フランダースの犬改

ネロ!あ、アロア!どーおー、コンテストにむけて作品は進んでいるの?うん、割とね。黄色いセーターを着たまま銭湯に入る幼児(男、当時は。)。わー!面白いけど けど何や?コンテストは面白さの競い合いではない、芸術性よ!そうやなぁ?十分芸術性あると思うけどなぁ?駄目!これじゃ駄目!もっと考えるのよ!大体あんたの名前も悪い大量虐殺のローマ皇帝の名前!全否定かいな?私は貴方のお嫁さんになって友白髪まで幸せに生きたい!そのためには銭や!銭がのーたら、なーんもできん!銭の花は赤いそのためには血流す覚悟で、臨むんや!コンテストに優勝したら、百万円!それを取るか、パトラッシュとともに教会で天使に見守られ天に召されるかや!アロア、分かった!考えてみます。銭は必要やな!当たり前やろ!

どや!アロア!パトラッシュにアロハシャツ着せて、フラダンス!かーいー&うけてるで!帽子で金集めたら、今日だけで、一万円月にしたら三十万円!ネーロー!流石あたまえーなー! な!ここはハワイ、受けるやろ!そやな!日本のOLも来るしな!大儲けや!コンテスト!あれでえーんとちゃう?出したれ出したれそのまんま!アロア、あんた割とイケイケドンドン?そやで?知らんかったん?今知った。ほたらな、肝に銘じとき!はい。で、何で僕達大阪弁?分からん?作者が大阪人やからやろ! フラダンスの犬 おしまい。