それと、今日の新患の方、CT画像

上ではノーマル、70代の方でした。推定スケール25/30以上でした。結果27点でした。御家族に説明。全然異常ないです。いえ、なーんにも、しなくなったんです!そりゃまぁ、年もとりゃ少しは、活動性も落ちますよ。いえ、なーんにも、しないんです。そーですか、では、お母さんの診察を。丁寧に挨拶され、宜しくお願いします。ほら、表向きしっかりされてるじゃ無いですか?いえ、取り繕うのだけは上手なんです。食欲も落ちてるし!あのね、取り繕えたら、十分ですよ。周辺症状で、発動性の低下即ち意欲の低下、何もしなくなるはありますが、そんな印象でも無い。普通とゆーより、しっかりされてますよ。あーんまり、高い目標設定を親に求めるとそのものが、お母さんの負担になりますよ。そーですか まぁまぁ特殊な薬物療法は必要ありません。かるーく、食欲が出て、意欲の改善作用のあるお薬は処方します。はい あの、私、物事を軽くみているのでは無いですよ。今のお母さんに、適切と考えられる処方を真面目に考えての処方です。もーっともっと、特殊な処方は幾らでもありますが。はい。薬の説明をし、待合いの御家族を見ました。普通でした。