精神医学日々の発見 非定型的

私がうつ病で入院していただき、短期間で退院された方、長女様と毎回、来られます。おどけた顔で辛い辛い辛い!ハイテンションにしてください!そんな薬は、無い、不法薬物だけです。気分の改善する薬は、既にフルに投入してますよ。ハイテンションになりたいとゆーこと自体が、既にハイテンション!抗うつ薬の副作用かもしれません!止めましょうか?やめてください!ハイテンションに!娘さんは横で笑いながら、お母さん、何が辛いの?わからん辛い!笑って見える。うーん、どうしましょう?も一回入院?嫌!ハイテンションに!ムリムリムリ、無理!で、今出来てる事は?掃除と洗濯と料理だけ!その他は?何もしてません!寝てます!TVは?時代劇が好き。大岡越前水戸黄門銭形平次!特に加藤剛さんが好きだった!背も高いし!私は?嫌い!背が低いですからね。お母さん!お父さんも低い!そーだったの?そう嫌い!そう?あの方は、本三冊出して、深い考え方、哲学的とも言える方でした。その本でも?読めない!そしたら、私のブログ3つともパロディにしたのがあります。ネット接続可能な横のパソコンで、見せました。短いから、すぐ読めますよ?その位なら!どうしましょう?耐えてください!同じ薬で!はい。笑いながら退室。漫才みたいな診察本日二件目でした。先行する方は、書き込み済みの嫉妬妄想があったけど、今は全く無症状、認知症でも無くなった方です。 非定型的な状態の方でも、根気強く、対峙し続ける事が、大事と心得ています。