半分、青い。最終回。まぁ

良いのでは?泣かされんかったから、お母ちゃんとこいかんでも良かったし。一点、律、盗癖あるな!勝手に短冊、またとった。律のそばにいられますように。ま、えー愛の物語でしたね。  続くチコちゃんに叱られる、新幹線は何故、半分青いの?それはね、会議室の机の上のタバコの箱の色!私はすぐ分かりました。ハイライト!父の吸っていたタバコ!よく酔った父から、100円玉?かな?渡されて、買ってきてくれ!はい!パパ!ハイライトデラックス、赤い印刷、ちと高い。これでは まえーか!ありがとう。パパにはデラックス吸って欲しかったし。でも基本 ↓
f:id:SAKI001:20180929122114j:image

初めてのセロファンばりのタバコだったらしいです。で、この色で行こうと新幹線の半分青いが決まったらしいです。半分白いは、ブレーキシステムが、鉄粉を撒き散らさなくなったので、白OKだった様です。