わかりましたのランクってな?

分かりました、貴方の言う事には、レベル、ランクが、あるんとちゃうかと、考えてん。先ずは、俺が、何か、言うとするやろ?分かりましたとゆーわな。それには、こんなレベルがあると、思うねん。俺の日本語が分かったレベル、意味が分かったと云うレベル、俺の真意が分かったと云うレベル、次にはそれを元に他の事にもそれを反映させて、それせなあかんな?と云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベルやな。先生、それ、凄いですね、4つのレベルですね。先生が読まずに捨てる医師会報に4つのレベル、書いてられましたわ。1 能力あり、努力あり 2  能力あり、努力なし 3 能力無し 努力あり 4 能力無し 努力無し この4つがあるらしいです、成程と思いました。俺は 1 やな。努力とは敢えて云わんけど、臨床で実践的にしてるわな、ブログでは、ちと書き込みしてるけどな。そう!努力してる人は私は努力してるは、強調しない。まぁまぁ俺は、全世界に向かって発信してるけどな、別に俺は努力してます!とは、思ってないし、そーゆー書き込みでも無いわな。日々の発見みたいに。それです。私は、3  能力無し 努力あり そやな!納得せんといてくださいよ!でも、えー事書いてられるなと思いメモしました。それやん!能力の有無は分からんけどな!ガクッ!まぁまぁ!努力してるやん!メモする努力。そうですね。 でな、4も居るわな?そいつは、自分で、いけてると思ってるわな。そのとーり、4も居てますね、割と多いですよね。そやな、かなり多いな、これ読んでも自分の事とは思わんやろな、もし、読んだとしてもな!まぁあとで纏めるわ!(  後に追記しました。後のG1号の書き込みに関しますので。 

私が何かを言うとします。はい。との返答があったとしても、その、理解されるレベルには違いがある。そのレベルです。

 

1 私の言葉、それを元に他の事にもそれを反映させて、それを成すべきと云うレベル、まぁまぁ一を聞いて十を知るレベル

2 私の真意が分かったと云うレベル

3 意味が分かったと云うレベル

4 日本語が分かったレベル

このレベル、了解1から4段階、了解レベルとします。以降使います。次に、

 1 能力あり、努力あり 

2  能力あり、努力なし 

3 能力無し 努力あり 

4 能力無し 努力無し 

能力と努力レベルとします。従って。以降、了解レベル、能力・努力レベルとして、今後、使用しますね。

 )