おはようございます。5時に起きて

7時過ぎまで、ウトウト寝ながら、ニュース聞いてました。世界では自国主義、反移民が広がっている、人種差別も。移民が来ると仕事取られるみたいな意識が強いみたいです。誰が来たって自分を磨いて特殊能力持ってたら、仕事は取られません、それしないで移民反対、人種差別、銃を持とう、何か、違うけどな?我が国、の景気回復は見た目だけ。労働者の給料は上がらない。経営者は将来への先行き不安から貯め込む、で労働者には、儲けは還元されない、これも分かります。どちらも痛い程。世界経済が、政治の揺らぎと、平行してるからですよね。矢張りマルクスは泣いていますね。この、講談社まんが学術文庫 創刊の辞 1918年4月 末尾にありました。今朝、読みました。感動と共感を覚えました。おいおい、御紹介します。ホモデウス的です。反して、前半の書き込みは、無用者階級的です。出勤準備、進めます。