今朝の朝イチ、うつ病特集でした。

私の元部下が、解説。多分准教授位にはなってるんでょしょう。皆、偉なってるんやな?偉なって無いのは俺だけやんけ!まぁまぁ、それは置いといてっと。彼は極真当な事を語っていました。基本、抗うつ薬は、一剤から、それを、治療用量まで、漸増し、駄目なら、他剤併用か、切り替えるか。普通ですね。しかし、番組で驚いた事、一回に、20錠!えーっ?そんなんありかい?しかし、思い返してみると、そう云う処方の医者もありました。で、効果?無い!信じれんでしょう?でも、有りましたし、有ります。抗うつ薬から、は外れますが、昨日、私の外来予約の方、時間になっても診察室に来られない、なぜ?あの、気持ち悪く吐気で、休んでられます。朝、風邪気味で、少し咳があったので近くのお医者さんに行くと、これ、処方されました、と御家族。えーっ!ただ咳だけで、14剤ぐらい処方されてました。それは、吐き気もでますよね、私としても、何が悪いか分かりません。そーですよね。で、診察に。明らかに顔色が悪い!咳あっただけでしょ?はい。夕方からは飲まない事をおすすめします。はい、そうします。私の処方は、出しますが、最小量以下ですよ。はい、良くなってました。退室後、吐かれた様です。酷い医者おーすぎ!