今晩は、今日の午後の外来の一例

既に書き込みです。御長男と来られて、初診時は被害妄想等の夜間中心のせん妄が出現、処方して、外来のみで安定。御長男が、これから、悪くなった時、先生お願いできるでしょうか?しますよ、当然。母親は先生を信頼してますのでの方でした。常の様に、落ち着いた様子。あ?先週の予定?でも残薬はある筈?あの、先生、と御長男。先週私が帰るのが遅くなり、帰ると、母親はもう寝ていて、起こしてまでも?と思い寝かせてました。すると、途中で起きて誰かが、監視していると不安がりはじめました。飲めば、安定しました。そうですか。適切な睡眠薬だけでせん妄状態になら無い方も沢山居られます。最小限ですから。はい、お願いします。処方は既述の⇩

高齢者の不眠、せん妄対応 

エスゾピクロン2mg1T、ラメルテオン0.8mg1T 寝る前に服用。のうちのエスゾピクロン1mg1Tで処方の方です。