先程部屋に着きました。相撲

見ています。一事に囚われていると、怒りのみに飲みこまれそうになる。では、まず、整理して、その後は、相撲観戦に集中します。

私の怒り其一、元常勤医師の怠惰さ。何度指導しても応じなかった。それを、匿名で物語にした。そのまま。実は脚色はしてません。そのままです。事もあろうに、私に自らの怠惰を顧みないで、金銭の要求があった。応じました。面倒くさいから。でも、不当な請求、全く納得はしていません。

私の怒り其二、結局、先生方、二人の問題ですからと捨て置いた雇用者の対応。一月見ていましたが、何ら、彼に対する対応無し。一日寝ている部屋を提供している。一日中、私と内科医が、心と身を削って働いているのに。同じ、給与ですよ。能力給、年功序列制度すら無い。同じ!彼と。私、及び内科常勤医は、相当程度の知識、技術のある医師の筈です。それが、彼と同じ?更には彼を擁護するか?許せ無い。

その他にも多々、憤りはありますが、先ずは、この2点で一旦整理を終えます。

相撲観ます。