部屋に帰る前、母の部屋に寄り

ました。あんたわよ、相撲も、見抜けるんやな?相撲してへんのにな?直前相撲予報士、賭博にも何の役にも立たんわな。でもな、お母さん、俺は小学校でも、医局に入っても相撲強かったやん?まぁまぁ柔道してたからやけどな。小学校の相撲といえば、お父さんの自慢は、お父さんはねぇ、相撲強かったんだよ!いつ?小学校の頃!ふーん、小学校の頃ね?口には出さんかったけどな!そーよなー!面白い人やったわよ。それとな、自分で運動神経抜群ってゆーてたわな?ゆーてた!器械体操も抜群とゆーてたわな?高校時代に。で、何出来たん?って聞いたら、鉄棒から前向きに飛び出して、後方宙返りして、立ってたとゆーてたわな?ゆーてた!そんなん出来る訳無いやん?俺も試そうとしたけど、無理!お父さんにそれ出来たと思うか?思わん。面白い人やったわな。そやな。部屋に戻るわ疲れたし。気を付けてな。はい。