昨日入院されたレビー小体型認知症

の80前の女性、平成18年から10年位焼酎半升900cc日本酒にしたら一升よりちと少なめ、頭部外傷で入院していて施設入所、平成28年以降呑んでない。脳は殆ど萎縮無し、頭頂葉のみ萎縮、海馬は普通。11/30、予測値20以上でしたが、被害妄想、伴う興奮等あり、長女様から入院希望。御本人に説明し、でね、入院をお勧めしますよ?私もそう思います。入院させてください!で説明を受けた書類にサインして、入院されました。普通の方には見えて穏やかでした。折も折、今、統括からTEL、何やねん!あのぅ、御長男が施設とダブル払いになり退院させたいとゆーてますけど?退院しかないわな?でも御本人も、入院したい、と言われてたよな?そうなんです。まーしゃーないわな、退院してから、泣いてもらいまひょか?って、万田はんみたいですけど、こんな事日常茶飯事ですわぁ、御本人を取り巻く家族間の意見の相違の板挟み!しんどいなぁ?