で、今日の入院、レビー小体の方

二週間前に、退院後、直ぐに大声が治まりません!と施設入所された方でした。88歳女性。退院指示は、当院に来たばかりの女医さんでした。看護記録を診ると、退院の日まで、声出しあり、でした。 で?変わりません、先生にお薬増やして貰いましたが、今日、今は穏やかですが。分かりました。私の責任です、再度入院して頂いて、再び施設に戻って頂く迄、私が診ます。御願いします。と御家族と施設職員。普通に静かでしたが、時折、あー!と大声が。これでは、周りの入所の方は困りますよね?はい。でした。 で、昨日、入院された男性、今日は穏やかで、笑って語られると看護記録にはありました!えーっ昨日は話も出来無いレベルだった。薬微調整して、今日かいな?しかし、御飯はあまり食べてない、では、これとこれ、月曜には、完食確認できる筈。 で、今日の事前情報では、突然家から散歩に出て、帰り道が分からなくなって、警察に保護される事、数回の女性?これって、入院必要に決まってるやん?これからの季節凍死するやん?とケースワーカーに。それがね御主人様が、それあまり、認識されて居なくて、入院は希望されてません。付いてきている、ケアマネージャーは先生と同じ意見ですが。そしたら、皆いっぺんに入室!してもらいました。御本人は、ここが何処かも分からない。御主人様に画像を示して、こうこうこうゆー、症状がありましたよね?はい、といーながらも、下を向いて、私の説明に、首を横に振っている。では、処方しますね。飲んでくださいよ、のまないと治りません!はい。と言われましたが、多分飲ませないとよんでいます、しかし、私に出来る事は、ここまで、家族も、本人も納得しなければ入院は出来ませんから。多分、結末は 言えません。