福山雅治さんの長崎県軍艦島

見てました。 ググりました。Wikipedia(画像処理してます)⇩

端島(はしま)は、長崎県長崎市(旧西彼杵郡高島町)にある島である。明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していた。しかし、1974年(昭和49年)の閉山にともなって島民が島を離れてからは、無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている[2]。「羽島」とも書いていた[3]。
f:id:SAKI001:20181123093308j:image

今では廃墟。当時、世界最高層の鉄筋コンクリートのアパート。後、数年で、崩落するらしいです。かつてから、私はインフラの老朽化、百年後、考えて造ってるんかいな?と書き込みました。!そこに、住まん様にしたら、良いではないか!朽ち果てるものは朽ち果てるに任せる。別の場所に住む。敷衍しますと、東京都が100年後に日本の都である必然性は無い、遷都すれば良い。新しいインフラを造れる場所に、例えば三重もあり。しかし、大阪はなぁ?既にインフラ満杯、大阪都構想はNonsenseだったとは思いますけどね。今日は夕方、その辺りで、002とやり合う予定です。誕生日の花向けですね。