平成方丈記 5月分

2018-05-01
おはようございます。昨夜は、
最終書き込み後、寝てしまいました、すみません、何れ。で、今日から、クールビズNHKで、言ってますが、まだ、少し寒いです。21.8℃。昨日は、ビールの写真出しましたよね、それに関連して、あかんやろ!mail続出。だから、口つけただけやって書いている。後の受け狙いの写真、動画のための前振り。他の二人にしても、私が持っていた、チェッカーで0.00 になってから、帰った。一昨日の三人の写真は、帰りの写真、赤くも無い、少し赤いとしても、日焼け。大体、私はラジエター壊れてるので、対策、マシンの状態見ながら考え走らないと、更にはあの状態で家まで帰るには、レースで、培ったフルテクニック駆使が必要(下りでは、クラッチ切って、駆動を切り、ラジエターに風だけを当てて冷やす、レースではヒートしてくると、ジャンプ中にクラッチ切るのと同じ)。まぁ、そーゆーことです。で昨日のアクセス数、大体1250! ↓ ありがとうございます。

2018-05-01
寒いので布団に入ってNHK見てます
南北上手く行きそうですね。にしても、南、徴用工銅像、警察ともみあう撤去反対市民の多くは若者!さっぱり?の連続ですね。判りません。

2018-05-01
あ!昨日の店員さんの肖像権!
手直ししました。スタンプ!
2018-05-01
で、今日は時間休とって、
ゆっくりめの出勤、外来予約無いのは確認済み。昨日、母にブログのプリント渡しに行った時に聞きました。西教寺蓮如上人の没年からすると、真言宗の寺で始まって、上人が来て、直ぐに、浄土真宗に?そう、直ぐ宗派換えして、大体400年。やはり、私の母方の先祖からして行き当たりばったり。父方にしても、祖父は、突然に台湾に入植しようと思いたち、台湾に。56歳で父を生んだ。まあ、その先の先祖も同じ行き当たりばったりの筈。私の祖父は父方も、母方も三人目の嫁、父母を生んだ。父も行き当たりばったり。うーん、私が行き当たりばったりなのは仕方ないなぁ、血筋ですね。
2018-05-01
では、そろそろ
出まーす!
2018-05-01
今晩は。部屋に戻り、ニュースと
シブゴジ、カーネーションの録画見てました。やっぱり、これ見ないと!連休後半は、前半と違い天気崩れそうですね。とゆーことは、家に、変えると朝チューハイの連続でしょうね。今は、病院では、職員の検診期間。採血、はしませんでした。γ-GTPの値が高いに決まってる。これは、直前数日の飲酒量を反映しますので。で来週、の金曜日の帰る直前に採血する事にしました。一番ましな筈。平日はアルコール控えていますので。
2018-05-01
カーネーション見てて、
思い出しました。父は、商売にシンガーミシンを使っていました。カーネーションと同じですね。それと、母はブラザーの編み機も使っていました。これも、三才以前から。ミシンは、ジャノメもありましたが、うちはシンガーでした。仕事終わり、母の部屋に寄り確認しました。あんた、よー覚えてるな!でした。で、なんで、編み機やめたん?お父さんが、うるさいとゆーから。でした。母は教師になった、初任給で二眼レフカメラを買いました。縦にレンズが二つ並んでいて、下は撮影用、上は撮影画像の確認用。上から蓋を開けて、画像確認して、撮る。こんな感じのフィルター無し。 ↓

確かヤシカ製。私の小学校の中盤までは、白黒、後カラーでした。フイルムは6✕6とゆーのでした。多分妹のマンションにまだある筈です。まあ、私の写真好きも血なんでしょうね。
2018-05-01
で、行き当たりばったりの父は、
実は、ギャグのセンスもありました。幼児の頃にアパートで、小さい手に持てる鯉のぼりを買って来て、屋根よりひーくいーこいのーぼーり!私は笑っていました。中学二年のころかな、私は軍事オタクでした。冷戦時代、核戦争が、いつ起こるかな?見たいな事考えていました。ある日、父が、キノコ雲見えてるよ、外においで!えっついに始まったか!外に出るとキノコ雲無い。父が台所の下の排水の蓋から、洗剤で吹き出している泡を見せて、な、キノコ雲だろ!笑いました。まぁまぁ、これも、血ですね。
2018-05-01
あ!明日は母の頭部CT予定。
ワクワクします。脳体積や如何に。うちの病院の患者の二不思議、母と私の脳のCT画像と機能レベルの解離。母はスカスカ、画像からするとテストでは、3/30以下の筈。なのに、実家の寺の建立、変遷、002の誕生日も覚えてる。認知機能はオールOK。その事を今日の診察で、伝えました。夕方部屋に寄った時、あんたに言われて嬉しかったわよ、でした。私も80歳レベルの脳。でも、多分、機能レベルは標準以上の筈、自分の客観的評価はできませんが。
2018-05-01
では、逃走続けた平尾容疑者。
大体、彼の捜査には、億以上の捜査費用がかかった筈と推測しています。が、それ必要?大体、彼は、医療観察法等の対象となる、凶悪犯罪者では無い、只のこそ泥。国費の無駄遣い、と思うのは私だけでしょうか?それに泳いで広島に?地元の人も可能ではあります、即ち、ギリギリ泳げるかな?レベルですよね。根性あるやないか?それと、脱走した刑務所での人間関係に悩んで逃げたというメモも、潜伏していた家の屋根裏で見つかった。私がいつも書き込んでいるように、葛藤状況を記していた。賢い。だから、三週間逃げれた訳ですよね。
2018-05-01
鯉のぼりで、書き込み損じて
ました。シブゴジで、高知県ではカツオのぼり、千葉県ではウナギのぼり、北海道では牛のぼりがあるらしいですね。そしたら、津でも、ウナギのぼり出したら?でした。

2018-05-01
ニュースで、カルテも
ノーベル賞候補らしいですね。アホらし。無価値な賞ですね。002にますます受賞は勧めません。
2018-05-01
今日も入院、突然の御家族希望で
して頂きました。まぁ、ほぼ満床ですが、社長は、完全な満床を御希望。連休の間には、更に減るでしょう。ですから、暫くは、シンレッド書けません。ギャグもの考えつきました。アニメ銀魂にあやかって、銅魂!
2018-05-01
万屋 銅魂 1
俺は先田 銅太郎。皆は俺の事を銅さんと言ってる。年齢は370歳。不死化技術のおかげで37歳のままの姿。万屋をしてる、まぁ、困り事があれば何でも解決する。辣腕万屋。場所は再び遷都した、奈良県。部下はキグラちゃん14歳、中2病の最中、うちの押入れで、寝泊まりしている。中国人系の惑星から、来た。イマント。イマントと言うのは、突如地球にやって来て、地球を支配した、色んな宇宙人集団。まぁまぁ、地球人とは、良い友好関係は保っている。もう一人は、新九、これは、日本人、18歳、廃業した剣道道場の長男、毎朝、重い木刀で素振りしてるらしいわ。姉さんもいて、これが、訳わからん人、どーも、俺の事が好き見たいだが?突然ブチ切れるし、薙刀振り回すし。俺はついつい鼻くそほじる癖がある。とったものは、爪で弾き飛ばすか、誰かか、ものになすりつける。あんまり、つか、よくない。で、俺のデスクの後ろの上には、額縁に入れた「塩分」の書が飾ってる。(人間にとってミネラルは大事だよ。俺は昔は精神科医だった。医者ね。ある日突然やになって、開業、万屋開業。)俺が書いた、書の名前には、先の朱印も押している。自分でいうのも何だけど、なかなかの出来!気にいってるから。でぇ、時間も来たので、このへんで、舞台設定もしたし、良い子は早く寝るように。以上!
2018-05-01
で、明日からは、この続き。
大体、銀魂、おもろすぎ!かつては嫌な事があっても、銀魂の録画見てたら、笑えて、泣けて、気分は回復していました。額縁には「糖分」今の家には妹の意見で、部屋の品位が下がるとゆーことで飾っていませんがもといたマンションには、自分でパソコンで作って、カラーコピーして、壁に貼っ付けてました。002も喜んでました。銀さんは痩せていて、めちゃ強い木刀使い、元もとは、真剣使い。廃刀例がひかれて、木刀に。元は、攘夷志士。でも、甘党で糖尿病。大好きなのはイチゴパフェ、そのアンバランスさもおもろすぎでした。そのパクリですね。
で、私が治療している、うつの患者様、先生のブログを見てたら、元気になるんです。笑って、泣けて、バラエティー番組みたいやろ?そのとーりです。先生のブログの大ファンです!患者様とは個人的な対人的構築は、作らないのは大原則、と書き込み済みですが、これには、ちゃんと理由はあります。詳述はできませんが。
今日はこれ、書き込み始めようと考えていましたが詳細は考えていませんでした。書き始めたら行き当たりばったりに考えが出てきました。 まる
2018-05-02
おはようございます。今朝は。
寒くない、25℃台。何時ものように、コーヒーとか飲みながら、ダラダラNHK見てます。で昨日の、書き込みの反省。連発で書き込みましたが、どれも直線的でひねりがない。今日の夕方からは、再び連休突入。ひねりも入れながら、考えています。

2018-05-02
今晩は、先程帰り、シブゴジ、
見てます。暫時後、書き込みますね。
割と忙しく、更に帰りの特急はいきなり、熟睡で、危うく、伊勢か難波まで、乗り過ごすとこでした。伊勢中川乗り換えでしたので。故に、無策です。考えています。
2018-05-02
まずは、昨日のワクワクの一つ
母の所見です。 ↓

信じれん!やはり二不思議!ただ、私と同じで、頭蓋骨内の容積は私と同じく、かなり大きい。即ち、縮んでも、割と実質的脳実質体積はあるのかもしれません。さらに、毎日、私のブログのプリントを読んで楽しんでいることも、↑の一因かもしれません。それと、私が渡しに、行き、昨日の様に以前の事を尋ね、答え様とする、会話する事も脳機能の活性化に寄与しているかもと推測しています。良かった!認知症と違うんやな?そや!でも、信じれん程縮んでるで!まぁ親だからこそ、言える言葉ですね。しかし、画像は驚くべき、でしたよ まる
補足 私の推測は、画像、体積率、実際の生活様態から、総合的と三段階でしているのが特徴です。
2018-05-02
今日、あさイチの前に笑ったこと
半分、青い。で鈴音の母親、確かにゴアを思わせる髪型、美人ですが。 ↓

更には、先生の秘書にデレーとしている父親の後ろで、表情の変化、笑えました。三人とも上手い演技!で、ゴアは最終戦ではゴアゴンゴンに変身、巨大化して、マグマ大使と対決。その前の、ゴアの円盤はB-2爆撃機とそっくり、開発された時にはビックリしました。で、ゴアの手下は人間もどき。ゴアの機嫌を損ねたら、フニャフニャと体が消え、後にはスーツと靴だけが残る、デスラー総統よりこやい!
2018-05-02
で、鈴音のお父さんも上手いな!
僕と同じで明日のジョーファン!だいすき!ジョーも、2も、鈴音のお父さんも!
2018-05-02
先週のツーリングでU君には、
私の750貸しました。私は250。さっきゃん早いなぁ?うん、排気量差はあるけど、性能も、値段も同じくらいやねん。ほんまー、でしたが、なかなか、私に付いてくれる人は・・・ツーリングで、気づいた事、若い女性ライダーの一人ツーリングが多かった、U君ではない方の同級生、仮にKとしましょう。彼は、彼女等の、画像撮りそうでした。Kそんなことするなよ!わかってるわ!俺がそんなことする筈ないやろ! ?してたやん? まる
2018-05-02
万屋 銅魂 2
あのぅ?万屋銅さん?だよ、自分でゆーのも何だけど、辣腕やで。(首都が奈良県奈良市なので以降は、関西弁にします。)相談に乗ってくれます?40くらいの割と綺麗な女性のお客様。あたり前田のクラッカー、仕事ですから。・・・数百年前のギャグ、やめてくれへん?はい。私、子どもが二人いて、中学生。主人?ではもはや、ないのですが、子供達には、単身赴任している事にしています。で、実は、既に、離婚していて、元の主人は、中国人の女性と結婚して、赤ちゃんもいる・・・で、子供達二人いるところに、私だけを追い出して、夫婦で帰って来ようとしている。私は考えるだけで、どーしたら、えーか? えーっ!無理無理無理、銅さん、そーゆーの苦手だし。あのぅ、それは私の腕では・・・引き受けるあるね!キグラが突然割って入った!キグラちゃん!これは、子どものでるような話では!子どもじゃないある!このアル中!今は、成人年齢14歳になったあるね!そ、そーやった。
続く。
2018-05-02
万屋 銅魂 2-2
銅ちゃん!私に一案があるアルね。ここは、私を強力スケットで引き受けるよろし。はい。では、お代は、かだ・・・銅ちゃんそれ、最低、出来高払い、まぁ三十は越えない!それくらいなら、何とか。では、引き受けるアル、で、いーね、銅ちゃん?はい。あんた、被雇用者、俺ぁ雇用者やけどな、まぁえーか。でな、元奥さん!元は止めて、さんさんと呼んでくれへん?わかった、あるね。中国系人同士、私がまず彼女に突入するある、銅ちゃんとメガネの新九は、援護射撃!はい。新九。メガネつけんといてくれへん?えーやんアル!メガネなんやし!はぃ。
続く。
2018-05-02
・・・考え中!
どーしょー?
2018-05-02
あはは!行き当たりばったり
過ぎて!僕には難し過ぎます、更に考え続けています。2-3は明日かな?では、別の路線で!勝手に、次いきまーす!
2018-05-02
淡い想い出の名残り 29
私が、国立中学受験失敗して、父の建てた家の地元の中学に入学。中一の今頃には、屋根よりたーかーい鯉のぼりー、を立ててくれました、ちと遅いですが。ポールは廃棄しましたが鯉のぼりは、うちのどこかに発掘できる筈。で中学、私としては、えーっと思うくらい田舎もんで、野蛮で、不良も一杯!特に校内暴力は激しかったみたいですが。職員室に中3が、乱入し、金属バット振り回すとか。で、入学生が、激増するニュータウンもできて、中2では、プレハブ教室もできました。私もそこに。ブルース・リーがブレーク中、私が壁を飛び蹴りすると、薄いベニヤ板の壁がストンと落ちて、隣のクラスと、向かいあって授業をする事に!でも、他の暴力事件が多すぎて、先生はやめとけよ!そんだけ!信じれん?
続く。
2018-05-02
淡い想い出の名残り 29-2
しかし、父兄は、その状況は許せなかったらしく、新しい団地に新しい中学ができました。私は、新しい方の校区に中3から、行くことに。まだ、建設中の中学に3月頃、友達と侵入し、走りまわって遊び、まだ、人の入っていない、団地に登り、階段に座り、アイスクリームを食べながらおもろかったなぁ、明日も行こか!の連日の春休みでした。新学期、自転車通学範囲のギリギリ近く。徒歩で通学、遠かった3キロくらいかな?でも、春の通学路は田園が広がり、気持ちの良い通学路でした。田んぼの中で不思議な生き物カブトガニそっくりの生き物。

カブトエビです。まぁ、それはそれとして。先だつ侵入、面白かったです。何となく悪いかもしれない、スリル カイカンでしたね。性ですね。 でその中学は数年は周辺では一番の進学校、数十年したら、大阪府一番の不良中学になった、ようです。先生はえらい悪い中学出身なんですね!と言われますが。時代は変わる! まる
2018-05-02
私は、元来、夜型人間、普段は
世を忍ぶ仮の生活リズム。段々、冴えてきました。で、ひとりより、ふたり、ふたりより三人 。3人寄れば文殊の知恵 。三本の矢は折れない。だから、戦隊ものは、5人一組。レディ達も、5人!では、次!
2018-05-02
3α探査隊 SEASON 2 2
3α星人の指定宙域に到達。ゲート直前に孤立惑星が。恒星は無いのに、光が到達している。ゲートから放出される光が照らしている。陸も海もあり、生物も居る様だ。レディ達?ゲート突入前に、ここの探索が必要と思う。で、6人で、地表探査を!ラジャー!降り立った。シダ植物と似た植物が生い茂っている。かき分けて進むと、ピラミッドとも、マヤ遺跡とも、似ている石の巨大建造物。高さは50mくらい。これと、地球の古代建造物と、関連付けるのは、不可能。何十億光年も離れている・・・考えてみると、頭の中で思いつく、簡単な図形、点、線、まる、ぺけ、さんかく、しかく、立体になると、球、立方体、三角錐、四角錐等など。これは幾何学的には最も単純。アイコンは単純。だから、どんな、知性体も、まずは、建造するならば、同じ様なものになる筈。この、惑星が単体で、ここにあると云うことは、ゲートの向こうの宇宙のメッセージかヒントの筈、或いは3α星人からの通信のようなもの?レディ達と侵入を試みる事に。行くぞ!ラジャー!
続く。
2018-05-02
色んな話の途中ですが、
老いては子に従え。って言葉はありますよね。 翻って、老いずば親に従えもありかな?私は、既に、片親のみですが。&私も老いていますが、どーしましょ?(笑)
2018-05-03
3α探査隊 SEASON 2 2-2
侵入前に、空を見上げた。星が、多い!薄明の空のはずなのに!しかし、まぁ、侵入口が建造物の下部に。入った。何と言う事もない、壁際に沿って螺旋状に階段が上方につながっているホール。ホール中央には、三角錐の高さ5m位のモニュメント、近づいた。いきなり、ダウンロードされてきた!イメージ!何もない、暗黒の空間に私一人。程なく、メッセージ。SAKI001矢張り、来てくれた、ありがとう。まず、要件から言おう、恥ずかしながら、我々3α星人は、宇宙的カタストロフから、全宇宙を守った、宇宙の膨張も縮小も留めたことになっているが、実は、我々は、プランク時間、距離レベルで計測を誤った、君が今、経験したのは、一兆年後の宇宙のシミュレーション。宇宙は、膨張し続けている、君には仲間とともに、跳躍し、その時空データを集積、帰還して欲しい!えーっ!そしたら、あんたら、何してるん?レディ達が割って入る。ごめんなさい。事業に失敗して、別宇宙に引っ越し準備中。とゆーことは、まだ、転移していない?だきゃら、準備中、ってゆーとるやないか!では、全体の奉仕者SAKI001一兆年先の宇宙に跳んで帰還、報告を待つ!えーっ?って、いきなりニルヴァーナにレディ達毎転送され、発進させられた。どーしょー?まぁまぁ艦長、一兆年先迄はいくらニルヴァーナの性能でも艦内時間は必要、皆で、考えています、しましょ。はい。 まる 大体、想像はつくけど、一光年立方に水素原子一つも見つからないレベルの宇宙。どうやって帰還するのかもわからないJNI宇宙に向けてジャンプさせられたことは! 再びまる
2018-05-03
はい、課題山積で
連休に、突入、考え続けます。と、同時に、岩波選書の宇宙論 宇宙物理学者なんとかイスラムの本を納戸から、発掘します!

2018-05-03
今、発掘しました!大体、
自分の思考に影響を及ぼした、書物が近くに無いはずはない。すぐ、みつかりました。 ↓

矢張り一兆年先の宇宙が記されていました。読み、復習します。1984年の書物ですね。
2018-05-03
あのぅ!大体、推論、仮説、実験
実証、理論等などがあって、演繹的に、工学的技術も発展する。基礎理論無くして、その発展は無い。見せかけのはったり技術は直ぐに破綻する!と思うけどなぁ?違ったらすみません まる
2018-05-03
おはようございます!
銅魂、行き詰まり、話をそらし、淡いシリーズへ、更には3αへ、そこでも行き詰まり、発掘へ!意外とこの三十年以上、私の思考の源流となってきた書物三冊を出土しました。でも、二シリーズの行き詰まりどうしよー?と思いながら、呑んで、寝ちゃいました。途中、目覚めて、以前と同じミスを!お手洗いの方向間違えて、あ!ここは家!ガラスに頭もぶつけず、こけもしませんでしたが。寝ながら、考えたいました。ヒント!羽生結弦選手と同じ様に考えるだけでは無く、お勉強!します。ネタは↓

上、三冊は出土品。下は、紹介済みも含めた最近のもの。えーっ!それ全部お勉強して、続き?普通、読んでる方は怒るわな?わかっています。腹案あり、縮んで酔って頭で考えて、まとめています。
2018-05-03
半分、青い。見てました、
鈴音のお母さんのゴアの気持ちもよーわかる、でも、娘もやがて旅立つ、その事を分かって涙するゴア!
その後、人類の歴史みたいな、番組、見たかったけど。録画予約、探して毎回にしました。普通はレコーダーから、DVDにコピーできるのは一回。でも、私の機器は何回でも、コピーできます。違法では無い機器を使って違法では無いことをしてます。一万円以内の機器を接続するだけ。まぁ、最近はコピーもしませんが。で、何故見ずして予約にしたか?
2018-05-03
まぁ人生いくら、考えても、
どうしょうもない事はある。その、連続ですわぁ!で、この線で!
2018-05-03
万屋 銅魂 3
銅さん!ハナクソほじくるのやめてくださいよ!品位が下がるじゃないですか!うるさい!このダメガネ!爪で飛ばしてやった。うわーっ!汚いじゃないですか!拭いたらえーやん?ゴシゴシ キグラちゃんが拭いてやりながら、新九、小さなそがいな、ちいさかこつにあわてるこたなか!アル!うーん。で、銅さん、2-2 続くだったのに3?何それ?まぁまぁ、どうしようもないことはあるわな、それを知るとゆーことが、大人になるっちゅーこっちゃ!それより、三人で、外交周りに出ようや!若草山に!それ、只の、散歩!うるさい!出た。えーなー気持ちえーなー!この季節の若草山。まさしく風かおるって、感じやろ!ホント、気持ちいーある!なぁ、新九?うん、まぁ、でもこれ仕事?そーや、仕事!稜線の向こうから、手を振りながら、銅さん、万屋の皆さん、ありがとう!とあの依頼主の女性、さんさんやったかな?が叫んで、頭を下げる。横には、定年間際位のおっさんが。手組んでるし。な、新九。世の中、川の流れ、変えようとしても、変わらんこともある、そのまま、そーっとしとくんや!な、キグラちゃん?そうアル!あたしがいくら、凄んでも、ダメガネがいくら理詰めで話をしても、なーんもならなかったアル!さすが、元天才精神科医の銅ちゃんアル!さっすがー!じゃあ、万屋とゆー商売は?事務所は?あるだけで意味があるんだよ!このダメガネ、あ、ハナクソこすりつけた、ごめんな、で、何か困り事があれば、行くところがある、そんだけでえーんや!ごちゃごちゃ考えんと今を味わうんや!この春風を!
2018-05-03
3α探査隊 SEASON 2 3
着いた。一兆年後の宇宙に。やっぱり、なーんもない。いや、在る。なーんもない宇宙が。で!どーするんですか?艦長!レディ達が詰め寄る。どーする?待つんや!待てば海路の日和あり!あのぅ、数光年惰性で飛んで、水素原子、一つ位の宇宙なんですけど!君らはゴアか?じゃあな、より宇宙の密度の高い、宇宙の中心方向に針路を!艦長!分かっててゆーてるんですよね!我々の居る場所が宇宙の中心、観測可能な宇宙の中心と。そやで?では、どちらに飛ぶのん?飛ばんでよろし。待つんやって、ゆーてるやん!もー!無責任艦長!まぁ、うちら、お茶とハッピーターンしてるわ。そうそう、それ、よろし!(彼女達には伝えていないが、3α星人に強制的にジャンプさせられた、従って、3αの目論見はある何れ、ゲート前に帰還できるに決まってる。それより、彼女達のハッピーターンが残っているか、の方が心配、まぁ、無くなったら、エースコインか、源氏パイでも食べてもらおうか(笑))↓

まる
2018-05-03
えーっ!これがオチ?何オチ!
まぁまぁ、暫定オチに決まってるじゃないですか。私は、ちゃんと物事を理詰めで、考えて生きている人間存在&強迫性の強い人間、えーかげんな、ことでは、終わりません筈 まる
2018-05-03
気圧下ってますね。うちは、
気密性高いので、急な気圧変化では、部屋のどこかで、音がする。今は、997m/hpa外に出ても同じ。室内の気圧変化後、に外で計測したんでしょうね。
2018-05-03
うちの二階の部屋分けスクリーン




写真スタジオにも使える様に設計しました。一番下は、山の絵が描いてる様に見えますが、上の写真と同じ様に濃紺です。光の関係でたまたま、撮れて、面白いのでアップしました。
2018-05-03
あ!銅魂!やっぱちょうど!
アニメ銀魂銀魂は銀髪、金魂は金髪、銅魂は銅髮。ぴったり!銅髮はアップ済みですよね。では、連休中には入るつもりなので、露天風呂洗ってきます。その前にジップドラッグで酢を買って来て、風呂周りの水アカ落としますね。
2018-05-03
アラアラアラ!
酢を買いに行ったら、↓ 売ってました。
 
使用前、後です、若干画像処理してますが、酢より効果あるかな?

 


2018-05-03
万屋 銅魂 4
腹減ったアル!銅ちゃん何か食べたいアル!アルアルうるさい!それとも何か?お前、俺がアル中と知っての狼藉か!このやろう!辛抱しなさい!カネねーし。大体あの、さんさん、お前に三十円くれただけやん?はい、ありがとう、最高額よねっ(ニコッ)て。うまい棒三本、三人で分けたでしょ。うーん、まぁ半分私のせいアルけどな!万つけ忘れたけど普通思うか三十円とか!マジムカつくアル!まぁまぁ、落ち着けキグラちゃん、怒ったら余計に腹減るよ。ちょっと!あんたら、何してるんですか?動けるうちに働かないと、三人とも、木乃伊ですよ。そーゆわれてもなぁ!あ!ほじくるのやめてくれませんか?はーい。まぁ、果報は寝て待てってゆーやん?寝てよーや?4話何だし、死んだように寝てよーや、な、新九くん。そうアル、皆で死んだように寝て、5話に続けるよろし まる
2018-05-03
あの写真、動画出したいなぁ!
あかねちゃんもふうちゃんもあかんやろ!ってゆーしな、やめとこかぁ!動画の方はフェイスブックにアップしよう!でさっき002と食事して、帰りも一回、風呂入ってました。帰りに002に動画見せたらおもろすぎ!写真見せたら笑いながら、お父さん中学生か?でした まる
2018-05-03
3α探査隊 SEASON 2 4
さっきゃん!艦長!うちらいつまで跳んでるん?果報は寝て待て!寝て源氏パイでも、食べてなさい。ハッピーターン無くなったし、エースコインは残ってる!なんなら、羽衣あられ出そか?そういう問題では無い、いつゲートにもどれるかや!ダキャラ寝て待ってなさい。4話なんだから、死んだように寝てなさい!それ、使いまわしネタとちゃう?三時間前の!
2018-05-03
忘れてた。
002の食べたもの ↓


あと、五品くらい食べてました。君、少食になったな?えーと、お父さん、十分、大食漢やで! まる
2018-05-03
3α探査隊 SEASON 2 5
お父さん!お、002!おーきなったな!いくつになったんや?忘れた千くらいかな?えーっそれやったら長谷川式点数下るで。そしたらお父さんいくつ?忘れた!おんなじやん。で、ノーベル賞受賞者のSAKI002博士、何故に来たん?やめてくれへん?お父さんがノーベル賞なんてくだらねぇ!ってゆーてたん知ってるし!はいはい。ごめんなさい。ハイは一回!君、お母さん?30秒と話せない人、かぁさんに宜しくな!シンジ!何を宜しくゆーのん?ゆーだけでよろし。ほんで、僕シンジちゃうで!あーてる。あ!君には弟二人できたで、昔お父さん僕な弟ほしいねんって、ゆーてたやろ、だから君のために作ったってん。知ってるし、アホらし。で何をしに来たシンジ?ダキャラ、シンジとちゃう!ニルヴァーナのエネルギーが無くなったと心配で涅槃1号で来た、エネルギーパックを持って来た。やぁ!002やん!かーいーなー!レディ達。ありがとう002!お父さんとは、えらい違いやわ、背も高いし!お姉さん達!まぁまぁ、お父さんの事、お願いしますね。では、エネルギーパックとハッピーターンチョコボール、置いて帰投します。皆さんの御健勝ならんことを!では!
艦長?やっぱりえーこやん!そうかね?!
2018-05-03
万屋 銅魂 5
銅太郎居るか?いません!帰ってください!まぁまぁそーゆーなって!勝手に上がるわ。来るなつーてろうが、ツラ!ツラでは無い!桂だ!ホントにあんたって子は何回言えばわかるの!お母さん怒るわよ!いつから、お前がお母さん?まぁまぁ、遊びに行こや!そやな、行こか!ダメアル!銅ちゃん!一円も無いアル!うるさいなぁ!実は俺はタンス貯金あるんだよ、はい、どーぞ!さすが銅ちゃん・・・じゃあなんで早くそれ出さなかったアル!それは大人の事情、4話切り抜けるための。じゃ、ツラ行こか、キャバクラでも。それ、賛成。じゃあ、行ってきまーす。で、どこのキャバクラ行こか?そうやな?名張のあそこどーや?やめとこ!シワシワ、に注いでもらってもうまないわな!そやな、シマイルは?やめとこ、あそこには、新九の凶暴な姉が居てる。あ!二人で女装して、ホストクラブ高の原は?それえーなー俺ら、女装して、ツートップやったしな!口紅とかある?勿論よ、女の身だしなみ!では、その線で。高の原。キュウシロウが、お出迎え、ようこそ、高の原へ。どうぞ!銅様!桂様!えっ知ってるん?勿論でございます!お二人はゆーめー人!つーことは、性別は?関係ございません。美少年達がホスト致します!んじゃ、ドンペリドンペリ割りで!・・・呑んだなぁカツラ!カツラとちゃう!ツラや!あ、ちごた、桂でした。じゃ、派手に行こか!ドンペリのシャンペンタワー!ありがとうございます! そろそろ帰ろか、そやな。お代は300でございます。はい、三百円!あのお客様、万です。カード使える?はい。二百万円までか、ツラあるか?ある。はい。毎度ありがとうございました。後は、ふたりとも酔って覚えてない!
2018-05-04
おはようございます。NHKで、
久し振りに、わろてんか、やってます。薬が最初の看板に。笑いは人の心の薬や!誠にそー思います!で、今日は何を書くか、思案中です。今日も思案の銭は飛びませんが(笑)
2018-05-04
NHKの朝ドラのヒロインの旦那?
途中で亡くなりますよね。私が泣けたのは、あさが来た、と、わろてんかの旦那。やっぱり、さっきもウルウルしちゃいました・・・恥ずかし!そーゆーキャラ違うのにね まる
2018-05-04
昨日の002と食事後のタクシー、
君はな、お父さんが、かなりの精神科医って知ってるんは、お母さんの友達とかの話からか?うーん、まぁ、それもあるけど、お父さんが、津で沢山の人の前で、立て板に水みたいに話してたやん?あ!あれか?(三重県警察本部の犯罪被害者支援の講演会でした。)それって、15年くらい前やん?そーやなー。そんなに前に、私を知ってたんかな?そしたら、その後の反抗は何故に? まる
2018-05-04
淡い想い出の名残 30
私は中3の今の頃。母から、近くのあんたの同級生の女の子のお母さんがな、あんた、国語できるやろ?で、どーやったらできるようになるんか、教えて欲しいらしい。(きれーな、スレンダーな子やないか。)えーけど。そしたら、今日の夕方。はい。で、その頃って、男の子も髪にトニック、リキッドつけたり、身体にコロンつけたり、色んなこと、初めてました。私は、たまたま、父に届いたパウダー状のコロンを試しました。臭い!こんなんつけれるかい!と思いながらもつけた香りは拭えない!お父さん、どーしょー?うるさい、ごちゃごちゃ言わないで、教えたら良いんだよ!やがて、彼女が、うちに来ました、で私の部屋に。自分でも自分が臭かった。で、ぶっきら棒な対応に。国語?本読んでたら勝手に成績あがるで、簡単なこっちゃ、ほんで、ついでに教科書に合わせた問題集でもやっといたら?なーんもいらんわ!ホントに、ぶっきら棒&不親切&中3ですからね、何かしわすれてねー?女の子が一人で僕の部屋に来たんですよ!今思えば、まぁまぁ香水もありましたが、おぼこかったんですよ、当時の自分 も! まる
その後、彼女は完璧に私を避けてましたね、再びまる
2018-05-04
お父さんの好きなアニメはな、
装甲騎兵ボトムズ  新造人間キャシャーン  明日のジョー1&2 スーパージェッター 涼宮 ハルヒの憂鬱  銀魂  マクロス ガンダム  エヴァンゲリオン その他諸々。大体わかるけどハルヒそんなに上?うん、ハルヒはあんまり好きなキャラちゃうけどな、世界観とか周りの人物がえーねん。語り部キョンは君と似てるしな?嬉しないけどな。でも、ハルヒキョンが自分にアタックするまで、夏休み一万回以上繰り返させたやん?長門ユキに
SOS団とは
S:世界を
O:大いに盛り上げる為の
S:涼宮ハルヒ
団 
この、ハルヒの自己中クラブもおもろいやん?
2018-05-04
でな、ボトムズは、キリコが
えーねん!いつ、どこで生まれたか、全然不明、死なない!目の前で拳銃撃たれても。そして、寡黙や。そこだけお父さんと違うな。はい。で、キャシャーンも不死身の身体、父がいつか元の人間に戻してくれると勝手に思って、戦い続ける、そのひたむきさが好きやねん。まぁ、お父さんが好きなんわな、一人で戦う男、それが、ヒーロー!
あ?! これって単機出撃を余儀なくされている、今の合理化か、自分でそうゆー舞台設定をしたか?  わかりません。
2018-05-04
で、実写はな、再放送の回数比例
マグマ大使ウルトラマンウルトラセブンジャイアントロボ光速エスパーとか、サンテレビで十回以上見たわ。まあ、後の仮面ライダーも、これは、お父さんの人生を変えたかも知れ無い作品!洋モノはハリウッド製のアニメは一杯、全部好きやった、スーパースリーとか、ゴームズとか。洋モノ実写はそら、原子力潜水艦シービュー号、謎の円盤UFO宇宙大作戦スター・トレック)とかやな。お父さん、ホンマにオタッキーやったんやな?えっ、今でもやで。
2018-05-04
で、買いました!高かった!


十年くらい前にはマグマ大使はアニメしか無かった、でも半分、青い。に出てましたよね、ゴア ↓

で市販されてる筈と思いAmazon探したらすぐ出てきたので買いました。謎の円盤UFOは日曜日につく予定です。衝動買いそのものですね。反省してますが、誰にも迷惑かかりません。
2018-05-04
で、銀魂フィギュア!

 

 

 

 


2018-05-04
なんとか、銅魂作ってみました!


まぁまぁスマホオンリーならこんなもんで、御容赦ください。

2018-05-04
さて、マグマ大使から見てます。
そうでした。マグマ大使の妻はモル、息子は無かった。(そりゃあの身体の大きさの違いでは?小学校の時にKと?の会話してました。)ほぼほぼ主人公の、マモルをマグマ大使、モルの創造主、アースに連れてゆき、こんな、子どもがほしーなーと夫婦が言うと、マモルを元にガムってゆー子どもが突然創られた。提供はロッテ、なるほど!他、突っ込みどころ満載!連休、これみてますわぁ。で、昨日の002との食事で、話していました。ジャンプの相撲漫画があってな、今キャンペーン中やねん、ほんで、抽選で、二人に抱き枕カバー当たるねん、柄は主人公の相撲とりのまわし姿、裏はライバルのまわし姿。いらなくねぇー?要らんな。まぁ、一応申し込んだけど、それ、誰が抱くねん、でな、プレミア付でネットで売るわ。それ、おもろすぎ!お父さんの綾波、C2の抱き枕カバーとえらいちがいやな!そやろ! とゆーことで、抱き枕カバーの写真は何れ。(恥ずかしい)で、部屋わけスクリーンでこぼれたサボテンダー綾波グッズの写真 ↓


下のバックは当然、抱き枕カバーですね、その下にはC2があるんですねぇ。
2018-05-04
で、銀魂のパクリなら、
この二人、猿飛さっちゃんとマダオ、このふたりをまず銅魂に変身させ出しますね。後は・・・土方かな? 銀さんもマダオも私自身と被るキャラなんですね。ちと休んで。
2018-05-04
こんばんは今起きました NHK
見てます こんにゃくの成分 黒いつぶつぶ何かと言う ことを言っていました 黒いつぶつぶは ひじき等の海藻 0.2パーセントぐらいらしいです。ビックリ、素では真っ白な蒟蒻らしいです。が、面白く賢くなる番組ですが、何を目指しているん?なので、見ながら書き込みますね。
2018-05-04
しかし チコちゃんに怒られる
面白すぎ!見てから書き込みます。
2018-05-04
夜分にすみません。風呂三回目
入ってました。内風呂。あ、露天風呂も入りたくなった、それは、明日にショー、明日のジョー、オヤジ、ギャクですな、オヤジですから。では、次、いきまーす!
2018-05-04
万屋 銅魂 6
銅ちゃん起きるアル!この、アル中!昨日どんだけ呑んで、カネ使ったアルネ?ツラと!三百円だったかな?うるさい!酔ってたから、覚えてない!まぁ、それはよろし。変な人が来てるアル!マダオとか、名のって来たアル、銅ちゃんの知り合いとか、ゆーてる、はよ起きて、対応してやるよろし、ホームレスみたいアル。はい。玄関に。ど、銅ちゃん!あー、もう疲れた、バタ!倒れる!ほじくって汚い服になすりつけよか?あかん指が汚れる!まぁ、一応、仕事の依頼だから仕事、どうしたんですか?あ!銅ちゃん!あ!ハシヅメさん!通称、マダオ!そーだよ!あんたのせいでこーなった!責任とってと!といーにきたわけとちゃう、何か食わせて!

2018-05-04
万屋 銅魂 6-2
ハシヅメさん?どーしたん?マダオでえーで。俺、女房に逃げられたやろ?元高級官僚監察官だったのに、あんたが、ポチ玉星人の皇太子のあまりの狼藉に、腹を立てて、一緒に戦って、最後に俺が蹴り倒したやん?で、外交問題がこじれて、俺は上司から、切腹を命じられ、妻と逃げて、暫くはえーとしして、フリーターとかして、暮らしたけど、ある日な、私は出て行きます、マルでダメなオット、略してマダオになってん!マイホームはこの黒いビニール袋だけ、寒い時、雨の時はどっかの建物の軒下とかで、これに入って、震えながら眠る毎日。天王寺周辺で暮らししてたけど、ハシシタが、生活保護でちっちゃい、公営住宅に住み!とゆーから、住んだけど俺のプライドが許さへんかってん、で今やこのざま!ハシヅメさん、俺が悪かった!でも、臭!キグレ、新九、風呂入れたれや!分かったアル、マダオ来るヨロシ、ハイルヨロシ、クサ!  銅ちゃんありがとう、飯!はいどーぞ。飯だけだけど、俺、金無いんで。昨日、ツラと呑みたくって、マグマ大使のBlue-rayとジャイアントロボ買ったんで・・・マダオそれで、十分!食らいつく、その後、俺も、マダオも涙する時間だった。暫くは置いてやろうや、キグラ、新九?まぁイーアルけどな!毎日、風呂入れよ!僕は別にと新九。暫くはマダオと同居になった。臭くない!でも、一緒には寝ないよ、銅さん、そんな趣味ないし!& 涅槃だし! まる
2018-05-04
意外と長くなりました。
だって、私の分身の片割れですから、御容赦ください。次、猿飛さっちゃん! あ!明日になるかも、時間的に!何れにせよ、次は 万屋 銅魂 7!
2018-05-04
あのぅ、因みに、わたしのぅ
銅魂はあくまでも、アニメ銀魂が元ネタですよ!私ぃ文字読めないんで(笑)まる
2018-05-05
おはようございます! 昨夜は
呑んだ呑んだ!朝も残りまくり、朝チューハイする気にもならん、朝炭酸ソーダしてます。Amazonで注文した、謎の円盤UFO到着は今日でした、もう直ぐ着きます、多分、安かったから、日本語は、字幕も無い筈、ま、えーか、着いたら、露天風呂と内風呂に湯張り中に入りながら、朝チューハイしながら、書き込みますね。
2018-05-05
例のごとく NHK 見てます
シュザイダー見てます、面白い!北の取材。割と普通の現在社会、日本とさほど変わらない、スマホを電車内で!ゲームしてる。只、海外とのインターネットは制限されているみたいですね。
2018-05-05
まだ、来ない謎の円盤UFO
風呂も入れない!まぁそれはそれとして、半分、青い。続いて、わろてんか、見てました。リっちゃん、京大二浪?二浪は俺とおんなじやん?まぁ私は一浪後、北海道の国立大学に一時在籍したけど・・・果たしてリっちゃん受験できるかな?で、リっちゃん亀飼ってる、002と同じ。

(今日の写真です。友人がLINEしてくれました。)
続くわろてんか、面白かったな、 澤井岳うまいなぁ、やっぱり。リリコ&シローも良かったどっちも、面白いけど、ちょっとウルウルしました まだ、けーへん謎の円盤UFO まぁまぁ突然やって来るでしょうね。

2018-05-05
まだ来ない、謎の円盤UFO
もう寝袋で黒霧島&↓呑んでます。

暇に飽かせて、さっきの写真関連で、昔の、19か20歳頃のノートの写真、撮りました。赤チャート数学Iから3までの全問題と、大学への数学別冊1と2全部解きました。何れ子どもが出来た時に、こうするもんやと見せるつもりで、保存していました。一部紛失していますが、残りのページです。 ↓


見た002はえーっ!お父さんこんなに、緻密に計算できる人やったんや!あの、今でもやけどな!だから、東北大の医学部絶対合格ラインやった!それが・・・
2018-05-05
マグマ大使の歌に、
星も砕ける4次元 って出てきます。しかし、皆さんご存知の様に、我々は4次元に生きています。例えば、私は「えーっ!」とゆー表現をよく使いますね。縦横高さ、これが3次元。「え」がその一瞬の驚きの瞬間。「ーっ!」が驚きの時間を表しています。時間軸ですね。知らず知らずに4次元で生きています。
2018-05-05
写真の流れから、
淡い想い出の名残 31?考えましたが、それは銅魂7の後にします、まぁゆっくり行きますわ。
2018-05-05
ノートの一部紛失に関して。
ほんまもんのアホの社長が、あのな、俺の家内の友達の女性がな、調子悪いらしい、俺は知人になるやろ、原則的にみれんやろ、自分診てくれへん?はい。やっぱりアホやこいつ!で、診ました。まぁまぁ極めて軽い状態。で名前!あの、御主人、私、大学時代に家庭教師したかもしれません?診察とは、関係ありませんが、宜しければ?で、次の診察の時に、先生が家を建てられましたよね、その建設中から、あれ?って思ってたらしいです。やっぱり!で、貸した、大学への数学1と2と、ノートは?全く覚えてないし、納戸にも無いらしいです、すみません。いーです、いーです。といーながらも、俺の心血注いだ過去をどーしてくれんねん!どつきまわしたろか!くらいに内心燃え上がってました、ガンダム立つくらい まる ホントに、心血注いだんですよ!
2018-05-05
あのぅ私、小学時代から、数学
苦手意識強かったんですね。国語と体育は、絶対自信状態でしたが。東北大医学部は当時現国、理科一つ、数学、理科は生物も選択可能、得意。数学かぁ?やってやるぜ!やりました。で、書き込み済みと思いますが、高校卒業直前、数学と化学と歴史欠点、零点。追試してくれて、お情けで2/5つけてくれました。1だと卒業不可。卒業証書貰った時にはクラスの皆が拍手してくれました。だって、授業が嫌で、抜け出して、茶店でタバコ吸いながら、インベーダーしたり、パチンコしたり、補導されたり、謹慎になったり、してたんですから。(クラスメイトは知っていたし。)それ、まさしく、カーネーション岸和田市の五軒屋町当たりですから、懐かしいですよね。で、自分の数学苦手意識、でも、やったらできる事は実証済み。002には幼児頃から、算数お勉強ゲームピコ「かずすうじ」とかで遊ばせていました。大台ヶ原の帰りのバイクの後ろで、寝そう、落ちそうになると、30000から7ひいて、答えをお父さんに大声でゆーんや!29993!寝ませんでしたね(笑)まぁ、数学教育は上手く行き今ですね。
2018-05-05
まだ来ない!
暇で!あのぅ、 Everybodies Know と思いますが、グーグルの音声検索で、二言ででてきますよ。私の職場。場所、病名ONLYで。で、社長は別に・・・院長先生の略歴はあーんなに長いのに、俺、こんだけ?なめてない?俺かって、それなりの経歴はあるわ!まぁ、しゃーないなぁ、労働者その一だし。乗ってるだけでも、前はなーんも無かったし。明日は、午前中から、登山予定。とーいなー!でも、近くは・・ばっかりやしな!でもなぁ?今も、社長は、ほんまもんやけどなぁ?しゃーないなぁ、生きるため!
2018-05-05
仕方なく、ジャイアントロボ
1話から見始めました。いきなり、突っ込みどころ、満載!オモロ!我々は地球を征服に来たギロチン帝王である!とギロチン帝王が言っている。我々ですよ。私はと違うん?SAKI帝国はSAKI皇帝では無かったですよね?面白いので見てます。
2018-05-05
来た来た来ました謎の円盤UFO


やっぱり!全然読み込めない ディスディスク リーディングオンリー リージョン Bえ?なにこれ?パソコンでも読み込めない!まぁ、安物買いの銭失い。仕方ない。けど、この天気のいー一日返せ!腹立つ!露天風呂で、腹いせに写真撮りました。水中でも撮れるんです、腿の無い足、庭です。


2018-05-05
もうちょいしたら、銅魂 7
書き込みますね。
2018-05-05
んとに!謎の円盤UFO
腹立つ!Amazonで、買い直して、病院を配達先に。25000くらいした!また、貧乏に!ま、それはそれとして、焼酎もチューハイも切れそうなんでジップドラッグに。帰りに家に置いてる、陶器の写真!

休日の私のマンマですね。

元々は徳利は右手の穴から紐でぶら下げてます。

おまけかーいーでしょ!?
2018-05-05
万屋 銅魂 7
やっぱ、人間には、塩分必要、旨いな、おにぎりせんべい?そーいえば、昔、マスヤに講演に行ったな、公務員だったから、金品は受け取れない、にしても、株主用の商品セットもくれんかったな?センターでぼやくと、所長が、一切貰うな!とゆーてましたよ。赤福の賞味期限改ざん問題あるし、兄弟会社だから!って、はい、そーでした。しかし、誰かに見られてる気配。まぁまぁ、仕事片付いたし、歯を磨いて、焼酎のむだけ呑んで寝よ!明日から仕事の準備、連休終わるし。ガブッ旨いな!・・・寝袋で途中で起きると、隣りで女がすやすやと寝ている!こいつは!おい、お前出てけ!夕方から見られる感じしてたけど、お前か!いーじゃない銅さん、私達は、将来を誓いあった仲じゃない?誓って無い!またまたまた、戯れを。抱いて!嫌や!そんなこと言わんと!唇寄せてくる!ボケー!出てけ!屋根裏から、俺のストーカーしてたやろ!してたで!忍者やもん!元、御庭番筆頭、猿飛みっちゃん。うるさい!メスブタ!あ!それいー!なんて、プレイ?気持いー、もっと言って!感じるわ!変態!キグラちゃん起きてこいつ、追い出して!銅ちゃん何アルか?あ!きれーなーお姉さんアル!銅ちゃんも隅に置けないアルね!違う!いーから、このストーカー、追い出してくれ!うん。お姉さん出ていってくれるアルか?一方手裏剣をサクッと出しながら、あんた!できるね!じゃあ今日のところは引き上げるわ、銅さん、またね!と、狸の置物にキスしてる、アホや、ド近眼。あのぅ、お姉さん!眼鏡忘れてるアル!あ!ありがとう!では!消えた。キグラちゃんあんがと!どうってことないアル、それより、あんたもやるね、アル!違う!無関係や!また、寝るアル、押入れに帰って寝た、直ぐに。俺は焼酎呑んで寝た まる
2018-05-05
アニメ銀魂の猿飛あやめの
まるパクリキャラですね。人気ランキング低めですが。私は一番好きな女性キャラですね。面白いし。納豆ネバネバ大好き忍者、くノ一。次の登場キャラは土方か、一話のみ登場のスペースウーマンかな?この話見て、何やこのアニメめちゃオモロイやん!と思った80話くらいの話ですね。 もうすぐ、全ガンダム始まりますね。多分人気ナンバー・ワンはシャアですね。変態ですけどね。ロリコン!私は、ウイングガンダムのヒーロユイが一番好きなキャラですね、次は?ビクトリーガンダムのシュラク隊のお姉さん達、ぜーんぶかな?それと、壊れっぷりナンバー・ワンはカテジナ・ルースかな?待ってます!
2018-05-05
ガンダムやってます
見れますねー。没頭中!
2018-05-06
おはようございます、
只今、葛藤中。今日中に登山するか?でも、特急は混んでいる筈、明日朝にするか?考えています。ところで、昨日の、全ガンダム、途中で寝ましたが、録画してた・・・朝、見たら後半録画されてない!肝がない!まぁ、昨日はついてない一日だった!とゆーことで、無理やり納得しています。で、今日は何を書き込みしよう?考えています。
2018-05-06
何故か昨日の書き込みで、
創作意欲上昇中、登山は考えずいきまーす、新シリーズ二本!
2018-05-06
機動戦士 ギンダム2018 1
私は、ゴウ・ヒョウキ中尉、士官学校を卒業して、更に訓練を積み、ギンダムパイロットとして、実戦の初陣である。コックピットに座る、ギンダム18式Mark3、この機体での訓練は300時間を越えている。もはや、手足の様に扱える。敵は、ウナベル・カトー、先の大戦での英雄、著書もある、私も読み、戦術、戦略攻撃、士官の姿勢等勉強した。彼が初陣の相手か!行けるかなぁ!大丈夫!この、機体は、最新式、勝つぞ! ゴウ!駄目よ、ムチャしたら、相手は歴戦の勇士、ウナベル!ミナさん?分かりました、全霊を持って、初陣に臨みます、貴方がプログラムしてくれた、ミッションディスクもAI化され、搭載されている、大丈夫、勝って帰還します!うん、ゴウ頑張って、そして、必ず生きて帰ってきて!・・・それと・・・ウナベルは容易に倒せる敵、男ではない!そのことを肝に命じて!分かっています、英雄ですから。では、ギンダム発進する! 
出撃した、宇宙空間に。フル加速中、シートに背中がくい込む。しかし、ミナさん、ウナベルのことを知ってる様な?気にしない!突撃!
2018-05-06
またまたまた、ガンダム0083
まるパクリですね。しかし、展開は変える予定です。
では、次、いきまーす!
2018-05-06
Frau 1
夜更けに、目覚めた。私は、酒も飲まない、煙草も吸わない。隣には妻が小さな寝息をたてて、眠っている。私は内科医40歳、妻も内科医33歳。少し歳は離れているが、大学の卓球クラブの新歓コンパで知り合った。子どもは五人いる。一番上は、長男、もう直ぐ、10歳、子どもたちは隣の、寝室で眠っている皆、男の子。で、月の光が妻を映し出す。あー、綺麗な女性、そして可愛い! うん、え、ゴホン。私の職場は、大学から、出向させられている、高齢者専門の病院。妻もそこで、パートで働いている。院長先生は、私の先輩に当たる紳士。副院長?こいつが、まぁまぁできるけど、人をぱっと観察して、判断する、まぁ、少し意地悪な根性の精神科医。&喋りっぱなし、私はめんどくさくなって、隣の医局でコーヒーを飲むこともしばしば。彼はまた、冗談めかして先生みたいに、奥さんに、恥ずかしそうに、優しく話しかける旦那見た事ないわ、なかえーんやな!彼は関西人、もう一回、言いますと、できるけど、根性曲がり。かなわないなぁ?  まぁ、それはそれとして、私は、妻と子、それが、重たく感じて、一時、独居した、厳密に独居?まぁまぁ、それは飛ばして。帰って来た。良かった。妻と子たち、これが家族。何となく、考えながら、月明かりの元で眠りに、愛おしい妻の寝顔を見ながら。
2018-05-06
あのぅ?これってぇ創作と
ゆーんですか?SAKI001せんせー?そうや、創作や!
とゆーことで新シリーズ、酔に任せて二つも作ってしまった!どーしょー?まぁまぁ、くだらんかったら、読み飛ばしてくださいね まる
2018-05-06
登山決行決定!
これから、明日に備えて、桑名に行きます。車を待つ間、庭で写真を撮りました。大体、予定したお花畑かな?ミツバチが飛び回っています。春ですね。菜の花の黄色が今年は無かったですが。

2018-05-06
特急、満席だったので、一本、
遅らせ伊勢中川乗り換えで、さっき乗りました。空いてますね。ではいきまーす。


2018-05-06
Frau 2
今日は、連休の最終日。妻と子たち四人と長島スパーランドに、来ている。(五男は妻の実家にあずけている、近いし。)昨夜は泊まり。少し天気は悪いが何とかもちそう。子たち便宜的に一郎から、五郎としよう。二郎と三郎は双子、二郎は、少し動き過ぎかな?妻は、そこに過敏になってるけど、副院長は、そんなもんそんなもん、藪のゆーこと、そのまま信じるな、と言うけど。彼も喋りっぱなしだしなぁ?まぁ、ベンチに腰掛けて、考えている。四十になる頃から。大体人生の半分は過ぎた。僕って何だろう?幸せって?考えていると、ハイ!パパ!ソフトクリーム、どーぞ!あ、ありがとう。あ!これが幸せなのかな?すると赤い顔した男がやってきた、まぁ、サングラスと帽子でわからないけど。あ!先生!それと奥さんも!相変わらずきれーなー!あ、副院長!どうして?あのな、俺は仕事嫌いやん?まっすぐ行くのが嫌で寄り道したんや。幸せそうな人を見ることも勉強や!二郎が副院長の周りを走り回っている、僕!お父さんとお母さんに似て、男前でかしこそーやなー!そー?はげ!赤鬼!酒くさ!そーや!おっさんは赤鬼や!悪い子を喰うんや!パパ!ママ!助けて!二郎いー加減に!まぁ、面白いところに、面白い人が。しかし、私の幸せって?の考察は続いている。
2018-05-06
さっき登頂しました。
謎の円盤UFO来てました。ありがとう、 (o^^o)さん。流石に着いても母にプリントする気になりませんでした。水曜からですからね、明日以降の仕事ですね。暫時後、書き込みますね。何にするか?まぁあんだけシリーズ作ったら何でもかけますね まる では。

 

2018-05-06
かっこえー!かっこよすぎ!
ストレイカー最高司令官!大佐!


一話見てます。やっぱり男前は、いつ見ても男前!かっけー!やっぱり人の上に立つモンはこのくらい、かっこよーないとな!だから、私は誰の上にも立ってない!感動の連発です。?しかし、これは、1970年、イギリス、鈴音の生まれた頃?黒人のパイロットも士官も居てる、当時は、オーストラリアは白豪主義、白人が上、有色人種は下、が世界の趨勢だった筈だけどなぁ? あ!写真は全然見れないBlue-rayのです。従って一枚、6000円ですね。このくらいには使わないとね。
2018-05-06
謎の円盤UFO一話、見終わりました。
やっぱり、かっこえー!&スマート!ストレイカー最高司令官!演じるエド・ビショップは、
イギリス・アメリカ合衆国を主な活動範囲とした俳優。本名はジョージ・ヴィクター・ビショップ 。1932年6月11日にアメリカ合衆国ニューヨークのブルックリン・ベイリッジ地区で生まれ、2005年6月8日朝にイギリス・ロンドンのキングストンアポンテムズで亡くなった。 そうか、もう亡くなってたんですね、合掌。
で。一話で判明したこと、たまたま、捕獲した、敵生命体。ま、それは、さておき、たまたま捕獲が大事なんです。3α星人は、別の宇宙に旅立つ準備中でしたよね。これは、スティーブンバクスターの虚空のリング、ジーリーナイトバードのまるパクリです。絶対の強者、ジーリー、実は宇宙規模で敵フォティノバードから逃れるために、この宇宙を去ることに。人類はジーリーナイトバードを一台たまたま捕獲。その性能たるや、パイロットが、正気を保てない程のもの、太陽系を抜ければ、次には球状星団の中へ、次には天の川銀河を遠く見渡す宇宙へ!私はそれをまるパクリしてるんですね。まぁまぁ、現実には何もパクリませんけど。
2018-05-06
まだ、寝るには早すぎかな?
では、この線でいきまーす!

2018-05-06
万屋 銅魂 8
私はスペースウーマン、宇宙の安全、安心を願って今日も、宇宙を飛んでいる公務員!あ!地球!チェリー大佐!バレンタインデーにチョコ渡せなかった!では、遅まきながら今から、届けるわ!あ!落とした!ハート型のチョコ、大体10mくらいかな?ボロ屋の上に落ちている。勝手に割って、銅ちゃんこのチョコ美味いあると食べまくり、半分くらい食べてる?キグラちゃん、駄目だよ、空から落ちてきたもの、勝手に食べたら!いーアル。天からの授かりものアル!えーっ!家半分くらい壊れてるで!そがいな、小さか事にこだわらんがよか!だから、お前出世しないアルネ!ほっといてくれへん?で、私は地球に着陸、程なくチェリー大佐が。何しに来たんや?スぺースウーマン?あのぅ、あたしぃ、しゃがみこんで、大地にまるぺけさんかく、描いてる!あのぅ!うちの修理してくれません?私?先田銅太郎、通称、銅ちゃん。ふーん、直したるわ!その前に、チェリー大佐との決戦が。待て、スぺースウーマン!あ!元、上司の公務員、四郎課長!私は妻と離婚した。これがその証!離婚届け!もう一度やり直そう、な!スペーススウーマン!四郎さん!ジュワ!彼はバナナの様に飛んでった!どこにいったかな?チェリー大佐!勝負!将軍と呼びたまえ!覚悟!うざ!ジュワ!消えた。あのぅ?スぺースウーマンさん?うち直してくれます?るせー!私は宇宙の平和のために闘っている、そがいな。小さか事、勝手にしろ!なーキグラちゃん!そうある!銅ちゃんスベースウーマン正しいアル!コツコツと粛々と直すよろし!ではスぺースウーマン!頑張っ!そう、キグラちゃん流石!私は今日も飛ぶ!宇宙の安心、安全のために!公務員だし!
2018-05-07
おはようございます。おわび。
昨夜の8,何故にスベースウーマンがチェリー大佐を倒したか書いてませんでした。四郎さんの事も。今日中に編集し直すか、補遺の形で、手直しします。すみません。

2018-05-08
今晩は。今日も、明日も、明後日
も、忙しいです。女工哀史みたいです。社長が、連休前に、怒ってたとーり、お客さん減るばっかりや!うちが、なんぼ、お父ちゃんのこーてくれたミシンで、一晩にパッチ百枚ぬーたかて、あかん!うちが、なんぼ頑張ったって、お父ちゃん怒るばっかりやし!うちが倍儲けても、一枚札、くれるだけやし!
違いました。うちは、病院でした。でも、気持ちはおんなじです。では、いきまーす!
2018-05-08
半島戦士 シンレッド 予告編3
やぁ!皆、元気かな!俺は・・・まぁまぁ元気やで!ニューマシンも、買えないしぃ、満床にも、まだまだだしい!他のシリーズで、続けてもらうしかないわな?出撃待機中?やな?
2018-05-08
すみませんでした、休んで、
書き込みますね。で、その前に、極東情勢、またまたまた、一直線には行きそうに無いですけどね。
2018-05-08
起きました。
今あるシリーズ、最終まとめてみました。
精神医学日々の発見 23
淡い思い出の名残り 32
3α探査隊 SEASON 2 5
銅魂 8
FRAU 2
機動戦士 ギンダム2018 1
半島戦士 シンレッド 予告編3
この中から、これいきまーす!
2018-05-08
機動戦士 ギンダム2018 2
ウナベル・カトー中佐、艦内
閣下!新しく参った、あの、ジーマ大佐という女、この宇宙に、シオン公国に災いをもたらす者と、拝察致しました。何故にあの様な者をこの艦隊に? カトーよ貴君は、先の大戦での英雄、しかし、まだ、若い!半分、青い!人を見る目も、まだまだ、貴君はその様な小事に、囚われず、自らの使命を全うすべく、己の技術を極限まで高めるのだ、貴君にはできる。そして、この宇宙一の誠の武者になるのだ。そして、貴君の命運は、私とともにある!は!閣下、有難き御言葉、自分が未熟でありました。心洗われました!そら、カトーよ、ギンダム18式Mark3が、来ているぞ、貴君の健闘を祈る。は、出撃致します!
レンホー軍から、鹵獲したギンダム18式Mark2 核弾頭装備機で、発進した。閣下のおっしゃる事は、最もながら、あのジーマには邪悪なものを感じる、大体、自らの艦船の司令席たるべき箇所に豹の毛皮をしき、寝ながら指揮を?しかし、私は、自らの任務を全うするのみ!覚悟せよ、レンホー軍ギンダム!
2018-05-08
淡い想い出の名残り 33
私が北海道で下宿したのは、まかない付きの下宿、先輩三人も、別の部屋に居る。家主は越後 小三郎と妻、コスエ。どちらも、75越えている。私の部屋は、障子一つで鍵も無い。突然、婆さんが入ってきて、ミカンもらったよ、あげる。内地にミカンあるかい?(ババァ、余計な事を要らんわ!)おばさん!僕は和歌山県生まれ、ミカンの産地ですよ。まぁいーから、食べるべ!はい。下宿では捨てられないから、近くのスーパーまで、捨てに行った、いるかい!日曜日、赤チャートに疲れて、昼寝していると、何故か気配が、目を開けると、婆さんの顔が目の前にのぞき込んでいる!な、なんなんですか?おばさん?やぁ、あんた、いつも、勉強で、疲れてそうだから、心配で見に来たら、死んだように、動かないからさ、大丈夫かい?と思って、みてたべさ!大丈夫ですよ。心配しないでください!そうかい、無理しないようにするべ。はい。先輩達と呑みながら、婆さんさぁ、俺達の事、自分の子どもと思っているべ!(4年生の岩川先輩がいた。)大体さぁ、岩川先輩が看護婦の彼女を連れて来た時なんか、急に彼女のブーツとか、持ち物を家の外に放り出してさ、岩川さんの部屋に入り、こんな女と すると 腐るよ!だったしなぁ。コズエじゃねぇべ、コスエだべ!一同笑い。私が、覚悟を決めて、帰るフェリーに乗って、大阪に帰るまで、母に何度も電話があったらしい。息子さんさぁ、思い詰めてたみたいで、フェリーから、海に飛び込むんじゃないかと心配でさぁ!と。まぁ、いー人でした まる
2018-05-08
しかし、食事は美味しかったなぁ
こっちでは、なかなか食べられない、塩辛く無い、シャケのフライとか、スジコとおばさんが言ってた、イクラ山盛り御飯とか。どう考えても、他界されている、合掌。それと、私は大阪に置いてあった250ccのオフロードバイクハスラー250を送ってくれと、親に頼んでいました。着く前に帰阪しましたが、着いていたら北海道で、乗り回して、絶対に帰らなかったでしょうね。
2018-05-08
万屋 銅魂 9
あーあ、また、パチンコ負けた。でも、五千円は残していた。俺も大人になったなぁ!まあ、これだけあったら、担々麺の一番亭に行って、飯だけ頼んで、食べ放題のキムチを飯に山盛りのせて、ラー油かけまくって腹一杯食ってビールものめるわな。店先で土方トウゴロウ、奈良警察本部、特別機動捜査隊副部隊長、鬼の副長と言われてる、めんどくさい奴と鉢合わせ。万屋何しに来た?別に、飯食いに来ただけやで。ほんで、あんたは?別に飯食いに来ただけやで。カウンターにたまたま隣の席に。俺は例のキムチ丼、土方は、飯だけ頼んで、マヨネーズ気色悪くなるくらい、かけている。よーそんなもん、食えるな!それはこっちの台詞だ!ガツガツ、あー腹一杯!店をでて金残ってるので、サウナでも、そこでも土方と鉢合わせ。入った。サウナに入ると、お互いどっちが長く入れるかの勝負になった、結局、ふたりとも、のぼせて倒れて、助けだされた。土方くーん、一杯ビールでも、そうやな、つきおーたるわ!呑み屋に入り、ビールから、焼酎に移行、大体なぁ、万屋!お前の商売はな、法ぎりぎりなんや!ほっといてくれ!何かしてから、ゆーてくれへん?おまぇなぁ!そしたら、これなんやねん?えっ!服の下に隠した洞爺湖と書いてある小さな木刀を抜きよった、それはな、土産にもろてん。梃子とかになるしな、持ち歩いてる、あかんか?まぁ、今日の所は大目にみてやるわ、マスター焼酎ロックダブルで二杯!それを何回か。まいど!二人とも泥酔、そしたら、帰ろか!おあいそ!はい、五千円。あの土方サーンある?ないで。俺も。どーしょー。しゃーないなぁ、旦那ら、付けときますわぁ、あんがと、じゃぁ土方くーんバイバイ、おぅ、お前もな、後は、でんでん覚えてない!
2018-05-08
大体チェーン店で
付けはききませんよね!
2018-05-08
あ!今朝、カリフォルニアの
Redさんから、LINE、6月にあかねはんとあんたとこ、行くで、どっかいこか?まぁ私を埋めたふうちゃんとあかねちゃんですね。どこ行こかなぁ。まぁ、先ずは津の鰻重でしょうね。
で、流石に明日はえー加減にハードSFと日々の発見!


2018-05-08
万屋 銅魂 10
銅太郎!家賃!あ!婆さん!実は俺の事務所兼住居は、スナックオフセの二階。家賃の取り立て厳しい!時にはイマント、キャッツ星人(だからネコミミ、垂れてるけど)の元、宇宙大強盗のキサリンを取り立て役に。どちらもなかなかの婆さん。で、オフセ頭を丸めた、元スケベだった筈の、元僧侶らしい。まあ、スペースウーマンの壊した部分はキグラちゃんが、チョコレート食べながら、新九と、たまに気紛れに飛んでくるウーマンと修復済み。オフセはこの辺では顔役らしい。キサリンも婆さんが婆さんを拾って助けてやったらしい。(どちらも熟・云々カンヌンはでったい無理!)それもあって土方は俺に目をつけている。でも、まぁ、オフセは、たまには、勝手に店で酒振る舞ってくれるし、家賃も待ってくれんこともない、きまぐれやけど。ついでに、仏法の話も、これ、ウザ!聞いてるふりして、心洗われました、オフセねぇさんとかゆーてるけど、あんたフリだけでなーんも聞いてへんやろ?なんで分かるん?顔にアホらしってかいてるで!これが、俺の住環境でした まる
2018-05-08
私の今の構想
何と言うか 今日の朝の NHK でやっていた だるまちゃんのような メルヘン 童話を書きたいな と 考えています まる


2018-05-09
こんにちは。部屋です。
シブゴジ見て、ニュース見ながら休んで、書き込みますね。予定は未定、変更予定ですが、腹案満載です。で、半島戦士、敵の怪人食物で無くても、奈良に沢山あるもの、神社仏閣獣もありかな?そのためには、シンレッドは、巨大変身しなければ!みたいなバカバカしいこと考えてます(笑)では、休みます。
2018-05-09
山梨県の宝石を研く技術、
シブゴジでしてました。いしを研くですね。では、いきます!
2018-05-09
FRAU 3
今は、6月、妻と五人の子と尾瀬に泊りがけで、訪れた。歌にある様に、静かな尾瀬、野の香り、水芭蕉の花も咲いている、そのもの、旅館に帰り、お疲れ様。と妻に言った。全然、それより、綺麗な空気、景色ありがとう、パパ、あなた。うん、いや、あの、二郎が疲れさせたかなぁと?まぁ、少しはでも、大丈夫。私は、貴方と、家族といる事が、幸せ。幸せ?うん、自分でも、成長した感じもあるし。成長?副院長、アル中だけど、たまに、良いことも教えてくれる。先生な、母親が子育てをして一番良かったと思う事?とゆーアンケートが、昔あってん。その中で、一番は、子どもを育てることで自分自身が成長できた、ってことらしいわ。と言ってた。それを、実感しているの。そうか、自分の成長を感じる事も、幸せなのかも知れない。有難う、君には本当に勉強させてもらっているよ、感謝している。何を言ってるの?パパ、貴方。

 

 

2018-05-09
FRAU 4
妻の話で、出てきた副院長、あの人って何かな?幸せとか、考えてるのかな?意味も無い冗談交じりの饒舌家、愚痴も言うし。でも、仕事は嫌いやねんとか言いながらも、精神科医としての仕事はかなり、質も量も、こなしている、それにどちらかと云うと、こなしている自分に嬉々としている感じもある。バツイチで息子さんは別居しながらも居てる。会った、好青年。で副院長は、趣味は、色々あるみたいだし、それなりに楽しそうだけど。彼自身が、よく言っている、心理学的防衛機制、置換・代償、失ったものを、別の事に、置き換えている様に見えなくもない。割と彼の心の傷は深いのかも知れない。再婚も考えていないし、女性を求める風でも無い。(当然、男性も)私をネタにしたブログのシリーズも書き込んでいるらしいが、別に私はどっちでも良いから、見てもいない。彼にとっての、幸せって?まぁ、自己洞察のヒントくらいにはなるのかも知れない。観察しよう。まぁ、4話みたいだし、彼の事でも記して、5話に続くでしょうね。
2018-05-09
万屋 銅魂 11
ちょっと、銅太郎!あんた、どーするん?何やねん?オフセ婆さん!うちの店の前に、捨て子!書き込みもある!あなたの子です、育てて下さい。名前はマサル!でな、銅色の髪の毛、あんたの子に決まってる乳飲みごやで!哺乳瓶も置いてるで!あんたも隅に置けんなぁ!違う!婆さん!俺、そんなこと、一切してへんで!嘘つくな!店に入ると、キグラちゃん、新九、オフセ、キサリン、猿飛まできて、もう皆来て、マサル?にメロメロ!ウーン!可愛いアルな、銅ちゃんと同じ銅髪アルね、銅ちゃんの子に決まってる、違うところはかーいーところ!かーいー!あのぅ、違うと思うんですけど!この期に及んでシラキルナアル!まぁ、ほっといて、二階の事務所でほじりながら、これ何?と考えていた。
続く。


2018-05-09
万屋 銅魂 11-2
ピンポーン!万屋居てるか!やぁ土方くーんじゃない?うるさい、沖田、こいつをしょっぴけ!旦那悪いですが上司の命令なんで。ガシャ!えーっ手錠?何で俺に?容疑はな、誘拐、監禁その他諸々だ、来い。取調室、あのな数日前から、捜索願いが出ててな、乳児が居なくなったとゆーもんや!お前、そんな事する奴やったんか!クズ!違いますー、俺そんな事しませーん!嘘つくな!嘘ちゃうで!そしたら、オフセとかに、事情聴取したら?まぁ、するけどな、このままだと、お前は書類送検されて、刑事罰を受け、民事訴訟で慰謝料数百万は覚悟しとけや!
沖田スウゴ、万屋釈放したれや!はい、ふくちょー、俺ははなから、旦那に疑念は無かったけど!ハイどーぞ。当たり前やろ!土方、理由説明してもらわんとうちの気持ちが納まらへんわ!なんぼ、ミシンこーてもろてもな!あ!マシン!あのな、捜索願い出してたんはな、ヤンキー夫婦でな、金もないから、無い知恵絞ったみたいや。子を誘拐されたことにして、お前から、金、ぶんどる気やったみたいやわ、すまんかったな!えーっ!すまんで済んだら警察いらん!えー加減にせーや!俺らは警察や! まる
2018-05-09
3α探査隊 SEASON 2 6
3α星人のゲート前、惑星に、帰還。ニルヴァーナの集めた、データを3α星人に提示した。ウーンこの宇宙は、死に絶える運命にある訳だねぇ。コスモライフと云う考え方は解るかな?001?大体、昔、手塚治虫火の鳥にあった、宇宙の天体も命みたいな?そう、そのとーり、我々の概念は更に大きい。宇宙の仮想膨張先端、勿論、観測地平、光円錐の外だから。その、膨張の縁を細胞膜と考えて、宇宙全体を或る構造を持つ生命体と。それを、知性体と呼ぼうが、神と呼ぼうが、超人と呼ぼうが同じ事。対象は同じだから。で、我々はその維持のための事業展開を数万年かけて行ない、成功したと確信し、別の宇宙での事業開始を意図していた、しかし、君の報告で、事業は破綻することが、実証された、もう一度、この時空で、補正をするか?すると、時間軸に干渉してしまう。君の良く使う言葉で考えています!の線で。暫時、待ってくれるかな?了解、私も考えていますしながら、待機します。 まる
2018-05-09
まぁまぁ、連続書込でしたが、
まだ、書き込み止まぬ!しかし、明日、明後日は、突然、仕事が増えて、時間内にパッチ納品せなあきまへん!ちごた!診察しまくらないといけない事に。やーやなぁ!でも、しないといけない!人間として!
2018-05-09
機動戦士 ギンダム2018 3
フルバーニャンで、カトー中佐の、モビルスーツに、たどり着いた。鹵獲されたMark3!ミナさんも開発に関わった、機体。中佐、尋常に勝負!君達と闘う意味はあまり無い。ゴウヒョウキ中尉だと、理解しているが?そのとうりです。君も将校ならば、己の闘う意義を知りたまえ。君達は、あの、レンホーという女の捨て駒に、過ぎないと言う事を。彼女は、レンホー軍を名乗りながら、自らの独裁を目論んでいるだけの事!それでも私は闘います!では、勝負!ミナさんの叫び声が、通信機を通じて聴こえた、私のギンダムが、ギンダム二機が!ゴウ!責めて貴方は、生きて、生きて帰って!そこで、記憶は途切れ目覚めると、母艦に収容されていた、部下が、大破した機体ごと、私を救ってくれた。ミナさんが、私の上で泣いている、良く生きて帰って来てくれたわ!ゴウ!はい。有り難う、そこで、意識は再び途切れ、今は治療室のベッドで、動けず、横たえている。生きてたんだ。点滴液の滴下するのを見つめながら、実感していた。
2018-05-09
機動戦士 ギンダム2018 4
カトーより戦友達へ。親愛の情を込めて。再びこの宙域で君達を待っている。スターガストバックス計画の成就のために。何としても、レンホーの、野望を打ち砕き、新しい宇宙の秩序を打ち立てようではないか!私はこの宙域で君達精鋭の集結を待ち続けている。親愛の念を込めて、ウナベルカトーより、友人達へ。
私は、元、カトーの部下、先の大戦で、右手を失い、とある中立地帯の惑星の地下で、ジャンク屋兼修理屋を営んでいる。決した豊かではない。妻は、そんな私でも命があった事だけを喜んでくれて尽くしてくれている。カトーからのメッセージが届いた、嬉しかった、妻は、そのことを知り、いつ私が戦列に復帰するかと心配している、私の命だけを案じている、出撃におびえている。実は、私は、更に地下工場で、元搭乗していた、モビルアーマーの修理もしている片腕用に改造を加えながら。出撃準備をしている。そこに、レンホー軍のある青年将校が、現れた。その、経緯と、彼との活動をノートにしたためている。
続く。

2018-05-10
今日は、部屋で謎の円盤UFO
見てます。今日の面白かった事。あ!入院しないと大変ですよ!貴方は、私より、年下の医者だろ!どれだけできる医者かは、分からんけど?耳打ちしました。そーとーできる医者ですよ。あほ、ゆーなー!自分でそんな事、ゆーもんは、98%ロクでも無い医者だ!私は、2%なんですねぇ。まぁ、その後、無事に自分で入院してくださいました。テクニカルな事?秘密事項です(笑)では、休んで、書き込みますね。
2018-05-10
機動戦士 ギンダム2018 5
カトーに敗れ、母艦に何とか帰還し、治療され、何とか軍務に戻った。途中補給のために立ち寄った中立地帯の惑星で、私は、自信を無くし、無断で、軍を、離れ放浪した。軍服のまま。市街地の外れで、三人組が、お前、レンホー軍の将校だな!調子に乗りやがって、と言いがかりを付けられ、リンチに。そこに、片腕の巨漢が現れ、助けてくれた。彼は、私を都市の地下の自宅に運び込み、傷の手当てをしてくれた。奥さんと。お前は、レンホー軍の将校、俺は元、シオン公国のパイロット、でも、今は、しがないジャンク屋さ。彼の工場の地下で、全長80mは有ろうかという、モビルアーマーを見つけた。見つけられては仕方がない。俺は何れ、カトー中佐と作戦すべく、この機体を修理してるのさ。私は、恩人の修理を手伝った。ほぼ、終了しかけに、お前は、レンホー軍に戻れ、己に課せられた責務を果たさないと、一生悔いるぞ!私は、母艦に戻った、ミナさんが、涙ながらに出迎えてくれた。帰って来たのね、ゴウ!
続く。
2018-05-10
機動戦士 ギンダム2018 5-2
母艦は出撃間近。そこに、赤いモビルアーマーが!彼のだ!私に、出撃命令。出た。Mark3で。ビームで敵を攻撃、相手は、交わしながらも、母艦に接近し、攻撃準備態勢に!仕方ない!フルパワービームと、ファンネルで攻撃、命中し、敵は墜落しはじめた!あなたなのでしょう!早く脱出を!ゴウか?やるな!しかし、一度は死んだ命、脱出装置なんて搭載していない!さらば、貴君の健闘を祈る、敵ながらあっぱれな戦いであった!ゴウ!己に自信を持つんだな!彼の機体は、地表に、激突大破、炎上、蒼い炎となって。私は、流涙、止まらなかった。
2018-05-10
ガンダム0083の放送版のエピソード
私は、感動し、何より心うたれました。しかし、劇場版では、サクッと省かれていました。えーっ、あれ省くか?そこで、気づきました、人によって価値感は違うものだと。
2018-05-10
価値感!人、それぞれに違う!
例えば昨日のFRAUシリーズで、内科医、その妻、副院長それぞれに、価値感は違う。常識も然り。一人一人、常識は違うものだと思います。昨日も今日も精神医学シリーズの書き込みはしていませんが、随所には、ばら撒いて、記しています、一昨日のお約束は、あながち、違えては無いと思います。では、次。
2018-05-10
淡い思い出の名残り 34
今から、8 年程前の事、私が県の事務所の所長を辞し、私立大学の教授となり、津周辺、奈良でバイトをしまくっていた頃。後任の所長、私の後輩と津で、呑むことに。翌日は、奈良の吉野で、9時から、外来診療予定でしたが、まぁ、五時頃の朝一番の始発で出れば間に合う、だから、のみはじめの時間を考えれば、ホテルを予約しておいて、呑むのは23時くらい迄には切り上げて、寝て、出勤しようと考えていました。ところが、後輩と呑んでいると話がはずみ、ハシゴをして、気づけば、3時!ま、取り敢えず、ホテルに戻り、仮眠し、始発に乗り奈良に。アルコール残りまくり、当たり前ですね。自宅から、タクシーで出勤し、プラズマクラスター全開で、診療を終えました。えーっ!あの状況、あの状態で、仕事こなして、クレーム無し?信じれん?ですが、本当でした。まぁ、以降は、仕事前日の、馬鹿呑みはしていません!まる
2018-05-10
万屋 銅魂 12
深夜、1:30キグラが押し入れから、起きてきて、銅ちゃん眠れないある!えーっ、まぁ、子どもだから、そしたら、俺は、横の床で寝て、いてやるから俺の布団暖かいから、ここで寝ろ!うん。おっさん臭いアル!うるさい!目を閉じてじっと目をつぶってネルアルヨロシ!はーい!  やっぱり、眠れないアル!そもそも寝るって何アルか?人間にとって、寝ること食うこと、それが基本、SAKI先生もゆーてるやん!でも、昼寝する時には、太陽が瞼の裏に赤く見えて、それを見てる間に寝ている、でも、真っ暗の中で寝る時には、何処を見ていーか分からないアルね、真っ直ぐ見ているヨロシ?キョロキョロするアルヨロシ?何処でも見てなさい!はーい!大宇宙の営みが見えて眠れないアル!あーった、飯炊いてやるから、3合!はい、これ喰って寝ろ、のりたまつき!はーい!全部喰ってようやく寝た。俺も寝よう!眠れないアル!オレが! まる
2018-05-10
明日中には、5万越えの
御報告できるでしょうね。この数日は、短文化無視して趣味に没頭した、結果ですね、反省!

 

 

 

2018-05-11
おはようございます。
稀勢の里夏場所休場発表ありましたね。デーモン閣下の言われたとおりになりました。それにしても、左胸の不調、発端は日馬富士のハリ?でしたね、如何に強力だったかと思われます。惜しい、力士を失いましたね。では、出勤準備します。

2018-05-11
少し、仕事をして、あと年休とり
特急です。もう直ぐ四日市。何か面白い事、考えています!昨夜は、ネムレナイアルと銅魂が、言いましたが、私自身もネムレナイアル!でした。で、先週登山途中のポケット瓶一口!眠れましが、朝0.00では無かったです。即ち、普段はぎりぎりの量を呑んでいる訳ですね まる
2018-05-11
近鉄石橋駅近くの石橋です。



石橋でしょ。津駅から、大体15分くらいにあります。ロードスターで、渡った事がありますが、車幅ぎりぎりの橋です。一番陥没してる所は、足で川原に降りられ位の高さになってます。
2018-05-11
先程帰り、近所の公園の藤棚に
行きましたが、散っていました。代わりに家の庭の写真です。



2018-05-11
ありがとうございます!
50000超えました!

 

 

 

2018-05-11
覚えておられるでしょうか?
地植えの玉ねぎ君!地についてました!

 

2018-05-11
信じれん!同じ地球人とは?
ストレーカー最高司令官!銀髪、青い目!

2018-05-11
更に懐かしいのは、ブラウン管!
謎の円盤UFOは、1970年に作成され、舞台は1980年です。私が最初に買ったおよそ25年前のパソコンもまだ、ブラウン管でした。月日は、あっつーまに流れるんですね!

2018-05-11
ストレーカー最高司令官の写真、
手直ししました。スマホでも縦横比率変えれますね。先程の写真が上、変換後が下、実物は多分下と思います。


2018-05-11
久々の時短関連。シャワーです。
まず、Wenで二回洗髪、ひげ剃り、次にタオルにボディシャンプーをつけ、顔、耳を洗う、次にシャンプーをたして、身体の前、肩から足指の又まで洗う、次に、タオルを伸ばし背中からくるぶしまで洗う。時短はここからです。そのまま、シャワーの下で身体の背中側を石鹸がなくなるまでサクッとこする、次に、前、更にも一回、タオルを伸ばし、背中側をこする、以上。10分で全身綺麗に。&タオルをそのまま絞り、頭からくるぶしまで拭く、その後、耳を拭き、裏で足を拭き、最後、残った面でまたふきんをふき、乾かし箇所に。全部で15分もかかりません。タオルは、次にそのまま使えます。
2018-05-11
これ、
タオル洗いも要らないし、足も綺麗になり、匂いませんよ、参考までに。病院の部屋ではタオル一枚なので、毎日実践済みです。先程、自宅で入浴時、も同じ事しました まる
さて、次? 考えています。
2018-05-11
FRAU 5
副院長が言ってた。先生の診察は、患者様にも優しいなぁ。たまたま、裏で聴こえたから、それに、俺が喫煙所で煙草吸ってると、あの先生は、優しいし、患者様思いだし!と看護師がゆーてるの聴こえたで。しかし、私は、特段?普通にしてます。学歴?子どもの頃から、普通でした。特に親から特訓受けたみたいな事もなく、医者になろうかな?と思えば普通に、旧帝大と呼ばれる大学の医学部に。(副院長は全然違うみたいですが)妻、FRAU も同じ、特殊能力?があるのかもしれないけど、私と同じ普通の人、只、綺麗で可愛い いや、やめときます。これ以上は。後は、副院長が勝手に喋るでしょうから。
2018-05-11
考えてみれば、腹立つ!
俺は必死のパッチで、今に至った。なのに、彼は、普通に、今に!まぁ、羨望でしょうね。私には何も無い! 今さら、失うものなど何も無い、フォルテシモ(ff)みたいでんな? 002? もう自分で生きていけるまでには育った、毎週の食事も、おあいそ。しかし、ガッチャマンは、守らねばならない!美しいFRAUと子達。やっぱり、えーなー!才色兼備の夫婦!まぁまぁ、手に届かないものを求めない!
2018-05-11
あのぅ、FRAUシリーズ、割と、
女性に好評の様ですが、特定の個人、団体とはまーったく、でんでん関係ございません!私の、創造か、妄想か、その辺りです!
2018-05-11
うち、青い目と金髪の人間に
生まれたかっなあ、ほんで、イブニングドレス着て、華麗に舞い踊るんや!ほんでな、ストレーカー最高司令官みたいな人と恋仲に落ちるんや! でも、現実はちゃうわな?お父ちゃんは、呉服屋潰れそうやし、酒浸りやし。わてが、働いて、ミシンかけて、パッチ縫って、たまにはイブニングドレスも注文あったら、必死のパッチで作って。それが、現実っちゅーもんやわな!ミシンは、わての、だんじりやしよ!
って、シリーズもののかわりにカーネーション引用しました まる
2018-05-11
私には守るものなど何も無い!
だから、さすらいの旅にでも出たい!さすらいの太陽の様に! 駄目ですよ、先生!そんな事、人間として出来ます? 患者様と御家族と職員みーんなが! えーっ! 私は捕虜同然、葛藤は続くのですが、責めて休日は・・・
2018-05-11
! 退職後の病院での再就職面接。
素晴らしい経歴ですね、先生!でも、私は脳が縮んでるんですよ。CT画像を見せた。これは!
お母さん、いつまで経っても、再就職先が決まらんわ。私にはわかってる、あんた、自分の脳が縮んでるってゆーたやろ?それでやわ。でも、俺はな、嘘ついて、雇ってもらうん嫌やねん!あんたはホンマのアホか?誰がCT出せってゆーてん!うん、ほたら、このまま、ここで副院長してるわ・・・ そーしとき! (笑) 半分、青い。のパクリでした まる
2018-05-12
おはようございます。夕べは、
寒かったです。−3℃くらいまで大丈夫な筈の中国製の寝袋の間に寝ていましたが。途中で起きて、普通のジャージから、登山用のフリースに着替え、寝ました。エアコンも26℃に設定して付けました。今は22.3℃です。多分、夜中は、10度以下にはなった筈。夕べは、半分、青い。のパロディ・ギャグに泉州弁、カーネーションが混ざってましたね、すみません、今更、訂正はしませんが、ちと、おふざけが過ぎたかな?今日は真面目に!考えています。
2018-05-12
こだわりますが、ノーベル賞
日本の受賞者の出身大学 ↓

全部、国立大学ですね。私も、002も公立大学、まず、無理ですね。でも、いらんわ!あんな人達が、候補になる賞やし! こういうのを、心理学的には防衛機制の合理化と言います。
2018-05-12
私の書き込みで、殆ど同じ事が、
書き込みされてます。御容赦ください。言い訳です。アニメギンタマでは、同じスタート場面が何度も、涼宮ハルヒの憂鬱ではエンドレス・サマーが、少し変わっただけの番組が約8回、他のアニメ、ドラマでも、途中でいきなり、これまでのあらすじみたいなまとめ番組が出てきます。書き込みが長期化すると、見てる方も、作る方も前の事を忘れてしまうし、こんがらがってくる。しかし、私は、中間まとめはしません。何故なら、まとめ様が無いほど最初から、混沌としているから。敢えて纏めるとしたら、シリーズ毎かな?でも、それも、諦めました。何故なら、全体が長すぎて、めんどくさいから!誠に申し訳ございません。
2018-05-12
だから、これまでどおり、
言いっぱ、書きっぱで行きます、御容赦ください、その方が自由度、高いですしね。
2018-05-12
医学忍者隊 ガッチャマン 予告編 1
私は、リーダーの大鷲のケン!サブリーダーはコンドルのジョー!率いるのはカズ医学博士!
で、いーですよね、ジョーの副院長?俺は別にえーで。君は白衣だし、俺はコンの診察着やし、ジョー好きやし、更にシリーズもの混どる。俺は一応、君の上司やけど&博士やけど、そんなん、かまへん!なんでもありや!おもろかったらえーねん!二人とも、軽業師的な身の軽さやしな!ほんだら、その線で行こや!
本来、白鳥のジュンは、私の妻が、しかし、彼女には五人の子の育児がある。同じく、ツバクロとミミズクも割愛。二人編成で行くぞ、ジョー!ラジャー!
2018-05-12
ふざけすぎ?
ですかね?でも、面白そうでしょ。精神医学:日々の発見 + 医学全般も盛り込めますよね。


2018-05-12
シリーズは以下です。
シリーズ最終書き換え ↓
医学忍者隊 ガッチャマン 予告編 1
精神医学日々の発見 23
淡い思い出の名残り 34
3α探査隊 SEASON 2 6
銅魂 12
FRAU 5
機動戦士 ギンダム2018 5
半島戦士 シンレッド 予告編3 
8本、これまとめるの大変ですよね。
2018-05-12
小説家になりたいなー。
でも、わてには、無理や、才能もないし、脳も縮んでる、そやから、わいは明日からまた、登山するしかないなぁ、嫌やなぁ・・・そや!「五十七歳にになってわかったこと」ってゆー散文集、随筆。副題か主題に「平成方丈記」はどやろ?今までの、書き込みサクッとまとめて!あかんわな?滅裂過ぎるな、一本のビシッとした筋がないしな?
2018-05-12
そうでした。このブログ原点に
立ち還ると、「大宇宙に対峙する人間存在」と云う真面目な、私の信念の呟きから、始まっていました。これからはもっと真面目に書き込みます。そのために考えています。
2018-05-12
半分、青い。見てます。
すみませんでした、主人公は楡野 鈴愛(にれの すずめ)鈴音では無かったですね。誠に申し訳ございませんでした。しかし、秋風羽織、面白すぎ!鈴愛が五平餅用員として雇ったとは!
2018-05-12
チコちゃんに怒られる 見てます
ヤブ医者の語源。元々は 養父市(ヤブシ)の名医が居たらしいです。この名医が語源らしいです。 その養子、的庵と言う幕府の奥医者(最高の医者)が登場 、名医だったらしいです。その、偽物が出回って、やぶ医者と名乗り、ちゃんと医療ができなかったようです。で、やぶ医者と呼ばれるようになったらしいです。ぼーっと生きていました。
2018-05-12
寝てました。こーゆーのお朝寝?
起きてから、 California のRedさんことふうちゃんにLINE電話しました。完全に朝比奈ミクルちゃんになってました!えっ電話番号間違えたかな?間違え様が無いですよね。三十分くらい話しましたが、タダですよね?昔なら、十万円以上くらいかかりますね?LINE様々ですね。
さて、次、考えています。17:00頃には002とココス予定、それまでには、シリーズもの何か出します!
2018-05-12
コレクターは、
鑑賞用、保存用、実用(これ何?)用と、3つ持つらしいですが、私は桑名と橿原の生活なので、くどい様ですが、インターセプター家用に買いました。謎の円盤UFO本体は、アマゾンより只今、接近中!

後ろの円盤は、おまけのビニール製のフリスビーです、空気入れると膨らみました!
2018-05-12
庭に出ると!困った!

 
白クローバーが、咲いてます。これほっとくと庭一面に繁殖します。

焼き払いました。
2018-05-12
更には、


大宇宙に対峙できない!


折りました!結果 ↓

2018-05-12
ついでに先程バックの
謎の円盤UFO! ↓ で収まってます。

2018-05-12
あ!これ先ず書き込み予定だった
詐欺被害!涅槃に入る前の事。約20年前と、10年くらい前の話。20年くらい前、ロシア経由の電話回線サイト、18歳以上ですか?YES。動画見ました、すると、一月程すると、10万円位の請求書が郵送されてきました。KDDI(?)と書かれていましたが、どう見ても、家電カラープリンター印刷、完全に無視。10年くらい前、18歳以上ですか?YES。見ました、なんや?これ?普通に昔のアイドルの写真!しかも画質悪!一月程すると、またもや、十万円位の請求書!ブチ切れて、名古屋の事務所に突入しようかと思いましたが、ほったらかし。その後、何ら音沙汰なし。詐欺にはあわない!SAKI001からのお願いでした まる
2018-05-12
1700時 002と会食予定、その前に
ダイソーで待ちあわせ。1600時には歩いて家を出ないと!それまでにシリーズもの書き込まないと!お約束だし!どれにしょー?考えています。
2018-05-12
万屋 銅魂 13
では、男、新九初デートに行って参ります!敬礼!ギャハハ!新九、18歳で初デートアルか?笑わせるアル!キグラちゃん、それ、ひどすぎへん?僕はマジメなだけが取り柄のダメガネ、あ!自分でゆーてどーすんねん!いーから、行ってこい、新九!銅さん!もうちと、襟を崩して、突っ込みどころ作ってな!はい!では!
きれーなー!えー子やなー!新九さん!走って来て、いきなり抱きついて・・・& ミッチャンさんみたいに、唇寄せて来る!まぁまぁ、そんなに!ゆっくりお茶しません?そうよね。ごめんなさい。茶店に入って、二人ともホットのアメリカンを注文、出てきた。緊張のあまり、口では無く、目に入れてしまった!まず!すると、彼女、ネコにゃんさんも、目に入れようと!あ、あたし緊張してるのかニャン?地球のこうゆーお店に入るの初めてで!そんな事無いですって!僕だって緊張してますよ!リラックス!(大体、銅さんとキグラちゃんが、影から見て笑ってるやん!)
続く。
2018-05-12
銅魂 13
-2は暫し後に。考えています。
2018-05-12
まだ、少し時間あるアル!
銅ちゃん!あの女、少し可愛いぶってないアルか?あーってるわ!俺はな、元、天才付きの精神科医やで!そのくらいすぐ分かる、まぁ、もうちっと、見とこや、おもろいやんけ?
2018-05-12
こんばんは。先程帰り風呂入って
ました。うち、漫画家になりたいなー ↓


002のお手並み、なかなかでしょ!右のペンをダイソーで買いたかったらしいです。
2018-05-12
万屋 銅魂 13-2
じゃあさ、ネコにゃんさん?そこらへん散歩しましょうか?はーい!うふ!手を組んで頭を肩にもたれかける!う、うん、気持ちえーな。じゃぁこの線で!天王寺公園とか、散歩してたら、夕方になった。前にガンダーラブホ・・!わー綺麗なお店やなぁ!うち、ここ入りたいニャン!あの、ここは!いーから入りたいったら入りたい!男、新九、心を決めた。入った。わぁー色んなお部屋!何処がえーかなーニャン?はい、そこまで、ネコにゃんさん!名刀洞爺湖登場!銅さん?何すんねん?え、成すべき事をしてるだけや。こら、新九、お前はアホある!だから、いつまで経っても新八でも、新一でもなく新九アルね!キグラちゃんまで!この猫耳女はこそ泥&スリアルね!分かってたんかい!もう、財布はとった!バイバイニャン!走って逃げる、そこに鬼の副長。はいそこまで、沖田、手錠!はい、どかたさん。ドカタちゃう!土方や!あーった、はい、猫耳さん!ガシャ!指名手配中の怪盗猫耳娘!お縄をちょうだいしろ!腹立つ!土方くーん!あんがとな。仕事や仕事! まる
2018-05-12
万屋 銅魂 14
再び登場、スペースウーマン、本名、日向ハルコ。私には宇宙の平和を守る使命がある。と同時に、五分に一回はオカンに電話せなアカン!あ!オカン?ハルコか?はよ帰っておいで、お父ちゃん死にかけやねん!ゴホンゴホン、ハルコお母ちゃんそーゆてるけど、お父ちゃんはな、そんなに簡単には死なん、無理せんときや!ハルコ!お父ちゃんはそーゆーてるけどな、あんたの花嫁姿がみとーてしゃーないねん!ってゆーてるで!オカン分かった!ほたら、うち、帰るわ!パチン!ガラケーを閉じた。結婚?あほらし!白装束?なんで白いか、私にはそんな資格あらへんわ!真っ赤や!それより、宇宙の平和が優先や!あ!オカン? まる
2018-05-12
一風呂
浴びて来ます!
2018-05-12
風呂上がりです。何故に何度も
風呂入るか?決まってますね。昔、服のまま、銭湯に入り出てきて、コーヒー牛乳飲んで美味しかった事!それと同じ。風呂上がりの缶チューハイの旨いことこの上なし!そのために入るんですよ。勿論、風呂そのものも好きですが。


2018-05-13
おはようございます。夕べも
寒かったですね。やっぱりフリースに着替えて、丸まって寝ました。エアコンは26℃にして。しかし、今は25.5℃、フリースでは暑いかな?まぁまぁ体調管理にお気をつけて、休日最終日お過ごしください。暫くして、何か書き込みますね。上品かつ、知的なこと。朝ですから。
2018-05-13
医学忍者隊 ガッチャマン 予告編 2
ところで、コンドルのジョー!なんや?ケン。あの、舞台設定どーしましょ?敵と敵のボスキャラとか、我々の乗り物とか?うーん!敵はオリッカス、ボスキャラはクナイセイ、乗り物は、フェニックスのまんまで。あのぅ、それって、雇用者一族関連、ヤバくないですか?えーねん、俺達は被雇用者やろ、だから労組みたいな感じで!さすが!天才!僕は旧帝大の医学部出身、貴方は地方の公立医大出身。しかも、必死で勉強したのに、合格最低点1110点のところを1111点だったとは思えない!あのぅ、ほっといてくれへん?科学忍者隊ガッチャマンでもコンドルのジョーが最期に放った羽根手裏剣が地球を救ったやん!そうでした!こころ洗われました!
2018-05-13
入魂の予告編 2
でした。 まる
2018-05-13
こんばんは。五時半くらいに登頂
しました。赤福と、折り紙を母に渡し(母の日でしたね。20年以上ぶりに何か渡しました。)、部屋で相撲、ニュース見てました。鶴竜、勝った。白鵬も。相撲は観ない!と決めてましたが、NHK付けたら、やってるんで。極東情勢は日本抜きで、良い方向。日本人には一億年、あしを踏ませない!えーっ?今、この時点で踏んでるんですけど、それが、問題の核心なんですけど?
では、いきまーす!
2018-05-13
万屋 銅魂 15
ところで、半島戦士 シンレッド、あんた、いつになったら、始まるアルか?で、コンドルのジョー!あんたも何時になったら、本編始まるアルか?予告編シリーズつくるつもりアルか?あのぅ、キグラちゃん俺ぁ銅ちゃんアル!俺にゆーな!銅ちゃん!私には分かっているアルね!ぜーんぶ、おんなじSAKI001博士アルね!えーっ!それゆーたら身も蓋もないやん!一本化するあるヨロシ!無理無理無理!俺、そんなに頭良くないし、&脳縮んでるし。嘘つけ!天才っていつも、言ってるアル!知恵を絞るアル!はい。で、あんた、割と頭えーねんなぁ?今頃分かったアルか!この、アホ! まる
2018-05-13
ところで、今日、自宅を出たのは
14:30くらいでしたが、どしゃ降りの雨、橿原神宮の参道も、水が溢れて、小川状態。近鉄も、四日市辺りでとまるかな?と予想してましたが、普通に桑名まで。今は、こちらは降ってません。明日は晴れるようですね。大体、今の時期から雨の日が増えはじめ、梅雨に入ることを経験してきました。モトクロスコースが泥々になるので。
2018-05-13
3α探査隊 SEASON 2 7
3α星人ゲート前、彼らと会談。どうゆう作戦かな?実は我々も、悩んでいる。結論から、言うと、君の探査から、このままでは、この宇宙、コスモライフは死んでしまう。苦渋の決断、時間軸を変えてしまうが、もう少し、この宇宙の全質量を増し、宇宙の膨張を止め様と考えている。では、その、質量は?ゲートに突入し、そこの物質をこの宇宙に。では、新たな宇宙の質量が、減るのでは?そこ、まだ、あちらの宇宙、スペース2と仮に名付けた、はまだ、初期段階、ビッグバンから、10億年くらい。その、初期状態から、干渉しようと、考えている、もっと早期に行いたいが、到底、宇宙艦が入れる状態では無いので。最善の道と判断した。で、君達にも同行願いたい。この宇宙、スペース1との往復の繰り返しになるが?了解!同行します。ニルヴァーナに帰りレディ達に伝えた。まぁ、艦長がそうゆーなら、従います。ただし、ハッピーターンとかと、お茶は切れないように!ラジャー!
2018-05-13
NHKダーウィンが来た
見てました。和久田さんのナレーションでした。和久田さん!や、いや、それは主題ではない!奥多摩の蛙の生態でした。雄、変態!雌を待ち構えていると、雄が雄を雌と間違えて抱きつく、更には魚のヤマメにも抱きついてうっとり表情。ヤマメにしたら、えらい迷惑ですよね。要は、そのカエル、ナガレタコガエルだったかな?まぁ、雌と思って何にでも抱きつく!変態そのものですな。何でもありですね。 変態!
2018-05-13
明日からは仕事!精神医学
シリーズも書き込みますね!
2018-05-13
で、先日の、ツーリング、私の、
マシンがラジエターからの冷却水漏れでしたね、今日、バイク屋さんが直して持ってきてくれました。 下の一件ですね。
 ↓

で店長に原因は?ラジエターの後ろの強制冷却用の電動ファンがラジエターの真ん中あたりをぶち破ってみたいです!すみませんでした、ラジエター交換したばかりなのに。ロハでしたが、よーこの状態で帰って来れましたね。はい、僕は僕なりに頭使って走りましたし。 まる 従って新しいミシンは要らんわ!違う!マシンは要らんわ! まる
2018-05-13
なーんか、最近スマホ使いに
なってる気がしてるんですよね、例えば、昨日のストレーカー最高司令官の顔 ↓

ではなく、↓ ですね。

縦横比が変えられる画像アプリを探していましたが、今まで、使っていた、ToolWizで処理可能がわかりました。パソコン要らんなぁ?
2018-05-13
自己洞察は常にしています。
昨日の書き込みで、裸になるのが恥ずかしくて、服のまま、銭湯に入って行った、幼児期の私を何度目かに書きました。母と入りましたから、女風呂ですね。そこに、妹はいませんでした。私は1960/10/01生まれ、妹は1963/10/05生まれです。ですから、私がアダムとイブの知恵の実を食べたのは、三歳頃以前になりますね。出産前後は母も銭湯には行かないでしょうしね。その、頃には知恵の実を食べ、知恵袋を得ていた筈と推測しています。しかし、しんちゃん越えの変な幼児ですね。想像するだけで笑えます。自分の事ですが まる

2018-05-14
こんにちは。今日は、まず、
この、お話をと思って準備していました。ご存知の方も居られるとは思いますが、WIndowsのsについてです。複数の窓、を同時に、プログラムを開けられる、と理解しています。多くの方が、 ↓ の様に使われて、必要なプログラムの上をダブルクリックするなりして使われて全面表示するか、そのまま使っておられると思います。

しかし、 ↓ のキーボード部分のALTを押しながら、TABを押すと、全画面のまま、プログラム切り替え出来ます。

↓ の様な表示が出て来ます。

TABキーを押す度にプログラムの選択可能です。ですから、私は電子カルテで診察記録を入力しながら、もう一つ電子カルテを開き、予約簿、現在の待ち情報も見ながら診察を進めます。先週の金曜の入院患者様の説得中も、待ち状況を見ながら、でした。
2018-05-14
更には、スマホでも、同じ様な事
できます。機種によって、操作は異なると思いますが、私は、docomoAndroidです。

先ず、いくつかの、アプリを開いて、画面下の○ボタンを押すと、上の、ホーム画面に戻ります。しかし、右の□ボタンを押すと ↓の画面が出ます、そこで、使いたいアプリの上をクリックすると、そのアプリがでます。ですから、LINEしながら、参照したい資料があれば、電話したまま、資料が見れます。

更には、私は良くスマホ画面をアップしていますね。それは、電源ボタンを長押しすると、以下の場面が出ます。一番下のスクリーンショットを押すと、今の画面が、画像として保存されます。

ですから、今は、↓です。ジョー聞きながら、ブログ書き込みながら、相撲見てます。

2018-05-14
こんばんは。大相撲、
白鵬鶴竜勝ちましたね。それと栃ノ心、凄い!多分、大関になると思っています。逸ノ城もかなりの強さですね。ところで、朝は国会中継みました。内閣のリーダー、日本で一番いー大学出身では無かったと、最近知りました。そういえば、同じフレーズの繰り返しですね。vocabulary少ないですね。しかし、サブリーダー、面白すぎ、ギャグいーに、国会に出てるんですよ。セクハラ罪は無い。関連、笑いました まる
2018-05-14
寝てました、
次行きます。
2018-05-14
3α探査に関して。
プランク時間プランク距離での誤差で計算を3α星人が、した、と書き込み済みですね。プランク時間、距離とゆーのは、10の-34乗レベルの秒、m程度の極小、です。それ以上の小ささは無いスケールです。
3α探査、巨大質量のゲート通過?マイクロブラックホールの大量移送、どうしよーと考えていました、結果、書き込みに反映しますね。
2018-05-14
3α探査隊 SEASON 2 8
3α星人に尋ねた。まあ、ここ宇宙の質量を増やして、膨張をくい止めるのは、理解できる。しかし、如何にプランク時間、距離の間違いとはいえ、宇宙全体の膨張阻止には、相当な質量が必要な筈、少なくとも銀河系数個分は?我々も、そこ、知恵を絞った。結論、マイクロブラックホールかゲート通過できる程度のブラックホールを集め、スペース2から1へ移行予定。そのための牽引技術は持っている。了解。でも今のニルヴァーナでは、既に体験済みだが、宇宙開闢10億年の宇宙の放射線に耐えられない。それは、理解している。当然、改装する。で。我々の任務内容は?まだ、未突入だが、突入後、宇宙地図の作成を行う。如何に、まだ、小さな宇宙とはいえ、全宇宙マップとなると完成までには、かなりの時間がかかる。そこで、君にお願いしたいのは、直感力で探査をスタートして欲しい。我々には、その直感力が無い。君達地球人にはある、わけても、君はその力が強い、でお願いする訳だ。了解。では、お互い、突入しよう!
2018-05-14
昨夜の銅魂 15 に関して、
キグラの発言は、以下の様な事に関する発言です。
Wikipedia
メタ認知(メタにんち)とは認知を認知すること。人間が自分自身を認識する場合において、自分の思考や行動そのものを対象として客観的に把握し認識すること。それをおこなう能力をメタ認知能力という。
即ち、キグラちゃんを通じて、私自身の立場を、作中で表現したものですね。
2018-05-14
あ!謎の円盤UFOでブラウン管の
話しましたよね。病院の部屋のテレビ?液晶でした。・・・家の2階に置いていた。昔のニンテンドーのシューティング・ゲーム、ガンバレットとかように、拳銃型コントローラーとともに。帰ったら、撮影し、アップしますね。何でもありの在庫です。
2018-05-14
アニメ銀魂のススメ
勿論、話はメチャ面白いのですが、原作者の空知英秋さんは、これもまた、メチャ付きの根性!民主党が与党時代、蓮舫さんのいちばんじゃなきゃ駄目なんですか?を作品中にギャグとしてとりいれました。それが、大ひんしゅく!あわや、番組の突然打ち切りに、何とか、続きましたが、政権交代したら、いきなりレンホー軍と言う、宇宙人艦隊を作って、その、宇宙人は、オバQ型の着ぐるみは、着てるけど、中味は真っ赤な口紅をつけた、艶かしい、宇宙人の艦隊。笑いましたが、空知さん、根性あるなぁ!江戸の敵は長崎で!みたいな。この、レンホー軍をギンダムに使っているんですね。
2018-05-14
FRAU 6
今日も同じ職場で妻と仕事をした。やはり、彼女の存在は異彩を放つ。何時まで経っても、配偶者の私ですら、臆する程に・・・ところで、私がこれを記しはじめたきっかけは、40歳になるに当たって、人生全体を考えてのことだった。当然、答えの無い思索だとは思う。しかし、先人にヒントはもらえるかも?あ!副院長はどうだろう?彼はくだらんこと、ベラベラ喋るけど、喋ることは、彼の考えの一分の筈、聞いてみた。先生の40歳位に感じた事?喋り続け始めた。彼の話は長いので、FRAU6-2に続く。

2018-05-15
ワクワク!
栃ノ心玉鷲栃ノ心の勝ち!読みが外れました。それはともかく、何故に彼が審判してるのかな?顔も見たくないのに!日馬富士返せ!
2018-05-15
あらためまして、こんばんは。
寝てました。横綱取り組み直前に撃沈でした。勝った様ですね。先ずは時事。カルテ、ホントに恥ずかしい、トップですね。中東をかき回しているようですね、と朝のニュースで言ってましたが、全くそうですね。地元住民が、怒るのは当たり前。勝手に住んでた土地にユダヤ人の国を作られ、難民にされて、70年。そこに、事もあろうに、実弾で、撃ちまくり、50人以上も殺す。それをカルテが後押し、恥ずかしい。まぁ、日本でゆーと、半島が統一され、支援する、隣の大国が、元々は漢の倭の国、日本人は、皆北海道辺りに住みなさい、他の所には半島の民住むアルよろし、みたいな。で、自分の国のトップ?これも、恥ずかしい。
2018-05-15
では、何度も書き込み済みですが
服のまま、銭湯に入った幼児の再発見。肌着で入ったと、思っていましたが、服のままと母から聞き、再認識。?その時期は3歳以前は確認済み。確か、黄色いセーターで、入ったなぁ?と今日、突然思い出しました。で、母の部屋にゆき、確認しました。そうよ、あんた、よー覚えてるな。セーター、とゆう事は、遅くとも3月くらい、多分、2月下旬から3月初旬頃の筈やな?で、妊娠してる事は分かってた?わからん頃やった。そーよな、季節的には、その頃、番台のおばちゃんはケラケラ、大笑いして、お風呂に入りたいから、入った、そのまま、入っとき!僕!だったらしいです。で、帰りはどうしたん?バスタオル二枚あったから、それに巻いて、抱いて帰ったよ。寒ないか?寒ないってゆーてたわ。へー?そうかいな。とゆーことは、二歳半前やなぁ?そんなとこやな!新たな、再発掘でした。
2018-05-15
淡い思い出の名残り 35
私が精神科医局員になって、三年目くらい。当時は、高松に出向中。しかし、当時は、夏の海水浴シーズンに医局旅行でした。和歌山の海にバス旅行でした。隣は当時の教授、私は、南方熊楠記念館に行ってましたよ、と教授。え、その人、確か、祖父の友人と聞いてます。未決で政治犯として、投獄され、友人になったと・・・それは凄いこと!反対の席には、先輩のナンバー2か3の先輩医師。先生?今年も砂浜で相撲とるんですか?とりたいか?いえ、別に。それまでは、浜辺の相撲で、10人以上には勝っていましたので。柔道、小3から、十年以上してましたので。で、浜辺に着くと、いきなり、他の海水浴客を無視して、先輩が土俵を砂浜に描き始めました。そしたら、お前とお前組めや!私は、6人くらい続けて投げました。そしたら、そろそろ俺が相手したる!と先輩。待ってください、ちと、ヘトヘトです!何ゆーてるねん!行くぞ!ほら、俺の勝ちや!なかなか、俺には勝てんやろ!何?この人?せこ!まぁ、その後の宴会では、教授の猿回しのサルで、バク宙したり、夜の花火しながらの海辺の散歩途中、防波堤か、テトラポットから、お前、泳ぎ得意やろ、飛び込めや!真っ暗な海に飛び込んだり(真っ暗な海に飛び込みは恐かったけど、泳いだら、気持ち良かったなぁ。)、さんざんいじられましたね。今にして、思えば、愛されキャラか、エンターテイナーくらいだったんでしょうね。
2018-05-15
本日は、理由ありでFRAU 6-2
は延期。明日、医学忍者隊 ガッチャマン 1 日々の発見シリーズと3シリーズ書き込み予定です。 次いきまーす!
2018-05-15
万屋 銅魂 16
あー、今日もよーけ呑んだぁ!マダオとツラと。ホッピーから、はじまり、最後は焼酎ロックで何杯も!安くあがった、マダオは一文無し、ツラと俺で払った。帰り道の途中から覚えて無い!でも、さすが、俺!帰巣本能抜群、財布も持ち帰り!今は寝袋の上に横になってる!寝ーよー!  コケコッコー!朝か! ?隣に例のくノ一が寝ている!起きろ!メスブタ!出てけ!ウーン、あ!銅さん!あなた!えーっ!何ゆーてるねん?もぅ、と俺の胸にのの字を何回も描き始める。昨日は、私と、そんな事したり、あんな事したり、一緒になろう!と言ったじゃない!えーっ!全然覚えて無い!したかもしれんけど、覚えて御座いませんので、無しな!もう!照れちゃって!かーいー! ほんまか、マジか!勿論よ、式は何時にする?  わ、分かった!俺も男や!責任はとる!では、御両親に御挨拶に!猿飛家は名門、大屋敷、うちは、入るの難しいのよ。では、父とアポとるから、それから、潜入もとい、二人で挨拶に。了解!
しかし、そんな記憶無いけどなぁ?
銅ちゃん、あのお姉さんの手玉に取られてるあるね!これは、裏があるアル!ま、それはそれとして、基本的な疑問アル。医学忍者隊!二人で隊アルか?普通、ズとか、コンビとか、隊無しとか、のネーミングアルね!とか、TIGER&BUNNYみたいな!ダキャラ、それ、俺にゆーな!でも、えーんとちゃうカズ医学博士も入れたら、三人!それなら、トリオアルね!うるさい、黙って読んでなさい!大体、隊とせんと二人しか居らんの丸わかりやん!うん。
16-2に続く。
2018-05-15
しかし、空知英秋さん
天才&根性ある!時期シーズンも準備放映決定ずみ。でも別、シリーズもってほしいな?多分、彼は40代後半になっている筈。まだまだ、創作できると期待しています!
2018-05-15
ニュースで、白鳳見ました。
寝てたので、白鵬、今、見ました。圧倒的!今場所は鶴竜白鵬栃ノ心の優勝争い、しかし、栃ノ心大関昇格は揺るぎないと、確信してます。でも、あいつ、出てくるな!たかの  !気分悪い!どのくらい気分悪いかとゆーと、ある国のリーダー、サブリーダーのアホ面見るくらい!大体、私は、アホは顔もみたない性!
2018-05-16
おはようございます。
ニュース見てると、またまた、極東情勢は、一直線には、進みそうでは無いですね。カルテをはじめ、偉い人の考えつくことは、さっぱり解りません。ただ、いえる事は、私の様な、市井は、粛々と、課せられた日々の業務をこなす。生きるために。それしか、言えません。では、出勤準備続けます。

2018-05-16
こんにちは。逸ノ城、のしのしと
強いですね。彼も、候補ですね。しかし、栃ノ心強い!御嶽海をあんなに、サクッと負かすとは!先場所はも子供の様に持ち上げて土俵の外に置いて勝ちましたが。続けて観ます!玉鷲、やっぱり豪栄道に勝ちました!
2018-05-16
こんばんは。鶴竜、負けました。
後出しジャンケンみたいにずるいですが、鶴竜は勝つ時は、目を見開いていました。今場所は、大体白目が見えないのに勝ってる?でした。白鵬は予想通り。ところで、昨日の医局旅行の相撲で思い出しました。私は、小学校の頃から、相撲は強かったです。父も強かったらしいですから、血でしょうね。腕相撲も。勿論、無敵では無いでしたが。しかし、空手、剣道等の離れて勝負するものとは違い、体を合わせての勝負、柔道、相撲、腕相撲は、組んだ途端に自分が勝つか負けるか分かるものです。組んだ途端ですよ。大体は当たっていました。腕相撲、十年前くらい、モトクロスの私の作ったクラブの追い出しコンパの隣で、籍をおいていた空手部のコンパ、私の頃の元師範と息子さんの現師範が、居られました。挨拶の後、今の現役部員の中でいっちゃん強い学生と腕相撲勝負させてくれません?しました。勝ちました。そういえば、最近は、002と勝負してませんね、今週してみます、いくら何でも負けるでしょうね。
2018-05-16
で、昨日は病院の検診で、採血
しました。今日、結果出ました。肝臓機能は、全く問題なし、まるで、お酒を、全然呑んでいない人、レベルでした。びっくりしました。事務長は、やはり、他の人の血を、入れたんじゃないですかとゆーてました。で、次、行きます!


2018-05-16
医学忍者隊 ガッチャマン 1
私は医学忍者隊G1号リーダーの大鷲のケン、人呼んでガッチャマン!内科医!普段のマシンは白い衣装にあわせた訳でもないが、トヨタの白いハリアー!仕事が、終わると、精神科医のG2号コンドルのジョーが、コンビニに、マツダの黒メタのロードスターで買い物に行こうとしている、買うものは決まっている、芋焼酎黒霧島、プラスチックカップ200cc二本と、あて、明日の朝のサンドイッチとトマトジュースとレッドブルノンシュガー、サントリーのボトルコーヒー、クラフトボス500ccとヘルシアと。私は彼の発進を阻止した、ハリアーロードスターの前に止めた、ジョー!採血結果に慢心するな!ヒーローは呑むな!ケン!えーやないか?当直とちゃうし、呑んでもえーやないか!おはんは、そがん、小さが事にとらわれることはなか!わしらの、守る者は、地球の平和と患者様方の健康じゃなかと?また!副院長!せごどんギャグでごまかして!駄目だ!はい。ジョーは引き下がったが、私が可愛くも、綺麗なFRAUと五人の子供達の待つ幸せな家庭に、帰った後、コンビニに行くだろうな!御見通しだ、コンドルのジョー
2018-05-16
FRAU 6-2
副院長は、まず、笑いはじめた、腹抱えて。先生な、聞く相手が間違ってる!俺が人並みに見て、幸せな人生、生き方してるか?まぁまぁ、俺はな、自分なりに現状には満足もしてるし。仕事の達成感も持っている。幸せ?現状を肯定的に捉えるしかないやろ。まぁ、下手の横好き趣味もあるし。でな、真面目に答えると、私も君の年、40になった頃は、人生半分過ぎた、これまでの半生、これからの半生について、考えたよ。丁度、三重県の医療職ながらも事務長、通勤には近鉄で考える時間あったし。でもな、篠原桃紅さんのゆーよーに、私も、死についても考えなくなった、考えても判らんしな!それに、人生の中心?今ですよ!今を中心として、過去、現在、未来を俯瞰するんだから。なんかトップのよーゆーてることみたいやな!まぁ、それは、それとしてっと、今、この時点での満足感、幸せ感でえーんとちゃうか?それにな、俺はマスター・ヨーダみたいに800歳まで生きる予定やし、死なんかもしれんとも思ってるで!
やはり、間違ってたかな?この人に聞いたのは?つか、だいじょーぶかなこの人?まぁ精神科医はおかしい?人が多いとは聞き知ってはいるが・・・でも、考えてみると、副院長の云う事にも、一抹の真実はあるのかも知れない、あの人、隠喩、ブラックジョーカーだし?考えてみます。
2018-05-16
ね、メタ認知でしょ!
& こういうの、ペーソスギャグ、哀愁混じりのギャグとゆーんですね。松本零士先生の男おいどんあたりが、その走りと理解しています。
2018-05-16
ガソリン高くなりましたね。
最近、一時はリットルあたり百円近くまでなりましたよね。百円?私の高校時代、原付きの頃とおんなじ!で、思い出しました。高校の頃、パチンコで百円まで無くなった。バイクで家までガソリン足らない!50円はあった。スタンドに行って、あのー、ガソリン50円分半リッター入れてくれます?仕方ないなぁ、まぁ兄ちゃん入れたるわ。帰れました まる ロードスターの登場で思い出しました。
2018-05-16
破格、医学的には、奇形の事です
たいていは、正常とは、異なる機能水準の低下をもたらします。私の脳、肝臓機能、母の脳、破格、奇形か衰退ではありますが、常識外れの機能を出していることは、書き込み済みですよね。昨日の書き込みでも黄色のセーターの件、私が覚えていた事、母が覚えていて、番台のおばちゃんの反応まで覚えていた。ですから、教科書どおりが全てではない、現実の事象を観察し、推論を導く、これが、科学的姿勢と私は考えています。
2018-05-16
今は、ちょっと、ほっとしてます
幸せ観、ガッチャマンシリーズ(キグラちゃんの責めは減りますね(笑))、何気に、すませ、まとめたことに。私の書き込みの特徴は、話がポンポン飛んでるようで、ある程度でまとめているつもりです。まとまらなかったら、統合失調症の支離滅裂か、躁病の観念奔逸といーます。更には、私は次から次へと書き込んでいますよね。これが、逸脱気味だと、思考促迫、考えの加速しすぎ状態で、躁病の症状です。さほど、逸脱は無いとの自己認識ですが、自己を完全に客観的に把握できないことは勉強済みです。が、その時は、コメントください。
2018-05-17
おはようございます
外で、鳥の鳴き声。昨年、私の部屋のベランダの天井に燕が巣を作って、飛んでいました。今見ると、同じ巣から燕が顔を出しています。子はまだ、居ない様です。機会があれば、写真、アップしますね。
暫くカメラを構えて待っていましたが、警戒して戻って来ません、まずは巣だけ ↓

2018-05-16
やっぱり、書き込まずには!
昔から、くず医者はいます!事務長からは、先生は人の良い所を評価しないと!してるよ!ケンの評価はしてるやん!しかも、俺より、偉いで!リーダーやで!でも、クズはいてますね!生ゴミレベルですねぇ!ある、病院の医者、仕事はしない!昼間は、エロDVDを見てるか、ブレステ4をして、部屋から出ない!院長から、何度も1600迄には、病棟で、指示を!と言われてるにも関わらず、1600から、病棟診察、つか、回るだけ!その医者は不細工、デブ、汚い!飯だけは、下品にも大食らい。最近(今日)知りましたが、若い看護師には、しつこく、食事に行かない?みたいなモーションかけまくり!分かりました、日勤終わりの看護師を誘おうと来てるだけ!アホくさ!クズ!これは、消しませんよ!本日中は!
2018-05-17
おはようございます
外で、鳥の鳴き声。昨年、私の部屋のベランダの天井に燕が巣を作って、飛んでいました。今見ると、同じ巣から燕が顔を出しています。子はまだ、居ない様です。機会があれば、写真、アップしますね。
暫くカメラを構えて待っていましたが、警戒して戻って来ません、まずは巣だけ ↓

2018-05-17
ベランダに出ると逃げるので、
地上から、7階を撮りました ↓

風が強い場所なので、入り口を小さく作っています。
2018-05-17
こんばんは。今日は、外来が
忙しく、最後二人は、連続入院。ちと疲れました。ふたりともレビー小体型でした。で相撲、見てましたが、撃沈、今、起きました。最後の30分見てません。  今日の入院の方の息子さんはあるテレビ局のディレクター。私、毎日、朝からニュース五回くらい見てます。女性キャスターのあの人のファンです!会いますよ。こんなファンもいる事、伝えてくださいね。はい。でした。では、行きます。
2018-05-17
精神医学:日々の発見 24
レビー小体型の女性に入院してもらいました。被害妄想、幻聴、幻視、感情の不安定性等著明でしたが、例の3種が、奏効し、10日くらいで自宅に退院になりました。昨日は、退院後、二回目の外来診察でした。孤立は認知症の増悪因子と書き込み済みです。この、患者様の二人暮らしの御夫婦の特徴、ふたりとも、かなりの、難聴。お互いの言語的コミュニケーションは殆ど不可能。まぁ、二人でいても孤立同士同然でした。入院前は、上の症状が活発で御主人もほとほと困り果てての入院でした。外来で奥さん本人は極めて穏やかで、聴こえますが、それだけです。御主人は、隣の人と、しょっちゅう、話ししてますわ。大丈夫ですかな?穏やかなら、それでいーです!はぁ?殆ど聞こえていません。これで、話しているのが聞こえるのかなぁ?物理的な孤立だけではなく、コミュニケーションが取れないがための、孤立もあるわな?と勉強になりました。
2018-05-17
万屋 銅魂 16-2
ミッチャンと石垣に貼り付きながら、よじ登って、やっと、上の庭に辿り着いた。御父様に御挨拶すべく、紋付袴姿。銅さん!ごめんなさい。父は忍者頭の上忍。家も城並み、そして、忍術の修得には厳しく、私は、普通に門から入れ無いの。御免なさいね。えーって。では、お会いしに行こう。うん、でも、父の部屋に入るまではかなりのカラクリを乗り越え無いと!まぁえー、行こう。ピンポーン玄関を入った。後ろ向きに下駄を脱いで、二人で、上がった途端に、ストン!落ちた。下に落下直前に、ミッチャンと手と手を合わせ壁に突っ張って、止まった。下を見ると、槍が隙間無く、上を向いて突き立って光っている!こや!どうしょー?二人で、何とか逆手順で床に戻った。しんど!ごめんなさい!でも、まだまだ、これからよ!銅さん!乗りかかった船、御父様に会うまでは!何とか、カラクリを乗り越えて、どんでん返しを回ると、座布団の上に寝た信楽焼の狸が!(↓ みたいなのが!

)お父上!私のいいなずけでございます。ミッチャンメガネ落としてるし!ド近眼!御父様な訳ないやん!そう?じゃ予備のコンタクト!御父様!また、お戯れを!
続く。
2018-05-17
万屋 銅魂 16-3
掛け軸の壁のどんでん返しが周り、父親登場!お主が、銅魂殿か?立派な若者じゃて。(750歳ですけど!)でかしたぞ、ミッチャン!さ、お茶でも先ずは召し上がれ。3人共、一口飲んだ。銅太郎殿、光子を宜しく頼みましたぞ。う、うぅ。毒を盛られたようじゃ!銅太郎殿これも忍の定め!えっえーっ!つーことは、俺も!三人共倒れた。死んだ。
銅ちゃん起きるアル!呑み過ぎたアルね!ハイ!水!え?夢?リアルな夢やったなぁ?これ何オチ?夢オチに決まってるアル!ホントに3話も使って、写真まで入れて!読んでいる人も怒るアル!大体、行き当たりばったりで話始めるから、着地点が見えなくなってのオチじゃないアルか?だから、数日考えてこれアル!スンマセン!(ある程度、夢には無意識が反映される、っつーことは、少しはあの、くノ一好きなんかもな?解りません、無意識ですから!) まる
2018-05-17
機動戦士 ギンダム2018 6
私はウナベル カトー中佐、先の戦でレンホー軍のギンダムMark3に敗れて、シオン公国のある惑星に漂着した、鹵獲したギンダムMark2は最早、使い物にはならない、ただ、核とその発射ライフルだけは、奇跡的にも無傷であった。惑星の総司令官、中将に願い出た。閣下お願いがございます!近くレンホー軍は観艦式の予定、そこを、核攻撃で、一気に叩き、敵艦隊の殲滅を図りとうございます、つきましては、モビルスーツか、モビルアーマーをお借りできませんでしょうか。勿論だとも、先の大戦の英雄カトー中佐!では、このモビルアーマーに核装備をし、出撃したまえ!こ、これは!素晴らしい機体であります。シオン公国の理想を具現化したもの!閣下ありがとうございます!心、洗われました!敬礼!この機体はな、勿論超合金製だが、表面に高張力シリコンでカバーした、鰻型モビルアーマーだ。従って、ある程度の柔軟な機動も可能!は!有難き幸せ。では、核装備の搭載を、了解しておる、装備次第出撃したまえ、観艦式までは、時間的余裕は無い!ハッ!
まる
2018-05-17
アホらし!
との御意見、承知でアップしました。前回から、空きすぎて、ここらで、一作、苦肉の策でありました!
2018-05-17
言い訳です。原作の
機動戦士ガンダム0083のガトーの乗るモビルアーマーノイエジールだって、見るからにダニそのもの!ガトーが、感銘を受けますが?でしたよ。そこ、パクリ、パロディました。 まる
2018-05-17
で、昼間に写真アップした燕、
卵がかえり、雛が産まれたら、ベランダに出ても、子を守るために、親は逃げない筈です。その時は、近くで撮ってアップします。ただ、入り口が狭いので、雛の写真は撮れない、でも、飛び立つ前には、ベランダに落ちてくる筈です。その写真狙いますね。
2018-05-17
明日はやっと帰れますね。
それまでにはアップグレードしたシリーズもの作成しますね。帰りの特急で書き込み予定です。考えています。
2018-05-17
眠れないアル!
重ねて、深みの無い、書き込みお詫び申し上げます。
2018-05-17
日大のアメフト問題に関して。
三重県知事野呂知事は県職員が、殺人事件を犯した際、全県職にお達しが有りました。誠に申し訳ございません。と謝ってください。同じですね。監督が出て、誠に申し訳ございません。を速攻でしたら、こんなに報道され無かった筈と思います。明日、して欲しいですね。
西城秀樹さんが、亡くなられました。合掌。名曲は多々。ちびまる子ちゃんのオープニングにも、エンディングテーマにもでてましたね。明日は、ハウスバーモントカレー帰ったら作って食べます。
2018-05-17
暑くて眠れない!で、
次、行きまーす!
2018-05-17
万屋 銅魂 17
銅ちゃん!何見てるアルか?うるさい!お天気キャスターのアナノアナの、今日のお天気見てるんや!このテレビの前のフィギュアの人アルか?そうや!綺麗&賢い&面白い!そばらしー!ピンポーン!出た、あっ、アナノアナ!相談が、万屋さんですよね?はいはい毎度!私は貴方の大ファン!何なりと!私はお天気キャスター、でも、それは、世を忍ぶ、仮の姿。実は、お天気を作っているんですね、安倍晴明の時代から。それが、イマントの到来以降、崩されて、はずれ!が増えているんです、そこを、何とか助けて頂きたいと。あ、これ、私のフィギュア!ファン丸出しですね、まさか、実用用には使ってないですよね!あたり前田のクラッカー!古い!ま、それはそれとして、お引き受けくださいますか?勿論、喜んで!な!新九、キグラ!はーい、喜んでぇ。お前らなぁ!気合いが届かん!気合い!はい!喜んで! ありがとうございます!銅さん!
銅魂 17-2に続く まる
2018-05-18
おはようございます。今朝も、
ニュース、寝ながら、レッドブル後、コーヒー飲みながら見ています。以前から、書き込もうと、思っていましたが、原子炉の廃炉産業と云う考え方、素晴らしい。廃炉に際しては、地元では、経済的問題、雇用問題から賛否が分かれる様です。しかし、廃炉は世界の流れ。現在の技術者は核施設の問題を熟知している筈。彼らに、廃炉技術者としての、知識を修得してもらい、後継者も育成。数十年はかかる、事業。地元にとっても、マイナス面は減少する。フランスでは、こんな取り組みを、国家主導で取り組んでいる様です。国が、無理矢理、核発電を進めるのでは無く、そうした、方向で、願いたいものです。まぁ、三重も奈良も核施設からは、遠く、よそ事の人が多いですが、私見までに。
2018-05-18
Hurley-Davidsonの黒いトライク!
昨日、病院の駐車場に留まっていました。トライクとは、三輪のオートバイ。大体、自動車ナンバーですから、ノーヘルメットも可能。(危ないですが違法では無い。)誰が乗ってきた?あ!私の思ったとおり、外来患者様の御家族でした。カッコイーですね!でも、5本は下らんでしょ?いえ、中古ですし、うちのお客さん、Hurley乗りが多いので。御商売?鰻関係です。で、何がいーたいかと言いますと、昨夜のモビルアーマー発想の言い訳ですね。でも、カッコ良かったですよ、トライク!でも、Hurleyですし・・・葛藤ですね。
2018-05-18
アニメ銀魂の銀さんは、
木刀を腰に差しています。洞爺湖に行った時洞爺湖仙人から貰ったと言ってますが、折れたら、ネットショップで買い替えます(笑)柄には ↓ の文字が

北海道土産に貰ったものです。全体は ↓

フルサイズは、飛行機に乗せられない可能性でこれらしいです!(笑)

2018-05-18
こんにちは、今週も時間休取り、
特急です。面白いシリーズ考えつきました!シンレッドは私が幾ら、頑張っても再開目処、経たず。現行8本目になります。
シリーズ最終書き換え ↓
医学忍者隊 ガッチャマン 1
精神医学日々の発見 24
淡い思い出の名残り 35
3α探査隊 SEASON 28
銅魂 17
FRAU 6
機動戦士 ギンダム2018 6
(半島戦士 シンレッド 予告編3)

2018-05-18
この位は、
書かないと、腹の虫が治まらんのです。でも、名案シリーズでしょ?まぁ、こうゆーのって、直喩かな?
2018-05-18
先程帰宅しました。先ずは、
お約束のブラウン管テレビ ↓

前のマンションで、途中まで使っていました。上がガンコン。002が、ハイハイの頃、NHKで、ピアノが放送中でした。オープニングの曲が流れ出すと、泣き止んで、掴まり立ちして、ほっぺた、画面にスリスリしてました。懐かしいなぁ。もう少し、大きくなるとガンコン二人で、シューティングゲームしてました。
2018-05-18
まぁまぁ、医学忍者隊とかFRAU
とかより、こっちの方が面白さでは上と思います。上と。

 

2018-05-18
葛藤状況を言語化する。
大事なことだとあらためて勉強できました。先人の言に心洗われました! まる
2018-05-18
あのぅ、まだ5時前なんですが、
アクセス数鰻昇りですよ!矢張り昨日の鰻型モビルアーマーのおかげですね。
あ!そーいえば、自宅では無く、病院にDVDか、Blue-rayと覚しき、郵送物が届いてたなぁ?何かなー?直感的に穢れが!汚らしい!
2018-05-18
早くから相撲観てます。
栃ノ心玉鷲は応援してます。正代も応援してます。皆、真っ直ぐで、その道に欲得なく、臨んでいる、そう云うとこが好きです。
2018-05-18
謎の円盤UFO UFO!
5日遅れて、肉眼で確認!迎撃! ↓


日曜に来る筈でしたが、さっき到来して、撮りました。
2018-05-18
まぁまぁ、人間、美しく生きたい
そして、美しいもの、綺麗なもの、美しい生き方の人を見て生きたいものだと思います。私は、貴金属一切持ってませんが ↓


約20年前に病院の職員旅行で岡山の大原美術館の近くで、002の土産に買ったものです。安かったですよ。なんとゆーか、綺麗なものと考えて、これ、撮りました。その時の思い、これは、紛れもなく、穢れの無い気持ちで買ったもの。参考までに。
でもね、愚かなもの、穢れのあるものも、覗いてみたいですよね!それが、新シリーズですね。

2018-05-18
えーっ!あびは出来ると、
デーモン閣下もゆーてたし、でも白鵬に勝つか!つーことは、栃ノ心ですね!
2018-05-18
私は約束は違えません!
昨夜お約束した、西城秀樹氏の死を悼んでの、ハウスバーモントカレー作って食べます。買って作って食べました。(カレーの写真、少しピントずれました、すみません。)


おいしかったです!
2018-05-18
やっぱり、ウケてる!



これも、一重に上様のおかげアルね!
2018-05-18
書いてて、
笑ってしまいますね(笑)

2018-05-18
私は嘘はつけない、破格です。
過去ログには、押さえつけてた、下書きアップしましたよ。一度は出して引いたものです。今となっては。私の考え、想いの筋道の参考までに。次は、風の谷のナウシカのオルゴールみたいな、心に響く美しいこと、書き込みますね。

↓もありかな?

2018-05-18
で、うち、小説家になりたいなぁ
みたいな事ゆーててもうちの今日の運勢 ↓

やしな!こつこつ、粛々と仕事とか、書き込みとか、してます。
2018-05-18
凄い!藤井聡太さん!
七段決定!NHKでは、丁度、彼のvocabularyの豊富さを放送中でした。しかし、彼の語り口、甥と間違いますね。002とは違いますね。002は、私と同じで、サクッと言い切ります。
2018-05-18
vocabulary?思い至りました!
カルテ、彼はtwitterで発言しますね。全世界に向けて。字数制限ありますね、少ないですよね。∴彼はvocabulary少ない。うちのリーダー、サブリーダーのアニオタと同じですね。
2018-05-18
どうしたんでしょうね?
カウンター止まった!今ですよ!


何か壊れたのかな?
2018-05-19
FRAU 7
もうすぐ、土曜日の朝、妻は静かに寝息をたてて、眠っている、愛おしい寝顔。朝からは家族で、レゴランドでもと云う予定。私は幸せなのかも知れない。美しい妻、賢い子達、幸せな家庭。各々が、自分の成すべき事を成し、夕に集い、朝に分かれ、また、夕べの食を囲み集う。私は内科医、自らを研き、成果も出し、常勤医として働く。その病院では欠かせない医師のようだ、事実、副院長は私が辞めたら、私も辞めるからね、みたいな事を、理事長に言ったらしい。しかし、私は、何れ、大学に戻り、臨床と研究を続ける。博士号も取得は確実。副院長は私が去った後?まぁ彼は生命力の強い人、何とかする筈。しかし、今の幸せ、揺るがぬものだろうか?私も何れ老い、やがては死も迎える。私も妻も子達も。幸せ?ひとかたの夢、泡の如きものかな。そう、副院長が言っていた、今ですよ!今が良かったら、それで良い!死?考えないね、と。彼は、思索家なのかもしれないと、時として、思う。私は、静かに考えていよう。妻の寝顔を見ながら、また、眠りにつけそうだ。
2018-05-19
医学忍者隊 ガッチャマン 2
G2号コンドルのジョー!貴様、慢心しているな?くだらん者の事を暴いて書いてウケて!なかなかのブロガーとか、書き手とか、小説家になりたいなぁ!みたいな?え?何ゆーてるねん?俺は只のコンドルのジョー、世界の平和と患者様の健康のために日夜考え、戦い続ける医学忍者隊G2号!貴様ととともに、戦うだけやで、も一回、復唱するわ。敵はオリッカス一族とクナイセイ!やな!忘れていなかったな、ジョー!その縮んだ脳で!えー加減にせーや!ケン!俺らが仲違いして、世界の平和を守り、敵を倒せるか?そうだな、ジョー!すまない。では、今日の所は、フェニックスの出動も無さそうだし、休日、ゆっくりしようか?そうしよう!俺は孤独に、君は家族と幸せに暮らすんだ!寂しい事ゆーなよ、ジョー!え、俺は孤独が好きなんや!妄想できるし! 勝手にしろ!
2018-05-19
おはようございます。
一応、朝ですね。私は、超自然的な物は信じませんが、一応見ます ↓


昨日も同じく、12位、最低の運でした、しかし、金運は抜群とかいてました。全くあてになりませんね。アクセス数は鰻昇りでしたし、金銭的には、何もプラス要素は無かったですし。でも、今日は雨、まぁまぁ、静かに書き込みしてます。G1号の様に静かに。忍者隊ですから(笑)
2018-05-19
思い出しました!ばかうけ
3α探査隊 SEASON 2 8以降のレディ達のおやつに出します。関西標準ではないですが。


2018-05-19
NHKチコちゃんにしかられる!
見てます。ボーッと生きてる私には目からウロコの連続です。目!二重まぶたは進化前の日本人。アフリカから、シベリアに移動した日本人の祖先は氷河期に遭遇、結果、目を守るために、瞼の上の脂肪が増え、一重瞼に、ついでに、蒙古ヒダと云われる鼻側のヒダもてきた。寒冷適応とゆーらしいです。日本人の7割が一重瞼らしいです。私は、中間ですね。昔は一重瞼、今は半分二重、蒙古ヒダはなくなりましたね。即ち、痩せて脂肪が減ると、二重まぶた、蒙古ヒダがなくなる訳ですね。あ、ついでに、まつ毛が下がっているのも、目を守るため、体毛が少ないのは、発汗すると、少量の体毛で凍りつくかららしいです。
2018-05-19
更にはチコちゃん続く、
福神漬け、何故にカレーに付け合わせられるか、明治10年に、醤油漬けの七種野菜の漬け物が開発されたそうです。海苔の佃煮も同じ店で開発されたらしいです。それまでは、漬け物は塩漬けのみ、だったらしい。以下ネット検索結果です。
1877年(明治10)に、第十五代野田清右衛門が発明した。野田は1675年に上野池之端に創業した珍味や乾物を扱う「山田屋」(現在の酒悦)の後継者である。この十五代目はかなりの発明好きで、のりの佃煮も生み出している。そして福神漬けの開発にも明け暮れ、その試行錯誤には約10年の歳月を費やしたという。  福神漬けと命名したのにも理由がある。原材料にだいこん、なす、かぶ、うり、れんこん、しそ、なたまめ(刀豆)といった7種の野菜を使ったことから、七福神にちなんで名づけたそうだ。 
だそうです。ジップドラッグに後で買いに行きます。
2018-05-19
では、先ずは
シリーズもの!行きまーす!
2018-05-19
万屋 銅魂 17-2
アナノアナは安倍晴明のけつえん。もとい血縁の子孫。お天気を予測では無く、作っていた、イマントの到来以降、それが崩れ、アナノ家は衰退。アナは、最後の砦。その人がうちに!これは銅魂、人間として、男として、解決してみせる!なぁ!新九!キグラ!ハィ!またぁ!気合いが足らん!ハイ!で、アナノアナさん、どうすれば?あのぅ、手は握らなくても聞いて貰えるし!すんまへん!で?イマントの鬼一族が、日本の気候をぐちゃぐちゃに。元来、安倍晴明の一族が、民に良かれと制御し続けていたのに。で、鬼一族と談判して来ました。条件は一つ、鬼合戦、チームは各々、4人。勝った方がお天気の決定権を握る。それで、お願いに。分かりました、お引き受けします!あのー、手握らなくても!アホ!バシッ! 当然の報いアルね!分かった!引き受けたアル!で、何するアルヨロシ?鬼合戦、徒競走、パン食い競争、二人三脚、玉入れ、きば合戦的、更には仲良く戦いましたーみたいな、組み体操みたいなぁ、まぁ日本の運動会みたいな物らしいで、よー分からんけど。勝った方が、日本の気候決められるらしい!分かったアルそれ行こう!な、銅ちゃん!はい。社長、俺やけど。まぁ、アナノアナのために!
続く。
2018-05-19
さて、今、恩人の元のバイク屋
さんが突然、来て帰りました。酒も呑まない煙草も吸わない、元々は、お客さんのシケモクでも吸って、毎日、夕方には、ビールたらふく呑む人でしたが。重症の糖尿病と解り、全て、止めて、今や、薬も要らない奇跡の人、破格ですね。元々甘党、低カロリーのアイスバーおいてましたので、カロリミットと出しました。話はよもやま話、ウルトラマン売りの先生の話等など。バイリンギャルの話とか。で、何をいーたいん?そう、これを私はいーたい!

これ、全然外れ! 何故かは全貌は、明かせませんが、少なくとも慕う人が自分から、歩いて来てくれたこと自体、はずれですね。
2018-05-19
最近、飲んだもので、一番
美味しかった飲み物 ↓

メチャウマでした。昔ハウス(カネボウでした)のチューイングボンボン グリーンアップル キャンディーの中にガム そんな美味しさでした。

 

2018-05-19
あのぅ、私ぃあまり人のことは
けなさない方なんですぅ。これでも控えめに書き込んでるんですぅ! まる
友人のLINEでも、吐き出すべき毒素です❗でした。
2018-05-19
機動戦士 ギンダム2018 7
いざ来た。モビルアーマーウナギュームにて、このサロモンの海の宙域に。かつて、大敗した、英霊達の魂の眠るこの場所に!もうすぐレンホー艦隊の観艦式がとり行なわれる、そこを核弾頭3発で一気に殲滅して、我が友、英霊達への手向けとせん!呼びかけに応じたかつての部下達が応援に、馳せ参じてくれている。私はこの一事をもってウナベルカトーたる、男となる。来た、なすべき時が!  ?カトー!貴方のしようとしている事は間違っている!ゴウ ヒョウキ中尉だね?私は私の信じるもののために事を成す。君も将校なら、わかる筈だね。うるさい!こうなれば、勝負、待っていろよカトー!いや、待て無いね、今、観艦式がとり行なわれている、君は間に合わない!私は撃った、核弾頭を3発連射!艦隊の7割は消滅した!鎧袖一触とはまさにこの事である。残る3割のために用意しておいた、太陽光反射ビームミラーが残存艦隊に照準合わせ中。早く合わせ撃つこと!了解!  おのれカトー!ゴウ君かね?来たまえ、いざ、勝負しようではないか。他の者は手出し無用、男と男の勝負である!  来い!ゴウ!
続く。
2018-05-19
今、NHKで日本の諜報機関
番組してます。これ凄く大事なんで、見てから、次書き込みますね。
2018-05-19
情報収集しました、Keywordのみ
記します。
超別 DFS 防衛省情報本部電波部 全国6箇所 エックスキースコア 個人情報収集 内閣情報調査室 1時間あたり50万件 そのうち 防衛省関連の情報は 一 件 マラードアップグレード
NHKの番組なので、全く違法性は無いこと確実。興味のある方は、Keywordを検索ください。で、Keywordの入力には、高速メモ帳を開いて、音声入力しました。皆さんの通信、私の書き込みも、収集情報に含まれる事は確実ですね。勿論、それは、承知の上での書き込み、通信はしています。しかし、憲法に反するか?それは、別としても、日本が諜報機関活動してること、安心しました。せなあかんやろ!と思っていましたので。スパイ、忍者、忍 は絶対に必要です。
2018-05-19
ウルトラマンA見てます 瀬戸内海
が舞台です。思い出しました、あの、鏡の様に凪いだ海の夕焼け(ネットで得た画像です、)

懐かしいなぁ、行きたいなぁ。
2018-05-20
おはようございます。
朝風呂のあと、缶チューハイ、ビタークレープ 9% SUNTORY 美味い!
2018-05-20
こんばんは!五時過ぎに部屋に
着きました。相撲みたり、ニュースみたり、ダラダラしてました。一応、桑名で降りましたが、白子(鈴鹿)辺りまでは撃沈状態、え!此処どこ、家?病院?あ、近鉄特急か!みたいな、。相撲、まぁまぁ栃ノ心ですね。ロイヤルウエディング?ふん、愛なんて、ひとかたの夢、泡の如し、まぁ、今が良かったらえーやん!ふん!ってひねくれた初老男でした まる では、お約束のシリーズ!いきまーす!
2018-05-21
おはようございます。いつもの
様に、NHK見ながら、ダラダラ、コーヒー飲んでます。もうすぐ、仕事にでますが、嫌ですが、私は、いざ、仕事に臨むと、自分に厳しく、人にも厳しい。理想的には自分に厳しく、人には優しいのが良い事は、わかっているのですが。G1号も、ほぼほぼ、同じ傾向の持ち主です。二人とも、自分の車は駐車枠線にきっちり平行に停めていますね。これだけで、性格傾向の一端が、見える、この事を知ったことは、私の精神科医としての、自己研鑽の一つとは、思っています。まぁ、私は院長曰く、自信過剰なので、参考までに。

2018-05-21
今晩は、相撲見て、いきなり撃沈
でした。栃ノ心凄いですね。白鵬にも勝つのではと、踏んでいます。ビデオで見ましたが、三重県伊賀の千代の国も再び強くなりました。昨年は、身体を大きくして、それに慣れなかったんでしょうね、今場所からは、慣れた、再び応援することにしました。では、今日の書き込み、始めます。
2018-05-21
昨日、相撲見ながら塗ってました。
自分ではイマイチやなぁ!と思っていましたが、綺麗ですね、と病院職員達から言われたのでアップします。塗ったのは、002とダイソーに行った時に勧められて買ったペンでした。一日使いましたが、全然はげませんでした。右からアイコスのケース2つ、スティック、スマホ入力ペン、ジャケットです。青いのはアメリ海兵隊の青迷彩に、少し赤色混ぜ、スティックは、陸軍迷彩です。黒は、勝手にマーブル風になってました。


2018-05-21
シリーズ一つ終わりましたね。
で、新シリーズ考えてました。!新造人間キャシャーンと云うアニメが、14歳頃にありました。オープニングの出だしの語り。たった一つの命を、捨てて、生まれ変わった不死身の体、鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!で思いつきました。新シリーズ!晋三人間サキャーン!改造され、晋三のために戦うアンドロイド!アホらし!そんなもん、かけるかい!  まる
2018-05-21
超ひも理論という、理論があります
概要は、以下です。
超ひも理論
Wikipedia
超弦理論には5つのバージョンがあり、それぞれタイプI、IIA、IIB、ヘテロSO(32)、ヘテロE8×E8と呼ばれる。この5つの超弦理論は理論の整合性のため10次元時空が必要である。空間の3次元に時間を加えた4次元が、我々の認識する次元数である。我々が認識できない残りの6次元は、量子レベルでコンパクト化され、小さなエネルギーでは観測できないとされる[1]。また、11次元超重力理論をその低エネルギー極限に含んだM理論は更に1次元を加えて合計11次元を必要とする[2]。これら6つの理論は様々な双対性によって互いに繋がっている[3]。超弦理論の5つのバージョンを統合するものとしてM理論が注目されている。
4次元については書き込み済みですが、10次元?私の様な凡人には全く分かりませんが、シリーズものの、どれかに利用予定です。多分、3αかな?
2018-05-21
それと、朝、シャワー中に、
思い出しました。学生時代に、脳って?もしかしたら、異次元の思考内容にアクセスする装置かもな?な、訳は無いとは思いますが、私と母の脳と、その機能から、考えるとあながち、全く全然違う訳でも無いかもしれない?まぁ、違うでしょうが、これも、何れ、シリーズで、使うアイテムとしときます。
2018-05-21
では、新シリーズは?
ミナミの帝王をパクって、アベノの帝王、考えています。TV ミナミの帝王の主演の竹内力さんの、変な大阪弁が、面白くて。大阪人では無いので当然ですね。Wikipediaによると、以下の様です ↓
大分県佐伯市出身。父は家具職人。大分県立佐伯豊南高等学校卒業。高校時代はサッカー部に所属。高校卒業後に 三和銀行淡路支店(現・三菱UFJ銀行淡路支店)に勤務する銀行員。行員時代に習得した札勘定の技術が彼の代表作「ミナミの帝王」(後述)で大いに役立ったと語っている。
上京していた学生時代の先輩に誘われて上京し、ライブハウスのウェイターとして働いていたところをスカウトされる[1]。1986年、映画『キャバレー』『彼のオートバイ、彼女の島』で2作同時映画デビュー。その後、二枚目トレンディー俳優として活躍していたが、次第にオリジナルビデオへと活動の場を移す。2000年代後半からは再びテレビドラマや一般の映画作品にも出演している。
そりゃ、大阪弁使うのには無理があって当然ですね。私の想定では、アベノの帝王も金貸し予定です。
2018-05-21
万屋 銅魂 17-3
では、アナノアナ、いざ決戦の場に臨みましょう!はい、でも、私は結婚して、姓が変わりました。えーっ!ショック!もうじき、TVでも、発表予定です。じゃ、ケツの家は?妹がいますから、彼女に家督を引き継いで貰います。はい、で新姓ナカノアナ、ね、ちょっと下品さ減ったでしょ。い、いや、俺一応医学部出てるんで、なんとゆーか?ま。行きましょう。鬼族の鬼合戦に赴いた。居るのはまさしく鬼!&でか!5メートルはある、仏陀より、デカイ!徒競走、パン食い競争、二人三脚、玉入れ、きば合戦的、更には仲良く戦いましたーみたいな、組み体操みたいなぁ、まぁ日本の運動会みたいな物。一対一で、ひと競技終了形式。先ずは徒競走、体力バカのキグラが、ぶっちぎりで走り勝った。想定内。パン食い競走、鬼族の主食、ぶら下がったパンデモニウムと云う生き物に食らいつく、流石に身長差を考慮され、1.7メートル位の高さに設定されている。パンデモニウムこれ気色悪い生き物、まぁ、カブトエビに似てるかな?更には食べられる直前に、変身能力が発動されるらしい。新九お前行けや!はい、行きまーす、なかなかえーとこで、パンデモニウムにたどり着いた。喰らいつこうとすると、いきなり変身、新九の大好きなアイドルに。私を食べて!食べて鬼族に勝って!と涙ぐむ。食べられへん!その間に、鬼はぱくりと食べた!新九の負け。な具合で、3:2で俺らの勝ち!仕方が無い、鬼族は約束は違えない。気候はケツノ家で、決めるが良い!スナックオフセの二階にワープ。勝ちました、ありがとうございます。皆さん!いやいや、請け負った仕事は必ずこなしますよ!それより、離婚して、俺について来い!アホか!バシッ!痛かった、ごめんなさい。はい、料金100万円。えーっ!こんなに!やったぁ。これで、うまい棒10万本買えるアル!9万本くらいにしたら、都こんぶもいっぱい買えるアル。あの、使い道は、社長の俺が決めるアル! まる
2018-05-21
今、九時のNHKニュース、
見てました。 河野外務大臣国会で、撃沈してますよ。寝るな!当たり前ですよね。で明日は、シリーズもの、何にしようかな?ギンダムか、銅魂か、医学忍者隊か、その辺りかな?面白い、アイデア考えています、銅魂、カツラ探偵塾の入塾テスト。銀魂でもありました、それを翻案にするかなぁ?考えています。

2018-05-22
こんにちは。昼休み、外来です。
今、ハワイの火山が激しく噴火中ですね。それと、エベレスト下山中の登山家が、亡くなられました。両方に、関する、資料あること、思い出し、今、写真に撮り、画像処理しました。

もっとも高い山は、マウナケア山、もっとも標高の高い山はエベレストですね。因みに、もっとも高い火山はアンデスオホス・デル・サラドらしいです。日東書院のビジュアル世界大地図からです。何故に外来?何時も、教養を深める為ですよ。参考までに。
2018-05-22
こんばんわ。結び直前に起き
ました。部屋に帰って、相撲観てる間に撃沈でした。鶴竜のヘンカ?えーやん!綺麗な上手い取り口!と、思ってます。白鵬に遠藤、3週間の怪我とは思えない程、遠藤頑張った!しかし、白鵬、勝ってますが、途中おされる場面が多々。栃ノ心は、寝てたので、ビデオで観ましたが、矢張り、彼でしょうね。
2018-05-22
政治家の発言多々、こんな、感じ
かな?
なんでもNo!とゆーたれ!こうなったら! 破れかぶれや! どうせあかんし!
腹よじれるやんけ!
2018-05-22
私の外来の机、要らんものは
何もない。


右から、ウミユリ玉、ビー玉、水晶玉、インターセプター。下の写真のインターセプター下の木箱は、社長がイギリスのオリエント・エクスプレスに乗った土産にくれた、車掌の銀の笛が入っています。玉は、患者様の孫、ひ孫さんがついてきた時、お医者さんを見て、泣き始めたら、小さいビー玉を、もたせる、泣き止む、水晶玉で眺め始める、ウミユリで笑い始める。インターセプターは、単機出撃のMotivation付けになる。∴電子カルテモニターの陰の小物は、全て必要物です まる
2018-05-22
精神医学:日々の発見 25
既に、少し書込済みですが、少し詳しく。以前は、単純形分裂病と呼ばれた、疾患です。私が、精神科医になり、読んだ教科書には、診断は難しいが、長年の経験を経た、精神科医が、何とか、想定出来る、緩徐に進行する精神分裂病、幻覚、妄想はあっても目立たない。意欲の低下、能力の低下が長年月を、かけて、進行する。 私は精神科医となり、約30年、今の病院に来て、6年以上。 この単純型精神分裂病は、現在の診断基準、ICD-10にも続いています。概略は以下。
F 20.6 単純型統合失調症   
A. 以下の3項目全てが、1年以上にわたり、緩徐だが進行性に発展すること。
(1)その人の立ち居振る舞いが全体として明らかに持続的に変化する。これは欲動と興味の喪失、無目的性、怠惰、自己没入的な態度および社会からの引きこもりとなって現れる 。
(2) 顕著な無感情、会話の貧困活動性低下、感情鈍麻、受動性及び自発性欠如、不良な非言語的コミュニケーションなどの「陰性」症状が漸進に出現し悪化する 。
(3)社会的、学業的あるいは職業的遂行能力の顕著な低下 。
B. いかなる時期にもいかなる種類の幻覚も完全に形成された妄想も存在しないこと。
何をか言わんや、ですね。で、私のブログ、先週は、金曜に、母にプリント渡す時間が無かったので、木曜日から日曜日までの、4日間の書き込みを月曜朝に、プリントして、渡しました。かなりの分量、50ページ近くでした。母はうつ病の治療中は書き込み済みですよね。不調時は、本、長い文章は読めません。母は一気に読んでいました。あんたの書くものは、面白くてよ!表現も、的確やしよ。とゆーことは、かなり、改善してるんですね。
2018-05-22
今朝の NHK より、科学的発見!
コの字型 ニッケルに電流を流すと 温度が下がる部分と上がる部分ができる、角の部分で、両方が起こり、電流を上げるとその程度は上がるらしいです。ちゃんとした、研究所での発表でした。(スタップ細胞とは違う。)この、技術は、コンピューターの冷却等に応用できる。期待しています。で、今日か、昨日に、002も研究していた、量子コンピューター、実用化されているようですが、なんとゆーか、まだ、プチ利用の様ですね。本領発揮までは、もう少し時間がかかりそうですね。
2018-05-22
いきなり、
スピード感あったでしょ、暫く休みながら、ニュース見ながら、次、考えています。
2018-05-22
ここに入社して、すぐの頃、
先生?僕のペットボトル、開けて飲んでません?何で、お前の口つけたもん、俺が飲むねん?被害妄想では無いですが、的ですね。皆んなに、慕われ、好かれている、誇大妄想では無いですが、的ですね。だって、何の根拠もありませんからね。更には6年前よりもっと動かない 以上 まる
2018-05-22
私の休日の書き込みでも、
お分かりの様に、呑んでても、起きてたら、なーんもせずには居れない。しかし、精神科病院に入院中の統合失調症の方の多くは、なーんもせずに、一日過ごせる。精神科医になった当初は不思議でした。それが、疾患特性なんですね。参考までに まる

2018-05-22
ニュース見てて思いました。
次の選挙でも、与党であろう、しかし、過半数議席獲得は無理でしょうでした。嘘の上塗り、今日、既に書き込みの理由ですね。
2018-05-22
万屋 銅魂 18
桂探偵事務所附属探偵塾、入塾試験!  面白そうやな?キグラ、新九!そうアル、出たいアル!ですね。変装しましょう!俺は黒メガネにピンクの鼻と髭の付いた、変装メガネ?、キグラは、髷をといて、新九のダメガネをかける、新九はメガネなし。参加した。俺とツラは彼曰くマナカ。こんな、変装すぐバレるわな?と思いきや。ありがとうございます!立派な紳士とお嬢様と青年!こいつ、どこまで天然やねん?ミッチャンも来てる、メガネ外して、けど、いざとゆー時のために持ってる。受験者は、八人、四人は顔見知り、競争率は2倍。テストが、始まった、今日は時間の関係から、物品当てクイズ、もとい、テストです。さて、これは?俺、点。キグラ、まる。新九、黒丸。ミッチャン、シカノフン!ほか、それぞれ、ハイ、正答はミッチャンさんだけ!何故に解った?私は柳生産まれの奈良育ち、少しの色の違いですぐ解りました。素晴らしい!では次!俺、魚のウロコ、ミッチャンだけ、がキューティクル、他全員、ウロコ。はい、これも、ミッチャンだけ正解!何故に拡大倍率の問題、私はこの長い髪、大事にしてます。素晴らしい!何かあまりにもアホらしくなって来た!帰るわ!ダメダメ、男が一旦こうと決めたら、最後まで!とツラ。まぁ、付き合ってやった。ジャッキーチェンの鼻の写真とか、ブチ切れ寸前の愚問の連続!では、合格発表します!ミッチャンだけやわな?おめでとうございます!皆さん大変優秀、全員合格!入塾料はこちらに、取り敢えず5万円、安い!どうぞ!(全部で40万円、うまい棒4万本やな!)アホらし!みーんな、そーゆーて、帰ってしまった。ツラがゆー。銅太郎せめてお前だけでも!わかってたんかい、当たり前やろ!俺達マナカやろ!さくらで来てくれたと思ってた!アホらし!そしたらな、また呑もか! まる

2018-05-22
毎度バカバカしいお話しで
誠に申し訳ございません。
あ!そ~言えば、全然考えてる時間無かったですね。これから、考えています。
あのぅ、私、仕事中には、面白い事書き込もうと考えながら働いてません!G1号と同じ位、目の前の仕事に集中してるんです!
2018-05-22
機動戦士 ギンダム2018 8
私は、Mark3にダンドロビュームと合体し、モビルアーマー化し、ウナギュームに向った、事は成された!艦隊は、ほぼ全滅、しかし、ゼロでは無い!一縷の勝機あるならば、勝負!カトー発見!行くぞカトー!来い、ゴウ君!モビルアーマー同士のビーム、ファンネルの、攻防。アーマーは、両者とも大破、最後、Mark3とサザビー型カトーのモビルスーツビームサーベルの一騎打ち!カトーのマシンの両腕を、落とした。カトー!やるな中尉!逃げるのでは無い!カトーは、地球落としコロニーの通称ゼリービーンズに飛んで行く、私は追跡した?後方からミナさんが!やめて!ゴウ!と、飛来して来る、モタスを変形させ、フルバーニャン、フル加速で。時差を持って、三者、ゼリービーンズに突入した。やがて、ビーンズは地球大気圏内に突入、時間的余裕は無い、1時間も!どうなる?
続く。、
2018-05-22
明日は、ギンダム最終話予定。
医学忍者隊 3予定、G1号から叱られるばかりでは無く、コンドルのジョーとして羽ばたきたいな!大体、1番より2番の方がカッケーのもの多くねー&ヒーローより、アンチヒーローの方がかっこえーのも多くねぇ?アムロより、シャア。キカイダーよりハカイダーヤッターマンよりドロンジョー、とか?そーゆー者で、私はありたい!勝ったと言えるのは、一番だけ、とゆー時代も、ありましたが。、今となっては、ロマンスグレーの素敵なオジサンになりたい!無理なので銅魂してますが!新シリーズ考えています。
2018-05-22
機動戦士 ギンダム2018 9
ビーンズに、突入した、内部では、モビルスーツ戦も、ままならない。カトーも私も、ノーマルスーツで戦いに。最初はビーム・ガンででの撃ち合い、決着は着かない。カトーと対峙した。では、サーベルで、勝負!望むところ!すると、ミナさんがカトーの前に!ゴウ!止めて!私は、わたしは・・・何方も、健勝で、生きていて欲しい!ミナさん、それは、無理、どいていてください。ミナ!ゴウ中尉の言うとおり、ここは、勝負。私は命尽きようとしている。胸からは、鮮血が、滲んでいる。イヤイヤ!カトー!人間は運命には抗えない。幸せになりまたえ!では、ゴウ、ヒョウキ中尉、尋常に勝負!私は、最後、第4と5肋骨間の間に、椎骨目掛けて、サーベルを押し込んだ、早く、苦しみからこの素晴らしい敵を、救済したかった。今はの際に、さすがだ!ゴウヒョウキ!では、ビーンズの地球落とし回避のコードを教えよう、入力し、美しい地球を守りたまえ!さらば!私は急ぎ制御室に向かい、入力しおえた。ビーンズの軌道は周囲ロケットで徐々に変化。地球をかする、軌道に、地球の大災厄は回避できた。 
続く。
2018-05-22
機動戦士 ギンダム2018 10
最終話
海の見える、緑の、丘、私のロードスターにミナさんが!ゴウ!海で泳ぎたいわ!貴方と!英雄さん!ミナさん!やめてくださいよ!では、フルオープンで、海に向かい、行きまーす!まぁ!クスッ。
おしまい。

2018-05-22
って、終わりましたね。
考えています。
2018-05-23
おはようございます。昨夜は、
眠くなって、ギンダム、いきなり終わりましたが、捻りがないし、カトーとミナの関係性も不明。まぁ、原作、御存知の方には、想定内でしょうが。エヴァンゲリオン最終話 改か、外伝か、補遺みたいな試みで補足しますね。誠に申し訳ございません。
2018-05-23
真面目な、正直な人、
反して、ずるい人、嘘つきな人、ある程度、見た目で分かりますよね。真面目な青年と、ずるいオジサン!見てるだけで、嫌悪感がこみ上げてきます!オジサンに!職種を超えてね。
出勤準備に入ります。

2018-05-23
こんばんわ。流石、鶴竜
御嶽海を土俵際で、投げた!今日は、昨日と同じ様に、結び直前に目覚めました。ビデオで、栃ノ心白鵬の取り組み観ました。栃ノ心、投げも出来る!白鵬久し振りに引かず勝った、でも、頭が痛そう。明日は、この両者の取り組み、楽しみですね。白鵬の両足を空中でバタバタを期待しています。
2018-05-23
精神医学:日々の発見 26
当院は認知症疾患専門の病院、しかし、外来では、全ての精神疾患を私が診ています。病院にmailがありました。10年前位に、かつて、当院にうつ病でかかっていましたが、治らないので、その後、色んな病院を転々としました、でも良くなりません。今は、ある病院にかかっていますが、良くなりません。認知症以外でも診てもらえるでしょうか?でした。OKやで、事務長を通じて、受け入れ。今日の受診でした。先立って、想像していました。多分、かつて、書き込み済みの初期Sc.の症状があるだろうなと。診察しました。矢張り重症のうつ病で、初期Sc.症状がありました。で、書き込み済みの3種を抗うつ薬と処方しました、来週、再度診察予定にしました。さて、どうなるか?まぁまぁ、かなりの自信はあります。で、今日、思い当たりました。初期分裂病の概念は約30年前に、日本人が提唱し、今や、省みられなくなった概念、それを、うつ病の半分以上の治療に実践しているのは、私だけ。日本で省みられないなら、世界でも同じ筈。とゆーことは、世界でこの、症状をもったうつ病を治療できるのは、私だけとゆーことに、なりますね。自信過剰ですが。
それと、もう一つ、先週、私の採血結果で、肝臓機能、全く問題なし、といーましたが、尿酸値は割と高めでした。G1号もかなり高いですね。で、尿酸値が、高いと、痛風、激しい関節痛等が出現します。多分、酒ですね。とG1号。私は尿酸値を下げる薬をフルに1週間のみ、昨日採血、今日結果が出ました。しめしめ!半分以下の数値に!正常値の中でも低い方!彼に見せよ!えーっ?そんなに効くものですか!でした。後は、医学忍者隊に書き込み予定です。また、怒られる!
2018-05-23
医学忍者隊 ガッチャマン 3
またまた、慢心しているな!ジョー!尿酸値が下がった事で安心して、コンビニに何時もの買い物に行こうとしているな!薬物ではなく、原因物質の摂取を控えるのが医学的常識!貴様は私がそれを医局でゆーと、酒は呑んで、薬も飲んだらえーやんと言ってたな!貴様は医師としてはクズだ!まぁ、何とでも、ゆーてくれてえーで!俺はしたい時にしたい事を好きなだけする、大宇宙に対峙する人間存在!もはや、ゆーまい!勝手にしろ!ゆーても、無駄な事は、判っている!そーやで。それと、ジョー貴様は脳萎縮にも関わらず、機能的に問題なしとして、脳を通信装置みたいな仮説、更には、ブログにも書き込みしてるだろう!馬鹿なことは、止めろ!恥ずかしい!えーやないか!馬鹿馬鹿しい!もう言わん!勝手にしろ!ありがとう、G1号! また、怒られちゃった!  まる
2018-05-23
今日の運勢!

 

 

2018-05-23
ニュース見ています。
厚顔無恥とは、まさにこの事、トップ辞めんかい!お約束どおり、機動戦士 ギンダム2018 外伝1続いて、新シリーズ!
2018-05-23
機動戦士 ギンダム2018 外伝1
私は、ミナ・パープルトン、モビルスーツの開発会社の開発研究員。かつては、シオン公国のモビルスーツ開発にも関わった。そこで、かつて、ウナベル・カトー中尉と知り合った。私は、直ぐに彼に惹かれて行った。彼の、ひたむきな、戦術、戦略を真摯に学び考える姿勢、更には、自らの機体の操縦技術を極限まで、挙げようと訓練を続ける姿勢に。それと、長身の、美男子。彼から、私への、お付き合いのお誘い。私達は・・・やがて、彼は戦線に実践出撃、別れの言葉も交わす間もなく。彼は、矢張り、戦績を挙げシオン公国の英雄に。和平後、会社は、レンホー軍の開発に。そこで、ゴウ・ヒョウキ中尉と巡り会った。カトーを彷彿とさせる魅力、私は再びゴウに惹かれた。それが、こういう結末に至るとは!でも、これも、さだめ、ゴウと幸せを分かち合うことに。これで良いのだわ。だってさだめですものね。 まる
2018-05-23
アベノの帝王 1
わいは、千田 銅次郎。アベノの帝王と呼ばれている金貸しや。わいの親父は泉佐野のタオル屋やった。ある時までは儲かっていたが、商売に陰りが見え始めると、泉州会の開く賭場に通う様になった。結果、家は会から取り上げられ、親父は、組員にされ、刺しに行かされたところを反りうちでドスで刺され死んでもた。母ちゃんと妹と共に、露頭に迷う生活に陥った。母ちゃんは、タオルのヘム縫い工場に、小学生やった、わしも妹も、給食代も払えへんくらいの貧乏暮らし、わいは思た。銭にこんなに苦しまされてる!わいは、必ず銭に仕返ししたる!中学を卒業してからは、わいは身の振りかまわず働きまくった、銭も貯めた。これを元手に、銭への仕返しをする事にした。金貸し。上手いこと進んで、今や、アベノの帝王とゆわれるまでになった。これからは、わいの、商売、書いたるわ!これが、銭への仕返しや!ちゅーもんをな!
2018-05-23
お粗末でした。この線で、
新シリーズ、始めます。
それはそうと、このところ、感じている事、多様な分野で言える事。謙虚さ、この謙虚さを表現し、実践している人が、人の心をうち、赫奕たる、成果を挙げている。私も、それを目指したいと思っています。赫奕たる成果を目指すためでは無く、そこに生き方の美しさを感じるからです。
2018-05-23
淡い思い出の名残り 36
医大の合格発表の当日の朝が来た。どうせ不合格に決まってる。共通一次試験で、1000点満点中、760点!医学部はおろか、国公立大学で、この点数で入れるところを探すのは、至難の業。アホらし!この一年は何やったんや?発表見に行くだけ無駄や!それより、帰る準備したほうが、ましや!でも、動く気にもなれん。そこに、予備校の友人から、電話。さっきゃん、発表一緒に見に行こや!嫌や!落ちてるに決まってる!そんな事ないって!さっきゃんやったら、とーてるって!こいつ、俺の失敗を見て嬉しがったろと思ってるんやわ!嫌や、行けへん!そんな事言わんと行こや!仕方なしに、隣県まで、阪和線近鉄で見に行った。曇天の日だった。駅で降りて、傘を引きずりながら、友人と、発表場所、大学の事務所に向った。入った。曇天と合わさり、薄暗い場所だった。私は見もしなかった。すると、友人が、さっきゃん!あったで!お前の名前!合格や!な、俺のゆーたとーりやろ!確かに私の名前があった。信じられない事に。友人は、直ぐに大学事務所の公衆電話で、自宅に電話する。おかん!やっぱり、さっきゃん、合格や!私のところに来て、さっきゃん、おかんも喜んでおめでとうとゆーといて、やったで、おめでとう!こいつ、ホンマに俺がとーると思ってくれてたんや!
結果は、書き込み済みですよね。最低合格点1110点、私は1111点。二次試験での粘りと幸運があったからでしょう。普通は、医学部合格には850点から900点は必要な時代でした。多分、今でも、その位のセンター試験比率は必要な筈です。 まぁまぁ、今があるのは、その時があるからでしょうね まる
2018-05-23
相変わらず、長い、お粗末でした。
明日は、医師国家試験の思い出の予定です。面白くも無いかも知れませんが、読み飛ばしてください。
2018-05-23
日大のアメフト部、監督、コーチ
の会見を見ていました?はありますが、まぁまぁ、政治家のいー訳より、相当ましですね。因みに、私の記憶の限りでは、関西学院大学は、かんせい、ではなく、くゎんせいが正式の発音ですね。参考までに。

2018-05-24
こんにちは!
今日は寝たらあかん!あれ、観ないと!私は栃ノ心!予想です!
前言撤回!白鵬でしょう!冷静さが、違う!
2018-05-24
こんばんわ!
栃ノ心勝ちましたね!私の読み違い、でも、まぁまぁそんなに自信は失くしては居ません。理由は、後に。
2018-05-24
不動禅と動禅
じっと座って瞑想する、不動禅。達磨大師開祖の少林寺と、その拳法、動きながら、悟りを求める、動禅があります。不動禅では、半眼の境地、即ち、瞼を全開にせず、全閉にせず、その間で沈思黙考する、これが、半眼の境地。白鵬は、これをよく、試合前にします。心の平静をうまく取っている。今日は負けましたが、かなりの接戦でしたよね。ですから、私は、あまり、自信を無くしていない訳です。
2018-05-24
淡い思い出の名残り 37
28歳時、私は初めて、医師国家試験を大阪会場で受けました。その、一週間前、モトクロスのクラブのかなり、信頼していた、当時、学年は一つ下の後輩と、出会うと、先輩、二回も留年して、そんなに簡単に国試受かる筈ないわ!どついたろ!と、空手部だった事もあり、突こうとしました。すると、ここぞとばかり、私の右の太腿に蹴り込んで来ました。見事に命中され、腿がパンパンに腫れ上がりました。こいつ!でも、動けない。という、状態で、会場に臨みました。問題用紙が配られ、では、始めてください!いきなり、周囲で、パチッ、ガシャンという音!え!何これ?問題用紙は綴じられでいない、飛散防止のために、持参のホッチキスで綴じてから、取り組む様でした。知らんかった!取り組むうちに、問題用紙は、バラバラになって、とき残した問題用紙が分からん!どこや?とゆーまに、時間が過ぎました。当時の、同期は、本来、私の2年後輩、嫌われて、恐がられていました。こいつ等!俺に大事な、情報示さなかったな!
続く。
2018-05-24
淡い思い出の名残り 37-2
結局、落ちました。私は、落ちた途端に、自宅で一日10時間以上は勉強を続けました。しかし、週末は、モトクロスコースに、行き後輩達との練習を続けました。結果は書込済みですが、OBありの大学生全国大会を一人で3時間走りきり2年連続優勝でした。秋でした。その後は、医大受験前と同様、一日、14時間以上の受験勉強を続けました。で、試験当日、会場の駅の改札前、後ろに、去年、私に蹴り込んだ後輩がいました、見てる、こいつ俺を!緊張してたんだしょうね、改札出て、財布をしまう時に、落とし、銀行カードとかが、飛散してしまいました。は!笑わせんといてくださいよと言いながら、後輩が、手伝ってくれて、財布は元に。会場に一緒に向かいました。開始、ホッチキスは持ってました。多分際どかったとは思いますが、合格。発表までは、ここで、落ちたら、過去の約十年は棒にふるが、一生棒に降るよりは!と思い、バイク用品店の就職準備をしていました。まぁまぁ、合格したので、今がありますが、当時の私には、後が無かった、親父は商売失敗後でしたし。良かった!
2018-05-24
万屋 銅魂 19
スナックオフセで、呑みながら、相撲を見ていた。婆さんは、塩舐めながら、くいいって見ている。婆さん!そんなに昂ぶっていたら、頭の血管ブチ切れるで!うるさい!さぁ、これから、平幕、橿ノ心対、二幕休場していた、横綱灰鵬の勝負。婆さんは橿ノ心が勝つに決まってるわ!今まで、全勝&男前!いーや、ちゃう、灰鵬やな!段々調子が上がって来てる、一敗やけど、俺には分かる、練習そんなにせんでも、走ってるうちに筋トレしてるんと同じや!俺はレースで、その経験あるで!ほたら、掛けるか?銅太郎?5000円?えーでルワイス!あんた負けたら、家賃の滞納分と含めて、505000円やで!えーで!俺が勝ったら、495000円やな?そーや!勝負!橿ノ心が勝った!えー!はい、505000円やで!ちょーだい!それと今日の酒代!まぁこれは無しにしたるわ!婆さんごめんなさい、持ち金四円!待ってくれへん?あんたは、病院から、脱走したんやな?そーです。借りて来ます!どーしょー?
続く。
2018-05-24
万屋 銅魂 19-2
どーしょー?あ!アベノに仏の金貸し、銅次郎さんが居るってきいてるわ!近鉄で、すぐや!あ!近鉄代かかる!新九の自転車借りて借りに行こう!腹案ありや!ピンポーン!銅次郎!久し振りやな、兄の、銅太郎や!入れてんか!え!わいには妹しかおらんわい!まぁまぁ、入ってから、話や! 入った。どーゆーこっちゃ?お前は、年が離れてるから、覚えてへんやろうけどな、俺は、オトンが商売潰れる前に、就職して、起業、今は奈良で万屋してんねん。しかしな、最近は景気も回復してきて、商売上がったりや!でな、仏の千田はん、俺に505000円貸してくれへんか、そんなはした金借りに来たんかい?兄弟のよしみや、な!陽子!あれとあれ、もってこいや!はい!金とブルーシート。何これ?兄弟やっても十一で返してもらうで!あんた娘は、居るんか?みたいなんがおるで!べっぴんさんか?まぁまぁ!返されへんかったら、スープの海に沈んでもらおか?それと息子は?みたいなんが、おるで。そしたら、二人でマグロ漁船に、1年半乗ってもらおか!それも、嫌やったら、ブルーシートに包んで生駒山に!わいの黒ベンツのトランクに積んで、生駒山の土の下やな、今はそんなに寒ないわ!暑いんやったら、両足にブロックくくって、大阪湾でも、えーで!シャコに食わしたれや!アホな!返すわい!分かった!返すわい!大見栄切って、奈良に自転車で帰った。オフセに500000渡して、5000円待ってくれへん?しゃーないなぁ!待ったるわ!流石!オフセ御坊様!
あほらし!が、続く。
2018-05-24
万屋 銅魂 19-2 補遺
銅ちゃん、スープの海って何あるか?私泳げ無いアル!子どもは知らんでヨロシ!もう成人アルね。うるさい!何れ分かる、それまで、残った酢昆布でもうまい棒コーンポタージ味でも食べときなさい。銅さん、マグロ漁船って?マグロ漁船にずーっと乗って、マグロ釣るんやで。僕も泳げ無いんですけど!奈良県産まれで海ないし!うるさい!俺は泳ぎ達者や、俺が助けたるで!心配するな、それより、10日以内に50万円、返すんや!
2018-05-24
生駒山、何度か書込済みですが、
こやい!大体20年前、近鉄榊原温泉前駅から、ゴルフ帰りの、如何にも、その筋の四人組が乗ってきて、ボックス座りで大声で会話している。私は直ぐ後ろの席。
この前な、生駒山のトンネル、ベンツで、走ってたらよ!何か背中が寒ーて、怖かったわ!そら、あんたは怖いやろな!いきなり、ゴロンと出てきたりしてな!それ、大声でゆーなって!四人組一堂大笑い!・・・えらい事聞いた、後ろにおる事分からんように、腰をずらして、頭が見え無い様に、静かにしてました まる
2018-05-24
明日は、帰れる!
久々に、3αとか、書き込みしますね。月曜日は津で、精神医療審査会という会議が1500から1700まで、ですから、月曜の午前中に橿原をでます、久し振りに鰻重食べます!従って日曜の夜まで書き込み放題予定です!
2018-05-24
相撲の間は、カーネーション
シブゴジ見れない!ヒントが湧きにくいなぁ! まる
2018-05-24
半島戦士 シンレッド始めたい!
でも、まだまだかかりそう!今日入院予定の患者様はCTスキャンで明らかな、脳内出血!脳外科対応が、必要。直ぐに、紹介状を書いて、受診を勧めました。社長には、悪いけど、満床には、まだ、時間が要りますね まる
2018-05-24
あった!三十年前の私。
2回目の国試前のレースの写真!茫洋としながらも、只々、勝利を目指して、走り続けていました。3時間、一人で。 まる

2018-05-25
おはようございます。
寝ながら、レッド・ブル飲みながら、ニュースみてます。ハリルホジッチ元監督の1円訴訟!メチャ分かる!名誉!金と違う!しかし、形で示してもらわんと気が済まん!私も、同じ様な事、何度かして来ました!  昨日の白鵬の顔、写ってました、負けましたが、いー顔ですね!昼頃から再書き込み予定です。では、出勤準備します。週末、粘りましょう!

2018-05-25
さっき家に帰りました。矢張り、
おうちが一番!途中の車窓アップします。↓


右の線路は、近鉄名古屋線鈴鹿辺りです。
2018-05-25
で、銅魂返済方法を考えて、
いました。カーネーションやシブゴジ無くても、朝のニュース、半分、青い。朝イチにヒント満載!後に、出しますね。で、私の今日 ↓

今日は誰とも会う予定無いですが?

2018-05-25
しかし、朝から、半分、青い。
笑いました!秋風羽織は本名、美濃権太、ケチ!(そりゃ、岐阜が故郷と感じますよね。)とあの、メチャ笑わせる秘書、菱本 若菜が明かします。彼女は、日本一、えー国立女子大出身、性格とかの問題で、今のポジション。そーいえば、002の母親は日本一の次の国立女子大やったなぁ?鹿の近くやなぁ?それとは、関係無く、僕も、非常勤講師に行ってたなぁ?  で、NHKの番組でもパクリはあるんですね。ミノモンタ→ミノゴンタ!
2018-05-25
庭のドクダミソウです。

 

 
ところで、最近の私の写真、横長ですよね。理由は、母にプリントする時、どんなに小さな写真でも、一枚使ってしまうんですが、横長だと、文章の後に、普通に印刷されるから、その様に編集してるんです。
2018-05-25
さて、相撲始まりました、終盤前
に、宿題、終わります。行きまーす!
2018-05-25
万屋 銅魂 19-3
50万円!どーしょー?パチンコでは、無理やな?5000円しか、軍資金ないし・・・!あれしかない!医師免許は既得権、生きてる限り資格あり!  あのぅ、お久し振りです、社長。あ!先生ですか?元副院長の!はい、そうです。あのぅ、当直させてくれません?明日から!いや、今日から!え!どうぞ、どうぞお願いします。では、商談に!一晩、50001円!1円?何故に?プライド!かな?それと、私は、せこくも、五年に一回の精神保健指定医研修も受けて、その資格もあるで。あ、先生、当直は、もう、一月分組まれています。日直&日勤は?100000円で?えらい羽振りよーなったな?でも、俺の趣旨からすると、一日100002円や!そんな、先生に、失礼な2円なんて出せません。やっぱり、そうくるやろーな!100000円でえーわ!5日な!ありがとうございます。5日、嫌やけど、現場で働いた。10円は取りそこなったけど、うまい棒一本分!まぁ、えーか!金握って、アベノの銅次郎に返しに行った。ようきたな!陽子数えろや!ありました、社長、でもな、5日分の利子は貰うで!に い ち ゃん!それは!もうえーわ!もう、来んといてくれるか?こんなせこい商売はコリゴリや!すんませーん! まる
2018-05-25
万屋 銅魂 20
少し旅にでる。
新九!何アルか、この、メモ?さぁ、ただの、戯れとちゃう?か、ギャグか?あの人は、〆切守る人だし。〆切?そんなんこのブログに無いアル!銅ちゃん!
2018-05-25
えー!栃ノ心が、正代に
負けた?これは、自信失くした!少し旅にでる。
2018-05-25
旅に出る前に、小学校の同級生
からLine mail 、そのやり取り。
こんにちは。今日はテレビ撮りだったのよ・・・私はでないよ。恐らく😊
凄い! ところで貴方は相変わらず美しい!
わぁー。ありがとう。・日楽しみにしてるね。💕😊
僕も、楽しみやわ!
いつもあまりお喋りしないけど、今回はゆっくりお話しよね。😃
はーい!ねっとり、もとい、ゆっくり、人生を語りましょう!
ねっとりも有りだね。😌
君も、ギャグセンスあるんや?
大阪商人やさかいやからねー。❤️
やはり、私、SAKI001は関西人、&紀伊半島人である。刺し身を食べたがワサビで涙が・・・な訳ないわな、カップヌードルカレーライト食べただけだし。 まる
2018-05-25
今日も、航空機事故がありました
今日のはジェットエンジンファンの後方だったみたいですが、バードストライク、鳥がジェットエンジンの空気取り入れ口に入り込むことが多い、↓ Wikipedia
飛行機ではジェットエンジンが主流の現在はエアインテーク(空気吸入口)に吸い込まれる事故が多く、特に旅客機のジェットエンジンエアインテークの直径と推力が大きくかつ地面に近いこともあるため、バードストライクが起こりやすい。例えば、ボーイング777のエンジンGE90型に到ってはファンの直径が3 m以上もある。
ヘリコプターではローターに巻き・・・
で、私の考えたこと、バードストライク防止は鋭利な刃物のタービン、プロペラ!で鳥をスパスパと、ミンチに!どうでっしゃろ?
2018-05-25
あ!更にいーたかったこと!相撲
の中継、NHK!ズームで撮ってるから仕方ないでしょうが、バックに関取と同じピントで、観客写りますよね。綺麗な方もいますが、まるで、そのスジの・・・みたいなの写ってますね。そのスジその者は、当然写してませんが。若いのはまぁまぁ でも、見れん婆さんが映り続けてる!これ、NHKにクレーム電話できないアル!どーすればいいアルか?
2018-05-25
旅の空にて、
一風呂入った。やっぱりえーなー!風呂は!一人も!
五平餅用員、岐阜の猿も居らんし、秘書の若菜君もおらんし、やっぱり、一人が一番!
2018-05-25
久々の、3α探査隊シリーズ!
これ、どーしょー?私の10年後シリーズから始まって、一兆年未来、過去は宇宙誕生の10億年まで、飛んだ!どうするん?でも、自分の未来やしなぁ?
と昨日、食後のコーヒーを、飲みながら事務長と話してました。ままよ!
2018-05-25
3α探査隊 SEASON 2 9
ゲートを抜け、新たなる宇宙に突入した。!!!きれーなー!翻訳、綺麗やなぁ!星と星、銀河と銀河が一方向にいっぱい見える。ぐるっと身体を廻すと、まさしく、満天の星々!私は、こんな光景を観たかった、生まれる前から、見たかった!筈?  レディ達が来てゆー。あんたはな、ここで感動してるんが仕事とちゃうで!マイクロブラックホールとかを、スペース2から1に運ぶんや!運送屋やで!はい。  しかし、一案が閃いた!
続く。
2018-05-25
それはさて置き、お風呂は、
いーねー!昼間の疲れ、穢れが、落とされるね!シンジ君? カヲル君、そうだね。神様の前に出る時にはみそぎ、滝打たれみたいなことをする、そんな感じがするよね。 そうだね、シンジ君!(クラシックメロディー、ベートーベンの第九かな?)鼻歌している。 僕はこれでいいや、これで幸せだ、な!カヲル君! そうだね、人によって幸せの基準は違うからね!僕達はこれが、幸せだね。
新しいシリーズ、考えています。エヴァンゲリオンのまるパクリ!
2018-05-25
でも、僕には父さんが!
シンジ君?君の父さんは、倒産、肝硬変で、お空の人では?  そうだったねカヲル君!僕達は美しく生きよう! そうだね、シンジ君・・・
えー?これってジャンル何?何プレイ?解りません、考えています。
2018-05-26
おはようございます。昨夜は迷走
でも意味が無い訳でも無かったです。カヲル君の話し、鼻歌から 、ベートーベン、 ジャン・クラストフ・クリストフ、その作者ロマン・ロラン(1915年ノーベル文学賞受賞) に思い至りました。ベートーベンは 鈴愛と同じく、聴覚障害。最期には、全聾 となった、その辺りで 新しい話を作ろうと思っています。
2018-05-26
で、秋風先生の秘書の菱本若菜、井川 遥さん
ググったら、出てくるわ出てくるわ、ウイスキーがお好きでしょとか、You Tube見てたら切りがないくらい(笑)
2018-05-26
常の様にチコちゃんに怒られてます
でも、今日は ↓

2018-05-26
チコちゃんに怒られる見てて、
閃きました!私は57歳、もうじき還暦、赤のちゃんちゃんこ!即ち、半分以上赤い!今日は、002とココス予定でしたが、アルルでピンクのGジャン探して、買います!&食事、多分、ワインレッド位かな?

 

2018-05-26
一風呂浴びました。
その前に、 ワインレッド?そーいえば、30年位前に玉置浩二さんの歌もあり、ワインレッド流行ったな?でライディングジャケット、赤からワインレッドに染めたな?風呂前に発掘に、無かった。入浴中に考えた、いや、ある筈!入浴後、納戸で発見! ↓ 

向って左の緑の内ポケットは、釣り用ベストから、外し、母にミシンで縫い付けてもらいました、左右あります。
2018-05-26
だから、敢えて、アルルに食事は
不要!ココスで002と食事します まる !今、持ってる淡いブルーのGジャン女性用M向って、一番右。に赤をかけて、ワインレッド風にする事も可能。しかし、一番左は、診察着、寒い時に羽織るのが真ん中。職場への登下山には、左2つ。診察にGジャンはあかんやろ?と思ってのことです。故にブルーのGジャンは、私服として、染めるかな? ↓

2018-05-26
アダンペリオン 1 
僕の名は、サキミネ シンドウ。14歳。アダンペリオン1号機のパイロット。父はサキミネ ニンドウ、ノルフの最高司令官&医学博士&医学顧問長。でも、僕は、好きで、エースパイロットになったのでは無い。父さんが僕を、呼んで、この席に!それまでは、顔も見せなかったのに!でも、僕の前には、イヤナミ レイ、零号機のパイロットもいる、同じ年、普通の女の子、&沈着冷静な。彼女が、僕のWing Woman!では、第一使徒サキエル日本海を抜け、瀬戸内海に迎え撃つ!使徒の目的?さっぱり分らんと、父さんが言ってた、従って僕には戦う意味も相手も、さっぱり分らん!でも、目の前の敵は倒さないと!血かな?闘争本能だけが、暴走、行くぞイヤナミ!はい、私はデコイ、貴方のゆーとーりにします。  ・・・これって、戦隊ものにはならないですよね、ヒーローは僕だけ?
2018-05-26
アダンペリオン 1-2
シンドウ!あ、父さん!これは、ノルフ、アダンペリオン1号機&零号機の戦いではない!我々、日本人対異邦人ないしは、異星人との戦いなのだ、だから、心してかかれ&油断をするな!わかっているよ父さん!僕は、決死の、覚悟!父さんは、倒産しない様に、アベノの帝王とか、万屋とか掛け持ちで働いてくください!あ!3αシリーズもありましたね!僕とイヤナミに任せて、宇宙と、地球と、日本と、貧しき人々を助けてあげてください!よくぞ言ってくれたな、シンドウ!任せた!
2018-05-26
今、ウルトラマンエースの録画
見てます。面白いです。ウルトラの父が、死んで新しいお星様になりました。  何をいーたいかとゆーと、所詮、私は精神科医。変な人がおーい職業。あんまり、真剣に読まないでくださいね!
2018-05-26
引き続きウルトラマンエース
見てました。南夕子、月に帰りましたわぁ!馬鹿馬鹿しいけど、ちょっと泣いちゃった、おじさん! まる
2018-05-26
こんばんわ。002と食事して、
一風呂、してました。相撲はえらい事になったみたいですね。優勝は鶴竜栃ノ心大関!えー感じですね。ニュース見ながら書き込み中ですが、郷ひろみさん、男前やなー、若い時より、かっこえーなぁ!私もそうなりたいなぁ。まぁ、もう一点、ザギトワ選手に秋田犬が届きました、ここでNHKだけかもしれませんが、疑問。何故にアキタイヌ更にはマツサカウシ?アキタケン、マツサカギューと違うんかなぁ?あ、丁度、相撲再映してます。思わね様に、事は、すすみますね。
2018-05-26
今、ブラタモリ見てます。萩の町
を取材中、タモリさん、40年前から、ファンでした。顔はあまり変わってませんが、ちと、腹は出たかな?ピンクのセーター着てますわ。実は解ってたんです。サングラスかけようが、かけまいが、私と似ている事。まぁ、兄弟っすわぁ!とゆーと、信じられるでしょうね。で、やはり、タモリさん、賢い!これって自画自賛かな?で、萩の町は、晋三人間サキャーン、の故郷ですよね。カルテも、呼びましたね。では、見てます。
2018-05-26
あ!今日の書き込み見直してました。
意味のある事、なーんも書き込みしてない!でも、振り返ってみると何時もそうでしたね まる 旅を続けます。
2018-05-26
お父さん!今日も、
死にかけみたいやで!解るか?まさしく、ダイソー、ココスまで、たどり着く、自信は無かった。でも、君と話していると、食欲は、あんまり、出ないのは、同じやけど、何か、元気が出てくるわ。で、君はモテるやろ?え?周りに女性居らんし。いーや、お父さんには、判る!君はモテる!これからかも知れんけどな、お父さんに、隠し事は出来ない!それは、分かってるよなぁ?解ってるで。帰りには、002のマンションの下まで歩いて帰れる程には、復活。でな、上げ膳食わぬは武士の恥って解るか?わかるで。では、来たものは食わんとあかん!それせんと、相手に失礼やろ?うん、そうするわ! まる
2018-05-26
アダンペリオン 1-3
サキエルが、目の前に来た!やるぞ!イヤナミも覚悟して、かかれ!分かってるわ、シンドウ。相変わらず沈着冷静。では、まず!と考えている間に、アダンペリオンが、暴走!勝手にサキエルに体当たり、怯んだ敵にナイフを突き立て続ける!もうえーんとちゃう?アダンペリオン!ゆーても聞かん。これって僕はパイロットかな?でも、敵は倒した。父さん!何か分らんけど、敵は倒した。流石、良くやったな、シンドウ!それでこそ、我が息子!え!父さんが僕の事を褒めてくれた。よく分からんけど、良い事をしたんだ!そうよ!貴方は、とっても良い事をしたのよ!流石、司令の子だわ。とイヤナミ レイ。そ、そうかな?僕には、実感が湧かないけど。終わり良ければ全て良し、勝てば官軍負ければ賊軍よ!そうかな、一つ大人になったのかな?
2018-05-26
はい、やっとこさ、シリーズもの
一つ、仕上げましたね。でも、3αも、残ってますね。後程。
2018-05-26
で、今は一風呂中、考えています
明日は何をしようかなー、まず、3αは創らなあかんわな?それと、院長先生の水墨画でどん引きしてたけど、お絵描きしたいなぁ?題材は黄色いセーター着たまま、銭湯の湯舟に浸かって、ふちに、両手を付いて、頭を乗せてる2歳児の絵かな?考えています。そろそろ、のぼせて来たので風呂、出ます!
2018-05-26
しかし、身体が小さくなると便利
風呂は今日は5回目かな?出たあと、次のために、満杯に湯舟をします。身体の体積分のお湯が出ますよね。小さいと、すぐ満杯になるんですね。&マイクロナノバブルシャワーなので、いつまでも、同じお湯で入れます。

2018-05-26
あ!ちょっと面白い事思い出しました!
近くの病院の、忘年会、ひっそりと、つつましく、五人位だったかな。で、隣の席のカップルの女性が、誕生日、線香花火が灯されました。ふん、愛だの、恋だの、ひとかたの夢幻、線香花火の様に直ぐに消えるわ!先生!声大き過ぎ、分かるけど、もっとちーさい声で!  はい。
2018-05-26
相変わらず唐突ですが、
Wonder Woman見ています。そこで銅魂のミッチャンも使う、一方手裏剣、登場!これ、使うの難しいですよ!私は、テントの固定ペグの大きめで練習しています。地面に向って、ドサッと刺さります!快感!でも、そうするのは、かなりのテクニックが必要ですね。明日は、それもしようかな? まる
2018-05-27
おはようございます。お絵描き
してました。恥ずかしながら、アップしますね。こんな感じだったかな? ↓


2018-05-27
僕は白い色は好きでは無いです。
バイク、車、服等など、白は買いません。黒から、灰色、銀、紺を選びます。しかし、先程のお絵描き、スマホのジャケット、アイコスのケース、スティック塗りしてて、気付きました。白くないと、描けない!で、下手でも、自分で、色つけしたものは、愛着が出る、使いながら、うん、なかなか!今度は、この辺に、こんな、色を付けようか?みたいな、想像力が出ます。ですから、白い画用紙、スケッチブックに向かうと、臆します。が、一筆入れると、何とゆーか、創りたい感が湧いてきて、楽しいですね 参考までに まる
2018-05-27
今は、朝風呂中。思い出しました
昨日の002との帰り道、話していました。でお父さんが 僕と会うだけで気持ちが楽になる ということは 普段は心理的なストレスが相当かかってる はず ということでいいやんな? その通りや、君もなかなか鋭くなったな!まぁ、お父さんの子やし・・・
2018-05-27
私の心理的ストレス?
考えて見るとありますね。毎週なら、今頃から、登山準備、でも、明日は精神医療審査会が津であるので、鰻重の後に、早めに書類審査に入り、1500から、審査会。私が何か言うと、先生が、そう言われるのなら、そうですね。って、きっちり、仕事するのが私の責務になってるんですよ。で、病院では、あの規模の病院で、精神科医は私一人。社長は、先生が居るから、それでいーじゃないですか!Only。院長とG1号が助けてくれますが、彼らは、相当に出来る医者ですが、内科医。常勤の精神科医は、矢張り、私のみ。名目上は他にもいますが、それは嘘!嘘ばっかりついてる、社長の下で、1円も上がらない?年にですよ、6年半で。この、現実、疲れない訳は無い。更には、事務長は、先生、休めますか?先生を待っている、患者様、その御家族、そして、先生がいないと、機能しないこの病院の職員とその家族!人間として?ですから・・・疲れて当然ですね。事務長はこれ、読んでます。すんません。あのぅ、僕が居なくても、機能する病院にしてくれません?
これ、後に下書きに戻す予定です、即ち、皆さんからすると、削除予定です。
2018-05-27
つい、ぼやいてしまいました。
僕も、普通の人間、サキャーンでは無い、しんどいものは、しんどい、疲れる。だから、平日1530くらいにはカラータイマーが点滅し始める!普通の人間にカラータイマーは付いてない!∴ちょっと違う普通の人間かな(笑)  では、お約束の3α、考えています。


2018-05-27
今、NHKで、東日本大震災
報道者の番組、ちょっと涙が、僕もこんな、報道人したいなぁ!でも、既に無理!年齢考えろ!私にできること?これくらいかな?では、行きまーす!
2018-05-27
3α探査隊 SEASON 2 10 最終話
来る日も来る日も、マイクロブラックホールをスペース1へ。レディ達も、人型になっているので、額に、汗して、働いている。まぁまぁ、人間生きるっちゅーことは、そーゆーこっちゃ!と思いながら、も私も働き考えていた。!マイクロホワイト・ホール!3α星人に連絡。002の開発した、WhiteHall!どう?それは、我々も考えている。しかし、そこから、出てくる、質量、概念はどこから来たものか、分からない、スペース1か2か、それすらも分からない。だからこそ、意味がある!何が飛び出して来るか分からない、そこに、我々の勝機があるのでは?流石、001!それ、行ってみよう!(割と軽いなぁ、3α星人?)スペース1にマイクロWhiteHallを多数、創出した。あったあった!一元化理論!この、散在する、SAKI001のシリーズもの、一本化&時系列にまとめる概念が!では、君達、3α星人は、スペース2で新しい事業を展開できる。1は、私に任せてくれないかな?そうだね、001!しかし、我々の通信は、常に可能な状態にしておきたいが?はい、私も、そう思いますし、そうします、待機状態で!では、暫しお別れだね、SAKI001!貴君の、御健勝たらんことを願う!はい、私も、同じ御言葉をお返し致します!いざ、さらば! まる
おしまい。
2018-05-27
で?SAKI001博士、一元化理論?
只今、解析中、しかし、私の解析能力は、あまり、高くない!水曜日まで、待って、G1号、大鷲のケンの知恵と知識を借りる事になりそうだ、僕、脳縮んでるし。また、G1号に怒られながら!なんつーても、シリーズものコンドルのジョーが私、医学忍者隊G2号!
2018-05-27
知事について。
私は、紀伊半島人。従って、才気煥発、実行力もあり、実績もある、ルックス?良くは無いけど悪くもない、知事選?考えたことはありますよ。右から、三重県奈良県大阪府和歌山県何れも、ゆかりの地ですしね。(あ!ゆかりは使いたくなかったな!)で、三重県は一番当選確率が高い。しかし、考えました。そこには、何がある?知事とゆー名声だけ。今の知事にしたって、県庁職員の給与20%カットを公約にして、他県から、いきなり、三重県民になって、立候補、当選。まぁ、日本で一番えー大学出てますが。学歴だけなら、対かな?サラリー?今でも、上かな?まぁまぁ、年齢もありますしね。私は、起業する気も、政治家になる気も今や、全くぜーんぜん考えてません。只々、粛々と、日々の業務をこなし、いしを研くこと!に専念する所存で、ございます。002も指摘した様に、大体、私はこれまで、生涯を通じて選挙に一票たりとも投票していません、参加していません。これからも、そうでしょう。それは、日本国民の義務では無く、権利ですから。私は、権利を行使していないだけです。 何をいーたいかと言いますと、私はPolitical Apathy 人間なんです。 まる
2018-05-27
昨日からの、書き込み見てました
えーっ!凄いこと書き込んでるな?アホちゃうか、俺? いーんです!アホやから! 従って、削除もしません!アホやから!厚顔無恥やし! でも、彼らよりはましな、厚顔無恥さやし!
2018-05-27
あ!何か眠くなって来ました!
昨日作った、八宝菜の残りにカレールーを入れて、カレー焼きそば作って食べました。美味しかった。けど、眠い!けど、千秋楽はみんとあかん!1730に、ニンテンドーDSのアラームかけて、お昼寝しますわぁ!
2018-05-27
おはこんにちは!
果報は寝て待てとはいーますが、もうすぐですね、今月中の一万超え ↓

千秋楽見ます!
2018-05-27
千代の国、勝ちましたね!
三重県伊賀出身、平井堅さんも同じく、伊賀、名張から。三重県やるやん!しかし、名張から、桑名はとーいですよ!先生!と名張の看護師も言ってました。∴ とーいところに明日から、発進ですね。続けて、千秋楽見ます。鶴竜栃ノ心の最終取り直し、みたいですね!
2018-05-27
多分ですが、栃ノ心は、勝って、
鶴竜は、白鵬に負ける。すると、鶴竜栃ノ心鶴竜が、勝つかな?
2018-05-27
私が頻用する、Line Stamp!



 

まぁまぁ、この辺、使います。従って、アップしましたから、これ、ここで、使います。
2018-05-27
鶴竜勝ちましたね!
少々、読み違えました。風呂に入ります。
2018-05-27
しかし!白鵬鶴竜に負けるか?
栃ノ心は、鶴竜戦にやる気満々だった、画面でも、それ、伝わってきたしなぁ。何がいーたいか?結論は意外ですよ。私は、未来人では無い! まる
2018-05-27
NHKみてます。気になったこと!

坂下千里子さんかな?ドレスの色、画像処理しましたので、うまく色が出せませんでしたが、緑に紫色、綺麗です。で、只今、鋭意作成を決意、まぁ、大体は、葡萄畑の葡萄が、イメージされますね。では、取り掛かります。
2018-05-27
出来ました!画像処理して、
プリント用に、横長にしてますが。 ↓

2018-05-27
ありがとうございます!今日は、
5/27 まだ、残りあるのに、↓



誠にありがとうございます。いや、誠にでは無く、皆様にありがとうございます。
2018-05-27
時間的には ↓ です。


2018-05-27
すみません、プリント考え、画像
差し替えました。
2018-05-28
今、津に向かう特急です。
家で、国会中継かな?見てました。矢張り、面白かったです。ギャグ連発!いやいや家を出ましたがやっぱり、登頂目指すのは、嫌やなぁ!しかし、今日は、その前に、津の県庁舎に、登庁しないと、駄目ですね。精神医療審査会でした。精神保健福祉法に、よって定められた委員会です。大体強制入院中の患者様の人権を守るために、開かれます。
続く。
2018-05-28
この、法律、突っ込みどころ、
満載ですが、その一つ、措置入院について、既に書込済みですが。タテマエ論です。自傷他害のおそれのある、精神障害者に対して、知事が、二人の精神保健指定医に、診察を命じ、二人の指定医が必要と判断されれば、知事の命令で行われる入院です。措置解除も、指定医が解除が妥当と、判断すると、知事の命令で、措置解除となります。大体、知事は精神科医ではない。何故に命令?実際は知事はサインして、決済印位は押すでしょうが、内容は、見てない筈です。見ても解りませんよね。現実的には、本庁の担当部所で、処理されています。ね、タテマエ論でしょ?
2018-05-28
こんばんわ!先程、登頂しました。
最後の書き込み後、津で降りましたが、全然食欲が無く、鰻重食べませんでした。登庁し、書類確認を、終え、本会が、始まって、すみません、しんどくなって来ましたので、途中退席させてください。どうぞ、お大事に。で、登頂し、久し振りに、シブゴジ見てます。ニュースとか見て、書きこみますね。その前に、私は、よくアクセス数、アップしますよね。大阪では、点取りHとゆー言葉があります。テストの点数にこだわり、少しでも、いー点数を取ろうとする子が言われました。小中学校通じて、私は、点取りHでした。だから、アクセス数にこだわるのは、さが、ですね。
2018-05-28
再びこんばんわ、点取りHです!
NHK東海見てました。今、時短運動会、が、流行ってるらしいです。九時に始まり、正午までには終わる。賛否両論があるそうです。各々、まぁそーかな?でした。では、シリーズもの、行きまーす。まだ、統一化原理発見前ですから。
2018-05-28
淡い思い出の名残り 38
002が五歳ころの、保育園の運動会、確か、9月でした。選手宣誓!SAKI002君!え!あんた聞いてた?聞いてなかったわよ!まだ、デジタルビデオも、デジカメも出す前、突然でした。直ぐに取り出し、映しましたが、終わりの方を何とか撮れただけでした。他のご父兄は、002君流石ですねぇ!あの、事前には、聞いてませんでした。帰ってから、なんで云わんかったん?え、ゆーほどの事ではないと、思ったからやで!アホ!ゆーほどの事やで! そーいえば、私も小学校時代五年かな?運動会始まって直ぐの朝礼台の上で、模範体操しました。それは、親に言ってましたので、母親が写真撮ってくれました、コンパクトネガカメラでしたので、小さく肥満体が、体操してるとこが、写ってました。まぁ、血ですね。運動ができたんでしょうね。
2018-05-28
万屋 銅魂 21
貴方は、私の王子様!ゆーな!気色悪い!大体、半分、青い。パクるな!メスブタ!あ、これゆーと、燃えるんやった!アヤメさん!いーの、一途な、恋で。超獣機神ダンクーガのエンディングでも、あったじゃない?誕生日にくれた指輪は、ジョークでも、大切にしてれば、きっと本物になる!って。知るかい!何百年も前のアニメやん?それに、お前な、天井から、忍び込んだやろ!はい、忍者だし。キグラちゃん!追い出してくれない!このメ・・・!解ったアル!はい、貴方の登場ね。退散するわ!でも、銅さん!燃えたわ!最後のメスブタ!では、また!知るかい!大体、俺が王子様な、訳無いやろ!
2018-05-28
万屋 銅魂 22
あーあ!何時も金無いけど、月末は、特に無いなぁ!ほじりながら思ってたら、キグラが来て、ほじるのはいいアル!で、今、思ってる事当てるアル!何時も金無いけど、月末は、特に無いなぁアル!え、なんでわかるん?だって金無いアルね!ハイ、給料くださいと言っても、せんこくしょうちのすけ!アル。無い袖ふれん!アルね!はい。仰るとーりで、ございます。誠に申し訳ございません まる
2018-05-28
今日は、半分、青い。朝、
見ました。秋風先生やっぱり、激面白でした!旅から、帰ってましたね。私の王子様、こんな事は普通言わない!鈴愛君!書き直したまえ!で、鈴愛が、言って見る!後は、ルンルン!秋風先生も、面白いし、鈴愛も面白い!朝から、笑ってました まる
2018-05-28
今朝のタクシーの運転手さん。
例の女性ドライバーでした。センセー来ました!センセーのお家のゲートの中みたいです!見る?いえ、もう発車してますし、次回に。ところで、センセーホントに面白い方ですね!うん、面白いで!でねぇ、面白い事ブログに、アップもしてるで。SAKI001のブログ、えーそうなんですか!おろしたら、見てみます!あんたの方が面白いで!今は、多分ですが、読まれている、筈ですね。もう一回、言います、あんたの方が面白い!
2018-05-28
今日は、写真出してませんでした
では、先日アップした、写真の種明かし。 ↓


この大きさでした。小さく描くと、仕上がりも早い!葡萄は、サクッとアップしましたよね?この、小ささが、秘訣でした。上は、水彩色鉛筆、下はアカシヤの筆ペン使いました。 まる
2018-05-29
おはようございます。NHK
ニュース見てます。厳しい様ですが、やっぱり、男は、女はと言う表現してますわぁ。もう諦めます。相手が変わらないなら、自分を変える。そーゆーものだ、と、考えます。しかし、私が、講演、講義でこの表現をすると、あまり、好印象にはならないですよね。自分では、使わないだけの事。それと、警察官が5発も撃って、死亡させましたね。死なん程度のところ、撃てなかったかなぁ?と、思うのは私だけ?まぁまぁ、出勤準備します。

2018-05-29
こんにちは。今日は、比較的、
フル操業でしたので、1530には、カラータイマーが!ですが、成果はあったので、それが、何よりの薬です。先週の、初期Sc症状のある、うつ病の患者様、六日ぶりに来られましたが、笑い顔も見え、他覚的には、改善が、見えましたし。やはり効いた、3種!先週は、10年以上治らなかった、と記しましたが、23年以上でした。私の3種、その位、効果的面を確認出来ましたし、入院も取りましたが、今、飲んでる薬を、一部抜くだけで、明日には、良くなるでしょう。で、何を言いたいか?前医の薬を抜いて、SAKI処方セットに変えるだけで、良くなる。AIレベルの高度な技術も要らない!今のパソコンで、制御出来る位のこと。
2018-05-29
朝、外来前に、書き込みたかった
のですが。半分、青い。朝から、大笑いしてました。秋風羽織先生と鈴愛と菱本若菜さん!秋風先生、河内弁、まる出し&上手い!それと、若菜さん、先生は、秋風を羽織る作家!河内弁止めて下さい(笑)更には、鈴愛の貴方は私の王子様エピソード逐一把握済み!まぁ、メンバーのそれぞれが、少しずつ、語ったものを、先生が想像して、創り上げたものとは、思いますが。少女漫画家から、ギャグ漫画家もできるわな、天才!と思って、仕事に入りました。少し休んで、こんばんわ、から、書きこみますね。
2018-05-29
こんばんわ。今日のうつ病の方、
真面目な、人でした。診察が、終って、あの先生に一つお聴きしたい事があるのですが、もう一度、宜しいでしょうか?事務に。どうぞ、あの、抗精神病薬、ネットで、調べると、アルコールとの併用は、だめみたいな、但し書きがあるのですが?私、少し。全部そう書いてますね。ですから、私の立場で、良いですよ、とは言えませんが、大体缶ビール350cc位なら、聞かなかった事にしますと、お伝えしてます、内緒ですよ。今までの習慣、それ止める方がストレスですしね。そんなに飲みません、100ccくらいです。大丈夫!内緒ですよ。カルテには、アルコールについての、質問、一般的な示唆。と記しましたが、外来の看護師は笑ってました!なぁ、大体、私は大酒飲み、それで行けてるんやから、行けるに決まってるわな! まる あ!内緒です、ここだけの話ですよ!
2018-05-29
久し振りにカーネーション
見ました。私が答えちゃる!泉州弁まる出し!懐かしかったです。それと、なっちゃんの涙!誠に女心は、男の私には、測れないと知りましたが、ちょっと泣けました まる
でもカーネーションのオープニングの歌、いい歌ですが、内容と少し乖離してるんとちゃう?はありましたね。
2018-05-29
それと、点取りH!矢張り、
少なくとも三重県では、使わないみたいですね!大阪限定かな?
2018-05-29
アダンペリオン 2
ハロー!私は、ジェシカ シキナミ、ロンドン帰りの才女よ!貴方が、シンドウね、で貴方がイヤナミね。全く辛気臭いわね!それでもアダンペリオン のパイロット?私は弐号機パイロット!まぁ、宜しくね!何か腹立つ!タカピーなハーフやなぁ?なぁ?イヤナミ?そう、私は別に。シンドウ!あ!父さん!使徒ジエルが、接近中!弐号機、零号機と供に、迎撃すること、今度は、空から来るぞ!はい、父さん!僕は、いえ、僕達はベストを尽くします!それでこそ、我が息子、だから、呼んだ!そんだけ?
2018-05-29
アダンペリオン 2-2
フン!シンドウ!あんた、自分だけがヒーローと思ってるんじゃない?ヒーロー、いえ、ヒロインは私よ!では、行くわよ!仕切らんといてほしいけど、まぁ、いいや、イヤナミ、行くぞ!はい!三人で、トリプルファイター!シンドウ!半世紀前の、特撮ヒーローもの、出すな!それより、ジエルの迎撃が最優先よ!はい。なんつーか、やっぱりムカつく!ジエルは、トリプルアタックで倒した。僕の1号機の飛翔能力があったから。なのに、中学に戻ると、男子生徒皆んな、シキナミに群がっている!流石、ジェシカさん!そう?私は万能人、完璧な女の子だから、仕方無いわよ!わぁー!
あの、勝ったのは、僕を中心とした、トリプルアタック何だけどなぁ。まぁまぁいーか?イヤナミ?そうね。 まる
2018-05-29
次の、アダンペリオン 3の
敵は、サンエル予定です。安易やなぁ。使徒十まで、覚えてないので、2.3.4.5に因んだ使徒名予定です。
2018-05-29
うーん!何か釈然としない!

 と思うのは、点取りHの、私の不得の至りですね。きっと。 まる
2018-05-30
おはようごさいます。
ニュース見ています。以前、認知症について、書き込みました。記憶力の低下等の中核症状、怒りっぽくなる、衝動的になる等の周辺症状と、説明させてもらいました。この周辺症状は、多様です。各種の逸脱行動等など。ところで、免許センターの簡易テストで、調べるのは、中核症状に関連したものですね。これだけでは?と思います。如何に、記憶力等がしっかりしていても、道徳規範、法的規範は守るべきもの等の、考え方が、日常生活には必須ですよね。園児でも知っている、赤、止まれ、青、進め。で、更には、優れた文学作家でも、晩年近くなると、逸脱傾向の作品になったり、もありますね。高齢化した、アメリカの大統領の意味不明の行動もありましたね。ここまで、お話しすると、この書き込みの趣旨はご理解頂けるものと思います。
2018-05-30
出勤準備しながら、先程の
書き込みについて、更に考えていました。あ!レビー小体型認知症、の疾患、認知機能、感情、幻覚(幻視中心)、妄想が大体平行して、変動する。良い時に測れば良い点数がでます!これも、関連するのかも知れません。

2018-05-30
こんにちは。今日はカラータイマー
点く間もなかったです。でも、昨日と同じで、やりがい感が、癒しになります。ところで、すみません!昨夜は、ジョーの歌聴いてたら、紫の虫が、出てきて、朝消しましたが。おかげで、昨夜は一時間毎に目覚めて、朝も早く目覚めるし!でも、半分、青い。には笑ってました。秋風先生:私は今すごくいいことを言っているかもしれない!鈴愛:はい!心に刻みました彫刻刀で! 午前中は、眠かったです。既に覚醒してますが。では、病院に、忘れ物したので、確認にいって、こんばんわします! 確認して来ました!ありました!
2018-05-30
こんばんわ!カーネーション
見てました。ほんまけ!そーけ!ほちゃら、うちがやっちゃるわ!懐かしい泉州弁。大体、大阪、近畿はかつては、近畿五国といわれ、大和、山城、摂津、河内、和泉の国と呼ばれ、奈良、京都、大阪市内くらい、河内くらい、泉州くらいに別れていましたが、言葉は、ごちゃまぜ。やんけ!昨日の、秋風先生の言葉、河内弁、しかし、摂津でも泉州でも使います。更には、いきり、とゆー言葉!これ、奈良では通じません、大阪北部から、兵庫位かな?調子乗り!とゆー意味です。いきんな、ボケ!が大体よく使われますね。しかし、半分、青い。は各、役どころの言葉がいちいち面白すぎ!リツ君も!まぁまぁ、そのくらいで。今日のやりがい感のお話しです。あ!それと、昨日入院した、方は、全然問題なく、今日を、過ごされました。奥さんは、夫に怯えて、精神科クリニックに通ってるらしいですが、もはや、その必要は無いですね。
2018-05-30
精神医学:日々の発見 27
今日、初診で入院となった、患者様。前前医から、介護認定を、受けて、施設に、入所させなさい!で、施設に入所しましたが、意欲の低下、食欲不振、全然治りません、で来られました。80歳女性、20年前から、治らない、うつ病でした。認知機能検査30/30!認知症の筈がない。CT異常なし。で、うつ病として診察しました。重症うつ病でした&やっぱり、初期Sc症状が、ありました。でも、前医は、その前の医者から引継ぎの処方を踏襲。精神的興奮を抑えつける薬でした。あの?これ、飲んで、余計に、悪くなりませんでした?なりました!と施設職員と、御家族。そりゃそうですよね。元々、落ち込んでいる人を抑えつけて、何したいねん?ちょっと私に任せてください、明日から、改善見えます!お願いします!明日は、既に改善見られるでしょう。で、敢えて言いますと、その、前の前の医者は、医者やめろ!ですね!
2018-05-30
おは、こんばんわ!
撃沈してました。続けます。
2018-05-30
続く患者様、同じ医者から、
変わって来られました。紹介状は無いですよね?はい、こちらで見てもらう何てとても言えませんでした。大体、治らない事なんて言おうものなら、夫婦で、診察されるので、二人から、雨あられみたいに、怒られまくりです。それは、承知しています。日本中で、二人で並んで診察する精神科医は、多分居ません。大体、精神科医療は、患者様と精神科医の一対一の対人関係を基本に築かれるもの、その原則すら、分かっていない。良くぞこちらに来られました。でもね、自分達では、世界レベルの名医と思って居るんですよ。そう、言われてました。でしょう?ついでに、私の事なんてけなしまくり?でした。腹立つ!何回、直接電話するか行くかして、喧嘩ふっかけちゃろか?うちは、負けへんで!と思ったことか?まぁ、うちは、大人やさかい、そんな事、せーへんかったけどな、ほんでも、腹立つわ!いつしか、泉州弁に、すんまへん!
2018-05-30
アベノの帝王 2
お父ちゃんまた、集金も出来んと、大酒飲んで、帰ったきはった!腹立つわ!うちは、昼間は、洋服作って、晩は夜通しミシンかけて、セーラー服作ってるっちゆうのに!借金、五十万?10日以内に?どーしょー?あ、そうや!アベノに仏の銅次郎はんっちゅー、金貸しがおるってきーたわ!来た!旦那はん、うちに五十万円貸してくれへん?また、そんなはした金かいな?えーけどな、であんたどっから来たんや、岸和田やで!ほたら、わいの近所や!懐かしいで!でもな、十一の利息は、はろてもらうで!返されへんかったら、スープの海に沈んで貰おか!あんたやったら、たこー売れるわ!返します!うちはこ~見えても、ちゃんとした、洋裁師やねん。絶対に儲けて返します!十一やで!はい!とはゆーたもんのなぁ?洋服売れるかなあ?その日に近所のおばちゃんが、来てくれて、あんたにうちのワンピース作ってほしーんや!来てくれた、生地選んで徹夜でミシンかけて、作った!おばちゃんは偉い喜んでくれて、近所のおばちゃん、親戚連れて来てくれた!うちは朝星夜星でミシン踏みまくった!10日で六十万稼いだ!銅はんとこに返しに行った。そか、ほんだら、利子はえーわ!五十万で。あんたやったら、高う売れたんやけどな!もう、こんなとこ、来るもんちゃうで!べっぴんさん!おーきに、あんたは、ホンマに仏さんや!千田はん! まる
2018-05-30
で、新シリーズもの
考えています。分けても、わいの未来ものや!もとい、私の未来シリーズ、このままだと、過去と現在Only!考えています!近日公開予定!乞うご期待!
2018-05-30
しかし、桑名は、今朝も、
でしたが、今も、寒くなって来ました。暖房入れました。何とゆーか、こちらは、寒暖の差が激しい毎日が続いています。皆様は、如何がお過ごしでしょうか?私は、明日、午前中は、ゆっくりめの予約、従って、もうちと、ゆっくり、考えながら、書き込み予定です、考えています。
2018-05-30
医学忍者隊 ガッチャマン 4
医学忍者隊 コンドルのジョー!あ!G1号!大鷲のケン!また、何か、おれを叱ろうとしてるやろ!そのとおり!貴様は、自分の心に紫の虫がいて、それが自分自身で、いつか死ぬみたいな、女々しい事、ブログに書き込んでるな!私はたまに貴様のブログを見ているから解る、馬鹿馬鹿しいから、ホントにたまにだが!ケン!待て!女々しいとゆー表現は、女性蔑視の禁句やで!そ、そうだな、貴様の縮んだ脳でも分かるくらいの事を、見落としていた!皆様、誠に、いや、誠は抜きます、申し訳ございません!それはそうと、G2号!来週の木曜の昼休み時間は、月に一度の医局会だな?そうや、社長が何か意味の無いことゆーて、院長がまともな事をゆー日やで。&普段とは違う豪華絢爛な弁当も出てくる。で、G2号!もう、社長に執拗に文句をゆーのは止めろ!かーいそーやないか?そーか?俺は別にふつーにふつーの事をゆーてるだけやで。分からんのか!彼のふつーと、我々医学忍者隊のふつーは違うとゆーことが!・・・そやな、解った、流石G1号!流石やわ! で、ジョー、私が何故にこんな意味の無いことで第四話に登場してるか?あ!四話、死んだよーに過ごすためやな?そのとーり! まる
2018-05-30
ニュースで栃ノ心見てます!
ホンマにえー男やな!&かーいー!来日当初は細い繊細な感じの筋肉質の少年、親方への感謝も忘れない、それを口上にも、盛り込んだ!そーゆー者に私はなりたい! まる
2018-05-30
続いて、高度プロフェッショナル制度
みてます。まさしく、私の事!断る権利もある、しかし、私には、断る権利は無いですよね。私が死んだらどーするん?先生が死ぬはずない、それと、死なないでください!結局、私にとっての利点は何も無い、只の現状維持やん! まる
2018-05-30
医学忍者隊 ガッチャマン 5
ところで、G1号!俺とお前で、戦闘に立ったかなぁ?何を言っている!近所の総合病院から、精神症状があって手がつけられない、と騙されて、貴様が引き受けた患者様達がいただろう!で、精神症状は貴様の腕にかかると、何も無い、それを、二人で健康体に戻した!それでこそ、医学忍者隊の使命を果たした!うん、そーやな!大体、精神病院にストレッチャーで、運んできて、重症の身体疾患病棟に突然運んで、治療に当たったんわ、あんまり無いし!G1号!君には、感謝してるで!やっぱり、医学忍者隊は必要やな!今頃、気付いたのかG2号? 遅い!スンマヘン まる

2018-05-31
こんにちばんは!シブゴジ、
見てます。えーっ?天気を変えられる先祖代々の祈祷師?ナカノアナとおんなじやん?信じられへん!何処の国だったかな?東アジアの何処かでした。では、休んで、書き込みますね。腹案、満載です!
2018-05-31
ひどいわ!お父ちゃん!また、
大酒呑んで帰って来て、うちが洋服屋にするっちゅーたら、うちに平手打ちくわして、妹等に、こーてきた、クリスマスケーキ、ひっくり返して!うちは、涙が止まらんかった!お婆ちゃんは元に戻して、食べれるで、美味しいで!っちゅーてくれたけどな、うちは、もう、居られへん、神戸に行くわ!って、何で一話だけしか、放送ないねん!あの人等のせいやわ!
2018-05-31
大阪地検特捜部のせいや
何で、佐川はんが、不起訴やねん?日本の国、司法も立法も行政も、もーなーんも信じられへん!何が三権分立や!うちの習ってきたことは、ぜーんぶ、嘘やったんやわ!皆んな組んでるんやわ!
ま、それは、それとして、昨日入院した、80歳の重症うつ病の方の診察に行きました、途中、佐川氏何故に不起訴?そしたら、今の国会何やねん!とか考えながら。で、患者様の前に行きました、まぁまぁ、やっぱり、横になってるけど、昨日みたいな激越性は無くなっていました。佐川さん?こんにちは!で、どうですか?あの、私は佐川では無く、・・・です。すみませんでした。その事考えてました、で、御気分は?わかりません。見張られてる感じは?わかりません。等などでした。これ、やはり、軽快傾向と診ました まる

2018-05-31
あの?副総理?何故に何時も、
笑っておられるんですか、TV中継中も寝たフリか、笑って居られますよね?それはですね、皆んな、与党も野党もみーんなおんなじ、事をいー続けている、それに笑っているんですよ。私も含めてね。あそうですか、ありがとうございました まる
2018-05-31
毎度、毎度、自分で書き込み
してて、笑ってしまいます(笑)で、半分、青い。ムラムラ、もといドキドキしますね、鈴愛が、唇あわせるのか、ビ・入れあって?ぬとーっと、んな訳は無い!NHKですからね。 まる
2018-05-31
で、矢張り、栃ノ心!えー!
私は、横綱になる!と思ってます。では、稀勢の里?あれは、たまたま。照ノ富士が不調の時に、二番続けただけの、偶発的事故みたいなもの!大体、何回も、チャンスを逃がす者が、チャンスを取れる筈は無い! まる
しかし、スーパーマンは生まれた時からスーパーマン白鵬は、それ。栃ノ心バットマンスパイダーマン、ある時から、ヒーロー!大金持ちの子ではないから、蜘蛛に刺されたか、何かでしょ 再びまる
2018-05-31
ところで、皆さんは、睡眠負債
御存知でしょうか? ↓ Wikipedia改変
睡眠負債、日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、心身に悪影響を及ぼすおそれのある状態である。
僅かな睡眠不足が積み重なり「債務超過」の状態に陥ると、生活や仕事の質が低下するだけでなく、うつ病、がん、認知症などの疾病に繋がるおそれがあるとされる。
日本人のおよそ4割は睡眠時間が6時間未満で、睡眠不足の状態にある。しかしこれを自覚できていないケースもあり、睡眠不足が蓄積していってしまう。
2003年にペンシルベニア大学が行った研究によれば、6時間睡眠を2週間続けた被験者グループの脳の働きは、2晩徹夜したグループと同程度まで低下している。
負債の返済編集
睡眠負債のリスクを取り除く根本的な方法は、不足している睡眠時間を増やすことである。ただし週末などに「寝だめ」をするのは、日常の生活リズムを崩すことになり、逆効果となる場合がある。早稲田大学研究戦略センターのは、寝だめにより生活リズムが崩れることで、「ブルーマンデー」に繋がるおそれがあると指摘する。
2013年にペンシルベニア州立大学の研究者らが30人の被験者に行った13泊の睡眠実験では、寝だめなど短期間の長時間睡眠では、眠気が解消されることはあるが、注意力や集中力の回復は期待できないことが示されている。
また、睡眠の先行投資としての仮眠、日中に15分程度の昼寝をすること、メラトニン分泌のために朝の日光を浴びること、夜間のブルーライトを避けることなども有効とされる。
等など。!思いつきました、シリーズもの新シリーズ!
2018-05-31

思いつきました、シリーズもの新シリーズ!睡眠夫妻!まずは、予告編、出して考えています。もう一つ、閃きました、それは、後程、題名は、満床!、主人公は北出 入(キタデ イレル)これも、予告編予定です。
2018-05-31
負債?
思いつきました!では、シリーズもの、行きまーす!
2018-05-31
アベノの帝王 3
ガシャンガシャン!あ!お父さんの空打ち手形のチェックライターの音!翌日、君なぁ、医者になっただろう?2回目の空打ち手形打ったら、商売終わりなんだよ!うん・・・どーしょー?あ!アベノに仏の千田とゆー金貸しが、おるらしい、そこ行こ!千田さん、お金貸してください!なんぼや?二百万円!四百万円でしたが、僕がバイク売って、友達に、金借りて、何とか二百万円は作りました。バイク?お前、大学で、モトクロスのクラブと空手してたやろ!その身体みたら、わかるわ!で、何や、その位、貸たるで。ほんで、あんたの年と、職業と使途は何や?賢そうな顔しとるやないけ!僕は、29歳、仕事はなりたての精神科医、父の商売の借金返済です。そーか!その年で、医者になりたてっちゅーことは、二浪して、医学部に入って、二回留年して、一回国試落ちたやろ!えー?何でそこまで、分かるんですか?まんま、ですわ!それは、ワシがホンマに人見る達人の金貸しっちゅーこっちゃわ!うちは十一の利子やで!解ってるわな?
続く。
2018-05-31
アベノの帝王 3-2
ほんで、実家は?泉南のタオル屋ですわ。ほたら、ワシとことほぼおんなじや!衰退産業やったからな!そやかて、十一は守ってもらうで!ほんで、お前に妹居るやろ!返されへんかったら、その子、スープの海に沈んで貰うか、あんたが、マグロ漁船三年やな!返します!まだ、当直は医局から、許可されてませんけど、潜りで、朝星夜星でやります。土日の日当直もします!ほな、待っとくわ!
ゆーたとおり、私は、働きづめに、働いた。何とか、220万稼いだ、千田はんとこに持ってった。ようやったやんけ!まぁ、十万円はお前が、持っとけや!え!お前、空手やってたらしいけど、喧嘩しても負ける気せんわな?腿も無いし!まぁ、それで、えーよーでもつけろや!千田はん!おーきに!えーって、それより、えー医者になって、千田銀行宜しゅー頼んだで!千田はん!あんたは、ホンマに神様仏様やわ! まる
2018-05-31
やっと明日はうちに帰れる!
やっぱり、おうちが一番!002とは来週。土曜はふうちゃん=REDさんと、新世界で、串カツ、その後、半分あかねちゃんとかと小学校のプチ同窓会、帰って、翌日、日曜はふうちゃん、あかねちゃんと津の鰻重予定、そこで別れて、また、ここに。で来週以降は外来、新患、入院&審査会、研修受け、学会の嵐!行けるかな?多分、行けるでしょ!でも、ゆっくり寝袋で呑んで寝てたいなあ!
2018-05-31
で、おうちがいちばん!とゆー
フレーズよく出してますよね。これは、Windows95位の子ども用、米国製のCDソフト、002の幼児の頃、バソコンのブラウン管の前で、何十回も遊んだソフトでした。何度捨てられても猫がおうちに帰って来る。それと、お婆ちゃんと海!お婆ちゃんと海に行く、孫が、主人公。パソコンの画面をクリックするとOh!とか、声が出る。これも何十回もしました。発掘はすぐ出来ます まる
2018-05-31
サッカー代表23人決まりましたね
そこで、うるさい様ですが、アピール?何?それ?スポーツマンは一生懸命、目の前のプレイに集中するだけ、ただ、それだけの筈!何にアピールするねん?アホらし!
でも、うちも勲章ほしーなー!ここで、副院長、何年したかて、勲章もらえへん!国公立病院の院長にも嘱望されとった、あれ、受けてたら、せこい勲章貰えたのになー!まぁ、えーわ!うちは、これで幸せや!好きな時に好きな事して、ゆーて、それで、じゅーぶんや!あ!直木賞とか、芥川賞とかもほしーな!それも、要らんわ!やっぱり、人は自由が一番や!そんなもんに囚われとったら、おーきか人間にはなれん!大体、うちが、直木とか、芥川とか尊敬してるか?(うちが強いてあげて尊敬するんは、マスター・ヨーダだけや!)でんでんしてないわな?そんなもんもーても、嬉しないわ!強いてゆーたら、SAKI001賞や!(笑) まる
2018-05-31
点取りHのうちには十分や!


21:58のデータです、有難うございます!