あのぅ!私のアホ丸出しの書き込み

実はね、深く考えての書き込みなんですぅ。例えばね、昨日の、世界は今 15 イスラエル 神を冒瀆するなかれ はね、モーセ十戒に基づいて居ます。NETより ⇩

 ヘブライ人を率いて「出エジプト」の途上にあったモーセが、シナイ半島シナイ山で、ヤハウェ神から授けられた戒律。旧約聖書の『出エジプト記』第20章にある。「十戒」(Ten Commandments)は以下の10ヶ条からなる。
 1.汝は私の他に、何者をも神としてはならない。
 2.汝は自分のために刻んだ像を造ってはならない。
 3.汝は、汝の神・主の御名をみだりに唱えてはならない。
 4.安息日を覚えて、これを聖とせよ。……
 5.汝の父母を敬え。
 6.汝殺すなかれ。
 7.姦淫をしてはならない。
 8.汝盗むなかれ。
 9.隣人について偽証してはならない。
 10.汝の隣人の家をむさぼってはならない。」
例えばね、6.汝殺すなかれ。従ってユダヤ人は人を殺してはなら無い。殺してますよね。だから、神の教えに背いてる訳ですよね。
f:id:SAKI001:20181211205947j:image