母ねぇ、どーしてあげたら、えーかな

本人も退院して、元の施設に戻りたいのと、このまま入院してたい、気持ちが半々。分かるんですよ。入院続けると、普通は施設は解約。すると、母にすると、帰る家(まぁまぁマンションの部屋みたいなものですが、)が無くなる。それ辛いやろなぁ?母は立位保持が精一杯・動くとしても、シルバーカーを使ってゆっくりとしか移動出来ない、既に施設対応困難、母は、悩んでますが、私は既に決断済み。両方、使うんですよ。私は、施設と入院二重払い、でも、何とかなる。002が就職、学費払う必要は無くなる、それを母の二重払いに使えます。その線で決定済み、母が部屋に帰りたいと、言えば、部屋に一時的にせよ、戻れる。身体的な重症者の病棟ですから、徘徊して、母にすれば妙ちきりんな事をゆーたり、したりの方は居ない。看護師は常に居るし、母の話し相手にもなってくれる、孤立は防げますし。夜中に転倒して、誰にも気付かれず、時間が経つことも無い。まぁまぁ、母の希望に応じますが、今がベストと思ってます。