去年4/25に私自身の頭部CT検査をして

今日も撮影して矢状断の変換もしました。矢状断のみ昨年は無し。それ以外はほぼ変化無し。全体的な、萎縮はあるものの、矢状断は後頭葉張り付き像無し。脳溝あり。前頭葉もちゃんと有りました。前頭葉の機能は⇩Wikipedia

前頭葉の持つ実行機能 (executive function) と呼ばれる能力は、現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、許容され難い社会的応答の無効化と抑圧、物事の類似点や相違点の判断に関する能力と関係している。

前頭葉は、課題に基づかない長期記憶の保持における重要な役割も担っている。それらはしばしば大脳辺縁系からの入力に由来する情動と関連付けられた記憶である。前頭葉は社会的に好ましい規範に適合するようにこのような情動を調整する。

以上が私に欠落してるとは考え難いんですよね。読んでもらえるだろう、記事を書いて、不適切な書き込みは消しますし、今朝は、半世紀くらい前の記憶があり思い出せた(記憶の保持、追想機能ですね。)訳ですから。事実に基づく自己分析と思いますが?