もーう!嫌!

今日の新患者様は一人、最初から御家族も入院希望でした。紹介状見て、何ゆーてるんかな?医学生でも分かるけどな!夜間限定の興奮、介護抵抗等など。ウェルニッケ脳症後遺症?脳のCT検査診て、一目瞭然、俺より確実に、健康な脳やわ。御家族の意向確認の後、御本人の診察、普通の人でした。穏やか。アルコールによるウェルニッケ脳症になる程のアルコール飲酒歴も無い。御家族には、明日、良くなります。えーっ!前の病院では、相手出来ません!と追い出される様な感じでしたが?んー、いーたくは無いですが、それ皆間違いですね、ましてや、興奮性をあげる薬クエチアピン?これ、間違いです。明日良くなります。別に入院しなくても、大丈夫ですが。  そうです?懐疑的な感じ。任せて貰えません?はい。御本人も、お願いします。で任意入院となりました。夜間せん妄だけの方ですね。多分、今晩も明朝にも問題無い筈です。確信はあります。