そろそろ宜しいかな?人の世の理。

人生の意義を記しても?年齢的にも私は還暦前、まだ、理性も知性も、多分ながらも、生きている。今だらこそ、記せるのかもしれません。では、平成方丈記、あと、一月と少し、真面目にその問題に対峙して記していきたいと思います。題して、俗ではありますが、「生きる事とは。」私論に過ぎませんが。その線で書き込みたいと思います。勿論、私はいきあたりばったり、ですから、ギャグ、シニカル、ユーモアも途中には入ります、臨床的知見も。しかし、平成方丈記を終えるにあたり、ぶれない私の考えも記したいと考えています。根底には勿論「大宇宙に対峙する人間存在」があります、当然です。では、今日以降、「生きる事とは。」其の一。記したいと考えています。この書き込みは其の零の其の前、負の一くらいかな、そんな書き込みと思ってください。では、数時間後に。