今日のお仕事2  腹立つ!

大体腹立つ、腹立ち過ぎ!70代女性2回目かな?易怒性、興奮、介護抵抗、では、この処方で。で、まだ服用されてますよ、パロキセチン15mg外来看護から。お薬手帳見て。えーっ!この薬は止めてくださいと私いーましたよね?言われました。でも、元の主治医の先生はそのまま処方でした、でそのまま、飲んでました。前回診察後、元の主治医からTELあった、どれ抜くの?これ。とケースワーカーが答えた筈。入室前から、待合室で奇声、同語反復、多動、前より酷い。施設からの報告書もそのまま書いてある。何故でしょ?御主人と息子さん。あのですね、元の先生の処方で、と御主人。これ駄目ですよ。お父さん、これ捨てよう!そうドブに掘り込んで欲しいくらいです、今の状態はそれで起きてます!元の先生には言わないでくださいよ!もー行きません、先生の言われた事を私達から言いたいくらいです。で、他のお薬も糖尿病とかの出してもらえます?出します。処方して、あ!あの藪の出してる薬は信用ならん?血糖測らせました。240台まぁまぁ何とかなるけど高い。御主人?奥さんは食べ過ぎてません?見るとお腹はせり出してるし。はい、以前より食べまくってます。あの躁状態ではそれ起こります、パロキセチン躁状態に持ってく副作用がありますから。はい、抑えます。大体何でやねん!易怒性、興奮、介護抵抗に抗うつ薬?他の科標榜してるけど、専門家は俺や!何で俺のゆーこと聞かれへんねん!腹立つ!その患者様本人は診察室では喋りまくり、叫びまくり、ウロウロしまくり診察室の裏出口迄、勝手に動きまくり。参りました。このSAKI001、患者様では無く、もと主治医のアホさ加減に!参った!