平成方丈記 平成31年03月分

2019-03-01
平成方丈記 平成31年02月分
2019-02-01
おはようございます。起きていきなり
痛い!痛すぎる、NHK番組。よー分かりました。次から次へと中央省庁の不祥事発覚、それへの答弁を続ける、すると、その前の前の前等の根本的な問題、発言も薄らいでいく。大体なんで、全日空の旅客機で、あのおばはん笑って手を振ってるんかいな?アキエてものいえまへんな!
2019-02-01
あのぅ、痛いんですけどぅ、見ません
編集
NHK。でぇ、まんぷくの昼、も一回見ました。矢張り笑えました。まずい麺しか出来ない、武士の娘はひっくり返りそうなまずさ。でも、フクちゃんは、白薔薇で、美味しかったですぅ、とゆーてました。そこに、世良さん登場、嘘や!まずかっんやろ!ちゃうか?世良さん悪い事もした割には、鋭いし、よー喋る。んー似てるかな? 誰と? 私と?
2019-02-01
八方美人、私は美人では無い当たり前
しかし、Facebook、今、全てウェーブ返し、お友達増やしました。ポチポチポチっとね。これもそれもあれも征夷大将軍になるため!では、ありません!断じて違います。民意を集めてこそ、民と軍の先頭に立ってこそ、将軍である、それでこそ将軍たるべし!とは、思ってはいますが、私自身が将軍になるためでは断じて御座いません。もう一度申し上げますと、断じて御座いません。 ってこれ何ギャグ? しんぞう人間サキャーンギャグかな?分かりません。では、行きます。
2019-02-01
愛してる! 結実 愛来太郎メクタロウ
編集
遂に産んでくれた!かーいー!愛ちゃん、ありがとう!嬉しいわ、未来(ミク)ちゃん!この男の子、私達の愛の結実よね!そう、私達の、私達の愛の結実!産みの苦しみも知った、女として、幸せよ!名前、考えないとね?そうね、一緒に考えましょ!あ!あなたの愛、私の来をとって、愛来。アイライか、メクと読むのよ?はどうかしら?愛未だと、いまいちだしね?ミクちゃん?それだと中国人か、パンダちゃんの名前みたい、男の子らしく無いのでは無いかしら?そうよね?ではー・・・太郎を付けたらどうかしら?愛来太郎。メクタロウと読むのよ。あ!それ、いー!流石、未来ちゃん!じゃあさぁ、提供者に伝えるわ、そうね、喜んでくれると思うわ。役所への届けも必要よね。父は根本 未来、母は根本 愛よね。最早それ出来る日本になったのよね。いー国よね!(愛は身体的には女性、でも女性しか愛せ無い。未来も身体的には女性でも、心は男性、女性しか愛せ無い。当然子をなすには、提供者が必要、信頼出来る男性から提供して貰った訳ですね。)
2019-02-01
しまった!今日は第一金曜だった!
手帳判定会、津だった!完全に忘れてた!今とーかつからTEL、何してますのん?家やで、ふつーに。昨日帰ったやん。今日は判定会とちゃいます? !そやった!始めて宜しいかとのTELありましたよ、こころの健康センターから。どーぞ、ごめんとゆーてな!はい。
2019-02-01
こころに、TELしました。
すんません。忘れてました、とは言えないので、体調不良で、と。ほんとにそーですからね。
2019-02-01
メクタロウは朝の痛い放送、国会中継
編集
LGBT問題でヒントのものでした。見た後、寝ながら考えていました。割とオモロイんとちゃいまっしゃろか?メクタロウのネーミングも?
2019-02-01
LGBT問題は、大切な問題です。
愛の形態は様々、人間の個性が様々と同じです。例えば、私の常識、当たり前と、皆様各々のそれとは違う。決して、揶揄ではありません。男が女を愛し、結婚し、子をなす。これ、普通。そして、共白髪となるまで二人で生きる?まぁまぁ、それもえーですけど。素晴らしいですけど。 しかし、普通って誰が決めたん?普通で無いのが普通とちゃいまっしゃろか?
2019-02-01
LGBT 問題はね、私にも関連します。
愛の対象がなーんも、無い!特段、男という自己認識も無い、ましてや女でも無い、性別無し。これ、おかしくないでしょうか?成すべきことを成す、ただそれだけの事をこなす、毎日、愛すべき人の為に成している訳でも無い。それって私のヘンなとこかな?でもね、大体、私年齢、還暦前の男ってそんなもんとちゃいまっしゃろか?ちゃいまっしゃろか?
2019-02-01
果てしなく広がるこの大宇宙、ここで人類初の挑戦かもしれない?
二週間前にジップドラッグで買ったブロッコリーNHKの通りにビニール袋に水を少し入れて茎を水にさして(NHKでは、コップに水を入れてそこにブロッコリーの茎をさしてビニールを被せてでした。)。まだ青々としていた。生食は、無理。お湯をかければ食べられる、それ、体験済み。同じ事をしたのでは芸がない。炊き込みごはん!16穀米二袋とクノールのほうれん草スープ一袋と、醤油少し入れてっと、水増しして一合、常の様に固め炊き上げにして、セット! さてさて、どうなるかな?後にレポートしますね。
2019-02-01
山椒大夫 山椒フリフリ?鰻重に?
編集
やっぱり鰻重にはこれ要るわな!鰻の上にフリフリ、肝吸いにもフリフリ、これでより旨くなる!多分鰻の消費量、日本一は三重県だから、山椒の消費量も日本一の筈。しかし、そのDataは発見していない。話は変わって山椒大夫。(森 鴎外)安寿と厨子王姉弟の物語である。山椒大夫はこの姉弟を拉致し奴隷扱い、逃げた姉弟、姉は入水、弟は京に登り高官に。やがて拉致、奴隷禁止したとさ。山椒大夫は死罪となったとさ。で?それが?鰻にフリフリしてるのは死罪になったのが元?でも、フランスでも山椒人気は盛り上がってるらしいし、まさしく鰻登り!柚子なみに。何がいーたいか?そんだけです。まる。
2019-02-01
口から産まれたメクタロウー!
編集
僕メクタロウ!愛来太郎と書きます。姓は根本。僕ね、母ちゃんから、産まれたよ。頭から。僕ね喋り捲りだけどね、口から産まれたのと違いますぅ。あ!父ちゃん!根本 未来、父ちゃん!何してんの?ブロッコリー炊き込み御飯、安い、美味しい、すぐできる、常温保存、安全な炊き込み御飯を開発中だわ。まぁまぁ即席炊き込み御飯ね。母ちゃん!愛、母ちゃん!父ちゃん凄いね!そうね、お父さんはね発明家、それに取り組んでるところ、とーっても、素敵でしょ、&格好えーでしょ!母ちゃんはそこも、だーい好き!うん!うん、じゃさぁ、他は父ちゃんのどこが好き?でーんぶよ。そっか!父ちゃん僕ね、幼稚園で、無職のオヤジ!オカマで炊き込み御飯の子!と、いじめられても平気だよ!オカマと違いますゥー!オナベですぅーと言ってるよ!頑張って!はい!父ちゃん、頑張るわよ! まる
2019-02-01
メクタロウ!出来たわよ!ブロッコリー
編集
炊き込み御飯!美味しいよ、食べてご覧なさい?大人にはちと水増しし過ぎたかな?ブロッコリーからも水分出ること、念頭になかったわ?でもね、あなたには、ちょうどいいかもね?どーぞ、はい、あーん。父ちゃん美味しいよ!そう?あなたはもう園児、一人で食べましょうね。はーい!愛ちゃん?メクタロウはいー子に育ってるわね?ありがとう!これからもまだ、炊き込み御飯には課題があるわ、早い、常温保存。美味い、安い、安全は確保できたけどねぇ。はい!旦那様!これから、一緒に考えてお手伝いしますぅ。まんぷくのストーリーに合わせて!ありがとう!愛ちゃん!愛してる!私もですぅ!
2019-02-01
スンマヘン!アホ丸出しでした。
でもね、ここ迄アホ丸出しもたまには、えーんと、先月一万行かんかったけど、そんなん、どーでもよろしーわー、誰かが、読んでくれてはるだけで、うち十分にうれしいですぅ。ありがとう御座いますぅ。それでえーんと、ちゃいまっしゃろか?
aki001のブログ
2019-02-01
ところで、ブロッコリー炊き込み御飯
美味しかったですよ。買って二週間なので?と思いましたが、NHK保存して冷蔵庫の野菜室に入れといたら、あまりにも青々として、これは、何とかしたい!メクタロウにも書いてますように水ちと多過ぎだったですが、当院でいーますと、軟飯位かな?粥迄は行かない。明日は、ジャーの中で水分とんで普通くらいの筈です。一杯目少しこもり、うまいやないか?ちと、たして、卵入れるへこみを作って、生卵のせてっと、醤油すこーしだけかけて、えごま油もすこーしだけかけてっと、更にうまいやないか!ダネイホン超えや!でした。勿論茎も刻んで容れて炊き込みました。
saki001のブログ
2019-02-01
天賦の才能、それが去る時 始り
天賦の才能、いわゆる天才。しかし、それは、努力で得たものではない。天才は生まれた時から天才。スーパーマンは元からスーパーマンスパイダーマンバットマンは途中からスパイダーマンバットマンになった。これ、大きな違い。キル・ビルで、ビルもゆーてましたよね。しかし、時が経て、才能は衰えるのか?それは、誰にも分からない。コヤイ!コヤイ! まぁまぁ、私は普通の人、いまさら恐れる事は何も無いー、フォルテシモ、バイ、ハウンドドッグ。ミケランジェロとか、レオナルド・ダ・ビンチとか、ゲーテとか、そんなレベルの作品無いですから。ふつーです。普通の壊れかけ、治りかけ、還暦前の精神科医です。ふつーですぅ。
2019-03-01
言いたい事がひとつ
・・・ひとつ
2019-03-01
おはようございます。朝から
すみません。今朝は3時台に目覚めて、平成方丈記2月分纏めて、パンとトマトジュース食べて、歯を磨いてもっかい寝ました。寝入るまで、ギャグ考えていました。今は津に向う特急です。今日は3/1年度末の月です。1日に関して今日のテーマは1 で考えています。
2019-03-01
こころに着きました。これから、
手帳等級判定、事前書面審査します。今日は少ない。終わったら、書き込みますね。二度寝出来たので、鰻重の食後でも、眠くないし集中力も出ると思います、では。
2019-03-01
終わりました。ちゃんとしました。
来る時、津駅でエスカレーターに乗り左側で立ってました。前の人達が左で立っているから。?右の時もある。どちらが正しいのかな?近鉄駅構内は左側通行JRでは右側、道路では右側。では近鉄エスカレーターは?多分、どっちでも良いのですね、一番先頭の人が立っている側でしょう?
2019-03-01
鰻重食べていると、6・70代の女性
4人入って来て向いのテーブルに。店員さんなこれそれあれって、どんなん?知らん?とゆーことは三重の人達では無い。聞いてると大阪弁丸出し。声は大きいし、喋りっぱなしだし、携帯電話、店内で大声で喋るし目の前だけにうるさいのなんのって、席変わろかな?面倒くさいし、このまま、あんまりうるさいので、うるさい!と怒鳴りそうになったので、早食いして、店出ました。んとに、味合われへんかったやんけ!大阪のおばちゃん!アメちゃんの話は、してなかったけど、チョコの話、してましたわ。美味しいやん?ちょっとやったらえーんやろ、身体に?(カカオの含有量や!)食べすぎて少し肥ったわ!(今もかなり太いで、正確な表現せーや!更に肥った、やろ!)鰻重は御飯半分なので完食したしたが、味わえなかったのに、2時間経った今も腹パンパン、まんぷく状態です。
2019-03-01
まんぷく、今朝の。
萬平さん、福子の言葉で、特許権を安い特許料で公開する事になりました。そがいなこと、せんでも、えーがな!私は、世良さんと同意見ですが。公開すると言っても買ってくれない、福子は、世良さんにお願いに。萬平さんの思いを、達成するには世良さんの商魂が要るから、世良さん。ふくちゃん!立花君がここ迄来たんわ、ふくちゃん、あんたが居ったからや!白薔薇の夫婦、ほら見てみ、俺、今えーことゆーたったちゅう顔してるやろ?んー、私には普通に人を見る目もあり、優しい聡明な顔にみえたけどなぁ?やっぱり、世良さんはえー人や!
2019-03-01
一粒の蛸もし死なずば
生きてる訳ですね。たとえ大粒の蛸であっても、たこ焼きの中のたこはぶつ切りにされて過熱されてますよね。では、昨夜は、何故に八本足になったのか?再生したんでしょうね。で、川の真水に飛び込んで、浸透圧で破裂して、溶けた。何故か?蛸は海水生物だからですね。体内濃度が真水と比べて余りにも濃かったから水が体内に侵入したからですよね。ではでは、1から考え直してみると、そもそも、何故にたこ焼きの中のたこが生きていたのか?考えています。分かりました。私がかくあるべし、と書き込んだから?ですよね。当たり前ですよね。
2019-03-01
一粒の麦もし死なずばの題からの発案
でした。フランスのアンドレ・ポール・ギヨーム・ジッド(André Paul Guillaume Gide, 1869年11月22日 - 1951年2月19日)は、フランスの小説家。1947年ノーベル文学賞を受けています。彼は一粒の麦もし死なずばは、自らの過去の贖罪の為に書いたと述べているらしいです、新潮文庫でかつては出版されてたけど、今は無いらしいです。私は読んでません。では、何故にこの題からの発案?贖罪ですよ。昨日のたこ焼きの話、駄作すぎね?があったからですよ。では内容も知らないのに思いついたか?一粒のタコからの連想でした、題だけ思い出しました、ググッたら、上記の内容でした。たまたまですね。まぁまぁ今日の私のテーマは、1ですしね。1?考察した事無かったかな?ありましたね、0から考えないのは?で。更にでは、新訳 走れたこ焼き君なん?書いた事あるか、自信なかったので、書いたとしても転がれ・・・だった様な?とゆー訳です。
2019-03-01
アンドレ・ジッドの記した様な小説等
ポータル文学、言語表現による芸術作品のことをいうらしいです。って読んだ事も無いのに言えるんかいな?Wikipediaに出てきましたので・・・
2019-03-01
転がれ!たこ焼き君!ありましたわ、
2/22、一回出して、あんまりアホ丸出しだったので、下書きに朝戻したんでした。少し下の下書きにすぐ見つかりました。この二作、二例から、帰納法的に導かれる事は?私はたこ焼きを用いた作品は、不得手である。ってそんなに考えんでも分かりますよね、論理的思考要らん。因みに、およげたいやきくん、も矛盾を孕んでますよ、今にして思えば、当時は中3面白かったしヒットしましたが。まず、なぜ、毎日焼かれるのか?焼かれたら売れて食べられる筈。たい焼きが海を泳ぐのは置いといて、おじさん塩水まみれのたい焼き旨そうに食うか?この世界は驚異に満ちている。
2019-03-01
もうじき本会議です。これも直ぐに
終わるでしょう。何か面白い事考えときます。同時遂行能力ありますので。では、次は津駅か、特急ですね。
2019-03-01
特急です。もう一人の審査員の先生
遅れて来られたので、タクシー15:50に間に合わせるのにフル・スピードで考えたので、無策です。が、⇩

アスト津、駅隣接ビル、アストはUSTと書き、つTSUの反対です。三重の人、駄洒落好きでしょ。ギネスブックには、Zと報告して、世界一短い地名してるのに。
2019-03-01
こんばんは。家でNHK見てます。
いきなりアホ丸出しのNews、70年以上前の京都大学で学位(博士号)をとった軍医に対する訴え、動物実験さるを使った実験。これは、当時の捕虜を使った人体実験の可能性可能性がある?何やねんそれ?当然、資料も無ければ軍医も居ない。当たり前やろ?何をいーたいんか、わかりません。こーゆーふーに、何をいーだすか、分からん奴が居るっちゅう事ですわ。参考までに。
2019-03-01
万歩計、私のスマホに入れてるアプリ
ステップカウンター、身長と体重を入力して、カウント。では、身長、体重が上下に変動したら、どうなんでしょうか?ググッてみました。Wikipedia
歩数計は、歩数を数える機械。英語の「ペドメーター」(pedometer) の名称が用いられることもある。 なお、万歩計(まんぽけい)は山佐時計計器株式会社 (YAMASA) の登録商標となっている。
歩数計は歩数を測定する機器であるが、体重・性別・年齢などを入力して運動消費量を表示するもの、1日の運動強度のグラフを作成できるもの、適切なウォーキングのピッチを教えるもの、歩幅を入力して歩行距離を表示するものなど多機能化している。
歩数計が開発されたのはヨーロッパである。アイデアレオナルド・ダ・ヴィンチにまで遡るが、初めて実用化したのはスイスの時計師・アブラアン=ルイ・ペルレ(Abraham-Louis Perrelet)で、1780年のことである。
日本では、ヨーロッパ製の歩数計を江戸時代中期に平賀源内が改良して「量程器」というものを作り、江戸時代後期には伊能忠敬が日本地図の作成にあたって、「量程車」という計測器と「歩度計」という歩数計を使用して全国を歩いたといわれている。
だそうです。しかし、身長、体重の変動は分かりませんでした。明日以降、ステップカウンターの入力値変えて実験してみます。
2019-03-01
朝やろ!と思って起きたら、3時間寝た
だけでした。しかも熟睡。明日の予定は大阪城の梅撮影その後は登山か、帰宅か行きあたりばったり予定でした。目覚めた時、朝?いまいち、撮影?そんな気にならんな?そしたら、呑んで寝てやなぁ?決まりました、明日は、大阪城で梅撮影、帰宅して、日曜に桑名の予定にしました。晴れるのは明日のみですから。
2019-03-02
おはようございます。まんぷく、見て
ました。やっぱり、ヌードルにまで発展しますね、カップヌードルまで。でぇ、今日はどーしょー?活動力有る様な、無い様な分かりません、自分では。大阪城の梅の撮影?んー、桜と一緒に撮れるんちゃうん?更には桃も撮ったらえーんとちゃうん?明日は3/3ひな祭り、桃の節句やしな?家のペットボトル、チューハイ缶も貯まって、調理スペースも少なくなってるしボンゴで月曜の朝に出ようか、ゴミ積んで?私の心は千々に乱れて分かりません、ひとまず、朝寝して、朝風呂して、決めます。少なくとも今は動けません まる
2019-03-02
大阪城に撮影小旅行約4時間。これ旅行
かな?何せ近い。登城といえば登城ですが、登山は明日午前にします。

















2019-03-02
前回大阪城に行った時はコンサートで
ギャルまみれでしたが、今回は、大中小国人かな?上中下国人かな?前中後国人かな?重中軽国人かな?まみれでした。マナー悪い!列が歩いてるのに勝手に立ち止まってなんかするし!そーゆー時はね、手で振り払うんですよ、若しくは、前に肩を押し入れて、こちらが前に出るんですよ。彼らは、それ、慣れてるし。自分もするし、同胞も。それふつーですから。

2019-03-02
大阪城公園駅についたら、13:00過ぎ。
腹減ったなぁ?駅につながる店舗は、行列。では、テキヤのたこ焼きとか?前回の店ですら、並んでる、青のりも紅生姜ものって無かったのに?隣りの焼きそばにしました大盛りのみ。目玉焼きのせ。500円、確かに焼きそばやんけ?玉子のってるわな?でもな、店先に並んでる野菜まーったく、でーんでーん入ってへんやんけ!具が無いやんけ!ほんでソースかけ過ぎやろ!こんなもんでーんぶ、くーたら、腎不全になるやんけ!腹立つ!と、まぁまぁ、心の中で思っただけで、1/5くらい食べて、撮影に向かいました。ったく!テキヤ!テキトーや!

2019-03-02
NHKでやってますわ。江戸は火災で
造られた?大火災の時は家から家に火が移るのに、20秒、明暦の大火。火災旋風とゆーものが、大江戸を襲ったらしいです。死者は数万人に。そうして、町が再生する、その上に、今の東京が造られたらしいです。自然は皇居の周りに。生物群・生態系も、そこに。今日、大阪城に行って思いました。大阪の生物群・生態系はここにあると。だって、小学生の頃から思ってました。電車から見る街並みって、屋根ばっかりやん?隙間無かったですからね。建坪率98%くらいやん。うちは、40%ですが。だから、家狭い。まぁまぁ一人としては十分な筈ですけどね。
2019-03-02
大阪城公園駅付近の焼きそば辛かった
口直しにうちで御飯食べました。旨かった。レトルトカレーかけようと思ったけど、空腹は切迫、小岩井のマーガリンとキューピーハーフマヨネーズをのせ、醤油とえごま油をかけて食べました、0.3合くらいかな。美味しかったですよ。で思い出しました、久々の時短術!無洗米なら、そのまま、炊飯しますよね?普通の米はとぎますよね?とぎ方、釜に入れてとぐのが普通の仕方?昨夜してみました。計量カップで、普通の大きめグラスに米を入れる、そこに水道水を入れて手の平でグラスの口をふさいで振る、そして水を捨てる、その時は指のザルで、十分。それ、2・3回すると、とぎ汁は、ほぼほぼ透明になります。それで食べた、前述の御飯美味しかったですよ。
2019-03-02
銅魂 やっぱマヨ?ケチ?ホイ?
今日こそ、決着つけてやるで!ドカタくーん!ヒジカタだっつーの!そうけ、やっぱ御飯にはホイップクリームだよな!その下にバニラアイスだよね、至福!銅よ、お前やっぱり変態だな!御飯といえば、マヨネーズだぜ!そしたら、勝負! 待った!この北小路はケチャップ派、貴君らの勝負に異議を申す!ではいざ勝負!マヨネーズ丼対ケチャップ丼対ホイップクリーム丼!勝ったー!あたり前田のクラッカー!きょうび、スイーツが勝ちに決まってるやんけ!銅が金?信じられねー!そしたら発禁のきん×ま、になってしまうじゃねーか!それは駄目!そう、駄目!うるさいアル!お前ら負け組みが、要らないこと考える必要無いアル!銅ちゃんは一番アル!一番・・・金アルな?それってちと下品アルな?銅ちゃん、ここは、ひとつ大人になって、棄権するアル宜し!なんでやねん!ホイップクリーム、バニラアイスのどこが、あかんねん!われ!上中下国星人の小娘!何ゆーあるか!私は銅ちゃんが銅であるために最善策提示してるアル! うるさい!武士は勝負に及んで、あーだこーだゆーな!なぁ?ドカタ君?ヒジカタだっつーの、しかし、まぁまぁそうだな、西よ、では皆、対つーことで、どーだ?一同、合意。つーことで、御飯にはマヨネーズ、ケチャップ、ホイップクリーム、これもありそれもありあれもあり!何でもあり!(醤油も有りやんなぁ)そうアル!皆、仲良くするあるヨロシ! まる
2019-03-02
忍風カムイ外伝の外伝 大阪城の巻
俺は何をしているんだ?自分でも分からない。郷愁?確かに俺は紀伊半島で産まれ育った。上中下人の身分の何れかではあるが、矢張り、この地を去るのは忍びがたい。梅の花達の美しいことよ、心洗われる、この小さな花々こそ、永遠に。ん!気配、根来衆か?この俺には気配は消せぬ、俺は殺生は好まぬ、木の葉隠れ、無理、変わり身の術したが、無理。平地だ、ならばやむを得まい、変移抜刀霞斬り。倒した、相手は数名。続いて、気配、この動きは、伊賀流!カムイよ、我らは、貴様を逃す事は絶対しない、抜け忍にはな!死あるのみ!儂らは、千地一族、一族の名誉にかけても、貴様を殺す。そうか、来い!俺は走った、万歩計はリミットオーバーだが、平地は変移抜刀霞斬り、杜に入った、忍法、猪綱落し!辛くも全て倒した。またしても手を血で染めてしまった。望まぬが、殺るしかない、獣道、それが俺の道。そろそろ半島は、出ねばならぬ。東海道に戻らねばならない、大阪城の梅はうるわしかった、桜は何処で見るか?何処でも良い、桜は桜だ。
2019-03-03
こんにちは。特急です、もうじき津です
いきなり行きます。
2019-03-03
時をかける少女
私は吉川和子、中学3年生。・・・何かしらダベンダーの花の香り?突然目の前に、美青年?私の名は、コン・ソゴル、31世紀の未来からやってきた。君に特殊能力をあげるために。私に?そんなぁー、えーっと、えーっと、あんがと!では、あげるよ!はい!彼は消えた?下の階のお母さんに会いに行って、喋った。これそれあれがあってね、それでぇ、これそれあれでぇ!和子どうしたの?そんなに喋りっぱなしで、大体未来人?ダベンダーの花?ラベンダーでしょ?お母さん、これから、お友達と、お茶の約束よ。はい、喋りっぱなしで、時とらせたわ、ごめんなさい。お母さんは出てった。!ゆーこにスマホしーよう!ゆーこ?あのね、これそれあれでぇ、これそれあれでぇ、それでぇー、これそれあれでぇ・・・和子どーしたの?未来人?ダベンダーの花?ラベンダーでしょ。大体、今日のあなたは喋りっぱなし、更には妄想?躁うつ病か、統合失調症かも分かんない?くらいよ、大体時間かかり過ぎ!時をかける、駄弁じゃ無いかしら?そうかな?時をかける少女、駄弁だー?かなぁ?多分そーね。じゃ!切れちゃった!じゃあ何に喋ろーかなー!あ!はてなブログ!かきこーもう、そして、喋りっぱなし、しーよー!Name?決まってるわね?S・・・・・・
2019-03-03
先程二の丸入りしました。元気です!
NHKスティーブ・ジョブズしてます、PC革命の人、見てから、書き込みますね。腹案ちとだけありますから。
2019-03-03
見ました、哲学的かつ精神医学的
でした。PCが私に与えてくれた物、果てし無いですね。今、この言葉を伝えられる事、自体恩恵を受けている訳ですよね?30年前では考えられない。ただ、矢張り思った事は自己と世界が、溶け合う様な幻想、これは、幻想です。俺は俺、君は君。個があり、それが繋がり合う事には大きな意味がある。もう一度、俺は俺!
2019-03-03
アクセルサーガ 人事異動
んー!・・・どーしたんですか?エルパラッチョ様!皇帝陛下!はっ!皇帝陛下! ?実はねぇ、人事異動の通達が来たんだよ。ジンジイドー?陛下は陛下、上は無しでは無いのですかぁ?実はねぇ、私は医療法人アアセイ会、悪の秘密結社の部長級なんだよ。そーだったんですか?医療法人?あたしぃ、医師、看護師その他諸々免許ありませんけどぅ?えーんや!資格はいらん!それが法人の、掟!でねぇ、あのう・・・穴太ですね、穴太本店勤務になった。 本店勤務!栄転じゃないですか!踊りましょうか!歌って踊ります!Hawaiian!アローハーオーエー・・・いでよヒモ!落ちとけ井戸にこのアホンダラ! ちとかーいそーかな? ハイアッテ君、助けてあげなさい!ハイアッテ! 私は君達がなんちゅーか、すっきゃねん!いかに栄転とはいえ、別れたく無いねん!エルパラッチョ様、有難きお言葉、このアクセル次の異動のおみくじ、必ずや穴太を、引きます!ヤッター穴太でした!ハイアッテ引きまーす!穴太でした!では、皆で、医療法人アアセイ会、悪の秘密結社で悪事の限りを果たそうでは無いか!はい!ハイアッテ!踊りまーす!オーレ!ストン!ハイアッテ君助けなくて良いアルよろし!ハイアッテ!
2019-03-03
銅魂 餅投げ
銅さん!あ!はせがわさん!マダオでえーで。マダオ何やねん?あのさ、近所の神社で餅投げがあるらしい!でぇ、餅の中には1円、5円、10円、50円、100円、500円玉が入ってるものもあるらしい!ほんまけ!そーけ!これは千載一遇のちゃーんす!キグラ、シンキュウ、行くで!ハイ!とるアル!とります!現場。銅さん、すまねえ、俺の作務衣、破れてて、餅を受けるざるつくれない?あんたってバカねぇ、もう!お母さんの裸エプロンのエプロン貸してあ・げ・る!あんがと!って銅さん?お母さん?裸?普通に服着てる?ギャグよギャグ!では、いざいくぞ、皆の衆!了解!・・・ヤッターアル!500円玉入り餅2つとったアル!僕は1つ。俺は1つ、100円1つ、10円2つ、5円、50円玉無し、1円3つ、やっぱわいは、御縁無し?銅ちゃん、落ち込む無かれ!500円玉ゲッチュー!でぇ、マダオ?俺?餅3つ!餅!だけ・・・、やっぱ吊るわ!やめとけ!人生谷ありゃ谷あるさ!やで!やっぱ吊る!まぁまぁ!総計、2123円だな?ヤッターヤッターヤッターマンアル!キグラちゃん?番組違うで!そうアルか?ホンマアルか?ごめんある!マダオ!これで一獲千金やな?ソダネー!パチンコで、何十倍にもしようぜ!異議なし!・・・終わった。銅さんどう?俺か?なーんにも、ナッシング!マダオは?俺もナッシング!えーっ、二人ともナッシング?ダキャラ、お前はマダオなんだよ!マ・ダ・オ!んー確かに俺はマダオだけど、銅さんだって・・・アチョー!キーック!うるさいアル!マダオの分際でぇ!ダキャラお前、マダオアル!うまい棒、212本買えた筈アルのに!返すアルヨロシ!無い!ナッシング!では、ローン返済アルな!月10円!212回払い、3円今、返すアルヨロシ!はいはい200円ずつ返すよ、それでえーかな?それでヨロシ!ハツ!何時お前と暮らせるか分から無い!御免なさい!まぁまぁ、はせがわさん!マダオエーデルワイス!くどい&ウザ!毎月200円な!遅れたら十一の利子な!はい、やっぱ、俺はマダオ!そうアル!マダオアル!はいはい。はいは一回!はい まる
2019-03-04
昨夜、寝る直前だったので、眠さで
計算間違いしてたので、直して、アップしときました。今は仕事終わり、部屋で痛い番組見てます。痛みは慣れました。今朝は遅出、寝ながら見てましたが、今も同じ事考えてました。時をかける少女では無く、時をかけるおばさん達!よー喋る事!参りました。
2019-03-04
昨夜は久しぶりの悪夢、書き込み関連
アクセルサーガ 人事異動が元と思います。俺は悪の秘密結社で、悪い事したくないのに、悪事を尽くす。アクセルもハイアッテも居なくて、俺、一人で。目覚めた途端に、あ!身体動かん?今週は外来多い!やーやな!逃げたいなぁ?でも無理やわなぁ?&眠い、寝よ!寝てて起きたら、まんぷく直前、リモコン使えるくらいには、動きました。見ました、カップヌードルは今週くらいに出来るかな?幸ちゃん、武士の娘からのお小言に対して、はいはい!はいは一回よ!はい。でしたね。ダラダラして、コーヒー飲んだりしてたら、回復して来てサンドイッチ2/3食べて、出ました。電子カルテチェック、母へのプリント、昼食無し。病棟診察と、任意入院の確認の診察と、カルテ記載。大体この辺で再びカラータイマーとゆー訳で今に至ります。
2019-03-04
まぁまぁ今は自画自賛の質問、答弁。
朝は他の党の精神科医心療内科?)の議員の質問。国立病院機構国立大学法人の教授の給与、若い医師の給与、バイトの有無等でした。教授でも安い。だから、民間病院でバイトするんですよ。私の知る限り、時給ですよ、時給数十万円。そこで、払った病院は、若い医者を送って貰える安心料ですね。えーんかなぁ?若い医者は如何に優秀で有ろうがまぁまぁのバイト料。アホ丸出しも同じ。そして、としを取っても国公立病院に居るのは煮ても焼いても食えん、医者、民間病院は雇わんやろ?レベル。国、都道府県、民間病院の順に高い知識技術を持ってる筈と一般の方は思う。それ、おーきな、落とし穴ですね。


2019-03-04
こんな夢を見た。原子力汚染水タンク
の我が国土。目覚めて雨戸を開けると、廃炉汚染水タンクの列。見渡す限り、ずーっと視界はタンク!タンクタンクタンク?これ、日本かいな?放射線無くなるまで、数万年?これって現実かいな?こんな現実ある筈、無いわな?夢やんなぁ?夢でした。しかし、これ何夢?予知夢で無ければ良いのかな?

2019-03-04
昨日は、元気です。と言って二の丸
入り。でも、実は相当疲れてたんですね。銅魂入れても6書き込み、これ、かなり少ない。最後は、計算間違いしながら、書き込んで寝た訳ですから。今は大体回復基調。明日以降、多め外来もこなせるでしょうね。
2019-03-04
首振り人形?藤井聡太7段の?


欲しいかな?別にえーわ。おーえんは、してるけど。
2019-03-04
おはこんばんは。寝てました。News
してます。まぁまぁ時間内に起きれた良かった。アポ電してますね。引っかからんかった方の証言、偉い!御主人と息子では無いと、嘘と断定。数百万円とられずに済んだ。しかし、盗られた人も居た訳ですね。悪人は何でもあり。まさしく悪の秘密結社、日本人で構成されているようですね。
2019-03-04
After Alpha ホモデウス
私は流星号で目覚めた。射手座方向に数万光年。惑星近くで目覚めた。AIが自動探知した。私は流星号を大気圏突入させた。緑の丘かな?何か、来たような?Saki?はい。そーですが?我々はホモデウス。神の様な進化を遂げた人類だよ。そうですか。嘘ですね。本当に神格を、得た人類は、あなた達の様に自画自賛はしない筈。そうか、では、死んで貰おうか?ハイアッテ、どーぞ!俺は流星号に飛び乗って惑星離脱。AIに言った。適当決め、やめてくれへんかなぁー?ハイアッテ。でした。ホンマに分かってるんかなぁ?更に銀河中心に向かってオートドライブに切替えた。いざ!次は、ワクワクするなぁ!コールドスリープに入った。
2019-03-04
鶴瓶の家族に乾杯見てます、岩手県
釜石市。五郎丸選手がゲスト。えー男ですね。にしても鶴瓶さん笑わせてくれまんな?寒い寒い、頭が裸やからな!オモロ過ぎでんな。では行きます。
2019-03-04
明日も、面倒くさい対応が必要な外来
そろそろ寝ます。お休みなさい。
2019-03-05
おはようございます、おはよう日本
透明の醤油、紹介してました。Amazonで見つかりました1980円、高いけど、お試しで一本注文しました。明日届きます。

2019-03-05
まんぷく、いきなり思いつきましたね
萬平さん!アメリカ人の紙コップにまんぷくラーメン割って食べた様子の思い出から、思いつきましたね。容器に入れたラーメン。すぐ開発されるでしょうね。
2019-03-05
外来空きです。とーかつが、買って
来てくれました。後で食べてみます。読みにくいですが三重県立明野高等学校の文字が印刷されてます。

2019-03-05
今日のランチはあんかけかた焼きそば
まぁまぁ皿うどんですね。美味しかったですよ。


2019-03-05
こんばんは。先ずは、宿題から、
とーかつの買って来てくれたどら焼き、美味しかったです。まったり、蜂蜜が染みていて、柔らかい食感。食べると、甘すぎない、抹茶餡、ホイップクリーム。コーヒー飲みながら食べましたが、バッチリでした。私は甘党では無いですが、普通に、美味しいと思えました。コーヒーとの相性も良かったです。
2019-03-05
仕事を終え、コンビニに行き、部屋に
買ってきたのを先ずは飲みました。旨かったです。キリッと辛口。甘みもある、明日も買います。

2019-03-05
面倒くさいと思ってたのは、全然、
違いました。先生のご処方で、ふらつきは、あったのかもしれませんが、年齢もあると思います。では、易怒性、被害妄想は?それはおかげで、全く無くなりました。それは、良かったです。では、こう変えましょう。説明しました。はい、それでお願いします。まーったく、でーんでーん、ややこしく無かったです。
2019-03-05
精神科医の仕事は好きです。ある意味
天職かも知れない。・・・国会紛糾してますよ!どーなるんかなぁ?分かりません。話しを、戻します。天職なのかも知れないかも知れないかも知れない。次、行きますね。
2019-03-05
先週受診、今日再診、予め、
御家族は困っている、入院を希望されているようですね、情報。で、診察。御本人と御長男、えっーと、ですねぇ。心配なんです、徘徊して、線路を歩いてるんです。それは先週は、聴かなかったですが、それ以前からあった。今の季節前、凍死しなかった、それは幸いだったです、で?包括支援員が、これそれあれでぇ。いえ、それは、いーです。息子さんとしては?入院させて頂きたいんです。(そら、そやわな?そこから、初めてくれんかな?)分かりました。では、その線で準備しますね。はい、準備整いました。入院されました。何とゆーこともない、御本人も、御家族も、入院希望でしたから。
2019-03-05
多弁、自己中心的?
うーん、70代男性。CT画像上も問題無し。?トフラニール(イミプラミン、抗うつ薬、三環系、古い薬)服用中?施設職員と入室。普通でした、普通の70代男性、穏やかに挨拶され、受診されました。で?トフラニール?何故かは、分かりませんが、ずーっと飲んでるらしいです。はい、朝1錠とか?いえ、25mg6錠、朝昼晩です。それ、それ止めてください。あの急に止めて?そう、良いところに気付いてくれました。残り5日分1回2錠ですね、それ1錠で、服用、切れたら、そのまま。異常あれば来てください。無ければ、来て頂かなくて良いですよ。はい。抗うつ薬には、躁転と云う副作用がありますが、薬の本にはそれ、載って無いです。でも、確実にうつ状態で無い人が飲めば躁病の症状が出るのに十分量飲まれてました。薬って、恐いですね。
2019-03-05
え!彼、退職?幻肢痛
事前情報から、切断した、四肢一本に対して痛みがある?んー?大学時代に習ったけど、何とゆー症状だったかな?用語集調べました。幻肢痛でした。ケースワーカーが、情報聞き取り書に幻肢痛と記していました。私が忘れていた事、よく専門用語で記してたなぁ!これは彼を褒めてあげないと、評価ですね。彼は?退職しました。えーっ!まぁまぁ、それはそれとして、若い患者様でした。失った四肢の一本の痛みが消えない。珍しく、つか、初めてですね、私、名指しで、副院長に診て貰いたい、でした。紹介状には、整形外科医から、幻肢痛とありました。御本人の診察、大事な四肢一本を失った苦しみあるかな?と思ってましたが、無し。うつ状態要素無し。ただ痛みだけ有り。何故に私を指名?愛知県の病院を受診した時、自分の痛み、辛さを語ると、私の名前が出たらしいです。予め、予想していた処方をして、御本人に説明、その後、御両親にも説明。まぁまぁ、3種の1/2でした。適切かな?初めてですが、予想の処方、来週の再診予約しました。しかし、ケースワーカーの彼、残念ですね。
2019-03-05
私自身は、軽症ながらも、最高の効果
抗うつ薬、ミルタザピン、デュロキセチンを服用して、動いている、働いている、まぁまぁ言えば、ギリギリ働いてる訳ですよね?当院の精神科医は私一人、精神科病院で。即ち、ギリギリで稼働している病院という訳ですよね?では、何故に、私が着弾、辞職しないか?そのエネルギーが無いからですね。その事に今日、思い当たりました。私は、燃え殻が動いている訳ですね。沈みかけの船からは、ネズミが逃げだすと聞きます。その逃げだすエネルギーも私には無い訳ですね。
2019-03-05
寝てました。さっき起きました。
NHK見てます。都の選挙?一言で卑しい!その一言ですね。それ以上でもそれ以下でもない。まぁまぁ、それはともかく、私は寝る前、直前の書き込みは、本音丸出しではありますが、問題発言、作品山積、翌朝見て消しますが。とゆーことは、私の本音は、一夜限りですね。昨夜も、行きます。次にお休みなさい。ですからね。欠落した書き込みがある訳ですね。再度は出さないと思います。では、再度、寝るまで書き込みますね。
2019-03-05
忍風カムイ外伝の外伝 座布団ヒラメ
俺は、ついに住み慣れた紀伊半島から、精神的にも別れた。最早、帰る事もあるまい。故郷は遠きにありて想うもの、そのままだ。俺は長崎平戸にやって来た、長い旅だった。この地はヒラメの産地、大体5kg以上の巨大ヒラメを座布団ヒラメと呼ぶらしい。俺は内陸地、伊賀で産まれ育った忍。海の事には詳しくは無いが、獲物を得る事には、丈ている筈だ。平戸の漁師と出会った。俺は漁師になりたい、この美しい海と共に生きていきたい、と告げた。そうか?カムイとやら?先ずはヒラメを採ってみなされ。俺はモリを持って海に潜った、忍法にもあれば、サヤカの海での経験もある。海底に、大きなヒラメ!モリで突けば傷物として安く売り買いされる、俺は一計を案じた。ならば、手取りしかあるまい。そっと泳ぎ寄り、いきなり上から鉄槌の一撃、死なん程度の。功を奏した。獲物を持って岸に上がった。雇い主の漁師は言った、びっくりぽん!意味は分から無いが、私は大きな獲物を得たようだ。10kgだ!これは凄い水揚げ、カムイよ、貴様ホントに素人か?左様、ズブの素人だ。信じられ無い!貴様程の腕なら、ずっと素潜り漁師としてやっていける、居てくれないかな?わかった、しかし、永久は約束出来ぬ、俺はさすらう事が定め。だから、いつ何時、東西南北の何処に動くか約束は出来ぬ、浮草かな?それで良い、先ずは居てくれ!あいわかった、暫し、居させてもらおうか?その線で頼む。

2019-03-05
思う事。
私は精神科医、しかし、それに先立ち医師である。生老病死に向かい合わなければならない、御釈迦様、仏陀ですら乗り越えきれなかった事象、当然、苦しみはある、私自信に。しかし、如何に職務とはいえ、人の死の臨終に向き合うのは辛い。でも、そこに向き合うのが、使命でもある。辛いけど、向き合う。普通は、祖父母、両親、親類縁者の死には遭遇するでしょう。一生に数回。しかし、私は、医師は、数十回、数百回、数千回です。これって痛いですよね?お分かり頂けると思いますが、心が痛いの連続なんです。
2019-03-05
右側臥位?左側臥位或いはあお向け?
寝方ですね。教科書的には右側臥位。しかし、左右どちらとも言えない事も書き込み済みです。昨夜、私は仰向けで寝てました、すると舌根沈下したのでしょうね、息苦しいし、寝息うるさい!左右に寝分けて、ついでにうつ伏せ有り、但し、その時は、腕枕。当然、力無い乳児にはそれ、出来ないですよね。でも、私の産まれた頃はうつ伏せ寝かせが、主流でした。私もそうだった。でも、窒息しなくて、今も生きてます。多分ですが、乳児用の枕の材質が違ったのかな?分かりませんが、明日以降調べて見ます。まんぷくの萬平さんは不思議な事に、仰向けでいつも寝てますね?それはドラマだから。実在の安藤百福はそうして寝たか?分かりませんが、医学的に、普通に考えると寝返りは必要かな?と思っています。胃の粘膜全体に働いてもらう必要はあると思っています。これって共産主義でも何でも無い普通の事と思いますが。

2019-03-06
こんにちは。今日のランチは、和風
ハンバーグ、ちょうど透明の醤油も来たので少しだけ白御飯にかけて、味見してみました。なんとゆーか、醤油でした。(画面右下)

2019-03-06
今朝まんぷく見てから、シャワー
しながら、考えてました。まんぷく始まってから、チキンラーメン5袋は買った。家にも病院の部屋にも置いてる。とゆーことは、私と同じ様に感心が向いて買った人も居る筈?NHK日清食品の宣伝してる様なもんやわな?動いてないかな?円?で日本放送協会職員は公務員?みなし公務員かも?分かりません。食後とーかつと、コーヒーしながら、新聞。先生載ってますよ、チキンラーメン売上高過去最高らしいですよ。ホンマや!朝その事考えてたとこやってん。とゆーことはやな、番組では、カップヌードル開発中、しかし、それ作るよりNHKの番組に出る方が手っ取り早いやん?新しい商品開発には、何処でも苦労してるわな?そーですね。
2019-03-06
考えてみると、透明の醤油も、
Amazonで、探したら一社だけが、出ていた。私に届いたのも、NHKで紹介してたのと同じ黒いキャップ。多分同じ物。まぁまぁこれも、宣伝してるのと同じですよね。
2019-03-06
あのう、曇りです。朝から、昼間は
少しだけ晴れました。天気が悪いと気分も悪い。消した昨夜の書き込みもあって、何でやねん!何故に俺が、ここに居るねん?なーんかオモロイ事無いかなー?無い。仕事だけある。そしたら、何で俺が此処で仕事してるねん?そこで思い当たりました。パラダイム・シフト。基本的な科学概念を変える!例えばですね、国会中継見て、腹が立つ!それ、間違い?どーせ俺には関係無いし!俺が何思っても、考えても、票は投じた事無いけど投じたとしても、なーんも変わらん。オモロイ事やと思って見るんや!そうそう、俺が如何にTwittしても、なーんも変わらん。そーやって、物事を見よう!そしたら、オモロイ事満載!身の丈を知って物事を見るんや!そしたら、オモロイ事だらけやんけ!
続く。
2019-03-06
病床稼働率?さがってるなぁ?何とか
せな、あかんなぁ!しかし、俺が思っても、来なかったら、満床にはならんわな?俺の力の及ぶところとチャウわな?そしたら、やきもきせんと、時の流れにみをまかーせー!でえーんと、ちゃうかいな?別に満床にしたからといって、満床大賞、金一封が出るわけでもないしなぁ?そう、思うと、すっかり心は晴れ渡り!そーや!満床目指す必要は俺には無い!それ考えんかったら、楽な仕事や!それに勝手に俺は院内エース精神科医や!そんな事考えながら、事務所に入るととーかつが。減ってるな?お願いします!お願いされてもなぁ?大体、満床にしたからといって、満床、賞金出んやろ!考えときます!考えてるだけやろ!実行してもらわんとな!はい、ですから、それを考えてます! こうして、あのう、時は過ぎ去ってゆくのでした まる

2019-03-06
あのう、あーだこーだいーながらも、
今日も仕事はしましたよ。多分明日もするでしょう。今日の最終の方、新患、前情報で、入院が、必要とちゃうん?でした。画像診ても海馬無いし!スケールもとれんし?家族説明、理解悪いし。本人診察は、全く会話にならんし?家族もそれ、困ってないし。紹介医は脱抑制(たががはずれてる意味ですね。)顕著。と書きながら、抗うつ薬出してるし?何してるのかしら?怒ったらアカン!オモロイ事と思って見るんや!入院は希望されない訳ですよね。そしたら、この薬は、止めてもらった方が良いと思いますが、主治医の先生にお任せします。では、私からは、これそれあれの処方出します、効果は不十分と思いますが、外来ですからねぇ?これで死ぬ事は、絶対ありません!薬の説明して、帰って貰いました。まぁまぁ、徒労感かな?それに慣れんと、この仕事、続かんわな 脱力系で行こ! まる
2019-03-06
あのう、ちょっとこま寝てました。
ちょっとこま、香川弁です。ちょっとの間とゆー意味です。うどん食べたいな、讃岐うどん!まぁまぁそれはさておき、次考えています。何にしようかなじゃのじゃのじゃ。
2019-03-06
はやぶさ2はサンプル採取成功、
玉手箱に積んで帰還予定らしい。ホンマかいな?開けてびっくり玉手箱!なーんも無い可能性が無い訳でも無いかも知れないかも知れない。
2019-03-06
ゴーン?1000000000円?私の生活とは
なーんも関係無いですねぇ。
2019-03-06
私に言える経済指標?
今月で002に払う100000円は終わり。即ちベアは一切無いけど、100000円、上がったんとおんなじやんけ?物事はポジティブに、ポジティブに。ポジティブ・シンキングの線で!
2019-03-06
本庶博士曰く、教科書が全てでは無い
くしくも、今NHKでやってますよ。ためしてガッテンレビー小体型認知症。今日は、これをいー続けてますよね。NHKが、全てでは無いと。多分、治す方法は無いです、で終わるのでしょうね。抗うつ薬は駄目とゆーてはりますわ!それは、そのとーりですね。でもね、改善方法は、出ない筈。私は、打つ手有りですけどねぇ。3種ですね。
2019-03-06
やっぱり。ゆーてますね?治す術無し
と。思ったとおりの展開でした。臨床に居る、私の様な下々の医者の知見はえらーい先生は知ら無い。しかしね、私のブログを読んでいる皆さんは知って頂いても私の罪では無いと思います。レビー小体型認知症、その前駆期には打つ手はある。本庶博士の言われるが如く、教科書、NHKが全てでは無い、とゆーことを。
2019-03-06
明日は09:00から、診察スタート、
切れ目無し、夕まで。でぇ、早く寝ますが、最後に本日の知見書き込んで寝ます。

 

2019-03-06
母ですが、ちと眠り過ぎ、朝から?
お母さん?、眠いのかなぁ?、薬で?そうよ、多分薬で眠たいんよ。そしたら、夕方寝る前の薬減らすわ。頼んだわよ。まぁまぁ、その時の精神状態に寄って処方変更する事は当たり前と私は思っています。母だけでは無く、他の患者様も同様の対応してるつもりですが。少なくとも入院の、方には日々の状況をチェックして、処方再考はしています。

2019-03-07
おはようございます。08:50から外来
スタートしたので。10:20迄、空きです。合間にプリントして、母に持ってきました。眠け?なくなった。気分?えーよ。そしたらこれで。ありがとうよ。でした。
2019-03-07
早めスタートしたので外来ラッシュ
越えました。昨日の考え方チェンジ、脱力系思考にしたら、同じ仕事してても、楽ですね。手は抜いて無いですが。考えてみると私は知らず知らずのうちに、認知行動療法でいうところの自動思考、ねばならない、全か無か式の思考になってました。満床にしなければならない。完璧に診療しなければならない、外来、病棟も。まぁまぁ、私が居らんでも、誰かが代わりにしてくれるわさ?実際は完璧を求めて診療はしますが、心の持ち方一つで、楽になりますね。大体、私は強迫傾向、きっちり、完全に物事は為すべしみたいなところが、強い。自動思考等に陥りやすいのでした。忘れてました。脱力系で生きますわ。
2019-03-07
昼間は、医局会、これにも脱力系
で出たらえーんですね。ラクーに臨みます!って臨まんでえーんや?出るだけでえーんやがな?
2019-03-07
医局会出ました。
出ただけ。お弁当も食べましたが。矢張り豪華でした。美味しかったですよ。

2019-03-07
桑名から特急に乗りました。
18:00頃までには帰宅予定です。今週は金曜に、002と食事、土曜に税理士事務所に寄って登山予定です。にしても、conflictfullな週でした。
2019-03-07
私の5年前 車窓にて。
私の5年前、働いて働いて働きまくった。今の病院の常勤医になって2年経つが、それ以外にも、約17ヶ所くらいで転々と働いた。橿原、名張、津、桑名、時にはバイクで、ロードスターで時にはボンゴで、時には近鉄で。結果、年収35000000超えになるところだった。それに先立つ夏頃、気付き、仕事を切って行った。結果、30000000以内に抑えられた。1.5年前に建てた家の住宅ローン補助も受けられた。しかし・・・知らず知らずに私は、疲弊していた。体重は元より3kgは減っていた。趣味のモトクロスはしていたが、直ぐに疲れてパドックに。レースは最早出ていなかった。10か月後に来る突然の精神的破綻は予想もしていなかった。ただ、働いた。
2019-03-07
私の10年前 これも車窓にて書き始めた
私は鈴鹿国際大学(現鈴鹿大学)の教授だった。私は大学教員になりたいと云う夢を叶えた訳だ。この一年にした講義は90分だけ。翌年以後からの準備期間だったから。教授会は、アホ丸出しだった。学園経営が苦しいから、ボーナス出ないだの出せだの、金の事ばかりだった。しかし、私は三重県こころの健康センター所長を辞し。一年、臨床的感を取り戻しつつあった。働き詰めに働いた、働いて感を取り戻していった訳である。
2019-03-07
こんばんは。家です。News見てから、
書き込みますね。 週末予定、土曜日、追加しました税理士事務所の後、大阪城の梅を撮りに行って、桑名に向かいます
2019-03-07
私の15年前 自宅にて
私の15年前、私は三重県こころの健康センターの所長であった。精神科医から、三重県庁職員となり、戸惑った着任当初は過去となり、自らの席も馴染んできていた。研修講演を三重県内、桑名から熊野まで、しまくっていた。最早パワーポイントセットはほぼほぼ完成。スライドを見ながら、原稿なくしても口が勝手に喋る様になっていた。思えば、既にクチタロウ再び発現だった訳である。父を亡くした。H15/4/17 12:32であった。荼毘に伏す前後、涙が留まらなかった。あんなにも憎んだ父であったのに。その後、一週間、学位、博士号取得のための公聴会であった。多分だが、割と堂々とこなしたと思う。やせ衰えていた。結果、博士号を得た。三重県庁、障害福祉課長が、私の取得祝に榊原温泉三重県庁職員のための神湯館で一泊の祝賀宴会を開いてくれた。課長と私は呂律が回らなくなるなる迄呑み尽くした。勝組確定、幸せであった。
2019-03-07
私の20年前 自宅にて
私は、大阪府貝塚市の木島病院の診療部長のエースであった。モトクロス・エンデューロレースもまだ、優勝出来た。息子は、5歳、私に全面的に頼っていた。彼は覚えていない。私は、今にして思えば、未熟な万能感に陥っていた。それでも、その時は幸せであった。
2019-03-07
私の25年前 自宅にて
私は一子を得た。目に入れても痛くない程、可愛かった。奈良県立医科大学精神科の医局人事で香川県高松市の財団法人大西精神衛生研究所附属大西病院での2.5年の研修を経てであった。讃岐うどんは美味かった。その他諸々を学んだ。新しい勤務地の大阪府貝塚市の木島病院に勤務を開始した年であった。私が保育園を過ごした、我が家が激貧であった頃の地に望んで赴任したのであった。私の通った保育園も木島保育園であった。赴任前、母とかつて住んだ長屋を約30年ぶりに車で訪れた、まだあった。壊れかけのあばら屋、長屋であった。入ると、まだ人が住んで居た。信じれなかった。しかし、この貧乏長屋から、医者になった?母と涙した。
2019-03-07
私の30年前 自宅にて
私は28歳の青年であった。昭和天皇が一月に御崩御なされた。殉死禁止令がなされた。哀しかった。やがて平成となった、元年であった。私は医師国家試験を受けた。落ちた。またしても、マークシートは苦手と思い知った。しかし、私は再起した、翌年の医師国家試験に向けて勉強を始めた。やがて無くなる、大阪府泉南市新家3379-4(予備校の友人が語呂合わせしてくれた。さんざんなくよ、そのとおりになった。)の自宅で、引きこもって。
2019-03-07
紅い紅い仮面の仮面V3!
あーかーい、あかーい、紅い血潮のV3!父よ母よ妹よ!悪の秘密結社デストロンに殺された。後に改造手術を受け仮面ライダーV3として、蘇った。敵は地獄のデストロン!俺は両親と妹の仇討ちのために戦い続けた。怪人達?割と、つか、そーとー弱いやんけ?楽勝!確か俺は東京人?河内弁アカンやろ!その言葉、そのものが駄目ですねぇ?

2019-03-07
今日の外来、多忙しかし、大体OK?
19歳女性大学生。3回目の診察。入った途端に改善診てとれました。先生、良くなりました!そうですか、それは良かったですね。先生の処方、論文にして皆んなに知って貰ってください!いやー、それはね、僕はねこれそれあれで、これ以上、偉くなる必要無いし、それにね、医学論文書いてもね、一般の人には分からないの。でもね、隠してる訳では無いから、ブログで、全世界向けに発信はしてるよ。そうですね、医学論文、私達には読めないですよね?そう。で、私の病名、友達から聞かれたら何と答えましょうか?まぁまぁ初期Sc.の説明しても、分かって貰え無いしね、うつ病の診断基準満たさない程のかるーい、抑うつ状態で、どーかな?それでいきます。ありがとうごさいました。お大事に。はい まる
2019-03-07
私の35年前 深夜の自宅にて
私は大阪府民のまま、奈良県立医科大学医学生、先の見えない青年であった。空手は弱かった。多分技は冴えていた、しかし、試合となると相手の顔が怖かった、殺意丸出し、引いた。モトクロス、エンデューロレースは勝ちまくりであった。23歳。父の商売は破綻寸前。そのために買ったばかりの750は売った。残ったオフロードバイクでレースに出た、すると勝ちまくり、私は自らの知らなかった才能に目覚めた。そしてその才能に溺れた、過大な自己評価、レーサーとしての。現実を、プロを目指す子ども達のシビアな闘争心を後に知る事になるが、まだ、知らなかった。自身のレーシングスピリットを信じていた。医学生としては、殆ど失格、しかし、全然関係無い、自然科学書哲学書は深夜まで読みふけっていた。それが、今に至る布石とは、考えてもいなかった。医師となれる自信も無かった。他の道、例えばレーサーとか、模索していた。そんな23歳頃であった。
2019-03-08
私の40年前 未明の自宅にて
18歳の私。今も分からない、先も分からない。受験した大学は全て落ちた。天王寺夕陽丘予備校だけ通った。それに先立つ大阪府岸和田高校の卒業式の前後、私は担任の先生から、教室で卒業証書を受けた、クラスメートが、拍手してくれた。卒業出来たやん!良かったやん!であった。数学と日本史かな?お情けで1から2に引き上げて貰って、得た証書であった。数学は欠席時間40時間以上であった。欠席時間の間?茶店で、タバコ、コーヒー、インベーダーゲームであった。夕方以降は友達と酒を呑んでいた。アホ丸出し不良であった。
ki001のブログ
2019-03-08
私の45年前 またしても未明の自宅にて
私は13歳、肥満体の秀才であった。泉南市泉南中学生であった。クラスでは常に一番の出来であった。運動もできる肥満体であった。剣道部であった。強くも弱くもなかった。しかし、体力測定だけは1-10/400位に入る珍しい肥満体であった。当時は泉南市内では、高級住宅街に父が家を建てて、暮らしていた。これが、人生の幸せかな?まだまだ僕の未来はあると信じて勉学にいそしみ、読者をし、爆竹を友達と投げ合い遊び、天体観測をし、サイクリングもしていた。まぁまぁ子どもだった。
2019-03-08
私の50年前 未明の自宅、当然にて
8歳の私。大阪府堺市阪和線上野芝近くの霞ヶ丘のカトリック教系の私立、賢明学院小学校の学童、勉強も、体育も出来る肥満体であった。女性の先生、シスターからは割と可愛がられていた、多分モフモフ系だったから。ぷよぷよであった。自覚も何も無かった。ただ、学級文庫はでーんぶ読んでいた。2クラス約80人の中で私より成績の良いのは男子、女子1人だけであった。勝つ気も無かったし、多分勝てなかった。総合力では、ぷよぷよちゃんが一番だったのかもしれなかったのかも知れない。
2019-03-08
私の55年前 当然未明の自宅にて
3歳の私。妹ができていた。私の意図とは関係無く居た、これ当然。私は既に口から産まれたクチタロウであった。知恵袋も持っていた、知恵の実も食べていた。大阪市内のアパートであった。肥満体であった。アパートの噴水の鶴の首は私がもたれて、ポキッと折ったようだ、だから記憶にあるアパートの噴水の鶴は首から上が無い、これ当然、私が折ったらしいから。そこにもたれて雪印か明治の銀紙を剥いたバターをかじっている私の写真、今もある。バターをかじりながら喋り続けていた訳だ。一人で喋り続け、笑い近所のおばちゃん達からは、この子、オモロイなぁ!と可愛がられていたようだ、既に、喋りたおすモフモフ系であったのだろう?父は捕鯨船のドックの事務員であった。将来を嘱望されていたようだが、何れその会社は贈賄で潰れる、その事は父も母も私も、当然ながら、妹も知る由も無かった。この頃から、私は、月が好き、星が好き、天文学者になりたい事を語り始めていたようだ。
2019-03-08
私の60年前 夜明け前の自宅にて
私は居なかった。と思う。つか、絶対に居なかった。確信できる、影も形も無かった。当たり前。
2019-03-08
はい、いきなりsaki001半史の私の
5年前ずつシリーズ完成しましたね、ちと飛ばし過ぎですが、大体こんなとこ。次は今からになる予定です。今、5年後・・・大体見えてるけどなぁ?まぁまぁ一応創作する予定です。
2019-03-08
おはようございます。未明から、
一仕事終えた感じ、ですから、私は、一休さんします。まんぷく直前迄。おはやすみなさい。皆様はこれからお勤めご苦労さまでございます。
2019-03-08
こんにちは。さーてっと、まんぷく
みました。なーんも覚えてません。脳縮んでるし。では、私は産まれる前まで大体、遡りました、では、Here&Now!今、此処で何ができるか?羽ばたく時は今、此処! ・・・ 羽ばたく? 翼無いしぃ!呑んでるしぃ?羽ばたく未来なんて無いしぃ!そしたらねえ羽を生やすんですよ!呑まないんですよ!って無理。大体朝のまんぷく見たあと放ったらかしのこの書き込み、昼のまんぷく迄、確定申告の書類探し&チリコンデーン後のカレーの鍋底のコゲ落とし、一冬分!ゴシゴシゴシゴシ。台所周り片づけて、生ゴミは外に出して、空缶、ペットボトルはまとめて袋に入れて、外に出してっと。その間、羽なんて1mmも生えないし。どう跳ぶねん?まぁまぁ、翼の折れたエンジェル!では無く翼の無い初老の男性なだけやん?
2019-03-08
寝てました、起きて、風呂して、
ココスで、002と食事してきました。牡蠣ドリア美味しかったですよ。イチゴパフェも。

002のパフェ ⇩

2019-03-08
すんません、そんなのどーでも、
関係なーいしー!帰りにダイソー寄りました何も買いませんでしたが、喋りまくりの子どもがいました。歌っていました。いっぬーのーおばかさんー!困ってしまって・・・えーとねぇ、何をいーたいか?ギャグ魂はある時、生まれるのでは無い。魂だから、産まれたときから、ある訳ですねぇ。で何いーたいん?これから、行きます。
2019-03-08
私の今。
ブログに書き込みしている。そんだけ・・・では済まないですよね。私は精神科医。あのう、副院長です。割と出来るかな?何が?精神医学の技術的、演繹。難しい事言わなければ、あのう・・・めいいです。じしょーですが。私の5年後につなぎます。
2019-03-08
突然ですが、象徴とは?
陛下も模索された訳ですよね。Wikipediaより
象徴(しょうちょう)は、抽象的な概念を、より具体的な物事や形によって表現すること、また、その表現に用いられたもの。一般に、英語 symbol(フランス語 symbole)の訳語であるが、翻訳語に共通する混乱がみられ、使用者によって、表象とも解釈されることもある。日本語における「象徴」という言葉は、使用法から細分した場合に、次の様なものがある。
あるものを、その物とは別のものを代わりに示すことによって、間接的に表現し、知らしめるという方法。
抽象的な概念、形のない事物に、より具体的な事物や形によって、表現すること。
ある事物の側面、一点を、他の事物や形によって、強調表現すること。
精神科学での定義編集
人の意識そのものの構成を探る精神科学の分野では、象徴とは、意識の中にある複雑な概念が抽象的なイメージとして形を帯びたものと捉える。漠然と「AがBを象徴する」といった場合に、(そこまでの心理解析は行われていないが)究極的にはその関連性や理由を科学的な論拠をもって説明可能とする学問である。
ジャック・ラカン精神分析理論(仏: schéma RSI)においての象徴とは、自己の内にある概念やイメージの置き換えであり、一般には言語活動によって説明され、言語によって表現されるべき「自己の内に沸きあがるもの」と定義される。言葉それ自体も肉声に置き換えられた象徴であるとする。これは有意識における象徴の発現過程を論ずるものである。
カール・グスタフユングの精神医学の研究(臨床心理学)において発見された無意識に形造られる象徴は、コンプレックスや原型を元とし自己の無意識に沈むイメージと、そこから意識の表層に形となって浮かび上がるものを指す。無意識が与える象徴は、心理学において意識の根底や概形を知る上での重要な手がかりとなる。
2019-03-08
何をいーたいか?象徴とは訳分からん
訳分からん事物が一番前にあるのですよね。うちらの国?とゆーことはですねぇ、訳分からん国とゆーことと、違いません?
2019-03-08
私の5年後 自宅にて
当院の副院長である筈である筈である。
2019-03-08
下書きに戻した書き込み
公開しときましたよ。宜しければご覧ください。
2019-03-08
私の10年後 自宅にて
私は68歳。余命いくばくも無い。あと5年で死ぬのかな?当院の副院長であった。筈である。
2019-03-08
私の15年後 自宅にて
私は73歳、臨終の床に。父も祖父もこの歳で逝った。これもそれもありならば、これもありそれもありあれもあり、ですよね。私はあれですね。あれは今から。逝く。どんな気持ちですか?ふつーです。そんだけ。続きはあるのか?ふつー無いでしょ?
2019-03-08
一事を貫く。断じて行えば鬼神も之を避く
とはいーますが、男子一事を貫く。これ、大事!何を貫く?ギャグ魂ですよ。私は口から産まれた、クチタロウですから。貫きます!
2019-03-08
アカン!イッヌノーオマワリサンー
の歌、メロディーが頭から離れない!どーしてくれんねん!シャベクマクリウタイマクリノ、ガキンチョ!寝られへんやんけ!いかに脱力系の今日でも!かようにして、人は生きる限り誰かに害をまき、イコール分救いもまいているとゆーことですね。
2019-03-09
真夜中に目覚めました。NHK
ドナルド・キーンしてます。Wikipedia
ドナルド・キーンは、アメリカ合衆国出身の日本文学者・日本学者。日本文学と日本文化研究の第一人者であり、文芸評論家としても多くの著作がある。日本国籍取得後、本名を出生名の「Donald Lawrence Keene」から、カタカナ表記の「キーン ドナルド」へと改めた。通称として漢字で鬼怒鳴門を使う。

で思い出したのが、ドナルド・トランプでは無く、ルース・ベネディクト菊と刀でした。ググりました。

女性だったんですね、アメリカ情報局員だった。知りませんでした。
2019-03-09
こんにちは。二の丸入りしました。
大和高田の税理士事務所に行って、今日は大阪城の梅無理やな?と感じ、あのう、来ました。近鉄では桑名手前まで寝てました。予感は的中だったんですね。暫く休んで何か書き込みますね。何か?それが分からない、考えています。
2019-03-09
何書こうかな?NHKでは、天皇運命の
物語してますが。見ながらウロウロ写真撮りました。私の職場の立地。スマホで。⇩



2019-03-09
おはこんばんは。寝てました。
起きたら、3/11 8年後してました。そうか?あれから8年?しかし、国はまーたっく、でーんでん、なーんもかわらんな?とーでんも?ゴーンを許し続けた国だし、仕方ないのかなぁ?
2019-03-09
銭形平太 ゴーンお縄!
あんた!今日もかっこいーさね!あいよ!今日は大物!間違いなく、お縄にするぜい!あいよ!(火打石、カチン!カチン!香山美子)九兵衛!ついて来い!あい! ゴーンよ!貴殿、異国人、エゲレスでは無く、フランス人形、滑ったフランス人、であるな!月産自動車の儲けを私腹に肥やしたであろう!メ、メッソウモゴザイマセン!黙れ!証拠は上がってるぜ!九兵衛お縄!ヘイ!ワタシハナーンモシテマセン!そうか?ならばお裁きを受けるこった!おいらはよう、しょっぴくことだけの岡っ引きの親分さね、同心だからな。罪人と同じここころの同心さね!
2019-03-09
大丘越前 んー!ゴーンであるか?
大丘越前の守である!貴殿ゴーンよ貴殿月産自動車を立て直し、その後は私腹を肥やしていたいたようであるな?数十億?左様相違ないか? メッ、メッソウモゴザイマセン!ワターシハ、ソノヨウナコトハ、イッサイシテゴザイマセン!左様か?では、月産自動車役員をこれへ!ゴーンの罪、間違い無いであろう?分かりませぬ、私は、単なる社員でしたから。黙れあろう!この越前の目は欺けぬ!では、沙汰を申し渡す!ゴーン、貴殿はフランスに帰ることまかりならん、ルノーは日本では無い!八丈島8年の遠島、申し渡す!月産の者!遠島3年!えー?私もでございますか?左様、貴殿見て見ぬ振り、幇助の罪である!両人とも切腹ありきのところ、心して、罰を受けよ!ははぁー!月産なきにしろ、トヨハタあれば、ホンハタあれば、スギタ自動車もある故に!これにて一件落着!
2019-03-09
何書こうかな?多過ぎて?考えて
いますが、整理しないと出力出来ません。色々あり過ぎ!海洋生物とぶつかってジェット船に、ダメージ?分っからへんやんけ!考えていますそして整理してます。
2019-03-09
あ!駄目です!動けない直前!
服薬はしました。もっと書き込みたいのですが、ギリギリです。あとは分かりません、しかし、寝ても考えていますから、明日には、出力=書き込み出来るでしょう。


2019-03-10
おはようございます。 12時間連続睡眠
いっぱい考えて寝ましたが、忘れました。しかし、多分、寝てる間も考えてたのでしょう、起きるなり、目が痛い、目薬さしました。あのうは曇り?雨?ボチボチ考えて書き込ますね。何となく昨夜考えてた事も思い出し始めましたし。天気_

2019-03-10
原稿は縦書きですよね。文庫本も縦書
しかし、普段、電子カルテも横書き、契約書ですら、横書き。確か最後に縦書き契約書、誓約書を書いたのは、三重県職員になる時かな?この、平成方丈記は、横書き。縦書き変換も直ぐにできるけど。縦書きのメリット考えてみました。ボールペンですら、右手で書くと、書いた文字がかすれる、筆、墨書きでは尚更にじむ筈。横書きでえーんとちゃいますかいな?
2019-03-10
12時間以上連続睡眠と書き込みました
が、途中何度も目覚め、明日は日曜日やんなぁ?休みやんなぁ?今日は日曜日?休みやんなぁ?を繰り返しました。矢張り昨日、穴太入りしたのは、正解でしたね。
2019-03-10
朝寝してました。まだ午前中でした、
良かった。日曜日でした。仕事は無い。では、行きます。
2019-03-10
忍風カムイ外伝の外伝 みちのくにて
俺は歩いた。江戸は通り越した。陸奥に至った。良い景色、魚も旨い。?突然揺れた、大きく揺れた、魚はおいて、俺は逃げた、高台へ。振り返って見た。信じられない。津波が町を流していく、コンクリート土台の家も土台ごと流して行くではないか?これ、現実?現実だ。信じられぬが現実。私はとんでもない現場に居合わせた訳だ。しかし、生きている。この後、為すべき事は?まさか?来た、俺は抜け忍、追手の多勢の伊賀忍者達、突然、高台で、闘い。飛び来るクナイ。俺は避けた。半分森。俺は、普通に斬って斬って斬りまくった、最後、ラスボス2&1。2は変移抜刀霞斬り。1は猪綱落とし。勝ちはしたが・・・この後は?俺は決めた。この地に定住して、忍びの技も使うまい。ただの漁師として生きてゆく。では、これにて忍風カムイ外伝の外伝は最終話。皆の健勝を祈っている。さらば。

 

 

 

 

 

 


2019-03-10
アクセルサーガ みちのく
エルパラッチョ様!皇帝!はっ!皇帝!あのう、昨日は良い天気でしたね?

でぇ私思うんですがぁ、東北地方の方々は、未だ大震災後4万人以上が避難生活されている、そこ、助けたいですぅ。アクセル君、うちは悪の秘密結社だよ?人助け?まかりならん筈。社長が許してくれないよ。保身第一だからねぇ。あのう、皇帝!このアクセル、命に変えても申し上げます!いでよヒモ!準備は出来た。申し述べよ。あたしぃ、やっぱ人は人の為に生きるそれが一番と思った次第です。んー???確かにそーかな?そーですよー!んー、ではハイアッテ君、君も陸奥に行くかね?勿論ハイアッテ!ではアクセル君これにて、我があのう本店アクロスはたたむ、して東日本に行こう、そして、衆生の助けになろうではないかね?流石、皇帝!このアクセル命尽きるまで、陛下にお供致します!ハイアッテもそうよね?ハイアッテ!では、これにて最終話ですぅ。
2019-03-10
After Alpha 矢張り私は地球人そして
日本人。東北地方を襲った大震災から、8年が過ぎようとしている。しかし4万人以上の人の達が避難生活?ホモデウスを追うのは中断。今ある苦難に目を背けてはヒトとして駄目だ。流星号の進路を反転、地球に、日本に東北に、向けた。間もなくコールドスリープに入る。では、これにて最終話、私は人の為に生きる。コールドスリープから、目覚めた後に。
2019-03-10
炎の鳥 みちのく 最終話
私は炎の鳥、全宇宙最初の生命体。多分。まだまだ救われない命がある。死は人の世の定め。Natural Courseでは仕方ないのかなぁ?何れはNatural CourseはEternalになるのかも知れない、でも、今は人は逝く。しかし、Natural Course迄に、責めてもその線にのせたいわ。私は、再び地球に向かって跳んだ。さようなら、何れの日にかお会いしましょう。
2019-03-10
自助共助公助この三つが大事らしい
です。ブルーシートの貼り方も進歩してるらしいです。ブルーシートと云えば、ベンツのトランクですね。シャコの餌ですね。



でもね、ブルーシートの貼り方一つが、大事で進歩してるらしいです。私は、考えています。私に出来る事?精神的にダメージを受けている方々が、未だに居る?では、私が?考えています。即ちボランティア活動への参加ですね。出来るかどうか、明日以降、院長等に問うてみます。
2019-03-10
あらあらあら!大相撲始まりましたね
注視してます。つか、一回寝て、6時前に起きます。おやすみなさい。

 

2019-03-10
直前相撲予報士 遠藤?豪栄道かな?
豪栄道でした。この後の取り組み、注視してます。
2019-03-10
鶴竜びっくりぽんでしたわ!
負けた。御嶽海強いなぁ!でした。
2019-03-10
あっけなく白鵬勝ち!
北勝富士直ぐ前にに転けた。一瞬の勝負でした。

2019-03-11
こんにちは。一通り仕事終わりました
外来です。ところで昨夜は白鵬の試合から書き込み消えてますよね。18:00から21:00過ぎまで書き込みましたか、それだけヤバネタのコンボだった訳ですね。消しといて良かった。大体寝る前は本音の書き込みして寝ますから。買い物行って、一休みしてから書き込みますね。
2019-03-11
浮いた!
浮く地球儀中国製8200円。


色も変わります。磁気で浮いてます。殆ど抵抗が無いので、息で左回り回転してます。浮上ポイント探るのちと難しい、失敗すると強い磁力で台に激しくぶつかる。しかし一旦ポイントに乗ると少し位の移動でも大丈夫、綺麗です、病院用と家用に二つ買いました。昨日注文して、今日着きました。矢張り、日本海にはJapan Seaと書いてませんでした。
2019-03-11
相撲見ながら、地球儀も見てます。
何とも不思議?磁力で浮くのは、わからん事も無い。が、地球儀内部のLEDは一体どーやって点くんかいな?やっぱり電動歯ブラシの金属接点の無い充電方法かな?確かにその位の重さが球にもあった。月球儀も天球儀も作って欲しいな、でーったい買うけどなぁ。
2019-03-11
月球儀はありました。でもなぁ?
2.5 万円位、ちと高い。天球儀は見当たりませんでした。
2019-03-11
地球儀廻ってますよ。さっきと同じ
スピードで、私の癖、もっと速く!廻しまくりました!ストン、落ちました。大体こんなスピードで、地球は廻らんやろ普通?40,000÷24≒1.7千キロ/時、マッハ1.7ですね。まぁまぁ再び定位置に載せましたが、綺麗です。
2019-03-11
ちょっとこま寝てました。廻ってます
地球儀。綺麗です



意図した訳ではありませんが、光の三原色ですね
2019-03-11
またまたしまってしまった!
今日は歯医者さんでした。完全に忘れてました。明日、予約取り直さないと!しかし、柔らかい仮詰め、右下の第二大臼歯、何とかもってます。
2019-03-11
今日は東日本大震災から、8年。
ほんとに信じられ無い規模の震災でした。書き込み済みですが、当日、私は労災認定の会議中、津でした、海抜1mの労働局の4階でした。揺れました。左右に大きく、なかなか納まらない?会議は普通に続きました。えーんかな?会議が終わり、降りるとあと5分位で海抜2m位の津波が到達するらしいです。はよゆーてくれんかな!5階が三重気象観測所やん!買ったばかりのロードスター、丘の上の県庁の駐車場にあげました。県庁職員、全然どこ吹く風でした。一体全体何の為の防災研修してたんかいな?職員診療所員、ちと、ヘン?オカシイ?大丈夫ですに!あんたねぇ三重県伊勢志摩でも海苔の筏、被害受けてるやないか?考えて見ると私は労災認定委員は8年以上はしてるんですね。
2019-03-11
内示?面倒くさいなぁ!
私が三重県職員、所長時代、今の頃は面倒くさい事の連続でした。私は平成13年に赴任してから、課長級。数年を経ても課長級でした。そろそろ次長級に昇格やろ?来る年も来る年も課長級のまま。えー加減にせーや!まぁまぁ私の上の世代は、ベビーブーム世代、団塊の世代、人多い、席無い。でした。結局、課長級のまま退職。教授になりましたが。自分の事もありましたが所属長として人事の責務、これまた面倒くさかったです。人物、業績を、評価して遺留、異動か、本庁に報告。泣く職員もあるし、どーしょー?これそれあれでぇ、その線で頑張ってください。って俺がゆーことかいな?の連続でした。私に戻りますと課長級退職、これが、当院の給与に反映されている、次長級退職なら、もうちとえー待遇の筈ですね。まぁまぁ、えーです、人の為に医療を行っているのですから。
2019-03-11
今朝、一番に電子カルテみました
私の受け持ちの入院患者様。えー!死にかけやん!酸素飽和度80%?でも朝食は自力で食べてる?あり得んやろ?C病棟に向かいました。はよ出て来い看護婦!行きました、89歳女性、血圧高めながら普通でした、あ、先生お世話になってます。えーっとなぁ?君なぁ?ミスドットしてへん?カルテ見たら死にかけにしか見えんで?はい、間違ってました、すみません。まぁまぁ、こと無きに終わりましたがびっくりぽんでしたわ。

 

 

 


2019-03-11
サキサキ お別れ
私はサキサキ。5cmの妖精。今日はあのう、穴太に来てますぅ。saki001の平成方丈記あと1.5ヶ月で終わる。私も消える。でぇ、最後のお別れですぅ。死にません、生きてます生き続けてますぅ。ただ、登場しなくなるだけですぅ。では皆様、お元気で。

2019-03-11
まぁまぁ、まだ書き込みたい事も、
ありますが、明日の仕事もありますし。お休みなさい。
2019-03-12
深夜に目覚めて例の地球儀、地軸の
傾き約23.4度を再現出来ないか試みました。この傾きが有るからこそ四季が有るんですよね。ギリギリ可能ですが、ちと不安定、回転も不安定。まぁまぁ、このままで良しとしましょう。普通の地球儀は、傾いてますよね。



2019-03-12
おはようございます。News見てます。
三重県の取り組みヘン?本末顛倒かな?上空から長く見える海岸線が写されてました。防潮堤無し。県警が、大地震で、津波発生時のの被害者の遺体安置所を探しているが見つけにくい。何処が安全か分からないのに決まらんわな。住民の合意が得られない、以前の問題ですね。

2019-03-12
今週は、外来少ない。今日は特に
少ない。空き待ちです。とっても長ーい待ちです。母親にプリント持ってきました。あらあら、小ぶりのテーブルに手をついて、立ってました。先週は自力でベッドから立ち上がれなかったのに?少しずつ練習してるんよ。えーことや、そしたら、また筋肉ついてきて、歩行器で歩けるようになるわ。ほんで、眠気無さそうやな?全然無いよ。アリピプラゾール夕方に2mg、寝る前に1mg、プロメタジン夕と寝に1mgずつを抜いただけ。それも元はといえば、抑うつが強くなったので入れて、直ぐに効果が出たもの。無しで良いと言うことは母のうつは改善傾向ということですかね。
2019-03-12
考えてました、昨日の地球儀、光の
三原色、赤青緑。全部の色の再現可能。それがパッパパと切り替わるのでは無く、ジワッとグラデーション作りながら変化する、とゆーことは、虹の七色より、多い階層で変化してるのかな、無原色にに近く。勿論、そんな変化は人間の目には捉えられないですけどね。
2019-03-12
歯医者さんに予約取り直しの電話。
今度ですと、3/21 12:45ですね。えーっ!二週間?もうちと早ならんかいな?空きが無いんですと受け付け。ハイではれで、お願いします。それまでは、仮詰めでない、左で噛んでます、出来るだけ。
2019-03-12
外来で書き込みしてると、事務員と
病棟の看護婦の会話、看護婦大声!第1診察室の前で。直ぐに出ました。ちょっとあんた!そのまま去ろうとする。後から、あんたやあんた!はい?もっと小さい声で!すみませんでしたと小声で。こうしてまたしても、私は嫌われ者になってゆくのであった まる
2019-03-12
今朝のまんぷくヌードル最大の課題は
発泡スチロールの容器に匂いが付く、でしたね。今のカップどーなってるかな?熱で圧着かな?コーティングかな?分かりません。楽しみなので調べません。
2019-03-12
昨夜は例の地球儀、廻してランプ
点けたまま、眠りました。手元のナイトランプとして手頃でした。朝、見てみると、殆ど昨日と同じスピードでまわってるなあ?今のスピード一周するのに7秒、夕方か昼にも測ってみよう。昼食後、部屋に行き計測してみました。一周するのに7秒、朝から3時間以上経っているのに。自分で回る機能は無い。私の押した惰力で廻ってるだけ。とゆーことは、回転する時に抵抗なり摩擦なりは0では無いにしろ、0に近い、驚きました。確かに浮かんでいるので、そうなるのかも知れませんが、磁力で一点に静止させられているのだから?ここまでとは思いませんでした。夕方また、計測してみます。
2019-03-12
こんにちは。部屋です。相撲とNewsと
地球儀見てます。周期は、7秒から8秒弱に伸びてました。矢張り抵抗はある、普通の空気抵抗もあるし、エアコンの影響もありますからね。厳密に確認するには真空中で実験するしかないですね。ってそんな事する必要全く無いですよね、意味無し。綺麗で、癒やしのインテリアとしだけで、えーんですよね。相撲では、大阪城の梅林が写されてます。今は遅咲きの梅の花が、満開らしいです。矢張り先週辺りが見どころ、残念ですが来年も梅は咲きますからね。
2019-03-12
今日思い当たりました。先週の、
私の5年前、今、5年後シリーズの欠落!無い!愛が!愛のテーマが無い!僅かにあるとしたら、002、一子への父親としての愛くらいかな。それ普通やん。しかし、恋愛とかそんなん無いし?でもなぁ無いものは無いしぃ!あれで、えーんとちゃうん?メインテーマは書いてるけどな、短いけど。えーっと!かつて、ブログに私の手の絵、そして小指の何本もある破格(奇形)の絵を描いてアップしましたよね。手元にその絵はないですが、私の手は、小指取った物と思ってください、大体そんなもんですわ、私って。愛が無い?
2019-03-12
今日の午前中、院長と外来前で、
お会いしました。院長?病棟稼働率下がってますよね?そ、そうなんだよ!上もそれを心配していてね!え?何を心配していて居るんですか?稼働率下がってるといっても、ほぼ93%稼働ですよ?県内NO1レベルですよ?何を困るんですかねぇ?私がわざと入院とらない?そんな事してませんしねぇ。わ、わかってるよ。じゃあ、先生はさぁ、このまま、頑張ってくださいよ。はい、してますし、午後からも入院一件予定ですよ。頼んどくよ。はい まる
2019-03-12
栃ノ心!これからは!
頑張ってくれへんかなぁ!体調は全然万全では無いのは分かるけど、そこを何とか!満床に!滑った!勝ち越しに!僕は、あんたと玉鷲、贔屓やねんから!

 

 

2019-03-12
鶴竜、遠藤!鶴竜
でしたね!ちと、ヒヤッとしましたが。
2019-03-12
なんとゆーか、最近相撲マイブーム
下がり気味∵安定白星、白鵬のみ、なんつーか、白鵬勝の普通やん?それってオモロ無いやん?
2019-03-12
私は精神科医、それが自身のIdentityの
要。そこに、喜びもあれば、誇りもある。でぇ、今日はぁ、ワクワクしてました。午後一番の外来診察。先週診た、義肢痛の若い方。無くなった筈の足の痛みですね。入室されました。あの、先生、朝は少しドローンとしてますが、痛みの感覚は殆ど無くなりました、激しいのは無いです。良かった、私としても、初めての症状への対応、ですから、それ嬉しいです。ではね、ドローンとした感じにはアリピプラゾール3mgから、2mgにしましょう。はい、お願いします。先生の所に来て良かったです!ん?愛知県の病院で、私、指名推選だった筈?いえ、詳しくいーますと、愛知県の病院で出会った患者さんに私の義肢痛を、言うと、その人が自分の主治医にその話をしてくれた様です。で、その先生が、絶対に、先生にといわれ教えてくれたんです。そして、紹介してくれた近くの病院でも、それなら、先生指名でした、診て貰えて良かったです。お忙しいと聴いてたので、まさか、受診できるとは思いませんでした。私と?火水木は、午前も午後も診てますから、普通に診れますよ。 私を勧めてくれた愛知県の医者は、近隣の総合病院から、研修医を受け、一月私に張り付きで、指導していた先生の一人でした。まぁまぁ、さもありなん。では、今回は1週でなくても、2週後で、大丈夫かな?はい、では、お大事に。はい。何とゆーか、張り合い出ますよね。それはね、精神症状が診えて、そこにターゲットを当てて、治療にかかる、すると治癒に向かう、そこに私の職業人としての誇りと歓びが在るんですね。
2019-03-12
相撲の後、知らぬ間にちよっとこまでは
無く、かなり熟睡してました。しかし、最早、本睡眠の時間。まぁまぁ書けるだけ書き込んで寝ますね。仕事の事は何時も頭の片隅とゆーか、休みの日でもかなり無意識下に考えています。ですから、それ関連です。あ!そうそう、今日は自分の頭部CT検査考えていましたが、時間切れ明日撮影して、御報告しますね、大体、想像出来るのですが、矢状断。では、行きます。
2019-03-12
本日の新患二人、一人目は前情報から
何も無い筈。画像的には何も無し。スケールは18/30御本人と、御家族と一緒に入室頂いて、画像説明とスケール説明、まぁまぁお独りで生活、それ認知機能の低下助長します、介護サービスの御利用を。ただ夜間限定の易怒性とか有り。まぁまぁ、ちゃんと寝たら取れます。今飲んでるこの薬は止めて頂いて、私の寝る前の薬飲んでください、それだけで、良くなると思いますよ、今の症状は夜間せん妄といーます、それは、これそれあれの特徴がありますが?そのままです。では処方します。元の先生の御処方は間違いなでは無いです、教科書通りです。しかし、そうで無い事は多々。この線でいってみましょう。はい。まず次回は改善してると思いますよ。
2019-03-12
二人目。紹介状あり。腹立つやんけ!
外来担当先生及び。ケースワーカー・・様。俺の名前抜けとるやないけ!内容はまとめると、アル中、どうしよーもないから、任せました まる 見たいな?画像診てスケール診て15/30以上はあるな?飲酒量は2升?ちと怪しいな?御家族に、説明。殆ど異常は無いですが、年齢からして少しの萎縮はありますが。酒を呑んで認知症になった?認知性の進んただ、奥さんに(説明は御長男らに、)暴言?これもできんのか!みたいな?それ心理的に理解できますよね。では、お父さんの診察を。入室されました、アルコール臭無し。私の説明に応じてくれました。このまま飲み続けると何も出来なくなりますよ?私に任せてくれません?先生がそう言われるのなら、そうします。有り難う御座います、私の提案受け入れてくださって。いえ信頼出来ました、宜しくお願いします。では、心電図とか残りの検査を。はい。残った御家族、驚いて居られました、騙して検査と言って連れて来ましたが、あんなにスムーズに?はい、元の先生からの検査Dataからすると毎日2升?それは絶対に無いです。肝臓の機能は普通です。まぁまぁ、診させてください。宜しくお願いします。はい。これまた、直ぐ改善、直ぐ退院予定ですね。院長の困る要素になるのかな?上の困ってる事の?俺には関係ない、俺は精神科医として為すべき事を為すだけの事。
2019-03-12
今日はA病棟とC病棟の婦長から、
入院して間も無いですが、落ち着いて居られるので、他の先生に主治医交代してもいーですか!してして、良くなって安定してたら、どんどん頼むわ!結果、私の受け持ち入院患者は二人だけに、一人は母ですから。実質一人?でも今日一人入院、即ち計三人、楽勝ですね。これもそれもあれも、入院後、即、安定にしていけたからですよね?無闇に入院長引かせる必要も無いですからね。
2019-03-13
おはようございます。朝のまんぷく
萬平さん寝てて突然閃いた様ですね。カップの加工の仕方。寝てても考えてた訳ですね。何を閃いたのか楽しみです。私はその後シャワーしてて、突然思い出しました。小5か6頃、1971か1972ですね。ビックリボール製造器とゆーのを、通販で買って持ってました。鉛だったかな?ゴルフボールの鋳型みたいなので真中で半球状に割れる、そこに容器より大きめの発泡スチロールを、詰め込んで、二つ合わせて鍋で焚く、数分して取り出して2つに割ると中には発泡スチロールのゴルフボール見たいなのができている。表面は光沢がありツルンとした滑らかさでした。たく前に、スチロールの隅にパチンコ玉みたいなのを入れておくと。重心が中心からずれるので、変な飛び方をする、まさしく、ビックリボールですね。萬平さんの考えは分かりませんが熱処理を加えると思いますよ。
2019-03-13
で、なぜ突然ビックリボール製造器
の事を突然思い出したか私は外来09:00スタートに間に合うように他、考えずにシャワーしてました。即ち意識して無かった。でも前意識か無意識の辺りで萬平さんの思いつきを探ってたんでしょうね。でないと何の脈絡も無く半世紀程前のおもちゃの事思いつく訳無いですよね?いきなり精神医学的ですが、意識される自分が全てでは無い、前意識もあれば無意識もある、ですね。

2019-03-13
去年4/25に私自身の頭部CT検査をして
今日も撮影して矢状断の変換もしました。矢状断のみ昨年は無し。それ以外はほぼ変化無し。全体的な、萎縮はあるものの、矢状断は後頭葉張り付き像無し。脳溝あり。前頭葉もちゃんと有りました。前頭葉の機能は⇩Wikipedia
前頭葉の持つ実行機能 (executive function) と呼ばれる能力は、現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、許容され難い社会的応答の無効化と抑圧、物事の類似点や相違点の判断に関する能力と関係している。
前頭葉は、課題に基づかない長期記憶の保持における重要な役割も担っている。それらはしばしば大脳辺縁系からの入力に由来する情動と関連付けられた記憶である。前頭葉は社会的に好ましい規範に適合するようにこのような情動を調整する。
以上が私に欠落してるとは考え難いんですよね。読んでもらえるだろう、記事を書いて、不適切な書き込みは消しますし、今朝は、半世紀くらい前の記憶があり思い出せた(記憶の保持、追想機能ですね。)訳ですから。事実に基づく自己分析と思いますが?
2019-03-13
前頭葉機能の
現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、 の部分は治療にも役立ってます。患者様の症状に対して効果のあると推測される薬剤を選択して処方して、効果が出て症状は軽快していますからね。
2019-03-13
こんにちは。部屋で国会中継見てます
あまり、オモロ無いです。自民公明両党、大政翼賛会?みたいな、感じ。では、この点に付き宜しくお願い申し上げます。そんだけ。紳士的なので痛くは無いですが、そんだけ。18:05からは、相撲。適当もとい適切に観戦し、万全を期して、書き込んで参りたいと存じます。
2019-03-13
ん?今場所、逸ノ城?注視してみます
さて、貴景勝北勝富士貴景勝の勝ち?でしたね。
2019-03-13
これ、楽しみ、玉鷲、御嶽海。
さて、玉鷲の筈?いざ?御嶽海の筈?でしたね。玉鷲、頭半分高いし。最初から見えた結果でした。
2019-03-13
んー見てしまいますね!
栃ノ心勝った!次、豪栄道?負けない!勝ちました。高安勝ち、これは読み違いました。遠藤と思ってましたが。白鵬鶴竜勝ち普通でした。
2019-03-13
不可知論、ピュロンです。書き込みの
きっかけは、東海局での放送でした。
ピュロン( 紀元前360年頃 - 紀元前270年頃)は古代ギリシャ、エリス出身の哲学者であり、古代の最初の懐疑論者として知られており、アイネシデモスによって紀元前1世紀に創始されたピュロン主義の起源として知られている。もともと画家であり、彼の絵はエリスの学校に保存されていた。後にデモクリトスの著作によって哲学の道へと導かれ、ブリソンやスティルポによってメガラ派の弁論術に習熟するようになった。アレクサンドロス3世(大王)の東征に随い、インドでは裸の哲学者たち、ペルシャではマギたちに学んだとされる。東洋哲学からみると、彼は孤独な生活を受け入れていたように映ったようである。エリスに戻ってからは貧困に生きたが、エリス人たちは彼を尊敬し、またアテネ人たちは彼に市民権を授与した。
ピュロンの思想は不可知論という。不可知論とは、事物の本性を知ることができない、という主張である。あらゆる言明に対して、同じ理由付けをもってその逆を主張することができる。そのように考えるならば、知性的に一時停止しなければならない、あるいはティモンの言を借りれば、いかなる断定も異なった断定に比べてより良い、ということはない、と言えるだろう。そしてこの結論は、生全体に対してあてはまる。それゆえピュロンは次のように結論付ける。すなわち、何事も知ることはできない、それゆえ唯一適当である態度は、アタラクシア(苦悩からの解放)である、と。
ピュロンはまた、知者は次のように自問しなければならないと言う。第一は、どのような事物が、どのように構成されているのか。次に、どのように我々は事物と関係しているのか。最後に、どのように我々は事物と関係するべきか。ピュロンによれば、事物そのものを知覚することは不可能であって、事物は不可測であり、不確定であり、あれがこれより大きかったり、あれがこれと同一だったりすることはない、とされる。それゆえ、我々の感覚は真実も伝えず、嘘もつかない。それゆえ、我々はなにも知ることがない。我々は、事物が我々にどのように現れてくるか、ということを知るだけなのであり、事物の本性がいかなるものか、ということについては知ることがない。
知識を得ることが不可能だということになれば、我々が無知だとか不確実だという点を考慮に入れても、人は無駄な想像をして議論を戦わせていらいらしたり激情を抱いたりすることを避けるだろう。ピュロンによるこの知識が不可能だという主張は、思想史的には不可知論の先駆でありまたその最も強い主張である。倫理学的には、ストア派エピクロス主義の理想的な心の平安と比較される。
重要な点であるが、懐疑論の定める基準によれば、ピュロンは厳密には懐疑論者ではない。そうではなく、彼はむしろ否定的ドグマ主義者であった。世界において事物がいかにあるか、という視点からみるならば彼は「ドグマ主義者」であり、知識を否定するという面から見るならば彼のドグマは「否定的」なのである。
ピュロンは紀元前270年頃、懐疑論に束縛されるあまり、不運な死を遂げたと言われている。伝説によれば、彼は目隠しをしながら弟子達に懐疑主義について説明しており、弟子達の、目前に崖があるという注意を懐疑したことにより不意の死を迎えたと言われている。しかしこの伝説もまた疑われている。
2019-03-13
前書き、長くなりましたが、人は、
人の気持ち、考え方の全てを知ることは出来ないですね?当然ですね。今朝の私の思いつき、ビックリボール製造器、意識下で考えてた訳ですよね?ですから、人は他人の事を完全に知る事は出来ない、当たり前ですね、自分で自分の事が分かる訳では無いのですから。ましてや他人をしてをや?ですね。
2019-03-13
もーう!嫌!
今日の新患者様は一人、最初から御家族も入院希望でした。紹介状見て、何ゆーてるんかな?医学生でも分かるけどな!夜間限定の興奮、介護抵抗等など。ウェルニッケ脳症後遺症?脳のCT検査診て、一目瞭然、俺より確実に、健康な脳やわ。御家族の意向確認の後、御本人の診察、普通の人でした。穏やか。アルコールによるウェルニッケ脳症になる程のアルコール飲酒歴も無い。御家族には、明日、良くなります。えーっ!前の病院では、相手出来ません!と追い出される様な感じでしたが?んー、いーたくは無いですが、それ皆間違いですね、ましてや、興奮性をあげる薬クエチアピン?これ、間違いです。明日良くなります。別に入院しなくても、大丈夫ですが。 そうです?懐疑的な感じ。任せて貰えません?はい。御本人も、お願いします。で任意入院となりました。夜間せん妄だけの方ですね。多分、今晩も明朝にも問題無い筈です。確信はあります。
2019-03-13
寝てました、再び寝ないとあきません
まぁまぁ大体書きたい事は書き込み済みですので、お休みなさい。

2019-03-14
昼休みです。コーヒーも終わりました
朝、電子カルテで昨日入院の夜間せん妄の方のチェック。せん妄無し良眠でした。看護記録を見ると、服薬に素直に従われる。 ?アカンやろ、応じられるくらいの表現やろ?後に病棟に診察、矢張り穏やかでした。御家族に説明した通り、今でも退院可能レベルでした。一昨日の入院の方も同様でした。で、主任に奴隷と違うんやから、従われるはアカンのとちゃう?そうですよね?そう、応じられるくらいの表現で。はい、指導しておきます。主任は私の言う言葉のニュアンスが理解できた、でも、記入した本人に直接指導したら、多分、ハイとは言うでしょう。しかし、後でこう思うでしょうね?この書き方のどこが悪い?やっぱり、うるさい人ね、副院長は!いま、そうなってるでしょうね。
2019-03-14
今朝のまんぷく、矢張り、熱処理
カップの匂い取りでしたね。次は具材を入れること考えていますね。実は私はアマゾンで注文、昨日ドライキャベツ、今日はミックスベジタブルが届きました。カップ麺とかチキンラーメンに入れて食べる用です。お湯に入れて大体3分です。即席麺にちょうどですね。昨夜はクノールカップスープにたっぷりキャベツを入れて食しました。美味しかったですよ。まあ、私はドライベジタブル製造業を考えた事もありました。って色んな職に就きたかった訳ですね。でも、まぁまぁ、今がえーですわ。
2019-03-14
午後からは、新患二人、未来院です。
午前中、第2診察室の医師から、奥さんを叩いて、奥さんは困ってられる、認知症の周辺症状です。入院が必要と思いますが、本人は拒否されます。医療保護入院でお願いします。うん、まぁ私がもう一回診察してみるわ。CT検査を示しながら、先ずはPlan A、物忘れは少し進んでます。今は大した事ありませんが、このまま、放っておくと、割と早くに何にも出来なくなる、しかし、治療すれば良くなります。(本当の事です。)ですから、短期間で良いですから、私と若い先生に任せてくれないでしょうか?はい、お願いします。以上 まる見たいな感じでした。こーするんやがな?勉強になりました。いえ、これも、技やで。はい。でした。まぁまぁ、御本人に治したいと言う意欲を持って貰う事が大事、そのための技ですね。自分で治したいと思い入院を希望された任意入院です。治療意図に導くのですね。
2019-03-14
直前の書き込みと関連しますが、
御本人が気付いている症状に焦点を合わせて、治したいというMotivationに繋げる。入院、外来を問わずです。先の方は、奥さんに対する暴力は、認めない、しかし、物忘れは進んでいる事には気付いている筈との読みからのApproachでした。この様に、精神科医療は薬物療法のみでは無く、複合的なSkillを要します。それ等を得ていく事、成果を確認できる事、確認出来る診る目を養う事等々、これらがやりがいにも通じます。だから、ドライベジタブル製造業では無くて、まぁまぁ、今がえーですわ。になる訳ですね。
2019-03-14
仕事終えて、桑名で特急に乗りました
18:00過ぎには、自宅で書き込み予定です。それまでは車窓にて、ですね。明日、002と夕食、土曜日に桑名に向かう予定です。
2019-03-14
今朝のまんぷくに戻りますが、当時
でも、具材になる、乾燥食品はあったと思います、例えば、海苔、ワカメとか、乾飯とか、煎餅だってそうですよね。乾燥に限らなければ、沢庵、糠漬け等など。日本の食材は、地方の気候によって、保存のきくものが沢山ありますよね?その中で見つける事も出来るとは、思いますが、違うものを萬平さんは考えていますね?ヌードルですから、Worldwideに受け入れられるものづくり、シュリンプは分かるけど、ネギは?何れにせよ今週中にまんぷくヌードル完成でしょうね。
2019-03-14
こんばんは。家です。まるっと関西
見てます。淡路島で早咲きの桜、写真撮りに行きたいな、17:00迄には帰って来れるし!でも、まぁまぁ無理ですね。今日は深夜まで呑み続けるでしょうから。恐竜の化石発見5件目だったかな?現在、大阪勤務のサラリーマン石を蹴ったら割れて恐竜の歯が出て来た?信じれませんが真実。こーゆーものですね、寄る人には寄って来る、これ世のことわり(理)かな?
2019-03-14
昨夜はこの新しいスマホにID導入成功
えーっ!これでホンマに使えるんかいな?スマホとIDカードを持って病院の自販機でお茶?スマホで買えました。やっぱりカード持ち歩くより、安心ですね。
2019-03-14
とーかつから、コーヒーしながら、
言われました。先生の書き込みは難しい&長いです、5行くらいにしてくれません?そうかな?そうやな。昨日のピュロンの不可知論、長い&難しい。自分で読んでも、難しいなぁ!でした。で、手短に平成方丈記、記して行きますね。取り敢えず眠い、ひとまず、お休みなさい。
2019-03-14
おはこんばんは。目覚めました。で、
明日は休み、今すぐ寝る必要性は無い、さりとて無策、考えていますね。
2019-03-14
平成方丈記、後、1.5か月ですね?
まとめにかかってます。問題点を洗い出して削除中です。しかし、まだ時間はありますよね?期間内に済ませられる事、考えています。更には、未完のシリーズのしまい方も考えています。
2019-03-15
おはようございます。私は休みです
すみません。やっぱり休み、自宅はえーですわー。快適な環境が職場にあっても自宅とは違いますよね、ヤドカリみたいな・・・脱力系で!とは考えてもどうしても、自動的に脱力系は離脱、全力系に変わりますよね、職場では、それ、仕方無いですよね。まぁまぁ、家で英気を養って次に臨むのでは無く、なにげに準備しますぅ。
2019-03-15
しまってしまった!まんぷくの5分前に
寝てしまった!仕方無い昼の再映見ます。
2019-03-15
さっき気付きました、私の不眠傾向
子どもの頃から。理由は朝寝、昼寝、夕寝をよくしてた、今も。今日は朝寝でした。日のあるうちに1時間以上寝るから、夜眠れ無い当たり前ですね。
2019-03-15
ついでに、睡眠前後は不機嫌。
幼児の頃、昼寝してました。母が・・・ちゃんタオルケット買ってきたよ(父がタオル屋になる前、ドックのサラリーマンだった頃)、アトムの。要らん!僕は鉄人の方が好きや!アトム裸やん!また寝る。起きて暫くして、お母ちゃん、ゴメン。ありがとう、アトムも好きやねんで。みたいな感じでした、それが今に至る訳でした まる
2019-03-15
ちょうどNHKで、睡眠について、
放送してました。睡眠負債とか、でもねぇ、まとめ寝してしまうんですよね。出勤日、前に寝不足でも無いのですが。日本人の平均睡眠時間は7時間強、世界平均は8時間強らしいです。つーことは、私は世界平均に近いかな?まんぷく昼の再映迄、あと01:45起きてます。12:45には起きます。
2019-03-15
なんかへんかな?クライストチャーチ
ニュージーランドのモスクでイスラム教徒が乱射事件の被害に。クライスト?即ちキリスト教ですよね?そこで?へんですね。
2019-03-15
まんぷく、昼の再映見ました。
フリーズドライ製法!そうか、一回凍らせて、乾かす訳か?確かに日本の乾燥食品にはそれ無かった!かな?思い付くだけでも、蒟蒻を凍らせて乾燥させる、高野豆腐も同じかな?しかし、彩りはいまいちですね。矢張りネギはOKみたいですね。さて、海老までどう近付くのかな?源君が考えてますね、今後、楽しみですね、明日出来る筈ですから。ついでに、ツブツブの玉ねぎとか肉片も作らないと、カレーヌードルは出来ませんね。あれ、美味しいから高塩分なのに汁飲むんですよね。
2019-03-15
まんぷく迄寝ないように、庭ウロウロ
しました。うちの庭は思った植物は出ない?まだ、待ってみないと分かりませんが、春の花々が咲いてました&去年の秋に友人とツーリング行ってから、あんまりバイクのエンジンかけてない?写真撮りながら、エンジン始動してました。



2019-03-15
デジタル処理し直しました、花
2019-03-15
ちと、お腹減ったなぁ?でもねぇ?
17:00に002とココスで食事予定。辛抱!代わりに今日二回目の風呂します。
2019-03-15
風呂から出ました、発見しました。
ウェン、シャンプー。髪と地肌に効く。髪は見たら分かるわな?艶出るわなぁ?地肌には?10分くらい髪と地肌に塗り塗りして、が使用法。塗り塗りしてから、浴槽に。んー確かに頭皮、痛くはないけど、刺激感、ピリピリはあるはな?つーことは、地肌に何らかの効果がある訳やわな?これ迄の結果からみて、えー効果やわな?禿止めにるのかもしれないのかもしれないわな?∴WEN使い続けましょ、でした。

2019-03-15
ココスから帰ってます。広島産牡蠣の
スープスパ、美味しかったですよ。 そーか、陛下が、伊勢神宮に来たり帰ったり、伊勢志摩ライナーで。つーことは、時間計算して往復せなあきまへんな。 で、ニュージーランドの銃撃事件、白人の異民族に対する犯行みたいですね?

2019-03-15
寝てました、まだ今日でした。
っていつでも書きこむ時は今日ですよね。熟睡してたけど日は変わってなかった事ですね。Newsニュージーランドの矢張り白豪主義の青年みたいですね。なんじ殺す事なかれを知らんのかい!
2019-03-15
口から産まれたクチタロウ 僕な、もう
えーねん。僕は喋り過ぎなんかなぁ?だーれも、僕のゆーこと聞いてくれへんねん。やっぱり僕、口にチャックしときますぅ。
2019-03-15
分かりました、私が美しいと感じる
絵画、写真、映像は彩りが豊富な事ですね。虹の七色とかが表現されている絵が好きなんですね。多色好きですねぇ。言い換えれば色が好きなんですね。その色とちゃいまっせ、この色でっせ!ではどの色?これこれこの色!彩り豊富な絵が好きなんですね まる

2019-03-15
穴太!滑ったあのぅ!画像処理って、
色んなアプリの組み合わせで、創れるのですね、私の使ってるアプリは⇩

2019-03-16
おはようございます。朝のまんぷく
見ました。読み違いました。まだ、カップヌードル出来ませんでしたね。でも、来週には完成でしょうね。幸ちゃんの事は敢えて書き込みしてませんでしたが、まるっとおさまりましたね。 その前の近畿局のNews、高野山のケーブルカー、新車両に代わった、和洋折衷らしいです。スイス製らしいです。(クリント・イーストウッドアイガー・サンクションにもアルプス途中の駅が出てました山の中腹の地底、見た当時は信じれん?こんな鉄道、駅?)高野山駅、バイクで何十回も登って南海電鉄 高野山駅の標識は見てましたが、ケーブルカーとは知りませんでした。確かにあの急勾配登るには普通の車両では無理ですね。何れ乗ってみたいですね。 !春の友人とのTouring、高野山龍神温泉はどうでしょ考えています。
2019-03-16
朝とはいえ、曇り、雷もなるし部屋は
真っ暗です。外に出る気にならんなぁ!では、桑名には?明日でも明後日でもえーし、適切に判断して登山予定いや、未定です。要するにいきあたりばったりです。
2019-03-16
美少女?(笑)NHK生活百科見てます
女性漫才師、60代くらいかな?昔は美少女漫才師として確かに売り込みしました!曰く、美しさの少ない女で。 ・・・参りました!この001及ばぬギャグセンスでした!
2019-03-16
昼のまんぷく見てます。 !そういえば
カップヌードルの後頃にカップスターというのが出てました。麻丘めぐみさんのコマーシャルでした。カップスター、食べたその日から虜になりました! でした。ギザギザの紙容器でした。

 


2019-03-16
いきなり、出勤意欲が出ました。
風呂して、服着て、八木に14:02ギリギリ乗れました。16:00迄には病院到着予定です。今出んかったら、いつ出るねん?の決断でした、まだ、身体動くし。しかし、私の身体はリフレックスサインバルタ、即ち、ミルタザピンとデュロキセチンで、動いている。無理から動かしてる訳ですね。表現が悪いかな?薬物で健常になっている? これら無かったら、寝返りもうてない事は昨夜感じました。そこ、忘れん様にします。
2019-03-16
やっぱり僕は、口から産まれたクチタロウ
口にチャックでけへん!起きてる限り、生きてる限り喋って喋って喋りまくりや!だーれも、聞いてくれへんかっても、えーねん!一人喋りまくったろ!
2019-03-16
半島戦士シンレッド 出馬表明!
掟破りの土曜日&空床あり、の登場!何でもありや! アサちゃん!俺は知事選に出るで!乃木坂46ちごた、AKB48ちごた、AKを打破して、この県の知事たる者は俺しか居らん!ちょっと、レッド?あんた何ゆーてはりますのん?妄想着想とちゃいますのん?ヒモのくせに!ヒモとかゆーな、泣けてくるやんけ?ジゴロとゆーて!はい旦那様、ジゴロ様!アホくさ!次五郎とでも名乗っとき!五郎の次は六郎や、六郎もえーんとちゃう?ロクでもないけど、ジゴロさん!えーっと、アサちゃん冷たく無い?普通やで。出馬の前にダギヤー将軍倒さなあかんのとちゃう?そやな、ほたらっと、桑名で降りんと、名古屋まで行って倒すわ!その前にっと、ニャゴヤ飯、食べるだぎゃー。奢ったるで、何でもゆーてくれや!はい、次五郎様、六郎様かな、何れにせよヒモはヒモやん!はい。


2019-03-16
時は折しも津駅です。三重県庁所在地
勝つで、わいは浪速男の根性見せたる!って三重県民にならんと、出馬できまへんな?うち奈良県民やし、諦めなあきまへんな?そしたら、名古屋ちごて桑名で降りますわ。しがないサラリーマンのままでいきますわぁ。従ってダギヤー将軍には感謝してもらわなあきまへんな?息の根、長びいた訳ですさかいに。
2019-03-16
イデアとは?勿論語源はプラトン
イデア(希: ιδέα、idea)と思います。アイデアはひねり出そうとしても出て来ない。なんとゆーか、突然閃くんです。なぜ閃くのか、分かりません。しかし、突然です。びっくりぽんですわぁ。
2019-03-16
部屋です。ちょうど相撲良い所です。
横綱稀勢の里、荒磯親方、えー声、実直さが伝わってきます。解説してます。相撲、News見て書き込みますね。
2019-03-16
荒磯親方の解説、流石!直前まで現役
だけあって、自ら当たった相手の事も、冷静に分析して解説。矢張りこの人、賢い。賢くなければ、横綱になれんわな、納得。 逸ノ城勝ちましたね。今場所イチ押しです!
2019-03-16
玉鷲は贔屓筋で勝ったけど、
取り組み直前、頭少し高いかな?もっと低く!
2019-03-16
北勝富士やろ!高安でした。
粘りますね!流石、大関
2019-03-16
鶴竜ちと頭、高いで?しかし、流石
直前に、すっと低くなり勝ち。白鵬、頭高いけどなぁ?でもなぁ、そんなん関係無く勝つ筈?勝ちましたね。無敵ですね。しかし、荒磯親方の爽やかさが、心に残る今日の相撲でした。 現場の経験をした者のみが分かる解説でしたし、その人柄、取り口から、ファンを集めた魅力が分かりました。もう一度申し上げますと、現場の経験のある、しかも横綱の経験は何より大事!ですね。現場!ですよ!現場!
2019-03-16
医学忍者隊ガッチャマン 有給休暇?
医学忍者隊G2号!俺、G1号ガッチャマンは忍者隊を抜ける。次のG1号が赴任する迄は、貴様一人だ。G1号?あんた3/31迄はどうするん?有給休暇消化だ。従って貴様は半月の間一人きり。貴様の好きな一人きり、従って医学忍者隊では無く、医学忍者だ!ホンマやな?俺一人やな?医学忍者G2号コンドルのジョーやな!でもなぁ、僕な、知事選にも出たいけどな?貴様どこまで知事にこだわる?んーしゃーないなぁ、奈良県民やしなぁ?ところでG1号?掟破りとちゃうか?土曜日に医学忍者隊?黙れ!陛下が、御退位され、平成は終わる。従って、これもありそれもありあれもあり!だ!はーい、一人で頑張りまーす、一人エースやな?そうだ、一人エースだ。 まる

 

2019-03-17
おはようございます。今日は日曜日?
何度も目覚まし確認して起きました。良かった、休みやんなぁ?十分寝たけど、桑名に行かんと!あ、もう穴太で、寝てた。安心。今日はダラダラ出来る訳や?しかし、目が痛い、目薬さそう。地球儀?廻ってました。日が昇っても綺麗です。


2019-03-17
そうそう、まんぷくで考えていたこと
海老のフリーズドライ製法せんでも、桜えびありやったし、ネギでなくてもワカメありだったし、干し椎茸とか、かんぴょうもありだったんと違うかな?これ、今でも行けるんとちゃうかな?知事出馬は断念したけど起業しようか?SAKI001食品研究所株式会社 商品1号は、和風ヌードルアカンかな?アカンでしょうね。僕な、粛々とサラリーマン精神科医してますぅ、大儲けは目指しません、そんな器と違いますぅ。副院長ですし、もう一度申し上げますと、副ですから。一労働者ですし。身分不相応な事は考えません。
2019-03-17
こんにちは。寝てました。どんだけ寝る
ねん?起きたらNHKではおもーい仕事関連?精神障害者の私宅監置法、おもーい、しかも、本務関連。休まれない。先日、看護記録の従われる、関連の記載をしましたが、統合失調症他、ある種の精神疾患は治りきらない。家庭に、地域社会に戻るのも難しい。軽症化しているとはいえ、国が精神科病院が儲けの為に患者様方を取り込んでいる?と御用学者の意見に従い社会復帰活動に取り組んだ。結果は全国で入院している精神障害者は30万人、この数に殆ど変化は無い。何してるんかなぁ?精神科医、国?現場の精神科医の声も聞いてくれへんかなぁ?
2019-03-17
何しょーかな?宇宙戦艦ヤマト作る?



何とゆーか、部品組み立てるの面倒くさ!そしたら、お絵描き?小学校の夏休みの宿題工作、サザエの周りに小さい巻貝をあしらった自分的名作、叔父の助言による?サザエ?

このお絵描きかいな?アホくさ!何しょー?考えています。
2019-03-17
でーきた!宇宙戦艦ヤマト2202!

 

 


2019-03-17
遊びごころがあれば何でもありですね
プラモ作るのには、小さいプライヤー一つ、セメダイン用意してましたが、不要。ただ時間は要りましたが。

2019-03-17
あーだこーだゆーあいだに、大相撲
栃ノ心逸ノ城!どちらも私の贔屓筋。さて!逸ノ城かな?え!栃ノ心勝ち?意外ですが、どちらも贔屓ですからね。
2019-03-17
豪栄道玉鷲?まぁまぁ仕方無い、
豪栄道やろうな?さて、いざ!豪栄道でしたね。玉鷲、頭高い!どーしたんでしょ?
2019-03-17
白鵬流石!
廻されてるのに勝った!ところで真一さんは関西人やったんかいな? 大谷亮平さん吹田市出身みたいですね、僕が岸高落ちたら、行く予定だった清風高校出身のようですね。そういえばブチ切れっぷり、大阪人ですねぇ。


2019-03-18
こんにちは。病棟の診察終わり、部屋
です。国会中継見てます。何も感じません。今日はAmazonから2種類届きました。今年の精神神経学会は新潟です。二泊三日。何時もの鞄はちと小さい、安いめなので外国製かなと思いきや、完全に国産しっかりしたものでした。エンドー鞄株式会社、創業1824年らしいです。左がそれ右が今使ってる鞄です。

2019-03-18
2点目はラチェットレンチです。


最初から10mmレンチついてますが、他のサイズも交換可能。バイクのネジ、10mmが多い。持ってるバイクは2台。運賃が製品とあんまり変わらないので、2つ買いました。使えそうですね。バイクのキーホルダーに付けます。
2019-03-18
今朝は週明けの月曜、眠かったです。
まんぷくの5分前のアラームで起きました。寝ながらまんぷく見ました。桜海老も試した訳か?しかし、それにしても、日清食品丸出し過ぎへんかなぁ?えーんかなぁ?NHK?それやったら、あのう、当院病院物語みたいなんやってくれへんかなぁ?勿論主人公は私!アカン!朝ドラはヒロイン中心、知る限りマッサンだけかな?諦めますわ。
2019-03-18
今朝のまんぷくの後は痛かった。
あさイチ、女性の眉毛のかき方、化粧の。痛い!俺殆ど眉毛無いし。男やから化粧出来んし!やーめーてー!と思いながら出勤しました。そう、私はほぼ、眉毛無い、あるけど極めて薄い、これが現実。かこうかな?アカンんやろ普通!ね?
2019-03-18
今日は昼食無し、減らんから。でも、
とーかつとは、コーヒーしました。先生ヤマト上手いこと作りましたね。大きさ比較も出して欲しかったですけど。出してるで、手の平に乗せてるやん?あれって先生の手ですかぁ?そやで、俺の手やで。何か優しげな女性の手に見えましたけど?何でやねん?何処の女性が日曜の晩に俺の部屋に来るんかいな?まぁまぁ、そうですね。そーゆーの、投影っちゅうんやわ。はい。

2019-03-18
こんばんは。寝てました。相撲は
国会中継と切り替わる直前に寝てました。起きたとき18:00直前。白鵬の勝ったビデオだけ見れました。逸ノ城栃ノ心玉鷲はどうやったんかな?後のニュースで知る予定です。
2019-03-18
高野山のケーブルカー南海電鉄が画像
出してました。初代、前のかな?最新のです。日本最初のケーブルカーは近鉄生駒線です。



2019-03-18
先週金曜日の002との食事の会話です。
お父さん?当たり前やけど、車って動くねんな?そう、怖いやろ?自転車とかと違って足つけんしな?そうそう。お母さんの車で運転してみた。オモロかったやろ?そんな余裕無かった免許とって初めての運転やったし交通法規守るだけで精一杯やった。ところでオートマ限定免許?そう。でな、ミッション車ってどこに利点があるのん?例えば加速したいときは一速落としてアクセル踏み込むねん。お父さんは免許、教習所行かんと飛び込みでとった。最初はこれがアクセル、ブレーキ、クラッチ、ミッションか、バイクと同じやんだけで受験。10mも走らんうちに、はい戻って!やったわ。仮免15回、本免5回やったわ。でな、君は運転してる間に、自分の運転技術に自信を持つ、そして限定無しにして、ミッション車にする、これ見えてるけど、血やからな?まぁまぁそれまではお父さんのボンゴ使ってくれたらえーわ。うん、貸してな、そんな必要に迫られる事無いと思うけど。ミッション免許とったら、ロードスター乗ってみ!オモロイで!うん。
2019-03-18
これも先週金曜日の002との会話
お父さん、僕なアメリカに行くねん。そう。でな修士号授与式出られへんねん、まぁまぁ出んでも貰える、日がなかなか決まらんかったんでそうなった、で来週と再来週会えんわ。そうか、一人で行くん?お母さんとニューヨーク。ふーんそーか?えー人やしな?ホンデな、お父さんは博士号持ってる、お母さんもな。うんお父さんのいーたいことは、わかってるで。そーか?お母さんはニューヨークのガイドとしたら抜群やねん、どこそこあそこに何があるか知ってるねん。そうかアメリカ人好きやしな、かなり。それにロングアイランド大学の特任教授、半年したしな?まぁまぁ修士号だけでもえーんとちゃうかな?StarWarsのマスター・ヨーダもマスター、修士やし。でもな、君は何れ博士号もゲットしたくなる、その時はな、論文博士号、大学院行かずに論文ONLYでとったらえーわ、お父さんもお母さんもそーやったからね。うん、そーなるかな?なる!断言してもえーで まる
2019-03-18
昨日のヤマト、Facebookで受けてる。
47人見てくれてる。そがいに、受けるとは思ってもいませんでした。まぁまぁ大体とーかつまで、上手いですねだったから。それなりだった訳ですね。Facebookは来るもの拒まずでお友だち5000人Keepしてます。流石に国際ロマンス詐欺は無くなりましたが、エロ系申請は後をたちません。海外からの文言、凄いですよ、多分Google翻訳でしょうけど、どんだけ猥褻言葉の連続やねん。御紹介出来ません。やらしい!誰がこれに返信するねん?返信してる日本人も居る事が不思議ちゃん。
2019-03-18
そうか、逸ノ城豪栄道に勝った!
ノッシノッシと豪栄道を攻めて最後は投げた!勝利に微笑みを浮かべていました!って笑ってるか分からんし、ほっぺたの肉で?
2019-03-18
NHK、お天気情報、平野有海さん、
べっぴんさんやなぁ!とちごて、今週末は桜の開花、大阪は大体雨は降らない。大阪城の、桜見に行こうかな?写真も撮りたいし。まぁまぁ、分かりません、その日にならんと。いきあたりばったりです。今は鶴瓶の家族に乾杯してます、やっぱりこの人オモロ過ぎへん?
2019-03-18
鶴瓶さんタイ人の女性訪れてはり
ましたわ。普通に日本人と変わらんけどな?喋りだすと、確かに日本語は上手くは無いけど見た目、日本人の同年代女性とおんなじ、そりゃそーやわな?環太平洋のアジア人ですからね。オランダに場面は変わります。これまた、オモロ過ぎ。でも、そろそろオネムかなぁ?お休みなさい。

2019-03-19
おはようございます。まんぷく
海老決まりましたね。ツブツブの肉片も出来た。まんまカップヌードルですね。もう完成ですね。カレーヌードル迄行くかな?武士の娘、何やら不穏ですね。咲のこっちも楽しいのよ!が引っかかりますね。
2019-03-19
こんにちは、外来待ちです。あと一人
の再診と入院予定です。楽です。こんな感じがえーなー。ところで、昨夜突然思いつきました。私のライセンスで更新不要なものは医師免許、博士号、(研修医)指導医、そんだけ。あとは、更新研修とか、学会ポイントとか。運転免許証然りですね。でも、マイナンバーカード、5年更新ですが、更新する意味あるのかな?マイナンバーはカードが無くてもあるし、5年経過して、見た目あんまり変わらんかったら、ね、僕でしょ、で終わるんと違いますかいな?
2019-03-19
何じゃこりゃ?昼休みにAmazon経由で
届きました。

前回御紹介した地球儀と同じく磁気で浮かんで光ると思ってました。また、文言もそうですよね。浮かない、地球儀のてっぺんに磁石が付いていてぶら下がるだけ。青色LEDが光るだけ。こんなん、小学生の(低学年でも)工作でも作れるわ!回らない!序に中国直送でビニール袋にガムテープでぞんざいに巻かれ、開けたらボロボロの古い潰れたダンボール箱日本海にはSEA OF JAPAN と書いている即ち現主席の前の商品の可能性もあり。参りました。金返せ!と私は叫びたい!
2019-03-19
部屋で相撲見てます。それにしても、
腹立つ!
Yosoo 8inch 磁気浮上 地球儀 浮遊・回転型の地球儀 浮く地球儀 自動回転 LEDライト 空中浮遊 空中浮揚 世界地図 360度回転 球体点灯回転 電磁誘導 リニアモーターカー地球儀 英語表記 ベース付き 点灯 オフィス 飾り用品 世界地図 教学用 パーティー オーナメント 雑貨 クリスマス お歳暮ギフト Merry Christmas
どこがやねん!!こんな商売あり?浮いてる画像スタンドも細部は違う!これぞトリック!もしかしたら青塗りした、フィラメント電球かなぁとみてみましたが、LED6灯は付いてました。四つ星着いてたけどなぁ?まぁまぁドブに6399円ほったと思っときますわ!も一つ、星もあてになりません!
2019-03-19
今日の臨床、入院は楽でした。
前情報で大体カルテは作成しておきました、紹介状の返事も。大体分かるから、事前聞き取りも、簡単に!では、ご家族と御本人一緒に入ってもらって!PlanAでOK、御長女様は、えっ、母はもっと抵抗すると思ってました。私、得意なんですよね、でね画像説明しますとこれそれあれ、すぐ良くなって、お家に帰れますよ!えっ!先生ゆっくりとお願いします。それだけ、御家族、施設は易怒性、暴言、介護抵抗、徘徊等に困られてた訳ですね。でも、良くなれば入院してる必要は無いですしね。
2019-03-19
逸ノ城、高安に勝った!取り組み直前
一瞬高安が低くなったので?と思いましたが?矢張り今場所は逸ノ城ですね!
2019-03-19
さて、白鵬玉鷲、贔屓は玉鷲だけど
さて、玉鷲か?低かったけど負けましたね。玉鷲の無欲な感じが好きなんやけどなぁ!残念。
2019-03-19
鶴竜貴景勝鶴竜と思うけどなぁ?
さてや?貴景勝低かった、勝った。優勝は白鵬かなぁ?逸ノ城は押すけどなぁ、あ、碧山も。

2019-03-19
こんばんは。最近は夕寝毎日ですね。
寝てました。NHKうたコンしてます。太田裕美さん、木綿のハンカチーフ、メイジェイさんのチェリーブロッサム、えーですねぇ。まんぷく安藤サクラさんも出てます。もう少しオネムまで時間はあります、その間、考えています。
2019-03-19
まだ寝るまでには時間がある。閃き
ました。NHKは作ってくれないに決まってるから、自分で作っちゃろ。当院病院物語。主人公は当然わたし。ワン・ナイト・ショーです。
2019-03-19
当院病院物語 平成24年
私は精神科医SAKI001大学教授にはうんざりしていた、アホ丸出し教員しか居らんやんけ、同列にされるのやーやなぁ!辞めたいなぁ。折しも、県庁職員時代の元主幹から、先生うちに来てくれません?えーっ!十数年前に高齢者は診れ無いと断った筈、無理、無理、無理、他当たって!そこを何とか!院長も当時から、次の次の次に代わってるし。最後が最低の次の次が最低だった様子、まぁまぁ、俺も本務地はいるわな?そしたら、行くわ。副院長で勤務開始、夜間勤務含め、常勤医として、務める事になった。ったく、定めっつーのは分からんもんや!
2019-03-19
当院病院物語 平成24年5月
まぁまぁ高齢者は診れんとはゆーたものの、周辺症状は、今までの精神科医としての持ち札で間に合うやん?ただ、量だけは高齢者特有の極少量の用量。そんだけやん。簡単にコントロール出来るやん?ではこの線で。後進は、後進?進む?違うのかも知れないのかもしれない?滞ったり、後退したりとか?まぁまぁ、リーダーは俺だ!院長はいー人!でも精神科医では無く循環器内科医兼医療経済学の権威。これしか、俺の道は無いのかな?模索は続いた。
2019-03-19
当院病院物語 平成26年頃かな?
私は当院を始め、働いて働いて働きまくった。結果、うつ病の半分以上に初期Sc.症状がある事を発見。そこには、SAKI001、3種が抜群の効果有りも発見。更にはこの3種は強迫傾向、心気傾向、レビー小体型認知症にも著効する事を見出した。各々、数百例で確認、入院も千人にを近づいた。紙ベースのカルテにも関わらず、一日六人くらいの入院、それに伴う書類も書いて書いて書きまくった。夜ごと手がつっていた。しかし、私は働きまくった?なんの為?経営者の為?違う、自らの腕を研くためであった。金?気にしなかった。俺は人の為に働きそこに満足感を得る、それが何よりの報酬!
2019-03-19
当院病院物語 平成28年頃かな?
私も還暦迄、あと5年くらい。流石に十数箇所の勤務には疲れていた。臥せりもした。当院のみにした。入院とった患者は千人を越えていた。姥捨山では無く、軽快し退院する方も多数。しかし、私の名声?何も無い、金銭?一円くらいは?その程度。しかし、私の目的は自らを研く、いしを研く事であった。現状肯定、そして、得た腕、術を発揮するのみであった。
2019-03-19
当院病院物語 今
私は現状肯定。この線で。まぁまぁこんなもんとちゃいますかいな?、明日もその線で働き奈良に帰る。明後日は春分の日だから。以上 まる

2019-03-19
全て世は事も無し、安んじて寝ます
お休みなさい。

2019-03-20
こんにちは。今日は一人で昼食、
とうかつは、法事。 で、朝のまんぷく、またしても、福子のアイデアで容器の蓋決まりましたね。後は、容器に印刷するデザインくらいかな?忠彦さんに頼むのかな?武士の娘は何とかなりそうですね。
2019-03-20
午前の外来忙しかったです。入院も
二人。午後からは新患二人、うち入院予定が一人。まぁまぁ何とかなるでしょ、と思いきや、近くの方で急に診てほしい、でも何とかなるでしょ。その方には、13:00来院依頼しました。午後も多忙予定ですが19:00迄には帰宅予定です。
2019-03-20
ちゃっちゃと仕事終わらせ、桑名で
特急乗りました。18:00迄には帰宅予定です。今日は新患5人、うち入院3人でした。忙しかったです。13:00の飛び入りの方は、精神症状もありましたが、CT検査の結果左に大きな血腫、直ぐに脳外科に!でした。何とかかんとか、仕事し終えました。
2019-03-20
こんばんは、不思議なものです。
いざ、家に帰宅すれば、緊張無し!脱力系に戻ってダラダラしてます。相撲は鶴竜白鵬の勝ち見れました。 分けても今日は忙し過ぎ!何の為かいな?仕事を済ます為やがな。当たり前。でも忙しかったなぁ?ちと休んで再度書き込み予定です。寝ます。お休みなさい。これもそれもあれもあり過ぎやん?では、寝ながら段取りしてます。

2019-03-20
完全に寝てました、さて、これから?
何かこうかな?考えています。
2019-03-20
今日の臨床はですねぇ、まーったく、
でーんでん、覚えてません。ここはどこ?わたしはだれ?わっからへーん!すんません。私の縮んだ脳もオーバーロード気味、仕方無いですよね。縮んでるんですから。寝ても思い出せません、今後する事?明日の朝、07:55 に起きて、NHKまんぷくを見なければなら無い事くらいかな?よく、わっからへん!分からないまま、寝ます。お休みなさい。
2019-03-21
そろそろ宜しいかな?人の世の理。
人生の意義を記しても?年齢的にも私は還暦前、まだ、理性も知性も、多分ながらも、生きている。今だらこそ、記せるのかもしれません。では、平成方丈記、あと、一月と少し、真面目にその問題に対峙して記していきたいと思います。題して、俗ではありますが、「生きる事とは。」私論に過ぎませんが。その線で書き込みたいと思います。勿論、私はいきあたりばったり、ですから、ギャグ、シニカル、ユーモアも途中には入ります、臨床的知見も。しかし、平成方丈記を終えるにあたり、ぶれない私の考えも記したいと考えています。根底には勿論「大宇宙に対峙する人間存在」があります、当然です。では、今日以降、「生きる事とは。」其の一。記したいと考えています。この書き込みは其の零の其の前、負の一くらいかな、そんな書き込みと思ってください。では、数時間後に。
2019-03-21
誰かが何かをなす時、その時には、
何かを伝えたいと云うメッセージなり、思いがある訳ですよね?この時間になっても、みんなの歌?何?これ?やめてくれへんかな?訳わからんから、悲しくなるやん?それは無視、行きます。
2019-03-21
生きる事とは。其の零
私はまだ居ない。父も母も出会ってもいない。私は出番を待ってもいなかった、何れ口から産まれたクチタロウとなるとも考えられる筈も無かった。考えるための脳も無かったから。宇宙はその時、在ったか、無かったかも分からない。しかし、定めは動いていた。定めだから。
2019-03-21
生きる事とは。其の一
私はある日ある時、産まれた。昭和35年、AD1960、10/1であった。因みに後頭部から出て、口を開いた、口からは産まれなかった、頭から産まれた通常分娩であった。その途端に私の宇宙は開闢した。私の宇宙への対峙はいきなり始まった。大宇宙に対して。意識する迄、約2.5年はかかった、私は産まれた途端に歩いて唯我独尊と言える程の天才でも、救世主でも無かった、普通の天才新生児であった。しかし、その時点では天才か鈍才かも分からなかった。当たり前であった。しかし、私を中心とする光円錐なる宇宙は出来た、その時。私が宇宙観測の中心点となった。当たり前であった。私の観測出来る限りが宇宙の果てであった。ゆーまでもなく、当たり前、人類皆同様の当たり前であった。こうして、其の一は始動した。見ての通りである。
2019-03-21
あのぅ、国際ロマンス詐欺ってぇ!
しつこいですよ!WR!

2019-03-21
こんにちは。大体10年ぶりくらい?
ウインダリアのDVD見ました、最初から、くらーい!暗すぎとちゃうけ?こんなもん売れるかい!と世良さんならゆーたでしょうが、売れたから私が持ってるし、002 も観て、アニメ評論ではウインダリア程、暗ないで、このアニメ? ですから、一応アニメ史上には残ってる作品でしょうね。で、それを観て?泣きましたよ。当然ですぅ。劇場版1986ですぅ


2019-03-21
相撲、逸ノ城勝ちましたね。
白鵬に何かあれば彼の勝ち!と想いますが?

2019-03-21
そうそう今朝も昼もまんぷく見ました
容器の弱点直してましたね。忠彦さん、アホ丸出しやなぁ!嫁の前で、エーコの名前出すか?そりゃ克子さん怒るわな?既成概念をぶち破って!先生! は良かったですけどね。私? 既成概念? そんなん無いし?!

2019-03-21
マルゲリータピザ好きです、002も。
でもマルゲリータピザの息子、滑った!マルガリータさんの息子、負けちゃった!まぁまぁ、えーやん!母ちゃんべっぴんやったら。そんだけで、えーんとちゃう?違うわな!相撲は勝負、母ちゃんは関係無し!勝負に専念!
2019-03-21
玉鷲と遠藤!ヒヤッとしましたが、
最初から玉鷲の勝ち相撲でしたね。
2019-03-21
豪栄道と?貴景勝?フツー豪栄道やわ
結果は?寝屋川市か芦屋市か?芦屋?あしや? ちと・・・?どっちもデブやけどなぁ?猪豚系やんなぁ? 相撲取りやからフツーか?さて?寝屋川の勝ち!芦屋は負けー!しゃーない、しゃーない、勝負の世界何でもあり!
2019-03-21
さて、白鵬栃ノ心?贔屓は栃ノ心
さて! 矢張り、白鵬かな?いや!んー白鵬勝ち?でも、まぁまぁ、見せてくれましたね。
2019-03-21
鶴竜は、誰と?高安?鶴竜に決まって
るやん!鶴竜や!決まってる! さて?鶴竜負けた?弱いやっちゃなぁ!もっと強くなってくれんと困るねんけどなぁ?横綱
2019-03-21
ショックでした!寝ます!
お休みなさい。
2019-03-21
おはこんばんは、遥かなる山の呼び声
見てます。阿部寛さんかっこえー!ハーレーは好きじゃないけど、見てたら、HarleyDavidsonに乗りたくなったな?その前から、アメリカンバイクにふんぞり返って乗りたいなと思ってましたが。持ってたんですよ、ホンダのアメリカン、二回買ったけど、結局スポーツ性の無さにうんざりして、売った。今の所有は、スポーツ性はまぁまぁそしてシート低い、つか、低くしてるんですね。でぇ何をいーたいか?アメリカン乗りたいけど買わんでしょ、フツーでした マルゲリータピザ 滑った まる
2019-03-21
生きる事とは。 其のニはね、
只今考え中です。
2019-03-21
遥かなる山の呼び声みてますが、
やっぱり男は強くないとあきまへんな?北海道であろうが、三重であろうが、奈良であろうが。ね?しかし、強くなろうと思って産まれてくるもんは居らん。従って、強くなる意志を持って、自分を強くするんですよね。さてと、TV、ビールは最初の一口が美味い!まんまですな。でねえ、スポーツ性の高いバイクは左の250ccYAMAHAです。RACEにまんまで出れるほど。性能も値段も右のHONDA750ccと同じくらいです。


2019-03-21
どんな理由があっても人を殺しちゃら
アカンな?アカンやろフツー!でも時と場合によるわなぁ?フツー?002そー思わへんか?そやな。色んな思いが交錯する物語、スタンドピアノ?こんな事もありました、けど書けません、人間58年も生きてりゃ、これもそれもあれもあり、それが真実ですね。しかし、002には全て開示済み、彼に対しては何の嘘も無しですね ∵ 彼は殆ど私と同じか以上の能力有り、従って、私の嘘も通用しない。だからこそ、信頼関係は成り立つのですよね。
2019-03-21
懲役5年、まぁまぁ、えーんと、ちゃう
多分、阿部寛さんは模範囚、2年くらいで出てきますよ。人間、性根が大事!しかしねぇ、私は当院病院七年?ちと長くね?生き方考えています。
2019-03-21
んー、どっちにしようかな?
てや菖蒲メンタルクリニックか、吉野家メンタルクリニックか?開業するとしたら?大儲け確実や!そうや!てやよしのやしょうぶメンタルクリニックにしたらえーねん!略して、テヨシメクでえーんとちゃうかいな?俺は開業する!周りアホ丸出し精神科医ばっかりや!入れ食いや!儲かって儲かってしゃーない!新しいピカピカのベンツもあり、ポルシェもあり、ジャガーも、フェラーリも、ランボルギーニですら買いまくりや!で、のれん?なんとしょう?んー、普通に考えたら、とういん菖蒲こころのクリニックかな?或いは橿原菖蒲こころのクリニックかな?さつきクリニックかな?菖蒲は、何故に?さくらもあやめ、さつきも、折衷するやんけ?では、菖蒲?あやめでは無く、しょうぶと読んでもらったら、何の支障も無い!あ!てやつつじのメンタルクリニックはどやろ?大儲け間違い無し!てやは要らんか?では!橿原神宮前つつじメンタルクリニック!その線で考えています!ほんまかいな?分かりません。ただのいきあたりばったりの思い付きですぅ。
2019-03-22
おはようございます。突然、チャフ
ウィキペディア
チャフ(電波欺瞞紙、英: chaff、独: Düppel)は、電波を反射する物体を空中に散布することでレーダーによる探知を妨害するもの。電波帯域を目標とし誘惑と飽和を任務とした使い捨て型のパッシブ・デコイである。 最も古くから用いられている対レーダー用デコイであり、現代では、軍用機や軍艦の多くにレーダー警報受信機などと連携させて搭載されている。
何故にこの説明?昨日の書き込みのいくつかはチャフ、即ち追尾ミサイルみたいなんを撹乱するもの散りばめてます、でも追尾ミサイルみたいなんは絶対に特定出来ない作りになってます。報復ってのは、そうするもんです、仇討ちとゆーより暗殺ですな。
2019-03-22
合原アナの私はだまされない、
見ました、詐欺師よくもまぁ、毎日毎日、新手の詐欺の手口考えるなぁ?その知恵もっと使い道あるやろ!まっとうな事に?騙されるのは大体高齢者かな?いやいや、割りかし、賢い者でも騙される?半年で数百万?それって自分の事やんか?アホ丸出しの私。割りかし賢いとは言えまへんな?
2019-03-22
知事選かぁ?最早興味ないなぁ!
それよりイチローさん引退?よく頑張り、輝かしい記録連打、まぁまぁお疲れ様としか言えません、年齢的にも。彼も愛知県出身、オリックスやったなぁ?オリックスはよくもまぁこの逸材を手放したなぁ?そーゆー一族なんやわ? 羽生結弦選手、ちと失敗?でもなぁ、ピンクレディーに完敗する前にキャンディーズ引退した、花のあるうちに引退は選択肢としといた方が良くねぇ?
2019-03-22
今の奈良、ドヨーンとどん曇りですぅ
だから、今日は寝たり呑んだり、例の如く繰り返し予定です。皆さんはお勤めですね?すみません、私だけ、ダラダラしてます。

2019-03-22
まんぷく見ました。萬平さん何か、
思い付いた様ですね、寝てる間に。続くあさイチ、福子役の安藤サクラさん出てはりますわ。しかし、眠い、寝ます。お休みなさい、申し訳ございませんが、私は今日は休みですから、すんません。お休みなさい。
2019-03-22
こんにちは、NHK大阪まんぷく
セット紹介してます。NHK大阪局、大阪城近くかな? 忠彦さんの作品も展示されてますね。そういえば、ホントにあの絵を描いたの誰かな?誰かは居る筈ですよね?踊る女かな?あれは何ちゅーか、イマイチでしたけどね。しかし、壇蜜さんの踊りは良かったですね。既成概念をぶち破るのよ、先生!って型破りの演出でしたね?
2019-03-22
天気予報見ました、矢張り登山は
明日の午前中がBestと思います、その線で。今日は普通の休日モードですね。
2019-03-22
イチロー選手の引退に当たって、
思うこと有り。002の母親の大学時代の友達、お父さんはどっかの大学の体育理論関連の教授、その方面の権威で愛知県の人。イチローさんの身体能力計測したらしいです、野球選手デビュー前に。抜群の身体能力だったと聞きました。何をいーたいか?努力で得られるものは少ない、殆どは持って産まれたものかな?でもね、努力で、1mmくらいは能力は伸びるとは思いますが、1mmくらい。殆どは持って産まれたものですね、多分人間誰しも?

2019-03-22
ジップドラッグ行ってきました。お茶
が無くなりそうだったので。ついでにカップヌードル買ってしまった!二つ。お湯を入れてっと!確かに彩りは、あるなぁ?スープ?普通やん?普通に美味しい。結論、カップヌードルの味は今や普通。これを抜く品物を!って難しいですよね?日清食品にそがいな、圧力かける気は毛頭、御座いません。私?ふつーの一サラリーマン精神科医ですから。新しいピッカピカの黒いベンツに、更にはもっと新しいベンツに社長に乗ってもらう為に、カップヌードル食べてますぅ。ね?私は人の為に働いてますよね?もう一度、申し上げますと、人の為に!ですよ。人の為!
2019-03-22
当院病院物語 ベンツ!ポルシェ!
フェラーリ!そんなん知らんわ!乗りたくも無い!俺は俺の腕だけで、HONDA、YAMAHAのバイク、MAZDARoadsterで、普通には負けへん走り出来るし、格好もえー筈や!何をいーたいか?そんだけ まる
2019-03-22
やーみかな?私は?そうです!
やーみです!嫌味!貧しき者が富める者を揶揄するのは当たり前。私の書き込みはね、普通です、俺は一体何のために働き、富める者を更に富ませてるんかいな? 答え。定めだから!以上 まる
2019-03-22
ごごナマでおでん特集してます。?
おでん?僕が子どもの頃は、関東だきってゆーてたけどな?もーれつア太郎でレレレのおじさんとかが、出てる時、チビ太がおでん食べてなぁ?その時、分かりました、おでんって、関東だきの事かいな?関西では、おでんとはいーません、関東だき!ですぅ。とゆーことから、科学的に類推すると、おでんのルーツは関東?普通の仮説ですね?TVでは堺市の15人/1日限定のおでん屋さん、多分、直ぐ行ける所かな?一回行って見たいけど完全予約制、一月待が普通みたい?まぁまぁ気が向いたら行ってみたいな?
2019-03-22
おはこんばんは。結び前の相撲、
観てます。逸ノ城勝った、栃ノ心敗けた、ほんで、白鵬豪栄道白鵬やろなフツー?さて、白鵬でしたね、んー白鵬は頭の高い低い関係無しですね。強い!
2019-03-22
えーっ!アカン!活動限界ギリギリ!
まだ手足動くけど、もうすぐ制御可能限界越えて活動不能の、予感。あらかじめ、お休みなさい。
2019-03-23
おはようございます、起きました。只
起きただけ。動けますが、あんまり?出勤は明日以降にします。今日は無理。ほぼなーんもできません。考える事、書き込むための指は動きますから、考えています。
2019-03-23
医師少数県、大体15三重県入ってる!
奈良県入ってない。これだけ見たら、少ないところに能力のない医師が出稼ぎ労働者として行ってるみたい?僕がそーなんかな?
2019-03-23
大体、月曜日からの仕事に何故、俺が
土曜日から桑名に行くんかいな?月曜日の朝に行ったらえーんやわな?脱力系で行きます。生きます。
2019-03-23
行けるけどな?でもAmazonからの配布
受け取ってから行こうかな?いつ来るかな?来て商品確認したら、即、発進予定ですけどね。ずーっと寝てるのもしんどいしね。
2019-03-23
よーわからへん?バターとマーガリ
Wikipedia
マーガリンは精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し練り合わせた加工食品で、その製造過程において水素を分子に付加して(水素付加、水素化)、常温で固体にしている。バターとの大きな違いは、バターの主原料は牛乳だがマーガリンの主原料は植物性・動物性の油脂である。以前は鯨の脂肪(鯨油)を用いた物も普及していた。日本ではJAS規格により、「マーガリン類」の中で油脂含有率が80%以上のものがマーガリン、80%未満がファットスプレッドと分類されている。
歴史編集
イポリット・メージュ=ムーリエ
名称としてのマーガリンは、1813年にフランスの化学者であるミシェル=ウジェーヌ・シュヴルールが、動物性脂肪の研究からマルガリン酸を発見したことに遡る。マルガリン(またはマーガリン)という言葉はギリシャ語のmargarite(真珠の意)に由来しており、真珠のように美しく輝くという性質を表現したものである。
製品としてのマーガリンは、19世紀末に発明された。1869年にナポレオン3世が軍用と民生用のためにバターの安価な代用品を募集したところ、フランス人のイポリット・メージュ=ムーリエ(フランス語版)が牛脂に牛乳などを加え硬化したものを考案。これは、オレオマーガリン (oleomargarine)という名前がつけられ、後に省略してマーガリンと呼ばれるようになった。ムーリエの考案したマーガリンは公に採用され、その後1871年にオランダのアントニウスヨハネス・ユルゲンス(オランダ語版)が特許権を買収。ユルゲンスはサミュエル・ファン・デン・ベルフ(オランダ語版)と共にマーガリン・ユニ(オランダ語版)を創業し、これは現在のユニリーバに繋がっていく。
日本へは1887年に初めて輸入され、1908年に横浜の帝国社(現在のあすか製薬の前身)によって国産化に成功している。
19世紀末に、ニッケル触媒を用いる水素添加反応が発見され、さらにこの反応により植物油が硬化すること(硬化油)が見出された。20世紀に入るとこの硬化植物油を用いる“合成”マーガリンの製造が始められた。第二次大戦中のアメリカでは牛脂等の逼迫から“合成”マーガリンが本格的に製造され、戦後はマーガリンといえば普通これを指すようになった。近年問題となっているトランス脂肪酸は上記の水素添加反応によるものである。
だそうです。しかしどっちでも美味かったらえーんとちゃうかな?
2019-03-23
あーだこーだ、ますたーよーだ!
とかいーながら、大和八木出て特急です。やっぱり早めに現場に着いといた方が安心ですしね。
2019-03-23
わたーし、月といーます!名前は極!
日本中に貸し駐車場持ってるアル。げっきょくと読むアホ丸出しの日本人も居てるあるアル。そーゆー人に限ってげっきょくさんって凄いなぁ!日本中に土地持って、駐車場作ってる!華僑かなぁ?違うある!月極駐車場ね、私、普通に明日香村の森本です!で、何故にニセ中国人言葉?それは、先生そんなん好きやから!そんだけ。森本です、私。
2019-03-23
ホントに二人くらい
月極駐車場を、月極さんの所有と思ってた人、知ってますぅ。少なくとも二人。アホ丸出しの学歴やのーて、かなり、相当賢い大学出てはりました。でもね、アホ丸出しですよね?アホ丸出しは学歴とはかんけーありません!

2019-03-23
特急の席はですねぇ、10A えー席ですぅ
喫煙ルームは自動ドア出たら直ぐですぅ、ホンデ桑名で降りたら、階段に一番近いので楽ですぅ!って何いーたいねん?それはですね、今日は朝と昼のまんぷく二回見ましたぁ!ホンデ?まんぷくが私にくれたもの?チキンラーメン5袋以上とカップヌードル2個以上。それとですね高塩分で水分の貯留と多分体重増加?どーしてくれるねん!え!NHK!もーとるやろ?日清食品から?まぁまぁ、まだ腿は無いままやけど。で、尽きせぬ想い疑問?NHK職員は公務員かいな?みなし公務員かいな?更に更に疑義は広がり元三公社五現業の一つ電電公社?今やNTT?つーことは、docomoショップのアホ丸出し姉ちゃんも、公務員なんかいな?みなし公務員?にしてはアホ丸出し過ぎへんかいな?公務員がアホ丸出しではなら無いとゆー法律は無いけどなぁ、普通アカンやろ?全体の奉仕者がアホ丸出しでは?

2019-03-23
まぁまぁえーもん発売してるし!


MCT(中鎖脂肪酸油)100%の食用油
・美容と健康に「良質なエネルギー」が補給できます。
・普段の食事や飲み物にまぜたりかけたりするだけで手軽に摂取可能です。
えーっと高い!しかし、ダイエット効果は抜群、えごま油くらいかな?とゆーことは、日清食品は俺を肥らせ痩せさせ、どちらにも金払わせたっちゅーことですわな?アホらし?ってアホは私ですよね?ふつー?
2019-03-23
あ!そうそう!まんぷくの武士の娘!
来週の月曜日辺りで亡くなるみたいですね、退院して来たばかりなのに?まぁまぁ80歳ですからね?ってそんな事ゆーてたら、うちの商売かな?成り立たんやんけ!平均入院年齢85歳、私の母も85歳。母はもうじき退院予定。本筋に戻りますと、武士の娘の死因は何でしょ?矢張り、食中毒案ですね、カップヌードル天ソバ関連かな?
2019-03-23
部屋に着きました、えーとこ見れました
逸ノ城貴景勝(にあっさり勝ち、栃ノ心玉鷲、見たとおり栃ノ心勝ち。さて、これから白鵬対高安。さて!白鵬やろうけどな?白鵬、頭は低い!勝ち!明日は普通に白鵬優勝かな?分かりませんが。
2019-03-23
まぁまぁ高安にも一縷の願いはあった
でないと、おもろないやん?白鵬カチッパ?でもねぇ、高安にも限界はありますよね?白鵬強すぎ!
2019-03-23
鶴竜豪栄道まだあった?
鶴竜の筈やけどなぁ?さて?鶴竜、頭は?高い!豪栄道の勝ち!でした。鶴竜どーしてくれるねん!おもろないやんけ!ふつーに白鵬優勝に持っていってどないしてくれるねん!って、鶴竜関責めてもあきまへんな。尋常な勝負の結果、真摯に受け止めます。
2019-03-23
今日は3/23か?なつぞらの予告かな?
してます。NHKの朝ドラ、舞台は北海道十勝、そりゃそーやろーな?ふゆぞらやったら、ただただどよーんとした舞台、約40年前の私?筑波大落ちた。小樽商大通った、小樽に、いーこー!行った、寒かった。どよーんとした空、残ってる雪。雪?この季節に?信じれん!けど、これが北海道か?内地に帰りたいべさ!っていきなり道人になってどないすんねん?私は北海道に驚きました、これ同じ日本かいな?そうでした。結果今に至りますが、この環境への異郷体験あったからこそ、今があるんですよね。
2019-03-23
お父さん!
お父さんとかゆーな!保育園で何と教えられてたか知らんけどな!そしたらどーよぶん?今までどーりや!パパ?アホか?そんな呼び方してへんかったやろ?父ちゃんや!父ちゃん!うん、パパ!違う!父ちゃんや!うん、パパ!違うって、父ちゃんや!はーい!パパ!やっぱり血ですねぇ、ギャグ魂かな?002は幼くして私と同じ能力、持ってた訳ですね。 続く。
2019-03-23
軽妙洒脱?
Netより、 軽妙洒脱とは、会話や文章の運びが軽快で、洗練されているという意味の言葉です。 「軽妙」は軽やかで洗練されていることを意味し、「洒脱」はあか抜けていて爽やかであるという意味です。
ではね、私は普通より賢いめ、G2号。G1号は明らかに私より賢い。しかし、おもろげ無い。賢いだけ。それでいーんです、医者は。しかし大きな違いはですねぇ、私はオモロイやん?ちゃいまっしゃろか?私の特殊能力は色々ありますが、四字熟語では軽妙洒脱!これ、今日の発明?発見?自己の。
2019-03-23
でぇ、来週、忘れてはならない事!
火曜日は歯医者さん、金曜日は津のこころの健康センターで手帳等判定会、3/28 は母の誕生日、来週は、そんだけ。銘記しまして候。
2019-03-23
スタンドピアノ 1
私はピアノが好き、でもうちはそんなに裕福でも無い、グランドピアノはほしいけど・・・私の夫?かな?元夫はサラリーマン、子どもたちは中3と中1、子どもたちには、お父さんは単身赴任でとーくにいる、でも週末には、帰って来てくれるわよね?そうやな、お母さん!お父さんは頑張って働いてるんやな?そうよ!とは言ったものの、既に離婚している。元夫は、中国人の女性と一緒、それ、子たちにどうして伝えたらいーのかしら?母は言う、この小さな村でそれは隠しなさいと。でも、私が居るのは村の隣のマンション。村では無い!でも、隠すしか無い!辛い、辛すぎる!私の何処が悪かったのかしら?子たちは成長を続けている。私?どーしたらいーのかな?分かりません。あ!
2019-03-23
久しぶりの純文学ですかな?
しかし、私小説であるのかもしれないかもしれないかもしれない。分からない!けど、先生はそがいに外れた表現はしない筈!彼の表現力と知性は信じるに値する。私はスタンドピアノの持ち出し準備してるわ、元夫と中国人のベッドルームの為に。私のピアノ!
2019-03-24
深夜目覚めるとそこは
真っ暗。目が痛い。目薬をさした。多分、考え続けていたのだろう。暗闇の中で更に考えた。あれは書いて良かったのだろうか?多分、悪くは無い。しかし・・・悪くは無い程度、何も記す必要も無い。でもね、真実は記しておきたい。寝てる間も東日本大震災の番組が流れて、音声だけは何気に入力されていた。痛い。けど真実。信じられないけど真実。私は私の遭遇した真実を伝えなければならないのかな?そこには人の心、優しさ?愚かさ?その様なものが色々詰まっているから。暗闇の中、私は私の物語を紡いで渡したい。人に。そう、思えるのです。ですから、再び目覚めたら、記しておきたい事を記します。私は秘密を持て無い人。今日は日曜日、仕事は無い、もう一度、あおり、寝ます、お休みなさい。
2019-03-24
目覚めるとまだ今日だった。当たり前
昨日とか明日に目覚める筈は無いのであった。まだ08:00過ぎ、15:00は行ってるかな?と思って起きたのであった。つーことは、まだまだ喋れるやん!目が痛かった又しても寝ながら考えていたのであった、目薬をさした。NHKを見ると、そこにはぺっぴんといちご、栃木県であった。どちらも食べたかった。無理であった、私は58歳のじーさんだから。いちごは食べれるかな多分つーか、でったい食べれる。もう一つはでったい無理であった∵NHKのタレントだから、当たり前。見ながら次の書き込みを考えるのであった。
2019-03-24
目覚めると正午だった、こんにちは。
どんだけ寝るねん?私は?ねるねん?そーいえば、ねるねるねるねんみたいなんあったよなぁ?ググりましたありました。
ねるねるねるねは、1986年よりクラシエフーズ(旧カネボウフーズ・ベルフーズ)から発売されている菓子。
概要編集
砂糖を主成分とした粉に水を加えて「ねるねる」を作り、キャンディチップやチョコクランチを付けて食べる。化学実験を思わせる手順によって自ら菓子を「作る」斬新さや、作る過程でねるねるの色が変わる点などが子供の心を掴み、発売から30年以上経った現在も根強い人気を誇っている。開発当初は「ねりっちょ」という名称も検討されたが、議論の末「ねるねるねるね」となった。2011年時点で、累計7億食を販売している[1]。
ねるねるねるねを始めとして、クラシエフーズが発売する一連の作る菓子は、サイバー菓子(ケミカル菓子)などと呼ばれていたが、社名がクラシエフーズになってからでは知育菓子というジャンルで展開している。「知育菓子」はクラシエ登録商標である。ねるねるねるねの場合、着色に使われるのはアントシアニン系の色素であり、着色料の原材料は紫キャベツの葉(赤紫色)、クチナシの果実(黄色)、スピルリナ(青色)である。色の変化も酸性値の変化によるもので、これはリトマス試験紙と同じ原理である。初期には練ると糸を引く物もあった。
2011年2月に、味のリニューアルが行われ、現代の子供の味覚に合わせて「おいしいブドウ味」を甘めに変更した。

だそうです。
2019-03-24
夢を見た 私はパイロットであった
航空自衛隊一尉、F15のエースパイロット、退役迄あと僅か。何でか知らんけど、分からん敵と交戦中であった。夢だから、何でもあり。自動追尾ミサイルに追われていた。チャフも散布済み。ここまで近付かれれば、レーダーは意味無し、目視でミサイルを避けるしか無い。私は振り仰ぎ、ミサイルをSearch。来た来ている。真っ直ぐにこちらに向かって来ている割と簡単やで、この位避けたるわ!避けた!たやすい事。当たり前!俺は航空自衛隊のエースパイロットSAKI001一尉だから。次の敵は?索敵を開始した。 あ!夢だった。僕は普通の精神科医、月曜日に備えて、橿原市の自宅からあのうの病院提供の部屋で寝ていた?そんだけ、夢オチってこれやんなぁ?すんまへん。

2019-03-24
大相撲始まってます。行け!鶴竜
白鵬に勝つんや!それを成したら今までの醜態、横綱としての?チャラや!ほんで逸ノ城との結びに持ってくんや!みーんな、おんなじモンゴル人!逸ノ城に勝ちをもたらすんや!って只の願望ですねぇ。
2019-03-24
相撲観てますが、矢張り血統は大事?
私は何の血統も無い。しかし002にとっては私、即ち001が居る。これ、即ち私を越えてもらわんと、あきまへんな?でもね、勝ち負けの基準は多様、何が勝ち?私の002に望む事。俺は全てをかけてこの一事に臨んだ、結果、日本一!それを彼に望んでいますが。男として、勝負の時はあります。そこを勝つ、それが私の息子の証。
2019-03-24
生きる事とは。 其のニ
私は生を受けて生きた。当たり前。幼少期より才気煥発のみならず、喋り捲っていた。口から産まれたクチタロウの所以である。しかし、考えがあって喋っていた、今にも至る。いっぱい考えていた。生きる事は辛い、でもね、一つ一つの課題をこなして行く、そこに面白さ、やりがいもある。いきるーこーとーがーつーらーいとか、くるしいだとかいうまえに野にそーだーつ、花ならばー力の限り生きてーやれー!(松山千春)でぇ、過去を振り返って、考えてみますと、矢張りどんな時も考える、より良い未来を、掴む為に考える事が大事かな?RACEに出る、当然、優勝を、目指す、その為に為すべき事、身体が勝手に反応する様に鍛える、そして、この場の作戦を練る、その日その時の気候、自らの体調にあわせて事に臨む。この作戦を練る事が大事。突然ぶっ飛んで、全般的戦略に成りました。しかし、普通にそれで私は生きてます。
2019-03-24
逸ノ城勝ち!まぁまぁ見えてた流れ。
さて、白鵬鶴竜てすね。ちと時間かかりますね。寝ない様に注視してます。
2019-03-24
鶴竜頑張ったやん!白鵬押したやん!
逸ノ城も取り組みなしで、終わった、残念しかし勝つも負けるも時の運、白鵬あっぱれですね。
2019-03-24
おはこんばんは、起きた途端に寝る
時間もうじき寝ないとあきまへん。スタンドピアノは書きたかったですが、明日以降ですね。NHKでは隠れ脂肪肝してます。私も注意ですね。父は73歳で肝硬変で死んだ訳ですから。血ですから。私は何で死ぬのかな?認知症では死なない、当たり前。では?癌?肝硬変?多分その辺りかな?それ分かってたら、避けたらえーんとちゃうかな?チャフ散布したり?いえ私は戦闘機乗りでは、無い。まず為すべき事、酒を断つ!それ無理ですぅ!では結末は見えてますね。はい、お休みなさい。
2019-03-24
まだ寝てません。猪にワクチン入りの
餌?ちとナンセンスとちゃうかいな?害獣生かしてどないすんねん?では、行きます、あらかじめゆーときますとこれもナンセンスですぅ&シモネタ系つか、そのものですね。
2019-03-24
お下品ですみません。人間誰しも
崇高なところもあれば、そうでないところもあるのとちゃいまっしゃろか?で伸びてますよ、アクセス数 ⇩

ありがとう御座います。
2019-03-24
アルカディア
ここはアルカディア、私は一市民。ここには無用者階級も猪豚人間も居ない。更には原子力発電所も、基地も無い。人は人を殺す事に後悔している。懺悔かな? 見渡す限りお花畑。空気は美味しい、そして人々は優しく美しい、この大地あってこの人々ありきか、この人々あって大地ありきか?分かりませんが、相互的なものと思います。美しい、この美しく広がる大地!私はこの大地で生を受け、生きて居る事に感謝。父と母に感謝。そして私は生きて居る、子も居る、これ以上に望む事は無いのでは無いかな?ここはアルカディア、牧歌的理想郷、ニルヴァーナでは無く、煩悩も有れば苦しみも有る。しかし、その辛さに対峙して、乗り越えて行ける人々の集う世界、本当に私はこの世界に生まれた事に感謝している。誰に感謝?自然に感謝しています。ずっと、この世界がある事を願っています。


2019-03-25
こんにちは部屋に戻り高校野球みてます
今日の仕事は病棟の受け持ち患者さんの、診察と処方。先週と比べていきなり人数増えてる!そりゃそうでした。先週は火曜に二人、水曜に三人入院でしたから。5人とも良くなってました。婦長に依頼、良くなってるから主治医交代してくれへん?そうですね、皆さん良くなってるし変更します。でした。それともう一人の方、御家族の面会中でした。先生おかげさまで良くなりました、ありがとう御座います。いえ、入院当初はふらつきもありましたが、処方変えて良くなりました、良かったです。主任?丁寧で全然クレーマーと違うやん?先生だからですよ、私達はねなじられまくりですよ!そうかね?!そーです。
2019-03-25
そうか改元まであと一週間か?で、
Net社会になって初めての改元。そやわな、昭和64年当時パソコンは一般的には普及して無かった。痛!平成元年の国家試験落ちたのであった。でぇ、今週の計画間違いでした。金曜日はこころでは無く来週でした。鰻重は来週。明日は歯医者さん。これ間違い無し。で、朝外来でプリントしてたら、先生!明日から、これまでの非常勤から常勤で来ます、宜しく御指導お願いします。こちらこそ、宜しくお願いします。彼が新G1号、おとなしいけど、ギャグセンスある若い先生。もうじき医学忍者隊、再結成予定。3.4.5は欠番のまま。仕方無い居らんのやから。
2019-03-25
名古屋市の19歳の少年の3年前の犯行
えーっこの子、拳銃、爆弾、覚醒剤とか製造した?16歳くらいで?詐欺犯人と同じで、その知恵もっとえーとこにつこてくれんかいな?今後の更生を願ってます。


2019-03-25
先週土曜日にAmazonから着いたペン、
さっぱり使い方分かりませんでした。けど高いしな何とか使いこなさんと!さっき何とか使えそうになりました。手書き文字をデジタル化出来る使いこなせる自信出て来ました。明日以降ですが、外来の空きでこれそれあれ試して見ます。

2019-03-25
ひよっこ 2 見てます、懐かしいなぁ?
そんなに前と違うけど、懐かしい、奥茨城出身のみね子。えー感じ。ってそこに没入したらアカン、明日も入院午前中から予定。今日の様な事は許されない。ブループラネットも始まったけど、これも没入駄目。でも見たいなインドネシアの海底。ちとだけ見てねーよーうっと。早めにお休みなさい。

 


2019-03-25
で、私の開業案ね、諦めました。例えば
とーかつに、ゆーたとするでしょ?そんなんやめてくださいうちの病院どーなるんです?先生の肩には千人以上の命運が。って何で俺だけあかんねん?先生だからですよ。で何で俺だけやねん!!先生だからですよ。話は進まん、社長も辞めないでくださいよ。目に見えてる。やっても無駄な事はせんときます。私も一応、義理人情ありますから。
2019-03-25
ブループラネット。マンタしてます。
見たいけど眠いお休みなさい。

2019-03-26
仕事が終わり、部屋でダーウィンが来た
見てました。昨夜のブループラネットもそうですが、NHKの自然番組見せてくれます。さて、今朝のまんぷく、ターゲット絞った売り込み成功でしたね。タクシー会社に50ケース。他にも売りかけて行く予定。福子は思い付きましたね?公園とか、スポーツ場とか、えー思い付き。過去を振り返ってみると、フェリーの中では自販機が、公園でも自販機が、自販機登場かもしれませんね。それはそうと、武士の娘、死ぬ気まんまんですね、きっと何か身体の異変に気付いてるんですよ、そして、明日か、明後日に大往生でしょうね。
2019-03-26
NHKで今日、天皇陛下橿原神宮
儀を執り行なわれた。皇后陛下と。神武天皇陵に。しかし橿原神宮は明治になり創られた、従ってそれ以前は退位の際にはこの儀はどうだったのでしょうか?分かりません。
2019-03-26
昨夜は一昨日に懲りて慎重に寝ました
結果ビジュアル系色付きの悪夢では無いにしろ不気味な夢をみました。近日中にビジュアル系お絵描きアップ予定です。で午前中の仕事は普通でした。昨日からの入院依頼、昨日の記事を読めば、大丈夫かな?生存そのものがあやしいけどな、でも夕方になっても御家族からの連絡無し、大丈夫やな?で、今日普通でした。普通に夜間せん妄のみ入院となりましたが。その後、歯医者さん12:45まで大分時間ある暇やなぁ?昼食とろか?後に歯を研いたらえーだけやん、時間は十分。とーかつと食事、してコーヒー。先生、私人間ドックの結果来ました、色々ありました、お世話になりました。そう、往生してな、俺はここ辞めるわ!それはあきません!ブログにも書いてるやろ!何で俺だけ辞められへんねん?先生だからですよ!って書き込み内容と同じやん!そーです、同じです。ずーっと、ここで!・・・歯医者さんに行きました。右下第二大臼歯に金属製の詰め物入れてもらいました。はい、先生、今日で治療は終わりました。ありがとうございました!割と期間的には長くかかったけど一回一回は短い、安い&仕上がり抜群。良かったですぅ
2019-03-26
今日の当院病院風が極めて強かった!
そこで思い出して考えました。ここって、何時も強風やん?かつては、小春日和の続く間に春一番感じてたよなぁ?和歌山でも、大阪でも、奈良でも、香川でも、津周辺でも?でも当院は何時も強風!春一番何てわからんかったなこの七年?小高い丘の上だから仕方無いけど酷い!何もか
2019-03-26
昨日の事でした、病棟回診中、私の
かつて担当した40代の患者様。入院後20年以上。一時不穏になり、私が担当、今は穏やかで、主治医交代済み。先生!ポルシェに乗ってるんですね!ポルシェ?乗ってないで、国産マツダロードスター。ポルシェはあの辺、ベンツはあの辺、ベーエムベーはあの辺、クーパーはあの辺に停まる、ついでにフェラーリも来るよ!僕のは国産。へー!でもかっこいいですよ!あんがと!国産やけど。ボタン一つでオープンにもなるしね! まる
2019-03-26
今朝、母のプリント、直ぐ終りました
で、消去済みもありましたが、気付きました。意味のある事、なーんもかいとらへんやんけ?啞然。意味のある事、考えながら歯を磨いてきます。

 

2019-03-26
歯を磨きました。不気味な夢の絵、
サクッと描いてみました、まだ、夜も浅いから、えーんと、ちゃいまっしゃろか?山の真ん中の道を私はよじ登って行きます。そこには、カラフルな顔、顔、顔。下の方の茶色の切株見たいなの踏んだ時、お前は死ぬで!アニメ付きでした。そりゃ俺かって人間、死にもするわいな!アホ! 何がこの夢見させたのか分かりません、別に何の意味もないでしょうね。でも、表現したい!が出てしまいました。ちとシュールかな?駄作ですが、早描きですので、お許しください。

2019-03-26
でね、昨夜御紹介のスマートペン、
あんまり、要らんかな?要は手帳に書いた物をデジタル化する、そんだけ、お絵描きには使えないに等しい。まぁまぁ手書き文字をデジタル化してくれますが、グーグル音声入力でもそれできますし、更にはもっと素早く。無用では無いですが、一万円以上も出して買う必要無いのでは?それに、私はタッチペン入力でもこのスピード出ますしね。

 

2019-03-26
今日の夕方近く、先生!お世話に
なりました。そうか、今日で退職勤務か。お疲れ様、これからは、公務員、常に全体の奉仕者やな!はい。僕は一部の奉仕者で行くしかないわな(笑)(Cynical)一部のね?その場の一同笑い。まぁまぁ、そーはゆーても、精神保健指定医である限りは公務員としての責務を負いますから。でも、別にうちー、要らんけどな?正直。
2019-03-26
まだ寝る迄には時間があります。
ひよっこ2見ながら書き込みです。先程のちとグロい絵はデストピア、人類が滅亡に向かいながら、苦しみつつ終末を迎える、絵かな?対照的には数日前の書き込み、アルカディアがあります。アルカディアユートピアガンダーラニルヴァーナ色んな記述は有ります。人類の理想郷ですね。しかし、人類は?ってそんな大風呂敷をひけるほど私は熟成してません。しかしね、私達の今の考え方、民意、決断が未来を決めてゆく、ユートピアデストピア。それは我々全てに委ねられてる訳ですね?
2019-03-26
んー今日の臨床はですねぇ。昨日にも
及びます。書きませんでしたが。退院後の施設入所?その施設はやめるべきです!とはいーませんでした。今日の新患、施設入所中。で、事前聴き取り。先生、すみません、殆ど何の情報も得られませんでした。そやろな、あんたのせいでは無いわな、施設職員がなーんも把握して無いんやろな、ふつーやな。外来待合室での状況、見なくても分かりました。一人、私は何でここ?どこ?何で?大声で喋り続け。CT検査の結果、まぁまぁレビー小体型認知症、幻視もあれば被害妄想も、情動の不安定性も。本人に入室してもらっても殆ど意味無いやろなぁ?施設職員のみで説明、これそれあれの症状ある筈ですが、分からないですよね?そーいえば、これもそれもあれもあると思います。普通なら、短期間入院して頂いて薬物調整したいですが、御家族も来られて居ないですね?はい。一応、処方しますが、御家族に来て頂いて確認させてください。はい。それでね?寝る前の薬いつ飲んでもらってます?00:00迄引っ張って飲んでもらってます。何してるんかいな?あんたら?でも、5時には起きてくれて、昼間寝てられます。・・・ほんまかいな、そうかいな、それみな間違い。責めて、高齢者の場合消灯は9時くらい、寝る前の薬はその直前、直前ですよ!夕食後に一緒に飲ませたら駄目ですよ!いえ、あのそのこの!首尾一貫しない返答。まぁまぁ、適当にしてるな?と踏みました。職員その人達は真面目そうでしたから、怒りもしませんでしたが、念押し、寝る前の薬は寝る前!宜しいですかな?はい、その様に。でしたが、分かりません、その日の夜勤者の人の質次第ですね。で?本人の診察は?来てとゆーても、来てくれんでしょう?私が待合室に行きます。もう終りました、帰れますよ?何の事かわからん!職員には何れにせよ今日の処方では死にません!そんだけ、そこ職員にも念押ししときました。
2019-03-26
今、天王寺の、博物館でフェルメール
が、展示されているらしいです。とうかつも友達と見に行ったらしいです。青色が、大事らしいですね。私も青色には気を使いますが、その他の色合いも一応私なりに気を遣ってはいます。青色ね、本来は駄目でしょうがフェルメールの絵、私の好きな色にデジタル処理しました。が消しました。
2019-03-26
絵の創り方、一番手っ取り早いのは、
Sketchbookに色んな画材で描いて、写メなりする。それを後で、アプリを使って自分の思う様な絵にしてくことかな? 写真も同様ですね。眠くなってきました、お休みなさい。

 


2019-03-26
まだ寝てません。私はね、陳腐な事、
止めます。平成方丈記、残り時間はあと僅か、人生とは。とか、スタンドピアノ切り捨てます。そんな事より、日々の臨床の新発見の方が多過ぎ。過去への囚われ、想いでは無く、ヒア・アンド・ナウ、いま、これから出来る事に焦点を当てて記していきたいと考えています。Here &Nowです。今、ここで私に何が出来るのか?皆さんに何が出来るのか?それが、喫緊の課題と思えるからです。文学的修辞は後でも出来る。いま、私ができる事を記し、為していきたいと思っています。


2019-03-27
おはようございます、外来空きです。
今朝のまんぷくは私の昨日の予想、半分当たり、半分外れでしたね。自販機導入、大阪に千台、東京に二千台になりましたね。外れは武士の娘は多分死なない、生前葬するだけかな?そういえば予告編でも悲痛な感じ無かったですしね。
2019-03-27
こんにちは、シブ5時見てます。今週
最早諦めました、例のインチキ地球儀。浮いた様に見えるのは、トリックでは無い。上に付けるか、下に置くかで撮れますね。部屋の入口のフットランプと考えたら綺麗やん?本体も銀と黒で上品やん?合理化ですが。



2019-03-27
今日は焦りました。docomoから通知
マーク?2GB越えています⚠マーク?あと4日?私の記憶では従量設定越えたら、いきなり数万円、それちと困る。早速確認お客様は6GB迄です。そしたら何で⚠マーク?本体設定です。ではそれ直すには?これそれあれ、151にお電話してください、お電話して、これそれあれ設定しました。メチャ簡単。設定プランさへ知っていれば、アホでも出来る。それ出来なかった私はアホですな?しかしねぇ、私がパソコン使い始めた頃はInternet接続は固定電話回線、フロッピーディスク1.44MB一枚分のDataDownloadに1時間以上、数千円入りましたので、ビビりますよねぇ?
2019-03-27
今週末の予定ですが、明日夕方に帰る
002はまだアメリカ、母ちゃんと。私は土曜日にここに戻る予定。来週末の002との食事時に私がまずチェックする事?決まってますよ。爪が適切に伸びてるか?ですね。書き込み済みですが、爪を自分で噛んだり爪どおしで削ったりは、何かへの抵抗感、攻撃心から、と言われてます。002は母親と別れて暮らすようになった途端に、幼児期から続いた爪無し治った?それはな、お前がお母さんへの抵抗感が無くなったからや!えっ?僕お父さんもお母さんも好きやで?それはな、意識されている心の部分。自分では分からない心の部分、無意識がお前に、爪削りさせてたんや!そうかな?そうや!6年くらい前の話ですね。
2019-03-27
反抗期についてですが、精神医学的
では無いです。自分と002との比較だけ。第二反抗期、大体中2位からかな?その頃の私は、荒れ狂ってました、家の中で木刀振り回すわ、それでガラス割るわ、木のドアを叩き壊すわ、やりたい放題。しかし、いつしか穏やかになり、今に至る。ですが、未だにブチ切れ傾向は残る。これは性のレベルかな?しかし、002は反抗期無かった、4歳頃少しあったくらい。でも、高校卒業直前位からいきなり反抗的に。でも、今は普通です。それは、多分ですが、私自身が彼への接し方を変えたからかな?強権的な父親はアカン!知識では知ってたのに自分はして無かった。 で、まんぷくでもヒントが有りました。源は普通の真面目なサラリーマン、父親の言う事は絶対遵守。しかし、幸は大学に入ってから、反抗的に。でもね、思い返して見ると、萬平さん。今は大企業の社長となり、皆に強権的な姿勢丸出し。これですね?親の姿勢が子に反映される。Netで検索しても大体そんな感じですね。


2019-03-27
食後、喫煙スペースでアイコス、
してました。主任がいて、よもやま話してました、えー子おらんよーになったなぁ?そうですねぇ。あの子は結婚してすぐ?やったなぁ?そーでしたねぇ。人は見た目ではなかなか分からんなぁ?そうですね。次?はときーたら、考えてはいますが、今は・・・そやろな?一回失敗したら、なかなかなぁ?そのとーりですやったわ、身を持った体験やったわ。そうですか?そう、今、息子と居るのはね、賢い、でもねぇ、?マーク付くわな!だからこそ、耐えられず、やん!そーでしたか?でも、何れにしても息子さんは賢い筈ですね?そう、彼は賢い、そんだけやわ まる
2019-03-27
だから、002の爪が心配なんですよね?
能ある鷹は爪隠す。しかし爪無かったら隠せない!
2019-03-27
昼食はとうかつと麻婆茄子でした。
まぁまぁ美味しかったです、で、食後すぐコーヒー。先生、これそれあれ、どー思います?それはやな、これそれあれや!で、その事朝書いたで、ブログに。そーです?明日読みますわ。・・・とーかつは、朝、7時位に病院に着いてから、私のブログを読む。一日一回、そんだけ。ですからね、私のとる作戦は一つ、ヤバメの書き込みは朝イチで消すんですよね。ヤバメの書き込み?決まってますよね?当 ですね?
2019-03-27
今日のお仕事、量は少なかった、でも
考える、作戦を練る必要満載でした。えーっと、お父さんがお母さんに暴力ですよね?はい。お母さん大変ですね?はい。入院が要ると思いますが、それ嫌何ですよね?はい。んー、困りました入院なら、普通この量で行きますが、外来だとー?はい。(はいとは言ってても理解?)分かりました!出します!この量で死ぬ事は絶対無い、絶対ですよ!はい。躊躇ったのは、こーゆー御家族に限って、先生のお薬で父親が亡くなりました!どーしてくれます?が見えてたので、念押ししときました。90歳でもバルプロ酸ナトリウム60mg1日4回、一回15mgで死ぬ訳無いわな!だって錠剤の最小は1錠100mgですよ。
2019-03-27
今日は19:00前にして、9書き込み大体
1日これ以上の書き込みしてます。では、一段落して、NHKのニュース見て、再書き込み予定です。多分今日のお仕事2 腹立つ!でしょうね、では。
2019-03-27
ギャハハ!ニュース見ながら書き込み
してます。スマホ2台、自分、病院の。スマートウォッチは自分のとBluetooth接続、しかし国際ロマンス詐欺被害から、何方も、ブログ、Facebookに接続可能。着信があれば胸の病院スマホがピンッと鳴る、腰ポケットの自分のスマホと左腕の時計がピンッと鳴る!結構面白いですよ、身体中のここそこあそこでピンッ3連発仕事中でも笑えますね&カイカン!
2019-03-27
書き込み済みですが、逸ノ城
習近平主席、似てる、肥ってるか、より肥ってるかの違いだけ。(どちらも肥ってる訳ですね)で逸ノ城はモンゴル人即ち元民族、習近平主席は漢族。何で似てるん?考えて見ました。どちらも、中国人、更には、日本人と同じくベトナムも同じですが、環太平洋人、モンゴルは環太平洋かな?分かりませんが血のつながりは無いわけ無いわな?とゆーことで、二人は似ているとゆー結論に至りました まる
2019-03-27
今日仕事が終わり部屋に戻り、あ!
明日の外来は何時かな?9時やけど、実際に患者様が来るのは?確か10:00頃だった?おりて確認する?TELでえーわな普通?で、事務所にTEL。はい○○病院事務の△△です。私ですが。いきなり声のトーンが下がり、はい何でしょうか?えーっと、その前に何で声のトーンダウン?それは先生の言われる事をメモしようと構えてました。えーって、只、外来につないで?はい。結局、09:50からでした。しかしねぇ、私はそんなに職員に緊張生んでるかいな?こんなに優しいのに?

2019-03-27
ではお約束は違えましたが、
行きます。ブループラネット20:00スタート迄は起きてたい事も有りますし。
2019-03-27
今日のお仕事2 腹立つ!
大体腹立つ、腹立ち過ぎ!70代女性2回目かな?易怒性、興奮、介護抵抗、では、この処方で。で、まだ服用されてますよ、パロキセチン15mg外来看護から。お薬手帳見て。えーっ!この薬は止めてくださいと私いーましたよね?言われました。でも、元の主治医の先生はそのまま処方でした、でそのまま、飲んでました。前回診察後、元の主治医からTELあった、どれ抜くの?これ。とケースワーカーが答えた筈。入室前から、待合室で奇声、同語反復、多動、前より酷い。施設からの報告書もそのまま書いてある。何故でしょ?御主人と息子さん。あのですね、元の先生の処方で、と御主人。これ駄目ですよ。お父さん、これ捨てよう!そうドブに掘り込んで欲しいくらいです、今の状態はそれで起きてます!元の先生には言わないでくださいよ!もー行きません、先生の言われた事を私達から言いたいくらいです。で、他のお薬も糖尿病とかの出してもらえます?出します。処方して、あ!あの藪の出してる薬は信用ならん?血糖測らせました。240台まぁまぁ何とかなるけど高い。御主人?奥さんは食べ過ぎてません?見るとお腹はせり出してるし。はい、以前より食べまくってます。あの躁状態ではそれ起こります、パロキセチン躁状態に持ってく副作用がありますから。はい、抑えます。大体何でやねん!易怒性、興奮、介護抵抗に抗うつ薬?他の科標榜してるけど、専門家は俺や!何で俺のゆーこと聞かれへんねん!腹立つ!その患者様本人は診察室では喋りまくり、叫びまくり、ウロウロしまくり診察室の裏出口迄、勝手に動きまくり。参りました。このSAKI001、患者様では無く、もと主治医のアホさ加減に!参った!
2019-03-27
ブループラネット見てます、コウイカ
凄く綺麗な虹色グラデーション! Netより画像編集 ⇩

2019-03-27
忘れてました今日の診療、補遺。
理解のいまいちの御家族に、そしたら処方しますが何かに混ぜるしか無いかな?では、先生、何に?何でもえーです。では、と言って勝手に私の机の上を使い手帳かノートを広げ書き始める。ご飯は、お茶は、ジュースは、ラーメンは、お菓子は?だから、何でもえーですって!ではビール、お酒は?流石に、アカンにキマってるやろ!もとい、でしょ?はい。すみません、当然ですよね?・・・当たり前の事、聞くなや!その後もこれそれあれ?それはケースワーカーがいーます!その時点で私は、横を向いて、以上ですね!まる あとは任せたで!ケースワーカーの○さん!はい。くどいのなんのって、今日の疲れの半分は、アンタらや!どーしてくれるねん!俺がおらんかったら、どーしょーもないねん!✕✕病院!
2019-03-27
銅魂 餅投げ 2
名古屋の変態が女性の下着盗んで自宅に盗品280点?変態!マダオ!お前してないやろな?ハツを思い出して、ハツ!とかいーながら、かぶったりとかぁ?そんな事する訳ないじゃん!俺はこう見えても、中央省庁の元エリート!そんな事!マダオ、なら、これナニアルか?ポケットから?何?変態!まぁまぁキグラちゃんマダオはねぇ、かーいそーな、身の上、許したれや?銅ちゃん許しても警察許さ無いアル!ドカタに!それよりな!三重の椿神社でドローンを使って餅投げあるみたいやで、小銭も入ってアルアルらしいで!それ乗るアル!じゃあ行くアル新九、マダオ行くアル!空からドローンが餅落とし。ヤッター、アタシこんなに集めた、千円は有るアルネ!他は?だーれも、餅だけ?ではうまい棒、私が奢るアルネ!一人25本ずつアル!一同、あんがと。でぇ、銅ちゃん?平成方丈記の後は銅魂どうなる?題名?金の次は銀、銀の後は銅、でぇ?何でも有るやろ!青銅とか、アルミとか?何でもあり!錫、鉛、水銀もありや!ソウアルナ、今までどーり、いきあたりばったりアルな?そう、そのまま!汝、心配する事無かれ!じゃあさぁ?他のシリーズものどーするアルか?いきあたりばったりやで、普通に。そうアルな!私銅ちゃん信じて着いて行くアル!そうけ!あんがと!

2019-03-28
おはようございます。空きです。昨夜
の夢ねぇ、なんとゆーか、風変わり、悪夢では無い、内容はまんぷくのパロディドラマしてる、笑わせようとして、演じてるけどしょーもな!の連続呆れてました。呆れて目覚めました。呆れた!夢に! で今日のまんぷく、武士の娘の生前葬、皆に咲の様に有難うと言いたいから。成程な、それもありやな?で皆の別れの言葉良かった。分けても世良さん、うまい!驚きました。正式の場では、正式に誠実な事話せるんや?えらい!
2019-03-28
続く、朝イチでは、また、爪特集
改めて見てみると、電動の爪削りは私がAmazonで買ったのと同じ。小さなボルトみたいなのは、矢張り絶賛でした。

で爪?昨夜爪の話しましたよね。偶然ですね。
2019-03-28
ところで、まんぷくの萬平さん、自分
が二字名なのに何故、子二人には一字名をつけたんでしたかねぇ?普通は男の子には・平みたいな?女の子は分かりませんが。私は一字名、002も一字名ですが?あ!私の父は幸雄、二字名でした。これもそれもあれもあり、なんですね。
2019-03-28
昼食、鶏ました。もとい、摂りました
アイコスしながら考えた。今食べたかしわに人権は在るのか?無いわな普通に。かしわは鶏の肉、では鶏には人権は?無いわな普通。鶏だから。では、鶏に鶏権は在るのか?まぁまぁ、卵生んだり、食肉加工されるまでは生きている、それは権利?義務やわな?普通?人には等しく人権が在る。当たり前。では豚は?人権無し、鶏と同じく義務のみが在る。豚には人権も無いし、その他の権利も無い。でもなぁ?手のひらを太陽に、によるとミミズだって、オケラだって、アメンボだって、みんなみんな生きているんだ、友達なんだっちゅーとるやん?権利が無くても友達関係は成立する訳だ!とゆーことは、友達の鶏、豚、牛とかを食べてる?わっからん! 誠に申し訳ございません、私の考察に付き合わせてしまいまして。考察かい?只の暇つぶしの行数かせぎやないか?そうですね。
2019-03-28
昨夜から、今朝にかけての
まんぷくのパロディ夢は、こんな感じでした。しょーもな!でした。
2019-03-28
仕事終え、桑名で特急待ち、春風が
心地良いです。18:00には帰宅出来ます。それ迄、適当に、いえ適切に喋ってます。次は車中かな?では。

 

2019-03-28
こんばんは。帰るなり遊んでました。
エアガンと自宅用標的箱とかで。勿論Amazonで買った合法的で、18歳以上用です。私、58歳ですから当然、合法的ですよね。ちと高いですが、競技用です。⇩


2019-03-28
でね、例の地球儀、真っ当な方、
実験しました。台座から引き離しても地球は光っているか?結論、いきなり消えました、即ち蓄電機能は無い。でもね、吊り下げ用の紐が付属してました。そしたら、只の黒い球を真っ暗闇の中にぶら下げてるだけやん?またまた、嘘の匂い!でも、まぁまぁ、台座の上では綺麗だから、えーんとちゃう?


後にお詫びと訂正。吊り下げ紐が付いていたのは、地球儀では無く月球儀でした、すみません。でも自宅の月球儀は点きませんが。
2019-03-28
今日も、昼はとーかつとコーヒーして
ました。ブログについて、朝にマイルドに書き換えてました。とーかつはそれを読んだ。先生?あれまずいんと違います?向こうの先生に?何がまずいねん?他科の医師としか書いて無いやん!大体、読んだとしても、アホは向こうで、それを処理した俺に感謝して欲しいわな!そーですか、そーですね まる
2019-03-28
昨夜のまんぷくパロ夢と並行して夢は
有りました。一体全体、うちの脳みそどうなってるんかな?こんなんでした。
続く。
2019-03-28
夢。素晴らしい想い、矢張り僕は!
先輩が、好き。だったかな、いや思いでは永遠に。秋の清冷な空気の中、先輩の後ろを見守りながら、走っていた、オートバイで。後輩ながらも、単車では長けている私。好きだった。愛?恋?58歳の私の夢にはその想いが強く残って目覚めた。僕は矢張り彼女が好きだったし、今もかな?触れがたい!先輩だから。二つ上だった。数年前に再び、出会った、というより、遠目に認識した、綺麗だった、声もかけられなかった、すくんだ訳だ、この俺が。しかしねぇ、起きて考えてました。生きている間に本当に愛かな?それを抱ける異性、私にとっては女性、一人!かな?今朝これを感じました、違うのかもしれません。
2019-03-28
書き込み済みかも知れませんが、
忘れました。取り敢えず行きます。
2019-03-28
さるかにがっ!せん!
猿がやって来ました、蟹を虐めてました、お互い同種、仲間を集めました、そして蜂起!猿軍勢500、蟹軍勢500。あわせて猿蟹がっ!千!猿蟹が千、即ち、猿蟹がっ千!さるかにがっせん。

 

 

 


2019-03-28
しかしねぇ、寝てても、複雑兼並行?
私の夢&私の脳?縮んでるのに?何とも不思議です。この大宇宙は驚異に満ちている!だから探査している!

2019-03-28
最近気になること、色々有りますが、
セブン-イレブンが24時間営業しなくなる店が出た?私が約40年前に北海道で暮らした頃、セブン-イレブンに遭遇、朝7時から晩11時迄開いてるんか!便利やな!でしたけど。元はそれと違ったのかな?
2019-03-28
しまった!夕飯なしだった!腹減った
冷凍室のお好み焼きと、しじみスープ飲み食いしてました。お好み焼きは食べた、スープは残ってる、具も。で、何かをしようとして、椅子から動いたらあら!スープカップ持ったまま、椅子からこけた。床にはスープバラ撒き、でも残り少なかったから、それ等をTシャツ脱いで拭いて拭き残しはペーパータオルで始末、事なきを得ましたが酔っている。そろそろ寝ますぅ。静かにしてますぅ。お休みなさい。

2019-03-28
ひょっとしたら、今月、久々の一万越
かな? ⇩


2019-03-29
おはようございます。完全覚醒して
しまいました、夢は見なかった、目もあまり痛くない。あまりとゆーことは、ちとは痛い。つーことは考えていた訳か?何を考えていたのか?考えています。 ・・・思い出しましたが、あまり早朝向きでは無いので後にします。別の一手考えています。一手一手こつこつと打つ、それが勝利の鍵!って何に勝つんかいな?分かりません、何に勝つのかも考えています。早朝から、すみません。
2019-03-29
News見てました、ジュゴンにはな!
ジュゴン権がある!人権と同じや!殺したるなや!殺したら、殺ジュゴン罪はまだ無いけど、自然に生きる生物を殺したらアカンやろ!普通!普天間基地の代わりに辺野古沖壊したらアカンやろ!えー加減に・・・


2019-03-29
自然破壊に関しての考えです、かつて
私は香川県高松市に赴任していました。瀬戸内の海、鏡の様に凪いで美しかった。しかし、桜貝は見なかった。香川県に製紙工場ができ、経済的には発展した、しかし、代わりに美しい海が、損なわれていった、桜貝は、綺麗な海でのみ生きられる。かつての海を知る人から当時、約30年前ですが、更にもっと前ですね。この海には桜貝がさーっと、綺麗に沈んで活きていました、それがいつの間にやら、消えていきました、儚い思い出の海、浜辺となりました。これって、今、想い返しても悲しいですよね?それと同じ事を繰り返す事には私は同意できません。ただそれだけ、同意できない。
2019-03-29
ジュゴンも桜貝も絵にしてアップ予定
私は今日は安息日ですので、安息しながら、描きたいと考えてます。・・・なんか矛盾?あれね昨夜の

は、ですねぇ、私は、凝縮された機能美、機械美には魅せられるのです、レーシングマシン然り、戦闘機然り、刀剣類然り。贅肉を削ぎ落とされたその機能美に魅せられるのですね。人間が生きて行くための、最小限の工作と言えるかな?
2019-03-29
しまってしまった、07:55に起きたのに
5分の間に完全熟睡20分、まんぷく見損ねました!昼のはでーったい見ますぅ。では、朝イチ見つつ、お絵描きしつつ考えています。
2019-03-29
先ずは桜貝、早描きです。拙作ですが。


2019-03-29
次はジュゴンかな、その前に、前作
手直しもありかな?ジュゴンマナティはどーかな?カーイーやん!しかしね、私の絵は自然破壊へのResist ジュゴンでもマナティでも同じかな?似てるしな適当に、もとい適切に考えて描く予定です。同時進行で、色々考えてます。
2019-03-29
これは!たまらん!持った途端の
快感、競技用なので、弾は5発しか入らないけど、コッキング(射出するための空気入れ)も簡単。まぁまぁ、武器にはなりません、当たり前。この、凝縮された機械に魅せられるのですね。


2019-03-29
私の生き方、再度お示ししますと。
好きな時に好きな事を好きなだけする。です。静もあれば動もあり、不動禅(例えば座禅)もあれば動禅(例えば少林寺拳法、元来の)もありです、要は何でもありかな?で、絵も描きたくなれば描く、写真撮りたければ撮る、文章・書き込み然り、運転然り、射撃然り、天体観測然り、呑む事は仕事に影響しない程度これ当たり前、それ等のための道具にはGerdいるけど、おのが範囲内で。(ちとOver してるかな?でも返済可能範囲内。)では、⇩

纏めて出しましたが、絵を描きたい時には、画材選び大事ですよ。左はボールペン、右は筆ペン、上はガンですね。画材は他に有ります色鉛筆、虹色鉛筆、パステル、クレヨン等など。書き込みはね、いきあたりばったり。他もそうでした、好きな時にする?でしたね。もうじきまんぷく昼の再映ですね。寝ない様にします!

 

 

 

 

 

 

 


2019-03-29
あのですね、まだ出して無い、
商品出します


2019-03-29
自然に生きる物は友達!ジュゴンも!



上の絵に水ペン加工とデジタル処理しました。基地建設は反対です。

 

2019-03-29
今年の決算は終わり3/29(金)なので
悪銭身に付かずとは言いますよね。それは、そうと思います。しかしね、とられた方には戻って来るのでしょうか?分かりません。経験則で考えますと、1円も戻らない、ではどこに?これまた分かりません。どなたか、悪銭の行方を教えてください。
2019-03-29
もうえーかな?夜やし?
朝ドラひよっこの主題歌、桑田佳祐さんの歌台詞、若い広場の。さなぎは今蝶になってきっと誰かの腕の中ってありましたよね?
2019-03-29
あの歌やーらしー!
やーらしーと思う私がやーらしーのかな?多分そうでしょう。 きっと誰かのはらのしーたー!としか聴こえないんですぅ。左耳聴こえないんですぅ!って半分、青い。とちゃう!ひよっこや!岐阜とちごて奥茨城や!
2019-03-29
はい、もう一度申し上げます。
誰かの腕の中 ⇨ 誰かの腹の下
ですね。皆さん大人ですよね?18歳以上ですよね?多分、概ね、お子も居られる?意味お解り頂けますよね。これが今朝一番に思い出した事ですぅ まる
2019-03-29
何かへん?新元号は政府が決める?
天皇か前(現)天皇が決めるのが普通のではないのかな?今更ながら。

2019-03-29
例えばね?しんぞう人間サキャーン!
この俺が!新元号を決める!しんぞう人間サキャーンがやらねば誰がやる! みたいな? サキャーンをアベでも宜しいですが、全く問題御座いません。しんぞうは新造とも書き換える事可能でも御座いますから。
2019-03-29
朝ドラ100作 見てます!花子とアン
からかな?私がTV再び見始めたのは?今、釘付けです、注視してます。
2019-03-29
突然ですが、いきなり精神医学的です
ですが、私論に過ぎません。記憶というものは、脳内に保存されている、連続的に。意識に上るのは、言い換えますと意識出来るのは一部分。例えますと、写メで動画撮り続けている、それはメモリーに保存される、そこから一部分を切り出し、一画像にする、場面の写真の様な一瞬を、若しくはショートムービー (short movie)みたいなもの。それが、私、私達の脳の記憶領域の働く仕組みではありますまいか?私にはそう思えるのです。思えるだけです。何ら科学的根拠はありません、私論です。
2019-03-29
私の平成方丈記、残り一月少々、
考えています。個体要因、環境要因が今の一人の人の心の状態の決定要素となる。ですから、他者視点から見た自分の話 一人称の私 対照的な二つの自分の見方をしてみたいな、と考えています。ヒントとなったのは、桃太郎が桃から産まれるまでの気持ちを一人称で語る絵本がうけてるらしい、それもあり、ですね。これしてみたいし、完全に他者視点の私を書きたい!もあります、それは完全に想像ですよね。私では無い、誰かから見える私ですから。多方面から自己、環境を洞察していきたいと考えています。
2019-03-30
おはようございます。
沈黙は金ですね。
2019-03-30
こんにちは。今日の出勤予定やめー!
とーいし!でね妹とLINE TELしました。やっぱり、学校行くのもとーい、職場もとーい、向こうからこっちに来てくれへんかな?と昔から思っててん。さもありなん。私も同様。向こうから来い、俺んとこに!で絵にしました。⇩

デジタル処理して、横長にしてます。もう一度いーますと、病院!俺んとこに来い!ですね。
2019-03-30
大体どよーんとどん曇り!まだ、昼?
シャッター閉めようかと思ったくらいです。でもね、うちの庭にも春の息吹が。曇り、花の順です。⇩



 

 

 

 

 

2019-03-30
お前らそれでも人間か?!


明らかに人間では無い!別の生き物!えーっとですねぇ、私の苦悩、別の生き物と同じ位で仕事してます、辛いですよ。
2019-03-30
沈黙は金、雄弁は銀!では駄弁は?
入賞範囲外ですね?時をかける少女、もとい、時をかける爺さん? でもいーんです!うちは口にチャックでけへん!喋りたい時、喋りたいだけ喋りますぅ!やーやったら、イアーウィスパーあげますぅ、かアイマスクかな?
2019-03-30
ダベンチ?
私の名はダベンチ、いーかえると、駄弁ち、かな?そんだけ まる
2019-03-30
万屋 銅魂 お前らそれでも人間か?!
新九、キグラ行くで!ってどこに?決まってるやろ!お通ちゃんフェスティバル!行くー行く行く行くアル!待ってくださいよ!銅さんお通ちゃん親衛隊隊長は僕ですよ!そーけ、ほんまけ!勝手にどーぞ。 はい、コンサート会場。 それでは行くよー!みんなイーデルハンソン!イーデルハンソン!声ちっちゃい!も一回!イーデルハンソン!ありがとう!じゃ行くよ!お前らそれでも人間か! お前それでもにんげんかー、それでにんげんかー?ちがうー!別の生き物やろー!もう一回別の生き物!人間ではありえへん!オーケー!? 人間ではありえへん!声ちっちゃいな?人間ではありえへん!も一回!人間ではありえへん!レディース&ジェントルメン、Thank you!&Thank you! な?良かったやろ?良かったアル!僕は隊長、体調少し悪いけど良かったです銅さん! 何?こいつら?マダオ&メスブタ?引っ付き虫できたで入場料ただ!あんがと!メスブタ曰くどこまでも引っ付き虫!勝手にシンドバット!
2019-03-30
外は雷鳴りまくり、ちとコヤイ!が
画を描きました。第はね桜かな?「桜かな?」です ⇩

2019-03-30
米口?よねぐちさんの事かいな?
違いました。当たり前ですね、誠に申し訳御座いません まる
2019-03-30
ロシアと欧米の
対立に決まってますよね?当たり前ですねぇ。当たり前の事をGag化する。それが私の特殊能力の一つですわぁ まる
2019-03-30
久しぶりにタバコを吸ってみました。
やっぱり旨い。タバコってほんとにカダラに悪いのかな?カダラに悪いのは分かるけど、心の平静にはえーんとちゃう?かな?
2019-03-30
着弾ねぇ?無しになったけど?
武士に二言はない。でも俺、武士とちゃうし。このまま、出勤しないもありかな?職場の事を考えるだけで鼻水出まくり。つーことは、嫌なんや?嫌な所に行く?嫌に決まってますよね?考えています。多分、普通に出るでしょうが。
2019-03-31
おはようございます。起きたら目痛い
目薬さして、アイコス残り少ない、お茶もチューハイも!セブン-イレブンに行きました買って帰りました。道中考えていました。着弾か?3/31即ち2019/03/31の着弾は無理やな?でもなぁ?いずれ、せんとなぁ?俺はいずれ死ぬ!みたいな当たり前の事じゃなくて、病気、治らんやん?朝の目覚めでも、あ!動かん!からのスタートやったしなぁ?では、近くで働く?或いは開業?何れの選択でも、患者は増える=仕事が増える=疲れる。どーしょー?どーしょーもないわな?このまま務めるんや!桑名辺で。しかし、実働出来るかはまだ分からない、今日の登山は無理、明日も?やけど、行かんとあかん!で入院してるつもりで、部屋で居る、週末も帰らない、アメリカ帰りの002とは会えない、でも彼は健康、私病床。着弾しなくても病休はもらおう。その診断書は院長に、これそれあれと書いてくださいになるでしょうが。
2019-03-31
それとね、私は既に提案済み。
G1号が辞めたら、俺も辞めるで。でな、G1号を副院長にするんや、彼は責任感強い、若くしてその地位に着いたら、辞めんやろ?ほんでな、俺を院長にするんや、大体格好悪いやんけ、県内の院長達と会議に俺だけ副院長?体裁悪いわな?でな、院長は名誉院長にするんや。えーか?そのとーりです! 承りました! ゆーたけど、承っただけ、そんだけ。入力されたかも怪しいけど、出力は全く無い。G1号が辞めたら新G1号が来る、それはそれで素晴らしい。けどね、何かね? ・・・
2019-03-31
経験的な事、3/31日曜日、明日は
4/1月曜日。大体、葛藤状況に在る、組織の長は今日か明日朝出勤前に吊る、自殺する。この新年度の負担を全て自分が担う?無理!死にます!みたいな感じかな?これは想像では無くて、事実の記憶です。脳縮んでますが、そこ、聞いてください。でね、私は死にませんよ、今日、明日には、だって組織の長ではありませんから。
2019-03-31
友を亡くしたかもしれない。辛い。
でも私としては出来る限りの事はした。経済的にもそれ以上は無理だった。大枚を叩いた後の事だった。・・・では、彼を亡くしたのは大枚を受け取った側の責任もある訳か?普通そうやわな?でも、誰も責める事は出来無い。私は出来るだけ支援した。それしか言えない。
2019-03-31
目覚めるとそこは今日だった。
当たり前。一風呂した、日曜日だからふつーえーはずであった。気持ち良かった。風呂上がりにHARD9 チューハイをあおった、旨かった。天国であった。とゆーことは、天国はどこにでもあるとゆー結論になる。当たり前の帰納法的結論であった。
2019-03-31
朝、セブン-イレブンに行った時のこと
物買って、若い男性店員がレジに、そこにちと、おば(あ)ちゃん店員が私を見て、対応しようとした。でもそのときにはID決済済み。我思う、えー男やん?違うかも知れ無い。ちごたら、ごめんなさい。
2019-03-31
セブン-イレブンで買った冷凍たこ焼き
旨かった。絵を描く準備は整っている色鉛筆&水ペン予定。しかしたこ焼きの絵に何か意味があるのかいな?分からない、大体芸術作品何て、意味あると思われた瞬間に意味の無いものに替わるのではないかな?固定概念を拭い去る!みたいな?
2019-03-31
こんばんは。アーダコーダマスター
ヨーダ。人間なんちゅーても生きるために働かんとアカン!で、夕刻に決意、単機出撃発進。今、名張過ぎたところです21:00迄には部屋でしよぅね。とゆーことは、お約束のたこ焼きの絵は明日以降、元号が発表された後。元号発表直後にたこ焼きの絵?何かへん?明日考えますわ。
2019-03-31
昨夜、風呂しながら散髪カミキリムシ
その時、思った事。切れる髪ある事に感謝せなアカンわな?ふつー。無い人は切られへんわな?ふつー?だから髪の毛切れた事に感謝。誰に感謝?大自然と自分に。
2019-03-31
こんばんは。部屋に着きました。
青息吐息です。やっと着いた。着いたら、治療環境に入った訳ですね。ホッ!暫くして書き込みますね。
2019-03-31
NHKでは、イチローしてます。
人間生きる事の美しさって、生きてる限り己を研く事かな?と知りました。