今朝のなつぞら、何とゆーか主人公

草刈正雄さんでしたね。その前に、オープニングの主題歌、優しいあの子もアニメとあいまって、えーなー。たけお父さんが、ゆみ子ちゃんになっちゃんをひきとった訳を説明してました。泣けました。で、おじいちゃん役の草刈正雄さん、シブイ!シブ過ぎやんけ!ググりました、66歳、1974俳優デビュー?俺が14歳の頃やんけ?確か大学生頃、ダイドーのシナモンコーヒーのコマーシャルで、このシナモンはいーシナモンだ!って今なら普通のオヤジギャグやん?でも当時は思いました、男前は何ゆーてもシブイ、格好えーなぁ!でした。でなつぞらに戻ると、今朝は、渋い優しさ爆裂でしたね、格好えー!でね、見てて思いました。かぶってる帽子、カウボーイハット風、で思い出しました。髭も併せて、クリント・イーストウッドと似てるな?彼はね  以下Wikipedia抜粋

マカロニ・ウェスタンは、1960年代から1970年代前半に作られたイタリア製西部劇を表す和製英語クリント・イーストウッド、イタリア人の俳優では、フランコ・ネロジュリアーノ・ジェンマ

要はイタリア製の西部劇、三大ヒーローが三人。クリント・イーストウッドは知事もしましたよね。