今日の診療 まぁまぁかな?

先ず朝一、私が10年近く診ている40代男性、仕事は休みながらも続けている。でね、私が診療初めて大体10年くらいですね?はい。でね、病みながらも仕事を続けた自分を褒めてあげないと駄目ですよ。そーですか?そーです。昨年の10月初診の90代女性、御長男と来られました。御長男、先生のお薬のおかげで、落ち着いています。穏やかです。それは良かった。でね、今日は母、喋ら無いでしょ?はい。入れ歯を忘れて来て、恥ずかしいみたいです、一応歳はとっても女性らしいです。そうですか、でもね、それはお母さんが、健康な心を持ってられる証拠ですよ、本来、女性は恥じらいが男より強い、ですから、お母さんが恥と思われる事は健康の証ですね。はい。レビー小体型認知症の方でしたが、3種、年齢考慮して、寝る前一回の処方の方でした。次、レビー小体型認知症で入院され誤嚥性肺炎になり、死の直前で改善して退院、約一年外来通院の方、長女様が施設でどうも、元の怒りっぽさが出て来ている様です。そうですか、では3種処方しますから、多分、明日良くなるでしょうが、良くならなかったら、連絡してください、入院で対応します。お願いします。次、入院2件、80代女性、70代男性、どちらも事前情報からレビー小体型認知症だろうな?と思ってました。そのとおりでした。CT画像は後頭葉貼り付き画像あり、脳溝無しでした。でね、画像からすると、レビー小体型認知症と思われます、症状は、被害妄想、幻視、感情の不安定、怒りまくる事もあれば死にたいと言ったり?そのとーりです。では、入院で、明日良くなります。あの、先生、レビー小体型認知症は治ら無いとTVでは言ってましたが?任してください、教科書が全てでは無いと本庶博士も言われてますよね?私からすると、教科書もTVも嘘です。信じれ無いですが、お願いします。あの、千例近くの経験ですから。はい。     ね、ギャグだけ考えてる訳では無い、ちゃんと仕事してるでしょ?
f:id:SAKI001:20190410210601j:image

ちゃうかな?ちゃうでしょうね?平成レオナルド・ダ・ビンチな訳では無いですよね?