認知症? 絵本

うちのお父さん、85歳。最近、何故か怒りっぽいし、お母さんに怒鳴りまくりたまに手もあげる。かと思えば、家の裏で首を吊ろうとしたり!情緒不安定。何とゆうか、直ぐに周りからいじめられてる感じで、それに怯えている。それと虫いないのに、虫が、虫が!とか赤ちゃんが布団の上にいるとか、死んだ親戚が来たとか?これって認知症?Netで出ていたレビー小体型認知症かな?お医者さんに行きました。お医者さんはお父さんのCT画像の説明しますね。お父さんの脳の特徴はレビー小体型認知症と思われます。脳の正常はですね、
f:id:SAKI001:20190413170101j:image

なんですが、お父さんのは
f:id:SAKI001:20190413170549j:image

これ、頭の後ろの方が、頭蓋骨に貼り付けられた様に見えますね?それと、そこに吸い寄せられた様に前とか上とかが縮んでいる?これは、レビー小体型認知症の特徴です。頭の後ろは視覚の大事な所、そこが潰れかけている。それと、これそれあれの症状もありますよね?はいそのとおりです。それと認知症のテストでは10/30 点、まぁまぁ、重症ですが、きっとお父さんの診察をすると何というか、普通ではないかな?はい、普通の時は普通なんですが・・・では、お父さんの診察をします。お父さんが入って来た。私は副院長の・・です。かわったお名前ですね。はい、この辺では、加藤とか伊藤とか水谷なら多く居られますから。えーっと、物忘れは少し進んでいますね?はい、自分でもそう思います。ではねお薬、出しますから、夕方と寝る前に飲んでください、明日良くなりますよ。はい、父は退室。あの先生?レビー小体型認知症は治らないとNetとか、NHKでは言ってますが?それはですね、本庶博士もいわれている様に、教科書が全てでは無いんです。治ら無いと言われるから医者は治しにかからない、でもね良くなります。私の処方はね、これそれあれです。saki3種です。信じれ無い?まぁまぁ、だまされたと思って飲んでもらってください。はい。夕方帰って、お薬を飲んでもらった。穏やか。夜になっても穏やか・・・?

あくる朝、今朝、お父さん穏やか。昼になっても穏やか、夕方になっても穏やか?あの先生の言ってた事はホントみたい?