こんにちは。今日は午前中は多忙

でしたが、午後は比較的少なく、早めに切り上げ、部屋です。ためしてガッテン見てました。花粉症に効く対策は?イギリスのお医者さんに聞いてました。ワセリンを鼻の入口にクルクルクルと綿棒で3回位塗るだけで治まるそうです。イギリス人はそれでかなり助かってるみたい・・・父の入院中の事でした。しゃっくりが止まら無いんですよ!と看護師。それはね、こーするんですよ、キシロカイン(麻酔薬の一種、痛み止め等に使う)ゼリーをマーゲンチューブ(胃に届かせるチューブ、大体鼻から入れる)に塗り塗りしてね、鼻から入れて鼻の後ろ側から、喉にかけてに塗るんですよ。ほら、止まった。お父さん楽になったやろ?うん、ありがとう。看護婦さん?これってえーで!驚きました!流石!いえ別に、経験ですね。はい。医学的に関わらず経験は大事ですね。